jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2785
それにしてもBelinda Stronachってたたかれてるよね
by 無回答 from 無回答 2006/11/11 14:30:28

やっぱ有能な女性っていうのはどこに行っても煙たがられるのかな。日本もカナダも一緒だね。ま、彼女もキャリアのために男捨てたりホッケー選手と浮気したり、やりたいことやってるけどね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 15:25:01

男性がやりたいことをやっていると褒められますが女性がやりたいことをやっていると叩かれます。 そういう世の中です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 15:29:05

やっぱり美人で頭がいいからじゃない? 

>男性がやりたいことをやっていると褒められますが

でもブラック氏は捕まったでしょ?名声も地に落ちたし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 17:04:51

この2人とも物凄い金持ちだから、話題には事欠かない。
でもブラック・コンラッドは自分勝手過ぎ。企業の金は企業のもの、全部自分のものではない。
先日のニュースでは、彼の事を書いた本(著者は別人)が話題になり、家にバトラーが17人いる物凄い金持ち、ワイフ(イギリス人)がこれまたかなり有名な金持ち(お城みたいな凄いマンションに住んでいる)と報道したよ。
だれかこの本読んだ人いる?彼の顔が表紙よ。
ニュースでは彼をMedia Mogulと称してるよね。アメリカでの裁判判決後、カナダに戻りたい(カナダ人として)とさかんに言ってるね。何故だろう?

一方ベリンダは自分を売り込んでゴシップを楽しんでる気もする。美人かなあ?でもあのドレス(スーツ)は一着数千ドルはするね。好きなように人生を謳歌してていいじゃないの?お婿さん候補は沢山いるから、又新しい男と噂になるかもね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 17:09:23

>アメリカでの裁判判決後、カナダに戻りたい(カナダ人として)とさかんに言ってるね。何故だろう?

そりゃカナダの方が刑が軽くてすむからでしょ。刑務所での扱いもかなり違うと思うし。

ベリンダはどうでもいいけどカナダの首相にだけはならないでほしい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 19:19:49

ベリンダはフランス語全くダメだから党首になるのさえありえない、従って首相はありえない。

2言語(英語・フランス語)が完璧でないと党首になれないのがカナダ。党首になれないと首相には絶対になれない。
フランス語堪能はお金で買えないね、勉強してると言ってるが。
ケベック州が独立したらわからないでもないが確率はないと思われ。

アメリカ次期大統領はヘラリィ・クリントンと騒いでるね。
結婚前の彼女はリパブリカンだったのよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 19:24:38

でもハーパーのフランス語は下手だって。完璧なバイリンガルじゃないって。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 19:27:15

クレチェンの英語だってめちゃくちゃだったじゃん。要は力関係でしょ?ベリンダは女性に人気があるから、女性票をとるためにリベラルが彼女を党首にする可能性も十分あると思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 21:27:23

クレッチェンの英語の何処がメチャメチャなのですか?
訛りで? 訛りだけでの判断はそろそろ止めましょう。
ハーパー氏のフランス語が下手だと一度も聞いたことありません。
要するにあなた達自身が解らないのが原因でしょう。
ところでベリンダだが女性に人気ある?
現在例のインシデント(?)件でピーターをやっつけるために女性が団結してるだけです。それを除いては別に女性は支持してません。
そして彼女は党首にはなれないと確信できます。
ハウスでの発言も大した事ない、大して頭が良いとは思えない、
ただ自分から噂の種を撒きちらしているだけの(人気)存在、次の選挙の為に。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 21:42:57

ハーパーのフランス語は完璧ですよねえ!と、あなたのフランス人のご友人やフレンチカナディアンのご友人におっしゃってみたらいかがでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 15:02:22

なんかレス8の人以上にベリンダの事追っかけてるね。もしかして嫉妬してるんじゃない? やっぱり美人で頭のいい女性はねたまれるのねー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 17:22:24

