jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2787
3時間後の寿司
by 無回答 from 無回答 2006/11/11 17:14:24

作って3時間常温においていた寿司ってやばいですか?

ジャパレスでバイトしてるんだけど、ばいと終わった後にその寿司を食べたの、そしたらなんだかお腹の調子がわるくて、吐き気まではなかったんだけど夜中、大量の下痢。。。最悪。。。

やっぱあの寿司で食あたりしたのかな〜?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/11/12 06:05:27

ん〜どうでしょ!

肉などは常温で3時間置くと腐ると言う話を聞いています。魚なも腐るのではないデスカ?

生ものをを使っていない海苔巻であれば酢飯であるのでそれほど心配は無いと思いますけど、とび子など生卵(塩付ぐらいはしてあるのかな?)なわかですから気になりますね。

結局よくわかるません。^^;

サニテーションのもと詳しい方のレスが欲しい所ですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 11:37:34

寿司は大丈夫だと思います。わたし以前有名レストラン トージョーズで働いてましたけど、あそこでは開店前に作られた寿司を3時間後でも出してましたよ。お客さん喜んで食べてました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 13:34:26

にぎりはだめでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 13:45:31

モノと保管状況にもよると思いますが、
普通は、3時間なら大丈夫だと思います。

だって、たとえば、6時始まりのパーティーがあったとして、
そこで最初に寿司桶が出されたとして、
パーティだから、食っちゃべりながら飲み食いしてて、
9時になったら、テーブルの寿司が腐ってたなんて、
あまり聞いたことありません(戸外や強烈に暑いところなら別ですが)。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 17:53:38

日本人の経営してるレストランですよね。
よく日本人以外の経営レストランを叩いてるトピを見ますが、
日本人のレストランでもこんなですから、経営者の人種なんて気休めだけで、コワイです。
普通3時間くらいでは大丈夫なはず、古いねた使ったのでは?  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/11/13 18:00:07

ランチメニューをラップをしてディスプレイしているものを、仕事が終わったときに食べたんです。サーモンとネギトロですね。

レスで書いてくれた人がいるように、パーティーなんかだと喋りながら食べたりすると2〜3時間たったりしますもんね。
私の体の調子がたまたま悪いときだったんでしょう。。。

みなさんありがとうございました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 18:04:07

にぎり寿司(さしみがのっている寿司)は2時間以内に食べてください。
それ以上経つと、腐るわけではありませんが、急速に細菌、バクテリアの巣になります。 腐ってしまうのはそのまだあとです。
出来るだけ細菌、バクテリアが増殖しない間に食べるべきです。
3時間も経つと、かなりやばいです。
状況(どの程度の清潔度で作ったか)にもよりますが、お腹をこわすことも当然ありえます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network