jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2821
ご冥福をお祈りします・・・ひき逃げ犯を捕まえよう
by 許せない from ノースバン 2006/11/17 13:39:18

Res.1 by Titty from バンクーバー 2006/11/17 14:07:31

悲しい事件ね。リッチモンドは本当に道事情が良くない!この道事情で事故が起こらないのがおかしい!ってリッチモンド生まれのリッチモンド育ちの主人は言うけど、本当に悲しいことよ・・・リッチモンドの道路など設計してる人は、リッチモンドに住んだこともない、オンタリオかトロントから数年前引っ越してきた、ノースバン在住の人だとか聞くと(もう変わってるかも知れないけど)まず道を設計する人などにも疑いというか、疑問を感じるけど・・・

勿論、道の設計だけが悪いわけではない。運転する側も、歩行する側も気をつけなくてはいけないとも思う。

確かに水曜日は凄い風と大雨。私も、車で走っていてとても怖い思いしたわ。でも、そういう時だからこそ、視界が悪く、気をつけて運転すべきだと思うし、歩行者も要注意よね。でも、今回私が悲しいと思うのは、ドライバーがひき逃げをしたって事。どんなに天気が悪かろうが、接触した時に、必ず何かにぶつかったっていう感触はあるはずだし、ましてや人の場合、それも大きいと思う。ドライバーの方も、絶対に気が気でないはずよ。それを、やはり恐怖心からか、言い出せずにいる、雨の中横たわった人を無視して、逃げるという行為が私には納得できないのよね。

きっと、ドライバーは今の凄い恐怖のもと、生活しているのでしょうね。きっと言い出そうかどうしようか迷ってもいるでしょう。勇気を出して、ぜひ出頭してほしい。

Res.2 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/17 14:54:00

:( that really sad. I hope that idiot driver burns in hell.. also the same for those killing innocent people in iraq and aafghanestan and everywhere in the world.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 17:27:52

リッチモンドでは3日くらい前にも
91歳のドライバーの方が正面衝突でなくなられています。
クルマの量が多くないのに事故が多いんですね。
特に見通しの悪い交差点が多すぎますね。
右直事故が多いみたいですから・・・。

Res.4 by Titty from バンクーバー 2006/11/17 19:04:22

そうなのよね。特にGardenCityは、初めて運転する人に(初めてその地を訪れた人)は、魔の道じゃないかしらってくらいだって聞くわ。私もリッチモンドはよく出掛けるし、運転するけど、本当に慎重に運転しないと、我が身が・・・って思いした事何度かあった。勿論リッチモンドだけがって言う意味ではないけど。それから、リッチモンドは、走りやさんが多く、特にホンダのスポーツカーなどを運転する、XX系やXX系が、スピードなど出して、ブンブン運転してる。挙句の果て、片手には携帯を持って、ふるカンバセーション状態だ!いつから俺の生まれ育った地はこうなったんだ!!ってよく主人が話してるわ。高校生の間でも、リッチモンドで走りやさんの集まりがあるから行くんだって言う子も見かける。

なんだか、リッチモンドのことばかり書いてしまったけど、土地はどこであれ、命に関わることだから、道事情も勿論のこと、運転する方も、歩行する方も、しっかり心がけていかないと、こういう悲しい事件はなくならないのでしょうね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 19:53:34

Garden Cityのどの辺が魔の道ですか?
何十年もそこもドライブしてるが、始めて聞いた言葉。
新米ドライバーはスピードリミットが読めないようで、
そこは60 Kmなのに30 Kmでドライブしてる人が多過ぎる。
非常にスローなドライバーが多いよ、
だからいらいらすることが多い。
魔の道と言えそうなとこは、アバディーンセンター(キャンビイ)から南に下るHazelbridge Way, 曲がりくねってる上に車の出入りが激しい、そして運転下手がスピード出しすぎ、追い越しや車線変更のマナーを知らない、等々。ニヤミスなどしょっちゅう。

ところで、朝早くの事故だったのでまだ外は暗く、おまけに雨が降っていたのでしょうね(リッチモンドは余り雨が降らない)。まだ加害者は見つかっていないようで、もしかしたら他の州やアメリカからの車とかあり得るかもしれませんよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 21:21:09

今日のRichmond Newsの一面に記事(写真付き)出ています。
朝の7:15位で、横断歩道のひき逃げ。
あそこは横断者用のランプ点滅してますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 21:45:44

うん。確か点滅していたような気がします。
本当にCity Centerのまん前なのにネ。
早く犯人捕まるといいですね。

それからGarden Cityの魔のカーブって
グランビルになるところ?
あぁ。結構Rがきついですよね。
しかも、Southに向かうと左に曲がる車線が渋滞していたりするんですね。
でも、それほどリッチモンドは走りにくいとは思わないけど
ダウンタウンに比べたら走りやすいです。
広い通りが多くて碁盤の目になっているから
確かにスピードはでるかもね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 21:52:15

