jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2775
海外に一年以上もいて英語を流暢に喋れないバカなんているわけないじゃん w
by ツィー from 無回答 2006/11/10 07:24:22

オーーーホッホッホッホッ
そんなバカいるわけないじゃない、ホッホッホ
まして語学留学とかして語学習得の為に海外に住んでるのに
流暢に喋る事が出来ない奴なんて、ホッホッホッ、いるわけないじゃない、あなた。
笑わせないでよ。そんなやついるわけない。ホッホッホ。はーお腹痛いわ。
ましては、ホッホッ、外国人の彼氏彼女がいるのに英語が喋れない人なんて
いるわけないじゃない、ホッホッホッ。あんまり笑わせないでよ、あなた。
どうやってコミュニケーションとるのよ、ホッホ、猿じゃないのよ人間は。ホホッ。
人間には知能が備わってるんです。一年もいて英語を流暢に喋れない人間なんて
いませんよ、ハーお腹痛いわん。あんまり馬鹿な事を言うもんじゃありません。
まったくあなたは、わたしを笑わせるのが好きね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 07:34:48


意味わからない。  
Res.2 by 飛影 from 魔界 2006/11/10 07:42:11

日本にいるトピ主が、まともな日本語を書き込めてない件について。
ニートヲタネカマ童貞君...ギガカワイソスねwww


             ∧..∧
           . (´・ω・`)  <トピ主は、ドリ珍です♪
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 10:09:11

たった1年で流暢に話せてると勘違いしているトピ主が痛いな。  
Res.4 by ツィー from 無回答 2006/11/10 10:35:02

そうよね、わたしがおばかさんだったわ。
英語を学ぶ為に一年も留学したのに英語を流暢に話せないバカなんて
いるわけない、いるわけないわよね。オーホッホッホッ。やだわ、わたしったら。
ホホホ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 10:41:09

ツィー さん

英語がしゃべれない人を笑っていますが、世間ではそういういう事で人をバカにする、あなたを笑っているんですよ。

同情します。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 11:22:33

ツィーさん
貴方もこちらに来て見ませんか?
そうすればこのトピを立てたことが正解なのかどうなのか。
オーーーホッホッホッホッと笑っていられるのか、はたまた貴方みたいな脳天気な人に笑われるのか。こちらに来る勇気無いですか?
「井の中の蛙 大海を知らず」1年後ホッホッホと笑っていられたら貴方は立派です。  
Res.7 by ツィー from 無回答 2006/11/10 11:32:43

>>6
no,no, im not going any where. i love japan, its pretty comfortable living here.
and i am not making fun of anybody here, i just want to know if there is really someone who has been living in Canada for at least a year but still can not speak the language well. its impossible for someone like that to exist, isnt it?
but if, if someone like that really existed, what were they doing every day and why did they even think going overseas in the first place? i dont get it.
they jerk off all the time? or drink all day long? and so that dont have a time to learn English? i just dont understand it. w w w  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 11:48:04

ぷっっ 英語で書けばいいと思ってんだ。頭の中、単純だね。ツィーさん。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 11:51:58

人によって差があるから、一概に馬鹿には出来ないよ。
一年でものすごく上達する人もいるし、そうでない人もいるし。
カナダに住んでる人への僻みにしか聞こえないよ。
それから、英語得意なんだろうけど、あなたの英文そんな大したことないよ。jerk offとか、日本語で言ってみてよ。井の中の蛙だよ、ほんと。英語話せない人に囲まれてると、勘違いしちゃうんだよね。でも、話せたから何?なわけよ、こっちじゃ。
知り合い程度の希薄な関係のネイティブの、あなたが友達だと思ってる人からは沢山褒められるでしょ?でも、大したことないんだって。
もっと謙虚になりなよ。英語ちょっと出来る人って何で自己顕示欲強くなっちゃうんだろう。日本人に英語で反応するあなたはイタすぎる。
こんな場であたしって出来るのよ!ってアピールして何になるの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 12:18:13

