jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2796
確かに観たんだけど・・・
by あやふや from 日本 2006/11/13 11:05:13

最近2chで、社民党の福島瑞穂さんが田原総一郎と以下の発言をしたしないでちょっとした騒ぎになっているんですが、これ私も観た覚えあるんですよね。かなり多くの方が観たという証言をされているんですが、証拠の映像がでてこない。おそらく「朝まで生テレビ」か、サンデープロジェクトだと思うんですが、時期もわからず、記憶違いじゃないかという結論になりつつあります。 どなたか観た記憶のあるかた、出演者、時期など、なんでもよいので何かヒントをください。ビデオが残っていたら最高です。


(以下コピペ)
【社民】辻元前衆院議員を逮捕 秘書給与詐取の疑い 土井党首の元秘書も★5
http://makimo.to/2ch/news2_newsplus/1058/1058571861.html
> 599 名前: 名無しさん@4周年 03/07/19 10:25 ID:h3NMxlu1
> 何年か前の「朝まで生テレビ」での再現。
> その日のテーマは「警察官の拳銃使用について」。
> 司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。
>
> 福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども
> 人権はある訳ですしぃ〜、犯人には傷一つ付けてはいけない。
> 例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
> 田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」
> 福島「それは警察官の職務ですしぃ〜〜」
> (「ええっ〜」と言う驚きの声がスタジオ中に響き渡る)
>
> その声にまずいと思ったか福島が続ける。
> 福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
> 必要は無いと思うんですよぉ〜、逃がしても良い訳ですしぃ〜」
> 田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
> 福島「それはそれで別の問題ですしぃ〜」
> (他のパネリストの「おい、おいっ」という声と共にスタジオ中に 失笑が漏れる。)
> それ以降、福島に発言を振らなかったのは司会の田原総一郎の良識か?


Res.1 by あやふや from 日本 2006/11/13 11:20:18

追記:
話の流れとしては、北朝鮮の脅威の話題で、どう防衛するのかというのを、北朝鮮を犯罪者に喩えたところでのやりとりです。
 
Res.2 by 飛影 from 魔界 2006/11/17 15:53:00

ばぁちゃんが言った。
「1番は1番いいけど1番大変だよ。2番目くらいがいいんじゃないかねぇ」
僕は聞いた
「でも2番は2番目に大変なんでしょ」
ばぁちゃんは言った。
「そうだね。でもね、2番には1番になるって目標があるからね、頑張れるよ」

そんなばあちゃんが病気で倒れたとき僕は、ばあちゃんに言った。
「ばぁちゃん。僕、ばあちゃんのことが世界で1番好きだよ。早く元気になって。 僕をひとりにしないで」
ばあちゃんは、一生懸命笑って言った
「こればっかりは、やっぱり1番が1番嬉しいねぇ」

...ばぁちゃん、覚えてますか?
その1番は、ばぁちゃんがずっと持っていてください。

僕は1番になる目標を持った2番でいいんだ。
ばぁちゃんが好きだった2番が大好きなんだ。

ばぁちゃんに届け!2ゲット!  
Res.3 by 雪菜 from  2006/11/17 15:57:35


飛影ちゃん、手抜きすぎ・・・

 
Res.4 by 飛影 from 魔界 2006/11/17 16:13:12

...失礼しましたw

        ∧_∧
  (⌒⌒ヽ (  ・ω・)
 (  ブッ!! ゝ∪    )
  丶〜 ’´  (___)__)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 16:16:02

私ばあちゃん子なんで、ものすっごく泣きそうになった。
ばあちゃんに電話しよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network