jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2858
誰かーー教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 23:15:50

おっさんなので 意味が分かりまっせん。
ニート
セフレ
プログ
アカペラ
分かる日本語で教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 23:22:57



ニート 、NEET、 Not currently engaged in Employment, Education or Training
引きこもりとかいわれてますね

セフレ SEX FRIENFD
プログ BLOG 日記スタイルのウェブサイト
アカペラ  伴奏なしでうたうこと  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 23:27:54

うわっ
ふつーに答えちゃったよ
ボケろよって振ってるのに  
Res.3 by 飛影 from 魔界 2006/11/20 23:29:48

3なら、週末の草野球は4打席連続3振の予感。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 00:10:30

ありがとう。
だけど、なんで伴奏なしで歌うことをアカペラと言うのかな?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 00:12:48

追伸、
後 何かおっさんが知らないような新しい日本語があったらおしえてください。よろしく。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 00:58:53

ア カペラ だよ。  
Res.7 by おばさん from バンクーバー 2006/11/21 01:05:02


ニート、セフレ。。私もなんの事かと思ってました。。
が、聞きそびれていました。
聞いてくださって、そして答えて下さって、ありがとう!

ところで、プログは「ブ」ログではないのですかねぇ?  
Res.8 by 就職列車 from ああ上野駅 2006/11/21 04:10:40

おっさんが知らないような新しい日本語

ドロンする
ロハ
テクシー

おっさんがよく知ってる青春時代の日本語

ビフテキ
ラジカセ  
Res.9 by 若者 from 無回答 2006/11/21 07:01:17

ビフテキってビーフテリヤキ??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 07:07:24

ドロンする
ロハ
テクシー

↑これも・・・かな〜り、オヤヂの言葉っぽいと思うのはおいらだけ?
ロハなんて、ワカモンたちゃつかわないんでないかい???

 
Res.11 by 雪菜 from  2006/11/21 07:35:51

ん、ニートと引きこもりは違うんじゃ。
毎日パチスロ行って、居酒屋行ってなんて、
井上功太のネタみたいな素敵なニート君も生息。☆

ブログは「ブ」ログです、はい。Webログが縮まったみたいです。

テクシーは、テクニカル.........シーバス?  
Res.12 by もうすぐ和尚が2 from バンクーバー 2006/11/21 07:39:56

ビフテキはビーフステーキじゃよ。
ワシの幼少時代にはテリヤキなんぞ
なかったからな。    
Res.13 by 雪菜 from  2006/11/21 11:08:43

ロハは、ロハスの単数形?  
Res.14 by 雪菜 from  2006/11/21 11:10:58

ところでロハスって何か、誰か教えてください。♪  
Res.15 by 未来世紀ぶらぶら from 無回答 2006/11/21 11:27:02

ロハ=タダ(無料)
漢字「只」から由来  

ロハス=いわゆるスローライフな生活スタイル
Lifestyle Of Health And Sustainability から由来
(こりゃ知らんなんだ)  
Res.16 by 未来世紀ぶらぶら from 無回答 2006/11/21 11:33:46

追加
テクシー=タクシー使わないでテクテク歩くこと(おっさん用語なのだ)

暇だなアンタ、と誰か指摘してやってくれ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 13:11:52

(1)ニート(Not in Education, Employment or Training)。15〜34歳(英:16〜18歳)の非労働力人口のうち、通学や職業訓練などを行っていない者のこと。イギリスのブレア政権で用いられた政策スローガンの一つ。

ただし、ニートという語は英国を始めとする諸外国では殆ど使用されておらず、類似した分類も普及していない。むしろ近年欧米ではニートについて「日本における若年無業者問題を指す語」として認知されつつある。

(2)セフレ
   セックス・フレンドの略。恋人ではないがセックスする関係の相手。

(3)ブログ
   Web Log の略。ブロガーとして有名なアメリカ人 Jorn Barger が1997年に作った言葉。日記形式など、ログが残る形式のウェブページ。

(4)アカペラ - a cappella
   無伴奏のボーカル曲のこと。イタリア語語源。

「セフレ」以外は、若者言葉ではなく、ちゃんとした言葉なので、おっさんだから判らないというレベルのものではありません。  
Res.18 by 雪菜 from  2006/11/21 23:42:35

未来世紀ぶらぶらさん♪ありがとうございます!

>ロハ=タダ(無料)
>漢字「只」から由来

なるほど。
では特命係長は「ロハノ」さん!(弱そう...)

>テクシー=タクシー使わないでテクテク歩くこと(おっさん用語なのだ)

う・・・脱力(´-`).。
ネットで「テクシー」という靴発見♪ おっさん専用か?
(暇だなアンタ>自分)
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 00:19:51


レス17さん。おっさんです。
詳しく説明してくれてありがとう。
でもねー ちゃんとした言葉でも最近の略語、まして英語の略やイタリア語ときたもんじゃ、このおっさんのレベルじゃ解らない。
勉強になった。サンキュウ。





 
Res.20 by 就職列車 from ああ上野駅 2006/11/22 05:20:15

おっさんがよく知ってるクリスタルな日本語

シティボーイ
カフェバー
ニューウェイブ
新人類  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 09:51:11

モボ
モガ
ハイカラ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network