BTW ツィー, your english is not as good as you think. I suggest you keep your big mouth shut before you embarrass yourself. ;-)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 14:44:25

>no,no, im not going any where. i love japan, its pretty comfortable living here.
and i am not making fun of anybody here, i just want to know if there is really someone who has been living in Canada for at least a year but still can not speak the language well. its impossible for someone like that to exist, isnt it?
but if, if someone like that really existed, what were they doing every day and why did they even think going overseas in the first place? i dont get it.
they jerk off all the time? or drink all day long? and so that dont have a time to learn English? i just dont understand it. w w w


“I"とか“They” “someone”から始まる英文って、基本的に英語に慣れていない典型的な日本語英語って。。。ご存知ですよね^^
こういう表現って、カナダの大学では受け付けてもらえない典型的な非アカデミックな英語ですよ。

うちの教授が嘆いてました。
“私はESLのインストラクターじゃない。英語の基本クラスから取り直して私のクラスを取って欲しい”って。
すごく彼の気持ちわかる。すごく読みにくいんだなー。

もっと生きた英語を勉強される事をオススメします。頑張ってねー  
Res.13 by 70歳 from バンクーバー 2006/11/10 15:01:16

海外暮らし10年になるが、英語が話せません。それでも今まで買い物も出来、乗り物も迷わず目的地まで行け、やりたいことは出来てるよ。英語は出来なくてもどうってことないよ、友人も結構できてて暮らしを楽しんでるからなあ。
自分を含め英語が話せないのはバカとは思ってないよ。  
Res.14 by 思いっきりトピずれ from トロント 2006/11/10 15:18:29

70歳さん、素晴らしいです。
まず、うちのおばあちゃんはパソコンのことを新型テレビだと思ってるかもしれず、パソコンを使っている時点で尊敬致します。人間性と英語力は比例しないですものね。

私も海外生活楽しみます。
何だか励まされました。そして、おばあちゃんが恋しくなりました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 15:31:11

まあ70歳は例外のバカとして。

さらに毎日日本人同士と遊んでいて、英語伸びな〜いって言ってる奴らはバカだと思うが。


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 15:39:32

1年で英語が流暢に喋れるかな〜?
 日本にいる時から複雑な会話以外の日常会話が出来る程度で、今カナダに来て7ヶ月(一日中英語環境)だけど、カナダにきてすごく話せるようになったとは思わないけど。。。
流暢にしべれるようになるには結構時間掛かるんじゃないかな〜? 

これって努力が足りないってことなのかな〜??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 16:13:17

トピ主さんは海外留学したいけど、できないから、ひがんでる・・ていう風にしか見えないんですけど。

しかも何が言いたいか、良く分からないし。私、日本にいるけど語学留学している人よりも英語できますよーて自慢ですか?
それともかなり流暢にしゃべれますよーてことですか。
それは何を基準にしてですかねぇ。

なんか独りよがりみたいで寂しいですね。頑張ってください。  
Res.18 by あのさー from バンクーバー 2006/11/10 16:28:17

トピ主は何を言いたいのかさっぱり分からない。

自分の姉は英語、フランス語、スペイン語出来るけど自慢も否定もしないよ。

むしろ自慢する方がおかしいし。

自分がそんなに出来ると自身が有ってもこっちに来れば己の未熟さに気が付くはずだ。

その程度の英文しか書けないのに何を誰に言ってんだ?

あんたの英語力は中学生レベルだよ。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 20:01:55

To: Ms. ツィー

You’re absolutely entitled to your own opinion.
I have one favor to ask you now.
Please go and visit “Want to speak English” section here on Jpcanada, and you give them lesson how to speak English properly. Most of participants there are Working Holiday and/or ESL students, of course, and I strongly believe you’re the one to take control that board.

