jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2818
偏頭痛? 
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 21:15:33

今日の朝から、左後頭部がズキズキ痛い・・
ただの頭痛だったら良いんですけど、
頭が重く、ソファーに横たわって、テレビを見ていても、
効果音など「ガチャーン」は頭に響いてズキズキ・・。
頭を少しでも揺らしたら、かち割れそうな勢いで痛いんです。
こんなことって初めてで、どの薬を飲んだらいいのかわかりません。

昔から季節の変わり目には、顔の左半分だけ痛くなったりしてたんですけど、こんなに頭が痛くなるのは初めてです。。

ここ最近の以上気象のせいでしょうか?
日本では津波が来たり大変みたいですね。バンクーバーでも水が濁ってて、お風呂が入れませんね。

頭痛もちの方、良い対処方法もしお持ちであれば教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 21:44:27

わたしもです。
さっき、バッファリン飲みました。
おまけに目も疲れているのか?
目から頭にかけていたい気がします。
今日は早く寝ますzzz  
Res.2 by 飛影 from 魔界 2006/11/16 21:45:51

2ゲト!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 21:57:41

私も偏頭痛持ちで、最近ヒドかったです。
一晩寝たらなんとか治りましたけど、夜中にあまりにひどかったので生理用の薬を飲んだら効きました。
私の場合は、肩こりからの頭痛だという原因がわかっているのでマッサージなどによく行っていましたが、トピ主さんの場合はどうでしょうか?
接骨院などで、保険が使えるところもあると思うので、行ってみたらいいと思います。
ちなみに私の保険は利きませんでしたけど。ガッカリ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 08:49:25

カフェイン・チョコレート・お酒・お風呂は控えたほうがいいそうです。  
Res.5 by Chikka from バンクーバー 2006/11/17 09:50:49

偏頭痛は治まりましたか?偏頭痛には必ず兆候があります。
視覚障害、めまい、吐き気(実際に嘔吐してしまう場合もあります)、手足のしびれなど‥・このような兆候が出たら、酷い頭痛に発展する前にタイレノール(accetaminophenが含まれているもの)などの頭痛薬をのみ、部屋を暗くして睡眠を取るようにしたほうが良いらしいです。水でぬらしたタオルを使って頭を冷やすと効果的です。
酷い頭痛に発展してしまうと、頭痛薬は効きにくいらしいので、日ごろから似たような兆候があるかどうか気を配る必要があるかもしれないですね。

偏頭痛を引き起こしやすい食べ物:ナッツ類、チーズ(発行期間が長いもの)、一部赤ワイン、ダイエット甘味料、一部の豆類・・・・・

原因:ストレス、肩こり、パソコンの使いすぎ、運動不足、生理・・・

原因は人それぞれだと思いますが、わたしも偏頭痛もちなので、
ストレス発散、軽いストレッチ、水分摂取など日ごろから気をつけています。

ご参考までに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 10:01:01

偏頭痛はどのようにして起きるんですか?  
Res.7 by 無回答 from Richmond 2006/11/17 10:53:24

おそらく首や肩がガチガチにこっていませんか。もしそうでしたら鍼灸師の方に見ていただいた方がいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 12:24:48

 帯状疱疹という言葉をご存知ですか?

 それの可能性も捨てきれないような...私の叔父が去年それになって病院に行ってました。確か、体の半分側だけ痛くなるみたいですよ。顔のどちらか半分だったり、体の胴体の半分だったり、その両方だったり、いろいろあるみたいですがとにかく痛いって言ってました。疱疹って言う名前だけあって少しぶつぶつもできてたと思いますけど、トピヌシさん具合はいかがですか?早く良くなるといいですね、お大事に。

 
Res.9 by chickka from バンクーバー 2006/11/17 13:28:03

偏頭痛は頭部の血管拡張に伴う炎症で起こるらしいです。他にストレス、アルコールの過剰摂取やホルモンのバランスの乱れ、漢方薬などの摂取も偏頭痛を引き起こす原因と言われているようです。

ひとまず、暗い、静かな部屋でゆっくり休んで様子を見られたほうが良いでしょう。
お大事に  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 13:28:34

私も極度の偏頭痛もちです。
他の方もいわれていますが、偏頭痛にはほとんどの場合兆候がありますので、日ごろからチェックされているとよいと思います。
偏頭痛には通常市販の薬は効かないので、ドクターで処方してもらった薬を常備されるとよいと思います。
今では頭痛が始まってしまってからでも効く薬が開発されていますよ。(昔は兆候の時に飲まないと効かなかったんですよね)
それから通常は、吐き気を抑えるために吐き気止めの薬も一緒に処方されます。

あと、トピ主さんのおっしゃる頭痛は、群発頭痛かもしれません。季節の変わり目などに起こりやすい頭痛で偏頭痛とはまた違うものです。

薬もそれぞれに異なるので一度診察されてみるとよいと思いますよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 13:40:22

梅干しの身をほぐして、バンドエイドでこめかみに張り付けてみるのは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 13:42:12

http://www.shesmile.net/basic/gunpatsu.html
詳しく載ってますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network