jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2781
この間カフェで
by 無回答 from 無回答 2006/11/11 09:31:36

カナダ人男性と日本人女性のカップルを見たんだけど二人の会話がすごかった。会話っていうかほとんど手話状態。女の方がほとんど英語しゃべれなくて(単語のみ)身振り手振りで話してた。時々日本語も混じってた。でもキスしてたから付き合ってるんだろうけど。相手の男性は彼女より10歳以上年上っぽかった。先に友達が二人に気づいたんだけど、よくあれで会話が成り立ってるなと思った。

やっぱり英語できなくても付き合えるんだねー。まあ相手の目的は体だろうけど。

Res.1 by エセ心理学者 from バンクーバー 2006/11/11 10:03:56

他人ことは放っておきなさい。

自分はあれよりマシ、
自分はそうじゃない、

相手はルーザーに違いない
体目的に違いない、

そう思いたい心がそうさせるのかもしれませんが
日常的に山ほどあるエピソードの、この場面に心が大きく反応して
批判めいたことを掲示板に書き込みたいと思うこと自体が、
あなたの心に何か割り切れないものがあるからでしょう。

関係ない他人を標的にして噂話や批判をするより、
なぜ自分の心が、こんな些細な事に反応して、話題にしたいとまで思うのか、そちらに視点を向けたほうが良いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 10:05:52

でもこういう話題って盛り上がるよ。そういうサービス精神で投稿したんじゃない? 上の人みたいにかしこまってたら面白くないじゃん。みんな尻軽女をたたきたいんだからさ。需要と供給でしょ。心理学より経済学勉強したら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 10:10:06

いいじゃーん!身振り手振りでも一生懸命ぽいじゃん。
ニコニコしてReally?,Yeahを繰り返してる子よりは、自分の気持ち伝えようと頑張ってるんじゃない?

影で笑うより応援してあげようよ!!  
Res.4 by エセ心理学者 from バンクーバー 2006/11/11 10:12:41

↑こういう人がいるから、JPカナダの地に落ちたって言われるんだよ。
誰かを叩きたい欲求不満の人のために、標的となるトピをあげるのが需要と供給だって?情けないを通り越して、哀れだよ。  
Res.5 by エセ心理学者 from バンクーバー 2006/11/11 10:13:13

上のレスはRes2さんに対してです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 10:41:20

そうですよ、トピ主さん、あなたのおっしゃるとおり。

だからあなたも英語が下手だからって卑下しないで、どんどんアピールしてカナダ人男性をゲットしてください。がんばれぇ〜〜!  
Res.7 by 情けない from バンクーバー 2006/11/11 11:08:45

エセ心理学者さま、貴方の助言は此処のサイトでは余りに質が高すぎて、理解できない馬鹿者には暖簾に袖押しです。 私も以前は貴方様のように、真面目にレスをして来ましたがご覧の通りの意見ばかり。

ご自分の時間を有効にお使いください。 

しかしながら、貴方様の貴重なご意見は、私にはとても身に染み渡りました。 
ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 11:20:32

どっちの意見も分かるなぁ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 11:34:23

意外とその女が英語上達のために男利用してるかもよっ。  
Res.10 by Res7 from バンクーバー 2006/11/11 11:35:02

<暖簾に袖押しです。

袖ーー> 腕の間違いです。  揚げ足コメントの前に訂正しておきます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 11:59:28

エセ心理学者とやら。こういうトピを立てる人の心理状態をはじめから見抜けないあなたはやはりエセ心理学者ですな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 12:12:01

私もバスの中でこれに近いカップルを見たことがある。目の前に座ってたから見たくなくても目に入ってしまったんだけど。。 女の子、どう見てもあほっぽかった。でもミニスカートはいてたから、やっぱり相手はそういうセクシーさを目的に付き合ってたのかな。。。

どう見ても会話は成り立ってなかったよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 12:26:10

でもまーヒアリングにいいんじゃないでしょうか。会話上達はけっこう時間かかると思いますし。日本人ばかりで集まって上達しようとしない人と比べれば全然いいと思います。  
Res.14 by っていうか。 from バンクーバー 2006/11/11 12:31:21

もし日本で英会話を勉強していなかったら 誰でも外国では最初はそんなもんなんじゃないですか?(う〜、でも もし彼女が在加2、3年だったら ちょっと驚きかも、だけど。)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 12:37:55