Good luck on your mission to be.  
Res.20 by ツィー from 無回答 2006/11/11 00:19:15

オーホッホッホッ
まったくあなたたちのレスには笑わせてもらったわ。w
ありがとうと言っておくわん。
それから、もちろん>>1の内容はジョークよ。
だって冷静に考えてみても、一年も海外に暮らしてたのに英語を流暢に話せない人
なんているわけないですからね。w w w
ではでは。

オーホッホッホッホ  
Res.21 by ツィー from 無回答 2006/11/11 01:05:29

>>12
うちの教授が嘆いてました。
>“私はESLのインストラクターじゃない。英語の基本クラスから取り直して私のクラスを取って欲しい”って。
すごく彼の気持ちわかる。すごく読みにくいんだなー。



それ、あなたがその教授に言われたんでしょw
ホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッホッホッホ、、、、、、はー片腹痛いわん。。。。。。

 
Res.22 by だから何? from バンクーバー 2006/11/11 01:39:22

ひがみか?

お前は英語の前に性格を直す必要が有るな。

 
Res.23 by 無回答 from 日本 2006/11/11 01:47:35

トピ主さんは、並々ならぬ努力をして英語を上達されたんでしょう!

私の友人も、留学も外人彼氏もなく、TOEIC950点獲得して
ました。彼女は、英語がイマイチの私も、英語を勉強する同志
として、海外からのお客様との食事にも誘ってくれたり、
いい教材があったら勧めてくれます。

トピ主さんも、どのように勉強したかとか、教えてもらえませんか?
私の友人は、毎日英字新聞+英会話レッスン+その他教材
もろもろです(私はすぐ挫折ですが・・・)

ちなみにアメリカの友人は、フジフィルムのオノヨーコが
「Photo is…」と言っているCMをみて、「オノヨーコって
こんな風にしかしゃべれないんだ」と驚いていました。

なんで、私は流暢は無理!って密かに思ってるんですけどね。
(怒られそう・・・!?)
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 02:05:32

英語をマスターした奴はこんな幼稚な事は書かない。

あんたが周りにそう言われたんじゃ無いの?

で悔しくて逆切れ。

ストレス溜まってんだね。

ご苦労さん。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 03:29:35

>>12
うちの教授が嘆いてました。
>“私はESLのインストラクターじゃない。英語の基本クラスから取り直して私のクラスを取って欲しい”って。
すごく彼の気持ちわかる。すごく読みにくいんだなー。



それ、あなたがその教授に言われたんでしょw
ホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッホッホッホ、、、、、、はー片腹痛いわん。。。。。。


私の両親は日本人ですが、私自身は幼少時からここで教育を受けてるので、ご心配してくださる必要はありません。
実際、基本的には日本語より英語が楽な人間です。だからあなたの英語のレベルがわかるのです。

それと教授の件ですが、私は文系の人間じゃないので大学では必須英語(文学)しか取りませんでしたが、成績は常にAクラスでしたから大丈夫です。
今も学生ですが、リサーチのペーパーがかなり多いので、文系じゃなくてもさほど文章力は下がってないと感じています。  
Res.26 by ツィー from 無回答 2006/11/11 03:41:30

>>25
あらー、そうなの?
ごめんなさーい、わたしったら。ホホ。
でもそれでしたらわざわざ不得意な日本語じゃなくて、
楽な英語の方でレスして下さったら良かったのにw w w
オーホッホッホッ。
私の英語なんてもちろんあなたに比べればカスみたいなものですけど、
読む事に関しては問題ありませんからん。
はー、Aクラスの英語でレスして下さったらありがたいわん。
オーホッホッホッホ。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 03:46:20

ん?
別にリサーチペーパー書いてる訳じゃないし自分の事を書いてるからIを使わなければ書けないのでは?-___-;;;

トピ主の英語は文法的には間違いはあまり無いけど問題は簡単な文章しか書いてないって事でしょう。
しかも簡単な文章しか書いてないのにそれで英語をマスターしたかもの様に話してるのは笑えるね

トピ主はパリスなのか・・・?だったら書く意味無かったな、どうせ都合の悪い事は無視するし。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2006/11/11 05:24:33