日本人ではありませんが、26歳の女性がまたリッチモンドでひき逃げされたそうです。 命に別状はなく、顔と足に怪我をしたようですが、、。 

Res.9 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/18 23:15:55

Tittyさん名前も変だけどコメントも変だね。
Gardencity Rd全然魔の道じゃないよ。知らないのに勝手な情報載せて知らない人を惑わさないようにね。

>片手には携帯を持って、ふるカンバセーション状態だ!
これはリッチモンドに限らずどこにでもいるよ。本当に迷惑だよね。
リッチモンドは移民者が多くて自国での運転の癖が抜けないままこちらで運転してるのか、交通ルールを完全に把握していない人が多いから事故が多いんですよ。

早く犯人捕まるといいですよね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 00:26:40

ホント!
中国人の運転、超へたくそ。
私が教えてあげたくなるよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 11:46:20

私も同じこと思っていた。
運転教習所の先生が知らないのではないですか?
余りにも多くのドライバーが同じ悪い運転だから、絶対に先生が悪いんだと思う。こんなでは事故は増える一方です。  
Res.12 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/19 14:58:07

とぴさんどんどんトピずれで申し訳ないんですが・・・
こちらでは教習所に通う義務はないので教習所のせいではないと思います。 免許を持っていれば誰でも運転を教えることはできるのです。 だから運転が下手な人から教わればその人も運転はそう簡単には上手にならないでしょう。間違ってルールを覚えてしまったり。
事故が年々増えているので年々免許の取れる基準が厳しくなっているようですが(Learnersの期間が長くなったり)教習所通いを義務付ける方が効果的だと思うのですが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 15:17:31

日本と違って車社会だから、それは一寸無理かもしれないですよ。
教える人が下手だと、自分の運転が普通だと思い込むんでるのでしょうね。でも止まり方も下手。車間間隔の取り過ぎ、有に車が数台入るくらいで、異常です。かなり下手なのは中国人だけではないです。現在道路工事で混雑してるのに、サンデェイ・ドライバーみたいにウロウロして欲しくない。  
Res.14 by Titty from バンクーバー 2006/11/19 15:20:08

RES9さん

私の書き方が、紛らわしかったかもしれませんが、たまたま事件が起きた所がリッチモンドで、リッチモンドを重点的に書きましたが、勿論携帯持って、フルカンバセーションの運転手は、バンクーバーだろうが、バーナビーだろうがいます。既に、以前書きましたが、主人の感想です。
それから、魔の道って表現が大げさかもしれなかったですが、グランビルXガーデンシティーのあたりは、初めて運転する人(その道を通る人)には、混乱するような交差点であると、よく聞きますし、私も最初どきどきしました。今は慣れましたが。

リッチモンド在住か何かで、お気を悪くさせてしまたなら、誠に申し訳ございませんでした。今は、南デルタ在住ですが、私も、リッチモンドは、子供の関係で週に3〜4日は出掛けます。リッチモンドは主人にリッチモンド自慢を毎日のようにされるし、好きな街です。主人の家族は当たり前のこと、主人の親友もみなリッチモン生まれ・育ちばかりで、リッチモンドの話をよく聞くので、ついリッチモンドについて色々書いてしまいました。(聞いた話や、思ったことなど)

Res.15 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/19 18:42:25

レス9です。 Tittyさんわざわざ謝ったりして良い人なんですね。 (他で名前の由来見たけどせめてカタカナにしたら?余計なお世話ですけどね)
気を悪くしたっていうか、あまりにも「主人が、主人が」と聞いただけの話なのに知ったかぶりのようにとれたので 確かな情報でないならこういった公共の場では控えた方がいいのにと思ってコメントしました。 
でもリッチモンドにも詳しいようで私の方こそ揚げ足とりっぽくなってごめんね。
ちなみに私はリッチモンド生まれで尚且つリッチモンド育ちってなかなかお会いしませんね。 何人か知ってる人は全てチャイニーズ系。
あ、本当に関係ない話になってしまった。ごめんなさい・・・。

今日は全然ニュース見てないんですが犯人は捕まったのかな?
ひき逃げってなんでそんなに簡単に逃げれるんだろう? RCMPは犯人を絶対逮捕すると約束してますね。頑張ってほしいです。

Res.16 by Titty from バンクーバー 2006/11/19 19:44:43

RES9さん

いえいえ、謝らないでください。表現の不足やあまりにも興奮して(単純なんで)誤解を招くような書き方をした私が反省すべきです。

先週(事故のあった日)メキシコへ行っていた主人の母が、今日帰ってきて、早速この事件のこと話したんです。美しし出会いとストーリの中、そんな悲しい事件が彼らに起こって・・・ってとても悲しそうにしてました。RES9さんは、スティーブストンHWから右折/左折してシェルストリートとウィリアムストリートだったかな?の交差点を直進あるいは左折したことありますか?私は、未だにあの交差点(特に、スティーブストンHWからシェルを北上し、ウィリアムを左折する時)に慣れません。いつも緊張してしまって・・・