 トピヌシさん、ひがんでるの?なんだか、二人の様子を一部始終観察してたように見えるけど。(嫌なら無視よ、無視。)

 別に気にしなければいいんじゃない?もしこの二人がこの先、コミュ二ケーションが問題で別れる事になっても、彼女の英語力が飛躍的に伸びてずっと付き合っていくことになっても、どっちにしてもトピヌシさんには関係ないこと。(ただ、お付き合いって、大事なのはコミュ二ケーションだけじゃないのよね)
 
 トピヌシさん、こういう言い方(見方)しかできないなんて、悲しくない?こういうことを言ったり、考えたりしてたら、自分が磨かれないと思うよ。

 人の振り見て我が振り直せ、だよ。自分がこういうカップルは嫌だな〜って思うなら、自分の英語が流暢になるまでご縁があってもカナダ人とは付き合わなければいい。それだけ。
 でも、日本人同士だからって言って、(コミュ二ケーションができる)それだけでうまくいくほど、人間関係って簡単じゃないから嫌よね。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 12:42:56

ていうか、あまりにも目だってたらつい目が行くのが普通じゃない?こっちの人だって、クレイジーな人がいたらじっと見てるじゃん。あれと一緒だよ。

>ただ、お付き合いって、大事なのはコミュ二ケーションだけじゃないのよね

それってセックスのこといってるんでしょ?だったらこのトピ主とおんなじことあなたも考えてんじゃない?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 12:50:50

正直そういう女の子見ると恥ずかしいって思う。だってそういう女の子がいるから、日本人女性目当ての(体ね)男があとを立たないんでしょう? もうちょっと常識を持ってほしい。

でもこの間日本人男性が、カナダ人としゃべってる日本人女性に向かって「下手な英語しゃべってんじゃねえよ!」っていってたのにはびっくりしたけど。  
Res.18 by ややニート from トロント 2006/11/11 13:06:48

レス17さん、それはどこで起こったことですか?
怖いなーーー。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 13:08:50

バンクーバーのダウンタウンです。からかうつもりでいったのかもしれないけど、女のほうは泣きそうな顔してました。  
Res.20 by ややニート from トロント 2006/11/11 13:22:24

キツイですねーー。
その男はどんあつもりで言ったんでしょうかねえ。

俺も頑張ってるからお前も頑張れよ!のつもりなら、言葉が足りなすぎ。  
Res.21 by Res3 from バンクーバー 2006/11/11 13:39:39

何だか悲しいな〜。同じ日本人なのに一生懸命相手に気持ちを伝えようとしている人をあざ笑うって。体関係だけの軽い付き合いの人を叩く気持ちも分かるけど、中にはお互い本気で、お互いを理解しようと一生懸命な人達だっているはずだよ。

Res17さんの男の子が言ってた話、とっても悲しくなりました。なんて心の狭い人なんだろう。。。その一言で彼女はどれだけ傷ついただろうって思うだけで、本当に悲しい。

移民の人、ワーホリの人、勉強をしに来た人、観光の人、色々な人が色々な目的でカナダに来てて、夢を達成しようとしたり、楽しい思い出作ったりしてるんでしょ?でも皆英語という壁を乗り越えようとしているんじゃないの?もうすでに壁を越えちゃった人はさ、必死で壁を登ってる人に手を差し伸べたっていいんじゃないかな。同じ日本人だもん。もっと協力したり影ながら応援したり出来ればいいのにな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 13:46:52

>中にはお互い本気で、お互いを理解しようと一生懸命な人達だっているはずだよ

多分全体の1パーセントにも満たないでしょう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 13:50:19

「下手な英語しゃべってんじゃねえよ!」というのは、そう言ったカナダ人の方が人間として恥ずかしいのに、どうして

>正直そういう女の子見ると恥ずかしいって思う

って、一生懸命話をしている自国人の方を恥ずかしいって思うのか、理解不能。

大体、自分とは全く関係のない赤の他人がコミュニケーションしようとしている現場を見て、それを恥ずかしいと思うことが、どこか歪んでると思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 13:54:55

ていうか明らかに女のほうが外人彼氏欲しさ丸出しだったから恥ずかしかったんじゃない? それだったらそういう女に一言言ってもいいような気がするけど。同じ日本人として恥ずかしい気持ちもわかる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network