返信25さん。
横なのですが、ちょっとお聞きしたい事が。。。。

こちらで小さいころから育っていらっしゃるようで、英語はとても上手なようですが、
日本語もかなり上手ですよね。
やはり、日本語学校に通われていたのでしょうか。

私には2人の娘がいますが、日本語学校に入れるか入れないかで迷っています。
25さんのように、こんなに日本語、漢字もできるのであれば、ぜひ入れたいですが、実際のとこはあまりいれても意味がない。。。という話も聞きます。
25さんは、こちらにいてどうやって日本語を勉強されたのでしょう。
 
Res.29 by ツィー from 無回答 2006/11/12 07:02:27

あら?わたしの英語さんざんけなしてたくせに、あなたが英語書いてみろって
言われたら急にだまっちゃったわねw w wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カナダにいる男女は口先だけのチキンだったってわけねw
オーーーーーーーーハッホッホッホッ。おーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほっほっほ。
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホッホッホッホ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 07:48:06

新キャラ???  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 12:50:53

28さんへ

私は日本語学校へ行った経験が無いのでアドバイスは出来ませんが、娘さんがこちらの教育を受けている場合は、日本語取得は簡単で無いと思います。

と言うのも私もですが、常に英語を書き読んでいますよね。28さんもご承知のように日本語と英語の組み立てが全く違うんです(何かを説明する順番も日本語とは逆ですよね)。

例えば“昨日友達おすすめのレストランに行った”の日本語は、英語だと“私は行ったのレストランに。友達オススメの。昨日”という風に。

英語の組み立てに日々慣れると、いくら発音が良くても、日本人にはすごく聞きにくい日本語の語順になるのです。

私も書くのとしゃべるとでは違い、しゃべると語順がおかしい事を自分で気がつくので、英語の方が楽というのはそういう意味からです。ちなみに漢字は読めますが(読めなくても意味はわかります)、書くのはダメです。

私の場合は一人っ子で家では完全に日本語のみだった事、小学校1年までは日本だった事、英語で教育を受けている間も、生活自体は多くの駐在員の家族コミュニティーの中で、全く日本と同じ生活だった事等が大きく影響していると思うので、28さんの環境とリンクするところがあるかどうかわかりません。

でもいくら親が日本語で話しても兄弟姉妹がいると、子供達の間では英語で話すので、その場合は親の母国語を取得するのは難しいと、日本人以外の人からも聞きました。

でももし日本語学校にでも行かないと日本語環境が保てない場合は、行かないよりマシかも知れないですよね。
でも英語脳になっている場合は、本人達にとっても日本語脳への変換は楽じゃないと(個人差があるので断言できませんが)思います。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 19:59:07

トピより、31の日本語の方が上手い件について。
日本語も英語も負けてちゃもう何もいえんだろうな〜。トピもでてこないだろ、もう。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 20:59:44

毎年ジョン・レノン命日にオノ・ヨーコさんはスピーチもしますよ。彼女の自宅にリポーターが行った報道も以前ありました。英語の発音はなまりがあるが、「Larry King」トークショウにゲストで出たり、エンタメ等の授賞式でプレゼンターもしましたよ。
殆どの日本人は発音でその人の会話力を判断するが、それはまだ英語が理解出来ていない証拠です。英語圏に住み英語で生活してると、訛りは気にならないものです(同じく人種も全く気にならない)。しかし聞き取れないようでは困りますが。
その「Photo is…」CM,見ましたよ。  
Res.34 by ツィー from 無回答 2006/11/13 00:35:14

はああ?
私の方が日本語が下手なわけないじゃない。私は24年間ずっと日本暮らしなのよ。
31の人はあわれ(ぷぷっw)にも漢字が書けないみたいだけど、私はバッチリよ。
もちろんね。おそらく31の方は英語も日本語も中途半端な可哀想な人なんですよ。
わたしはてっきり>>28さんの質問に英語で解答してくれるんだと思っていたんですけどね。ホホホ。チキンだからAクラスの英語を披露してくれないみたいねw
オーーーーーーーーーホッホッホ。
ま、結局はカナダに住んでる男女は口先だけのカスだったってことねw
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホッホッホ。  
Res.35 by 飛影 from 魔界 2006/11/13 00:40:59

