jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.279
旅に出るタイミング
by ぼちぼち動きたい from バンクーバー 2005/06/12 01:54:40

最近、ふんづまり気味なんです。

前から東には行きたかったから、様子見もかねて、旅行行こうかなぁ。……とはいえ、ぼけぼけせずに、仕事探しに本腰いれよっかなぁ。なんだか気になる求人もみつけたし。でも、そこで「いやぁ、じつはちょっと旅行行こうと思ってるんで、そのあとからでもいいですかぁ」なんて言えないし。

けど、結構もう若くないんで、東の偵察をするならいましかないかなぁ、とも思うし、けど、この夏のほうが求職活動にはいいような気もするし。

だらだらだし。

同じような情けない悩み(?)でだらだらした経験のある方、いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 09:43:45

さっさと東いけば??  
Res.2 by 本腰 from バンクーバー 2005/06/12 11:42:08

夏の求職はきっといいものと悪いものがあります。単に仕事には慣れってものがあってピーク時に慣れないやつが入ってくるって最悪なパターンですよね。でもピークが終われば解雇でしょうからそれもいいかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 12:38:47

人間の一生は決して長くないのです、毎日がかけがいのない大切な時間。これを無意味にすごせば後でかならず後悔します、明日交通事故で死ぬかもしれない、意識が消えていく短い時間に後悔しても遅い。
毎日有意義に生きていつ死んでも後悔しないように計画を立て行動しましょう。  
Res.4 by poko from バンクーバー 2005/06/12 12:57:01

去年だらだらして、結局冬の12月に東に行きました。
クリスマス前のケベックは雪とクリスマスデコレーションでキレイでした。
でも、ナイアガラや、トロントは、雨ばかりで、CNタワーにも上れず(下から見ると、雲で上半分が隠れていました)ナイアガラも水量が少なくなんだかあまりさえませんでした。
やっぱり、行く場所によって、いい時期があるのだと思います。
紅葉の時期、ビクトリアで過ごしていて、後で東に行こうかなとカナダ人に話すと、「なぜ、今東に行かないの!一番キレイな時期なのに・・・」と言われました。たぶん旅のプランをもう少し立てると、いつ出発するか決まってくるのではないですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network