jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2851
デリカシー欠如の権現へ!
by 3s from バンクーバー 2006/11/20 09:18:29

どこやらのゴンベ何某が「いじめられた」云々といっているが、
そういうところ・・・そのデリカシーのなさが、
どれだけ人を不愉快にさせているか!
またそういう点において(例えばバンクーバーの「水事情」に関して、思いやりのない思慮に欠けた発言を展開等等)、糾しているレスも多いのも頷けるよ。

わかってないよ。
ちっともわかってないんだね。

今・・・本当に「いじめ」で苦しんで、中には自らの命を断ってしまう子達があとを絶たない。
そんな時期に、
この発言!
まさに?だ。
「いじめられてます」だと〜〜〜?

モノゴトの上っ面だけ、又は自分の都合のいいように捉えるその姑息さかつ浅はかさ。。。
いじめの渦中(「被」の意味において)にいる方々に失礼極まりなし。

アレを「いじめ」とクレームしてくるなんて、
言葉は悪いが便乗犯でしかない。
情けないったらありゃしない。

本当に苦しんでいる(自分で種を蒔いていないのに、「謂れのない」いじめを受けている)人たちに申し訳ないとは思わないのか?!

よっくよく考えてから、「発言」する訓練が必要じゃないのか?
そこの誰かさん。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 09:29:41

まさにそうですよね。
私はその今回の水事情で大変な思いをしています。
顔を洗うのを躊躇います。
と、発言したら、


「それに「気持ち悪くてお風呂にもシャワーにも入れない」って。
子供や免疫力が落ちてる人が入ったら大変?バッカじゃないの!
あんたたちは海水浴もしなければ海産物も食べないの?
海がどれだけバクテリアや化学薬品で侵されてるか知らないの?

海に入ったり海のもの食べたくらいじゃあんたたちは病気にならないでしょ?
もし水にバクテリアが含まれてたとしても煮沸すれば100%死滅するのよ。
うちは調理師免許持ってるから菌にはうるさいわよ。

それにね、今までだーれも健康被害出てないって報道されてるんだから今のうちは安心してadvisoryに従っていればいいのよ。

ほんっとバンクーバーにいる日本人って馬鹿が多いわ!同じ民族として腹立つわ! ・・・・・・・」

などと言われ傷ついています。
私はもともとアトピーです。
日ごろからも水道水にはとても気をつけているのに
今回のような状況だと、お風呂もこわくて入れず
上がり湯のように、お湯を沸かして最後に浴びてくる状況です。
一昨日はわからないで、普通にシャワーを浴びたら
夜中に痒くて眠れませんでした。

そんな状況も察することなく、ゴンベさんの一方的な発言に
傷ついています。

もっと、人の心をわかる人だと思っていたからとても残念でなりません。
今日もこれから病院にいってきます。。。(;;)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/11/20 09:54:04

最近よくいじめってことを聞きますが
(パリスとかゴンベとか)
人に失礼なことをして、叱られたら、いじめいじめだって
本当にいじめられてる人に失礼ですよ。
トビさんの言うように、本当のいじめとは
本人は無実なのにいわれの無い仕打ちを受けることです。
ゴンベさんの場合はだたの被害者妄想。
自分の非を認めず、他を責める。
最近の無責任な若い人にありがち。
自分の発言にもっと責任持って。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 10:04:38

きつい発言したかと思えば今度はいじめられたと被害妄想。
精神的に相当不安定な様子をみると、彼女、日本での生活が上手くいってないみたいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 10:06:15

トピ主さんの気持ちはわかりますが、
こういうトピを立てて喜ぶのはパリスとゴンベではありませんか。
思う存分書き込むところを
わざわざ作ってあげることはないと思いますけれど。

トピ主さんがゴンベとパリスがいないと寂しいというのでなければ、
早いうちに投稿禁止にした方がいいのではないでしょうか。  
Res.5 by 3s from バンクーバー 2006/11/20 10:11:48

>トピ主さんがゴンベとパリスがいないと寂しいというのでなければ、
早いうちに投稿禁止にした方がいいのではないでしょうか。

まさか!?寂しいなんて・・・
いや、どうも・・・お気遣いいただいておりますが。。。

あえて・・・「敢えて」スレッド立たせていただきました。
本人のところに書き込むより、いいだろうと思いましてね。
ご意見ありがとうございました。  
Res.6 by 最後に from トロント 2006/11/20 10:20:55

このトビを終わろうとしてるトビ主さんに最後に一言。
今回のいじめトビ立てたゴンベさんに対する皆の気持ちって、
このトビ主さんの考えの人が大多数だと思うんですよ。
だたあえてゴンベさんが立てたトビには書かなかっただけで
(なんかいちいち相手にするのもめんどくさいし…)
最近自分がすごくかわいい病の人多いですね。
他人の傷には鈍感で自分の傷には敏感な人。
だから他人には思うままにきついこと言えて
自分に返ってくると被害妄想がすごい。
我が強いのに芯は弱い人。
自分の世界の中心でバカ叫んでる人。
パリスとかゴンベさん見てるとしみじみ思います。
早く井戸から出て、世の中見て、苦労して
自分が思ってるほど、自分は偉い人間じゃないって
気付いてください。
 
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 16:07:03


■■■■■■■■■■■■ 放置プレイ中 ■■■■■■■■■■■■  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 16:52:09

一寸、上のパリスよ、いい加減にしなさい。
あんた何者?あなたがアホ、大アホなんだよ
知らないようだからもう一度言うが、あんた「アホ」。
何の競争してるんだか、
適わない?何がさ、何を言ってるつもり?
適ったらどうなのか? それで?
皆で集まって何しろと言うのか?馬鹿だねえ、
頭狂ったんか、既に狂ってるよね。
全くおかしいよね。
やはり嘘つき過ぎるとこうなるんだね、恐ろしい病気だね。
ついでに
カナダに住んでる日本人の迷惑だから、直ぐここから消えてくれ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 17:27:58

もうパリスさんには何を言ってもムダだと思う。実際誰かが正論唱えてもワケのわからない言葉で反論して話が噛み合ってないじゃないですか。。。みなさんそうカッカせずに落ち着いて無視しましょう。  
Res.11 by 平和なJP望む from バンクーバー 2006/11/20 23:00:07

>本人のところに書き込むより、いいだろうと思いましてね。
全くその通りです!!
ゴンベは自分で墓穴掘っておきながら逆切れ。見っとも無いったらありゃしない。 とぴまで立てちゃって「イタイ人」って奴のこと言うんだね。

 
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 06:47:06

■■■■■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■■■■■

壊れてきてるね。
いや、既に崩壊してる?
 
Res.14 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/11/21 12:45:55

こちらのトピックは、管理人判断で投稿停止とさせていただきます。
本件に関してご意見がある場合は、トップページ下のご意見掲示板にて受け付けます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network