jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2792
*** 削除 ***

Res.1 by 続々・・・・ from 無回答 2006/11/13 02:05:43


Res.3 by 30代男性 Email from 無回答 2006/11/12 20:03:34 US

トピ主さんの言う通りですよ。
以前、日本の某英会話学校で教えていましたが、「日本に行けばやれる」と考えて来てる英語圏の外国人男性の多いこと、多いこと。
NOVAだけではないでしょうが、NOVAは特にレベルの低い人が目立っていますね。
ちなみに授業よりも出会いを求めて英会話学校に来てる人はかなりいました。事実です。  →返信


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 21:25:59 CA

でも実際そうですよね。
何人か友達で先生いましたが、日本(東京)ライフをエンジョイしてましたよー。
相手が妊娠しちゃって親が学校に乗り込んできたケースもありました。
それと、親は乗り込んでは来なかったけど、本人(妊娠した子)が、執拗に先生につきまとって、ストーカー行為でかなりヤバかったケース・・・。
いずれもノヴァの先生でした。
二人とも大学卒じゃありませんでした。
それを聞いて、「英語の先生って、誰でもなれるんだー」と思いました。
  →返信


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=5598&resid=0&ntopic=1&cat=0



 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 05:11:11

で、トピ主は何が言いたいのか。結論が無い。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 05:30:08

ここは”ちょっと聞いてよ”だから結論がなくてもいいんでねか?

ここはある意味釣堀だし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 10:34:06

確かに。。。私の彼は昔ノヴァにいたらしく、入ってすぐに生徒に飲みに誘われたり番号聞かれたりしてたらしい。
ルームメイトも、彼女が生徒って人いたらしいし。

昔、デート中にばったり生徒と遭遇したことがあって、
僕の彼女って紹介された時、
どこの生徒?って聞かれて
へ???
って思ったことあるもん。
(ちなみにわたしらは偶然おなじアパートメントにすんでいたんだが。)

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 23:47:54

まるで、日本女性はゴミの最終処理場みたいな扱いだね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 01:04:49

某掲示板の言い方では肉便器・・  
Res.7 by ゴンベ from 日本 2006/11/14 04:00:16

うちは今まで英語を習得するために使ったお金はバンクーバーが初めてだったけどNovaとかECCとかには絶対行きたくなかったしこれからも行かないな〜。

もし行くとしたらGABAね。1対1でビジネス英語も教えてくれるらしいし姉の旦那さんもここでメキメキ上達しちゃったから。
まあ、彼の場合は会社が授業料負担してくれたからラッキーだったけど。

でもさ、「外人の彼氏作りたい!」っていう気持ちも分からないわけじゃないわ。
だって連れて歩くなら「柴犬」より「洋犬」のほうが断然見栄えするものね。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 04:13:57

>ゴンベ

サルが犬連れて歩いている場面が浮かんで、わらた

 
Res.9 by あ〜らら from 無回答 2006/11/14 21:03:04



日本人女性をむさぼる外国人英語教師

http://www.junglecity.com/bbs/marriage/wforum.cgi?mode=allread&no=1670&page=0#1983



 
Res.10 by 結構有名? from 無回答 2006/11/30 23:03:35


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11473755&comment_count=76&comm_id=205918

73: なりさ
こんにちは☆


私はAUSについては知りませんが、
日本人をいっぱいやりまっくてっるアメリカ人の男たち
(ある人は一週間に20人の日本人とやったといってました)が
よく日本に行ってNOVAとかで英語教師をやっているのをよく見ます。
(英語教師になるのはアメ人にとって簡単な誰でもできること)彼らは大抵病気を何個か持っています。
とにかく私の周りでは10人くらいのアメリカ人がそんな感じで日本に行ったなぁ。まさにハンターですね!!

