jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2786
カナディアンはあほなのですか?
by 関西人 from バンクーバー 2006/11/11 16:14:36

日本にエアメール10通送ったんですが、今日、そのうち2通が家に届いてたーーーーーーーー!!!

ちゃんと、TOのところに日本の住所・「JAPAN」もでかでかと入れたし、
FROMにカナダの住所・「CANADA」も入れて、書く場所もちゃんとかいたし、「AIR MAIL」も書いたのにぃーーー

アホのように、切手には印字してやがる(怒)!!
また、払わんといかんのか!!

もちろん、郵便局には文句言うつもりだけど、
そうにもならんのかな。。
どう考えたって、向こうのミス。
ま、カナダだからこれもしょうがないのか。。

今まで、こういうことあった人いますか?!

Res.1 by 関西人 from バンクーバー 2006/11/11 16:15:57

↑これは私のミス
「そうにも→どうにも」  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 16:19:47

この程度の事で 腹を立てていたら先が勤まらんよ。
カナダもそうだけど、アメリカでも よくあることだ。  
Res.3 by ややニート from トロント 2006/11/11 16:26:01

2通なら、まだマシですって。

 
Res.4 by カナディアンはアホでは有りません from バンクーバー 2006/11/11 16:33:36

カナディアンはアホでは有りません

江戸から明治に掛けて
斬切り頭を叩いて見れば文明開化の音がする(日本)

カナディアンのボンクラ頭を覗いてみれば.
はるか.かなだ(カナダ)の地平線が見えてます。
カナディアンの頭の中はお国柄.寛大で広く.カラッポなのです。
そう云う事で如何でしょうか。  
Res.5 by 近畿 from バンクーバー 2006/11/11 17:17:39

そうです、あほなのです。  
Res.6 by 関西人2 from カナダ 2006/11/11 17:23:27

郵便サービスに限らず、カナダのビジネスってそんなもんです。しかも、文句言っても、絶対間違いを認めないで、ごめんの一言もいえません。で、余計に腹がたちます。こっちにきて、8年、もう諦めました。ちゃんと、物事が頼んだようになったら/届いたらラッキーだなって感じ。。  
Res.7 by 神戸 from バンクーバー 2006/11/11 17:30:57

ついでにカナディアンの子供もあほです  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 17:38:17

Res6

>ごめんの一言もいえません

そりゃいわないよ。だって電話に出た人の責任じゃないでしょ。私は10年ここに住んでるけど一度もそんな目にあったことがない。頼み方が悪いんじゃない?ちゃんと書き込むべきところに書き込まなかったとか。  
Res.9 by 関西人 from バンクーバー 2006/11/11 18:24:39

みなさんレスThanks!!

みんな結構嫌な思いしてるんやなーー

日曜は休んでるだろうから、早速月曜日行って、ダメもとで文句言ってみる!!

はぁー、今週から節約するぞぉ!って気合い入れてた矢先に、こんなことが起こるね(-_-)。。
切手代すら痛いでぇ〜  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 19:03:32

戻ってきたヤツにこれはエアメイルだ。ボケ!と書いてそのまま
もう一度ポストに投函してみたらどうなるだろう?  
Res.11 by カナディアンはアホでは有りません from バンクーバー 2006/11/11 19:31:25

このアホでは無いカナディアンと結婚し子供が作った
落ちこぼれ日本人の子供はどうなのでしょうかねーーー?

多少ボ〜〜〜〜〜ケッとしている子供多いけれど

多分.この母親達は白人の血が混ざり混血で可愛いでしょ〜〜〜〜と
思っているようだが
所詮がま蛙の子はがま蛙だよね。  
Res.12 by カナディアンはアホでは有りません from バンクーバー 2006/11/11 19:36:43

このアホでは無いカナディアンの男と結婚し.子供が出来
この落ちこぼれ日本人女の子供はどうなのでしょうかねーーー?