リッチモンド生まれのリッチモンド育ち、私の周りには多いんです。やっぱり主人がそうだからかな?(またまた聞いた話でごめんなさい)主人が言うには、人種差別するわけではないけど、やはり中国や香港からの移民が多く、今のリッチモンドは自分が育った頃と比べると別世界なんだそうです。幼馴染や、知っている人もリッチモンドをみな離れて行ってしまっています。だから、白人でリッチモンド生まれのリッチモンド育ち(30歳・40歳以上)は目立たないかも知れませんね。リッチモンドはディッチが多いからリッチモンドなんだって言うくらい、昔は緑も多く、ATBや冬には寒さで氷が張ってスケートなんかも出来たのに、今じゃ、ビル・ビル・ビル。って彼はよく嘆いています。

犯人が早く見つかると良いですね。でも、昨日主人に『カナダでひき逃げ(交通事故死)させたらどうなるのか?罪はどうか?』って聞いたんです。そうしたら、どうも日本見たく『刑務所に入る』だとか『罪を厳重に償う』っていう国家的(州的かもしれません)処罰はあまり無いそうです。ひき逃げをした場合は、隠していたってことで、その事に対して罪を(といっても、厳重ではないらしいですが)償うそうですが。それを聞いて、とても悲しくなりました。そんなことでは、犯罪や交通事故に対する責任の重さや過失に真剣な姿勢で考えないんじゃないかなって・・・・

リッチモンドRCMPが、他のRCMPとの情報網なども使って、1日も早く犯人を見つけてくださる事を願ってます。

Res.17 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/19 22:07:13

レス9です。ふふふ なんだか突然私Tittyさんに惚れました(^^)
WilliamとShellの交差点は近くに住んでいるので毎日使ってます。 慣れてないとこわいのね。どうりで下手なドライバーが多いこと。毎回いらいらさせられてます。
あそこを左折するのが苦手ならNo.5Rdから左折した方がいいですよ。
Ironwood Plazaをご利用かな? ちょっと遠回りだけどその方が意外に早く行けたりするから。事故を起こすよりまし。事故って自分がどんなに上手に運転しても巻き込まれることもあるからね。
あそこは意外に交通量が多いから信号機つけるべきなんだけどどこの市もけちでね・・・
あと4Way Stopができない人が多いこと! この前の停電で信号機も止まった所の交差点はもう笑えた。

犯人が捕まったらTittyさんの旦那様の言ってる法律より例外で厳しい判決が下るといいですね。 犯人が逃げないで救急車をすぐに呼んでいたらもしかして彼女は助かったのかもしれない。 絶対許せない!  
Res.18 by Titty from バンクーバー 2006/11/19 22:41:25

レス9さん

はい。No5とWilliam分ります。主人の幼馴染が(いまだリッチモンドに住んでいる、貴重なリッチモンド生まれのリッチモンド育ち)が Ironwoodの近くに住んでいて、南デルタから彼らの家に行く時、NO.5X Willliamを左折するので。大きな中国系のお寺のところですよね!?なるべく、リッチモンドの真ん中に行く時は、No5,No4を使う事が多いのですが、子供がシェルとスティーブストンHWの小学校でサッカーの試合などした後に別の子供の試合に行く際、シェルとウィリアム通らざる終えないときなど、緊張なんです!!

実は、主人もあの近くで生まれ育って、よく交通事故(大小に関わらず)を見かけたらしいです。彼の母親も、『なんで、信号を付けないいだ!』って30年近くいってるそうです(笑)

実は、主人がサマースチューデントとして、学生の頃(学校で設計をとっていたので)リッチモンド市の道の設計のアルバイト(っていうのかな)してたんです。勿論重要なことは任される訳ではないけど。で、当時、あまりにも、住人や運転手の事考えてない道設計に、つくづく腹を立てたらしいです。(結局、スポ根&ADHDの彼には、座ってやる仕事が不向きで、ソーシャルの仕事してますが(笑)彼の兄の親友はバンクーバー市にて、道の設計をしてます。だから、本当に聞く話が半分、自分が運転してみて感じる事が半分ですが、何だか事故など見たり聞いたりすると、何とか出来ないものかなぁ〜って思っちゃうんです。

詳しい事情は知らないけど、スティーブストンHWX(はっきりした道覚えてないけど)NO.3とNO.4の間くらいかな・・・数週間前かな??どうも死亡事故があったようで(そうだ、ハロウィン前)、花束や被害者の関連品など飾ってあるところなど、見るととても悲しくなります・・・・

そうですよ!その場で救急車呼ぶ事くらい出来たはず!!911って、三つボタン押すだけですよ!!あのあたりだと、近い消防車は、ミノルパークのところですか?警察も救急も消防も、本当に数分のところですよね!!どこに運ばれるかは知りませんが、ジェネラルホスピタルだって、ミノルパークを少し行ったところなのに!ギルバードですよね!?

