jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2782
日本人女性は悪口や愚痴が好き
by 無回答 from 無回答 2006/11/11 11:18:58

JPカナダを見ても、ひどいありさまですが
実際に日本人女性にたまにあうと話が悪口や愚痴ばかりですね
それ以外の話ってまともにしたことあるんでしょうか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 11:22:52

日本人女性はって、日本人女性以外が悪口や愚痴が好きじゃないってどうやって調べたんですか?
もしかしたら世界中の人全部が悪口や愚痴が好きなのかもしれませんよ。

ちなみにあなたが上げたトピも悪口で愚痴ですよね?
あ、あなたも日本人女性だからしょうがないか・・・。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 12:43:20

それってトピ主さんの周りがそうなだけじゃないでしょうか?
私の周りの友達はみんな気安くてあまり愚痴なんて話さないですよ☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 13:35:13

どこの国でも、同国人が集まれば、女性が集まれば似たようなものですよ。
他の国のコミュニティのこと、知ってて言ってるんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 14:31:29

日本女性は、って断定しているけど根拠は?
私が経験するところでは、
男のグチグチ・・・・の方がずっと多いように見受けられるけどねぇ。
噂話も然り。
人を妬んだり羨んだりするのは意外と男の人たちの方が多いなあ。
発想がネガティブというか・・・
オンナコドモに甘えたいからついついそういう「愚痴」が多くなるんだろうかね。
甘えてくんな!っツーの。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 19:27:27

Res4さん、そのとおりですね。
一般的に、日本男性って女性に世話やいてもらうのが当然だと甘えまくっています。
持ち上げてあげないと機嫌悪くなるし、特に社会的な地位に関しての妬みは汚くゾッとするものがあります。
口も軽いし、ズルイし、浮気は男の特権だと思っているし、すぐ泣くし、なんか中身ないんだよね。

でも、私はこっちに来るまで、日本男性のレベルの低さにあまり気づかなかったですね。
今は、他の国の男性と比べられるから、もう魅力感じません。
日本男児は完全にアウトです。

職場のフィリピン人女性から、日本男性にはお金以外に魅力感じない、白人男性の方がずっとイイと言われましたけど、確かに当たっています。
 
Res.6 by おいおい from 無回答 2006/11/11 20:42:37



トピ主が何か間違った事を言っているように思えないんですが・・・


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 02:03:19

res5のように容姿だけでもなく性格も醜い喪女はどの人種からもモテないw  
Res.8 by もう・・ from 無回答 2006/11/12 06:18:40

レス2に賛同。
私の周りも、私自身も、悪口や愚痴ばっかり言ってなかったよ。
日本人女性全員みたいな言い方は良くないよ。

そもそもトピ主さんも、それって悪口や愚痴だよねー。

もう日本人同士で、けなし合いの様なこと、やめようよー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 06:24:20

ふっ、甘いな。
世界中どこでも女なんて全員そんなもんさ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 08:17:41

↑この人さあ、生きてて幸せ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 08:23:43

本当のこと言われて女性達が発狂してるようだなw
ふふふっ
これだから単純な奴らは・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 09:58:42

↑こういう人も、女の悪口トピをたてまくるか
そのトピに反論する女にこういうツッコミ入れて
毎日の憂さを晴らしているんだろうね。
同じ穴の貉よん  
Res.13 by 飛影 from 魔界 2006/11/12 10:45:05

ニートヲタ童貞君と腐女子が集まってるトピって...ココですねwww

                   腐女子☆ワッショイ!!
           \\  ニートヲタ童貞☆ワッショイ!!  //
       +   + \\   JPCANADA☆ワッショイ!! /+
                                          +
        . +     /■\  /■\  /■\    +
              ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´∀`)
        +   (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))   +
               ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
               (_)し’  し(_)  (_)_)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 11:09:27

女性の多い部署で働いています。
日本人は私一人で、他の方はカナダ市民で色々な人種です。
やはり、みんな愚痴や噂話が大好きですよ。
周りの人だけに限らず、芸能の話題も含めて。。
なので、日本人女性は・・・ と限定できないかなと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 14:06:07

Res 7=Res 11
かわいそうに、あんたがブ男なのは、100パーセントあんたのせいじゃないにしても、性格くらいは もうちょっと何とかした方がいいよ。
女からだけじゃなくて男からも好かれず相手にされないんでしょうけど。