ベリンダはここのところニュースに度々上ってるだけです、知ってる?
知らない人には「ねたむ」とレスがつくが、ニュース知ってたらそんなこと言わない。なぜなら叩いたのは男、それも有名な人がバンクーバーでのラジオ放送で。知らない人が書きこむと話がずれる。
決して美人ではない、典型的ドイツ人の顔(四角)してるが、政治家では珍しい人物と言うことだけ。別に叩く材料にはならない、ヘラリィ・クリントンみたいな発言しないとね。頭脳の違いよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 13:57:37

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 14:04:24

>なぜなら叩いたのは男、それも有名な人がバンクーバーでのラジオ放送で

そんなの誰でも知ってるわよ。自分だけが知ってると思わないでね(笑)

私は彼女のことスタイルもよくて美人だと思うけど。ヒラリーは背も低いし顔もいまいち。まあクリントンのおかげで有名になれったって感じね。

ベリンダは地元では人気あるみたいよ。何せリベラルに鞍替えしたあとでも当選したくらいだから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 17:20:49

あなたの為に書いたのではないので、無駄な書き込みは遠慮しなさい。
なぜこの掲示板にしがみ付くのですか?

あちらでも随分ヒドイ書き込みしては嬉しがり、しつこく叩くのが好きな人です。よほどの嫌われ者、だから友達が皆逃げた。独り者の哀れな姿が目に浮かず。
今迄知らなかった癖して、発見したとたんに、鬼の首捕ったみたいに、野暮で下品、醜い顔とマッチした回答を残すあなた。
ベリンダを美人と言うあなたは・・我慢できないくらい・・ブス  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 19:13:50

>なぜこの掲示板にしがみ付くのですか

あなたも同じ穴のムジナね(笑)

>独り者の哀れな姿

あなたもこんな掲示板細かくチェックしてるくらいだからよっぽど哀れな独り者ね。(笑) スウェットパンツはいてコンピューターにしがみついている姿が目に浮かぶようよ。(笑)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 19:42:49

>2言語(英語・フランス語)が完璧でないと党首になれないのがカナダ

改革党、カナダ同盟、NDP、社会信用党、緑の党などの党首は、フランス語を話す必要はないでしょう。ストックウェル・デイやプレストン・マニングはフランス語話せたのでしょうか?
ケベック連合・ケベック党は、英語話せない方が人気が出そうです。


以下の情報は、戦後の首相に限ります。

・英語とフランス語がネイティブなみ「完璧」に話せた首相
ルイ・サンローラン、ピエール・トルドー、ブライアン・マルローニ、ポール・マーチン

・フランス語が完璧でなくて首相になれた人
ジョー・クラーク、ジョン・ターナー、キム・キャンベル、スティーブン・ハーパー
このうちキャンベルはフランス語を全く話せませんでした。もっともこの人の場合、首相になるべき器でなかったのですが。

・英語が完璧でなくて首相になれた人
ジャン・クレチアン  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 20:28:02

くどいねえ↑、
普通にコミュニケイションが出来ればいいのですよ。
あなたは英語でコミュニケイションも出来ないのでは絶望だね。

それより、最近のニュースを書いたらどうですか?
ああ、あなたは英語ダメだったね、最近のニュース面白い(2話題)、
さすがハーパー氏、頭が良いねえ、学者だし、
次のLiberal PartyのLeaderをちゃんとよんでる
多分その通りだと思うが(予想は99%)面白そう
ヒイキ党でないので自分はどうでも良いが・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 03:32:20

ステファン・ディオン、3位・4位連合で自由党党首選を制す
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13037657&comm_id=1611536&page=all
12月2日、4度に渡る決戦投票の結果、ダークホースと見られていたステファン・ディオン氏が次期自由党党首に当選を決めた。自由党党首はアングロフォンとフランコフォンが交互に就任するというジンクスがあり、今回もそれが踏襲されたことになる。
自由党党首は今度もまたケベック出身の連邦主義者である。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network