でもしょうがないんです、日本人の女の人は断れないからその人たちはゲットするのが簡単だって思ってるんです。
アメリカ人の女強いですよ!思ってることを何でもバンバンいいますから。

彼ももし本当にMICOさんのことを好きなら、違う人とやるはずがないし、相手からメールがくるはず。
しかも飲みにいくの断っただけという理由で。。。

私がもしそんなことやられたらぶん殴ります。

でもアメリカ人がみんなそういうわけじゃないんです、
私の周りでは付き合ってから一ヶ月して初めてキスしたっていう関係もあるし、
それが真剣な関係(結婚とかじゃなくて)だったらアメリカ人の男は本当に忠実です!!!
でも日本に来ているアメリカ人でそういう人を見かけたことは残念ながらありません。

もし、私のこんなコメントでMICOさんに嫌な思いをさせたら本当に本当にごめんなさい!!
これはあくまでも私の意見です。。

がんばってくださ〜〜〜い!!!!  
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/11/30 23:32:15

要は雑魚どうしが一緒になって馬鹿なことばかりしてるってことだろ!?はっきりいって頭悪い馬鹿としかいいようがない!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 01:17:31


NOVA講師にヒドイ目にあう、もて遊ばれた体験談

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=249708275&owner_id=7091910


NOVA英会話不満不愉快被害者
http://mixi.jp/view_community.pl?id=350358



英会話教師にまつわるヤバイ話満載
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11473755&comment_count=78&comm_id=205918

外人講師が女子高生に手を出し訴訟寸前!?

 
Res.13 by サーフ! from 日本 2006/12/01 02:18:17

実際そうなんじゃない?自分も日本人だし、そんなふうに思われているってのは嫌だけど。

言葉がわかんないからかもしれないけど、声かけられてもニコニコしてたり、
よく見るのが、バーやクラブなんかで腰に手をまわしてナンパされてても「ソーリー」って言いながらもその手を跳ね除けずにやっぱり笑顔。出会いたくてやってる人達は、自由です。いいと思います。
(文句いう権利ないもんね^^:)
でも、嫌なのに流されちゃう。
こーいうタイプやっぱり多い。

だからね、エンターフィーフリーだし、ハッピーアワーあるから安く飲めるし!(はい、セコイですね^^”)なんて思って飲んでいても、じろじろにやにや見てたり、当たり前のようにタッチしながら声をかけてくる人達がいるし。
「こいつら外国人と出会いたいんだな、やりたいんだろ」とでも思っているんでしょう。
嫌な言い方だけど、同じに思われる。

一度あまりにしつこい人(オヤジ・デブ・はげ)がいて、頭にきて日本語で怒鳴りながら突き飛ばしたら(当時英語がほっとんど出来なかった)、逆ギレしてつかかってこられたことがあった。
バウンサーが止めに入り、ほっぽり出していたけど。

同じこと日本人の男性にされたら、
はっきり嫌だったら言えると思うんだよね。
タイプじゃないとか、ちゃんとあるじゃない。

なんで、外国人だと、それがちゃんと出来ないのか?
私には、少しわからない。  
Res.14 by MIXIより from 無回答 2006/12/06 03:57:30


33: 辰年の竜
イギリスでも有名でしたよ。日本で英語教師になると、日本人の女の子と付き合い放題って。


34: きっこーまん
英会話の教師やってる人ってしっかりしてる人と日本人の女の子ひっかけたい人いるらしいので見極めて頑張って下さい。

相手は公私混同しない方のようなので、彼女になるとかはむずかしいかもしれませんが、お友達程度はいいんじゃないですか?
英語の話や趣味の話ししてみたりしてはどうですか?私も高校生の時学校の先生に憧れ抱いてたくさん話したな〜。淡い恋心でいいじゃないですか〜。

35: ♡nodoka♡
>辰年の竜さん
NYでも、そんな風に思ってる人に結構会った事あるし、そう聞いたというアメリカの友人も結構居ました。
日本で英語教師をすれば小金もできるし日本人女性と色々遊べるから・・・みたいに。
それが本当な場合も多くあると思うけど、複雑な気持ちですね。


36: Fruit 
私も先生に惚れるタイプですが、
以前通っていたスクールは数ヶ月で先生が変わるので
テンション下がってやめちゃいました。
やっぱり生徒と先生は禁止されてる事が多いのですね。
先生とメールくらいはやりとりしましたが、海外に行ってしまって自然消滅しちゃいました。
よく学校のスタッフと先生って付き合ってますよね。
知り合いも結婚したので、うらやましいなと思います。
英語に限らず、フランス語も日本に来ればモテルという
話は広まっているので、個人を見極めるしかありませんが
日本に来ると、いい人でもモテテ感覚がくるってしまうと
聞きますので、よく注意した方がいいですね。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network