日本は、午後の5時半過ぎかぁ...月曜日から、乙ね♪
この「ツィー」とかいう奴は...完全な池沼だなwww  
Res.36 by 無回答 from トロント 2006/11/13 01:07:46

はじめまして、ツィーさん。

私は、カナダ生まれの日本人です。少し白人の血が入っていますが、両親は二人とも日本人です。

ツィーさんのお書きになった英文を拝見させていただきました。ずっと日本で英語の勉強をされていて、あのレベルの英文を書けるのは
相当勉強なさった事と思います。

私達、カナダで育った日本人は俗に言うバイリンガルです。ただ、残念なことに漢字は読むことができますが、どんなに勉強しても、同年代の日本人と同じくらいの数の漢字を書くことはできません。しかし一つ言えることは、ツィーさん、あなたが英語を勉強している位、私達は日本語の勉強をしています。私達も祖国の言葉を学ぼうと頑張っているのです。それを、そんな風に言われるととても悲しくなります。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 11:49:51

トピ主24才って!まさかっ、こんな幼稚な文章書いてくるなんてビックリです。
Res31さんと張り合ってどうするの?
確かに日本の中では英語得意で自慢なんでしょうけど、外国に出ると貴方の英語力なんて幼稚園以下かもしれませんよ。文面だけでは解らないので何ともいえませんが、発音では到底太刀打ち出来ないと思います。
日本人として今の時代読み書きが出来て当たり前のことを、自我称賛して成人した社会人が書く日本語ではないですよ。純の日本人だと自慢しないで下さい。他人事ながら恥ずかしいです。
日本には相手を敬う心、謙虚という言葉があります。
Res31さんはカナダ在住ながら謙虚さを持ち備えていますよ。きっとご両親が立派な方たちだと思います。
ツィーさんこそ >英語も日本語も中途半端な可哀想な人なんですよ。< にならないよう日本語をもっと勉強してからまた出直してください。
では、その日まで御機嫌よう。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 12:04:13

結論から言うとだから何?

本当に次から次へとうざい奴が出てくるな。

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 12:08:06

↑自分のこと?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 13:09:53

いやぁ〜、トピ主、頭 湧いてるな。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 14:26:03

あはは!こいつ誰と会話してんの???  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 15:16:43

ツィーさん、
オーーーホッホッホッホッ
ホッホッホッ、
ホッホッ
ホッホ
ホホッ
これ貴女の笑い癖ですか?
英語が得意な人はこのように書きません(カタカナで)。
ちなみにカタカナと英語(スペル)で書いてみてください、待ってます。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 19:21:57

ツィーさんは本当に日本人なのかな? それとも韓国人か中国人かな? でも男性ですよね?  
Res.44 by 28です。 from トロント 2006/11/13 19:52:38

レス31さん、ありがとうございます!!。
うちは、夫が日本人ではないので、家の中では日本語オンリーというわけではないのです。
三ヶ国語がとびかっています。

でも私はできるだけ、日本語で・・・と頑張っていますが、
やはり幼稚園での出来事などは子供が英語で話してしまうので、私もつられて英語で返したりしてしまいます。
そういうのってよくないですよね。。。

お友達とは、日本のお友達と遊ぶ事が多いので、日本語ですが、小学校にあがるときっと学校のお友達と遊ぶ事が多くなると思うので、
日本語より英語になってしまう可能性大ですよね。

きっと31さんは、そうとうな努力をされたのでしょうね。
うらやましいです。
変なお〜っほっほさんには負けず、これからもがんばってくださいね。  
Res.45 by Titty from 無回答 2006/11/13 20:40:00

