jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
鼻アレルギー
by バン from 無回答 2006/11/10 13:36:05

みたいで粘膜がはれてるのか、鼻詰まりが酷くて困ってます(泣)
お酒とか飲んでもすぐ腫れるし。。何か鼻の腫れを抑える薬や、いい治療法を知っておられる方おりませんか?よろしくお願いします!!

Res.1 by 私も! from 無回答 2006/11/10 17:28:40

私もアレルギーで鼻づまりです(ToT)
私は鼻にシュッとするスプレーを使っていますが、すごく効きますよ。スプレーしたときはウッとしますし、苦手な人も多いですが、すごく効いて効き目も早くて快適に過ごせます。
どの薬局にもいろいろな種類のスプレーがあるので試してみてください。
ちなみに、食塩水のタイプだとアレルギー用ではないので効きが悪いので、アレルギー用がオススメです。
私は何種類か使ってみて、CLARITINという名前の鼻スプレーに落ち着きました。効きますよ〜

Res.2 by Toronto from トロント 2006/11/10 19:48:55

鼻水は何色ですか?みずのようなさらさらしたものだったらアレルギーですが、鼻が詰まってて白とか黄色の鼻水がでるなら、急性副鼻空炎じゃないですかね?これが慢性化するとちくのうと呼ばれるものになります。
私もかなりのアレルギー性鼻炎です。普段は普通のアレルギー用と書いてある薬を飲んでいます。ただ、暖房のせいで喉、副鼻空が乾燥してしまい、2週間以上急性副鼻空炎で苦しみました。変なたんはたくさんでるし、鼻は詰まってまったく息ができませんでした。SINUSとアレルギー用が一緒になった薬を毎日飲み、やっと治ってきました。

日本ではいつも耳鼻科で薬をもらってましたが、カナダでは処方箋なしに鼻炎系の薬が買えるのでいろいろ試しました。鼻炎用でも成分がいろいろ違います。薬局に行って薬剤師に相談してもいいかと思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network