同胞だからじゃなく、人として悲しいです・・・・

警察よ!ドーナツとコーヒーはお預けで、頼むから犯人を見つけてくれ!って感じです!!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 22:45:51

ひき逃げ、許せません。

時間的に真夜中でもないし、No.3という、バス道でもあり歩行者も多い道路。犯人は、たぶん、酔っ払っていたか、ドラッグをやっていたかで、はねてしまった時も、その後も、正常な判断ができず、逃げてしまったのではないでしょうか。

何としてでも捕まえて欲しいです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 23:15:48

朝早くで雨が降ってた、それに頭を打ったと新聞に書いてあった。
周りは暗かったのではないかな。雨降り時、歩行者が黒っぽい服を着てると運転者は良く見えないことがある。
だから横断歩道のランプ点滅が必要だと思うが、あそこはどうだったか?  
Res.21 by 無回答 from リッチモンド住人 2006/11/19 23:52:06

毎日、その前を通ります。
道路は黄色の点滅の信号がありますよ。
それのことですか?

それにしても、このところ、立て続けにリッチモンド市の交通事故が
多いですね。
私も毎日クルマに乗っています。
自分が気をつけていても何があるかわからないですから
十分注意をして運転したいものですね。

しかし、ただの事故ではなくひき逃げという事件なのに
日本ではNEWSにならないのでしょうかねぇ?
日本国籍じゃないからなのかしら?

憎き犯人。早く捕まえて欲しいです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 11:35:26

"It doesn’t really matter if he comes to the RCMP, feels guilty or doesn’t feel guilty - it doesn’t matter.
It doesn’t help to bring my wife back"
- Jae Jun Han

旦那さんと日本から娘の死にかけつけたご両親、どんなにかお辛いでしょう。お悔やみの言葉が見つかりません。

ひき逃げ犯人、本当にヒドイ事をしてくれました、何故直ぐに911しなかったのか、犯した過ちに一生かけて償ってほしい。 
RCMP at 604-207-4764 or Crime Stoppers at 1-800-222-TIPS  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 17:03:24

今日のリッチモンドニュースに、事件現場の所の信号に花束と
「WHO KILL AKI TAJIMA」と赤ペンキで書かれた看板が写真に写っていました。36歳だそうですが、歳より若く見えます。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 17:24:52

TVのニュースで昨夜又みました。
沢山のお花がおいてありました。
そして前方(外側)にいた車の人の情報を取りたいとRCMPは言ってました。犯人は前方車の後ろにいたのですが、その交差点前で左車線に入って事故が起きたようです。
まだ新しい新聞ニュースみてないのですが、
TVニュースではこれからお葬式の準備だと言ってましたね。
ご冥福をお祈りします。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 18:59:24

さっきもCBC NEWSでやっていました。
私は毎日、あの道を通ります。
以前、いきなり前のクルマが急ブレーキを踏んだので
ビックリしたことがあります。
横断歩道を人が渡ろうとしていたんですが
2台後ろにいた私には人は全然見えませんでしたから。。。
ABSが効くほどブレーキ踏んだのを覚えています。
思わず、後ろをミラーで見ちゃいました。
その通り、あそこの横断歩道の信号は何とか
改善して欲しいものです。
NO.3にしても、今日NEWSでやってたMINORU stにしても
Richmond RCMPのすぐ近くです。
そういった仕事に携わっていた私は居た堪れない気持ちで一杯でした。
犯人が1日も早く捕まりますように。  
Res.26 by 匿名 from リッチモンド 2006/11/21 22:11:34

今日Richmond Reviewを見ました。Akiさんのご冥福をお祈りします。私はAkiさんと同じ年だったので、余計にショックを受けました。朝7時10分〜15分頃の事故だったんですよね。私はあの日事故があった時間帯に偶然にもGranville×Minoruを車で走っていました。私はNo3は使わずMinoruを走るので、もしNo3を走っていたら、目撃者となっていたかも知れません。どしゃぶりの雨でまだ真っ暗だったし、ワイパーを最速にしても視界が悪かったので運転が怖かったのは覚えていますが、もしかしたらどこかで犯人とすれ違っていたかも?と思うと悔やんでなりません。あの時間帯のダウンタウンに向かうBLineは人で一杯なのをよく見るので、バス停で目撃者とか多数いると思うのですが、ナンバーとかを覚えてる目撃者はいないんですかね?早く犯人が捕まることを願います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network