きっとかまって欲しいんだろうね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 14:36:49

Res.9も同じじゃないの?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 19:54:13

一体、何人の日本人女性の、どれだけの面を見て、
そう思ったのか知らないけど、
「日本人女性は」とか、同じく「日本人男性は」って一括りに決めつけるのは間違ってると思います。

このトピは、「自分の周りの日本人女性は」「自分と会った時は」悪口や愚痴ばかり言ってる、
ということでしょう。トピ主さんが不平を聞いてくれる人柄とか?

とにかく、個人の問題であって、それ以外のまともな話をしてる女性だって一杯いるし、
国籍で限った事じゃない、という意見も賛成です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 23:26:36

Res15ってRes7の言っていることをぱくってるだけじゃん。
容姿、性格の悪さだけではなくおつむのほうも最悪と来ている。
顔は超ブサイク、スタイル最悪、性格最悪、頭も悪いおちこぼれ。
まじきめええwwwうえっwwww
 
Res.19 by ゴンベ from 日本 2006/11/14 04:16:03

相田みつをの言葉で

『「のに」がつくから愚痴になる』ってあるんだけど愚痴ってる人なんて誰も好きじゃないんだよね。

うちは「もう無理」とか弱音は吐くけど人を妬んだりあーだこーだ言う人には絶っっ対なりたくない!!
いつも口は聞く側だけど愚痴ってるときの人の顔ってとっても醜いの。写真で取って見せてあげたいお。
 
Res.20 by ゴンベ from 日本 2006/11/14 04:18:25

間違えた。

「のにがつくと愚痴になる」だったわ。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 11:11:23

トピに関してはどうでもいいとして
何か中途半端な2ちゃんねらもどきの方が気になる…  
Res.22 by Titty from バンクーバー 2006/11/14 12:21:18

『日本人女性は』っと限定してしまった事は、あまり良くないわね。
基本的に、国籍に限らず、女性は男性に比べると、愚痴や悪口(同姓を妬む、同姓と比較する)ゴシップが好きであることは確かだと思うわ。でもこれは、女性の方が男性よりソーシャルであること、実際に思った事を口にして発言することから、それが目立つのかも知れない。実際男性も心の中では、愚痴っていたり相手を悪く思っていることも多いけど、あえて口には出さないって事もあるかもね。

女性は、口に出して発言することで、自分の気持ちを楽にしたり、相手に聞いてもらう、伝えることで自分を正当化したいっていう心理だって昔ある書物で読んだことがあるわ。

どちらにしても、愚痴や悪口は聞いていてもあまり心地良いものではないし、理に適っていない物は特に、話している本人自体決して輝いているとは言えないわね。そういう時は、一緒になって自分も話に入り込んだり、同調しなければいいんじゃない?そういう事を言いたい人は、同調してくれる人や話に乗ってくれる人を探しているだけだし、そうする事で、余計に自分を正当化して『XXさんもこう言ってたわ!』って潤いのない心を一生懸命メッキで覆い被せようってしてるんでしょうから。

 
Res.23 by soso from バンクーバー 2006/11/14 13:39:39

Titty さんに同じ!!

自分が愚痴を言い出したら、その時の自分の顔を想像したら、いいかもしれません。
きっと、縦じわが目立ち、影のある顔になっているでしょう。

でも、どうでしょう。自分の悪口なら人は気持ちよく聞いてくれるかしら?
あ、それも程度がありますよね。

どちらにせよ、聞いていて笑える話題がいいですね。


 
Res.24 by むかいとう from 無回答 2006/11/14 14:09:26

このトピ自体愚痴でしょう。トピ主だって同じじゃん。  
Res.25 by むかいとう from 無回答 2006/11/14 14:09:53

このトピ自体愚痴でしょう。トピ主だって同じじゃん。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 14:15:43

ハハハ。悪口、愚痴が好きなのは日本人だけじゃないよ。噂も含めて、それは女の特性なのだ!トピ主よ、勉強不足じゃ。  
Res.27 by 無回答 from 日本 2006/11/29 01:28:10

要は根性が曲がっちゃってるってことでいいですか??  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network