多少ボ〜〜〜〜〜ケッとしている子供多いけれど

多分.この母親達は白人の血が混ざり混血で可愛いでしょ〜〜〜〜と
思っているようだが
所詮がま蛙の子はがま蛙だよね。

再生でした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 19:46:00

私はラッキーなのでしょうか??
これまでポストカードは全部ちゃんと日本に着いてます。
宛名にはもちろんエアメールのシールを貼って、To:Japanだけ英語で書き、それ以外のあて先は日本語で書きました。
確かに、一枚の切手代が日本の倍以上で高いので、届かなかったら腹たちますよね。
お気持ち、お察しします。
郵便局に言って、ちゃんと対応してくれるといいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 19:47:41

カナダ人はアホではなく、はっきり言って馬鹿です。
http://e-maple.net/bbs/topic.html?no=8896
 
Res.15 by 切手ヲタ from トロント 2006/11/11 19:53:51

日本からカナダ 110円 ハガキは70円
カナダから日本 ハガキも手紙も$1.49

 
Res.16 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/11 20:41:21

↑でも、それでスナック1袋、か何か買えたわけじゃん??

とぴ主さんの場合、約$3か


郵便局が悪いのに、
もう一回出しに行く手間もとらせて、もう一回支払いなら、
私でも腹立つわ〜  
Res.17 by 切手ヲタ from トロント 2006/11/11 20:44:31

でも?

ただ値段載せただけなのになあ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 20:56:24

カナダ人とか言うなら日本人はもっと馬鹿。世界遺産に名前や相合傘を書く馬鹿日本人。ただ単にトピヌシは小さいことも許してあげれない心も小さい世界遺産に自己主張する馬鹿な日本人。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/11/11 21:02:00

いや、郵便局のアホなミスを指摘しただけでしょ?

関西人さんが、いつ世界遺産に落書きしたんですか?
18、すごいバーーーーーーーーーーーーーーーカ。  
Res.20 by 65 from バンクーバー 2006/11/11 21:21:50

18も18だけどさー、19さん言い過ぎだから。
そういうコメントやめなよ〜  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 21:38:08

>>19関西人さん←はぁ?こういう人存在する意味あるのかな?(笑)事実に背を向けるみたいで、、、お前、恥だね(笑)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 21:47:13

21がわからない......  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 21:49:47

同じく21がわからない。  
Res.24 by from 無回答 2006/11/11 22:03:08

ええと
まず、トピ主さんはカナダの郵便局はアフォーじゃないのかな?2通も私のとこに届くなんてさ!という主張で、世界遺産持ち出した人は日本人が世界遺産に相合い傘描いてラブラブなのをそんなとこで主張してんなよな!このアフォーが!って言ってて、バーーーーーカって言った人は、トピ主さんと世界遺産の話は何の関係もないじゃん、ばか!って言っていて、その後の恥ずかしいぞって言った人は、世界遺産に実際落書きしている事実もあるんだぞ、知っておけよ!って言っていて、その後の人らは、省略しすぎたそのメッセージに困惑してる??

ばかばかって言い合ってる感じかな?

こちトラ暇な馬鹿ですよ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 22:12:17

アホらしすぎる。
郵便がなんで世界遺産になるのか????????
落書きなんて世界中にあるでしょ。  
Res.26 by あゆ from バンクーバー 2006/11/11 22:38:59

私も戻ってきたので、To Japan を赤で囲んでもう一度、それをポストに投函しました(切手に印字してあったけど)
そうしたら無事に日本に届きました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 04:06:11

‘落書きなんて世界中にあるでしょ‘←まぁ、その大半は日本語だけどね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 07:22:20

ついでにいうなら、、、

残りの8通があて先に届いている保障もない!

それほど奴らはアホです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 12:09:07

ふーとーの向かって左上に自分の住所、
右よりのまんなからヘンに相手の住所
かかへんとあかんよ。
住所は日本語でも別にかめへん、
JAPANだけアルファベットで書いて、
下に赤線でも引いときなはれ。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 12:12:32

カナダ人がアホじゃないんですよ。アジア人が賢いのです。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 12:19:33

>日本にエアメール10通送ったんですが、今日、そのうち2通が家に届いて たーーーーーーーー!!!

↑そのうち2通「しか」届いてなかった。て事ですね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 12:20:37

ああ、カナダの自宅に届いたって事?お気の毒様  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 14:59:56

>日本にエアメール10通送ったんですが、今日、そのうち2通が家に届いてたーーーーーーーー!!!

そのうちの2通が家に戻って来た。って書かないと分かりにくい。  
Res.34 by 無回答 from トロント 2006/11/12 15:51:47

…私はちゃんと意味分かりましたが…?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 17:27:59

`アジア人が賢いのです`←こういう奴がいるから、、、  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 21:43:30

「何人はバカ」って言ってる時点でその人自身の知能レベルがわかるわけだが  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network