お世辞にも、決して賢いとは言えない新キャラ?のようね。いえ、新キャラとも呼びたくはないコメントだわ。

人には、向き不向きってあると思うのね。語学習得が堪能な方や少し時間が掛かる方など。スポーツだってそうでしょ?新しいスポーツを短時間で習得しちゃう人、そうでない人。数学や数に長けてる人、サイエンスの得意な人。みんな、向き不向きってあると思う。

あなたは、日本でずっと英語が好きか必要性を感じてか、勉強していた。猛勉強・努力・語学に長けている事で、割と短時間で習得できた。そうだとして、それは素晴らしい事だと思うわ。誇りに思えば良い。でも、勘違いしないで。誇りと自慢・人への中傷は別。別というより、能ある鷹はつめを隠すではないけど、本当に才能が有る人は、自慢なんかしない。人への中傷はしない。だって、する必要がないじゃない!?そんなことしなくたって、才能があるなら自ずから言わなくても、周りが認めるわよ。

語学の事に関して言うならば、語学取得に向いてない人もいる。年齢的な理由などもあって、人より時間が掛かる人もいる。私の母親なんか、私が移住してカナダ人パートナーがいることもあって、60歳過ぎてから、一生懸命シニア英会話通って、少しでもコミュニケーション図りたいって、頑張って英会話の勉強してるわ。そんな彼女を私は誇りに思うし、別に流暢に話して欲しいとプレッシャーを掛けたくもない。そんなことより彼女が彼女の出来る精一杯の努力・姿勢で英語という学生時代あまり得意ではなかったものにチャレンジしてる。その姿が、私や周りを勇気付けてくれたり、チャレンジする事を教えてくれる。心から、抱きしめてあげたいほど・・・あなたより、よっぽど周りの人の心を動かしていると思うわ。
語学習得に不向きな人でも、彼らの今出来る精一杯の努力・チャレンジで一生懸命頑張ってる人もいる。

大事な事は、話せるとか話せないとかの前に、そういう姿勢・態度だと思うわ。

私も、カナダ生活は、大昔留学生で2年、移民して2年半の4年半(途中日本にて生活6年)で、中高生時代は英語が大嫌いで、赤点ギリギリ状態だったけど、ソーシャルでおしゃべり好きもあって、スピーキングに関しては、嬉しい事に他の移民(英語圏以外の国からの移民)から言わせると、日本人のなまりもなく、カナダで育ったか、数十年カナダにいるかと思うほどだって褒められる事もある。純粋に嬉しいし、自分の自信に繋がるけど、私は、まだまだ納得してないし、自分でもっともっと流暢に話したいって思うし、自分はまだまだ語彙やリーディングエッセイなど、向上したいって思う。主人に言わせると、自分の英語力をどうしてそんなに低く見てるのかって言うけど、世の中、自分より上の人は沢山いる。その上を見て、自分は向上したいって思うから。学ぶ事に『The End』はないと思う。『The End』がない限り、有頂天になって、自分がまるでその世界の頂上にいるかのように、人を見下す事はないはず。

そう、私は信じてる。

 
Res.46 by ムエタイ from ガンダーラ 2006/11/13 22:36:19

↑ 素晴らしい!

その通りだと思う。

 
Res.47 by ツィー from 無回答 2006/11/14 02:37:00

あらあら、ホホ、なにやら寒い北の大地から負け犬の遠吠えが聞こえて来るわw
ホホホ、あなたたちは凍てつく氷の国でせいぜい私の悪口を言ってればいいわよ。
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホッホッッホッッホホッホ。
まったくいろんな意味で寒い国ね、カナダって。ホホ。
カナダにいる人間もw.

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーッッッッッホッホッッホッッッッホッッホッッッホホホホホホッッホ。  
Res.48 by ゴンベ from 日本 2006/11/14 03:51:58

Tittyちゃん、すごいなぁ。こんなくだらないトピにまでしっかりとしたレスつけられるなんて尊敬に値するわ
(o・ω・o)

これからも応援してるからね!パーがいないjpCanadaは面白みに欠けるけど。。。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 07:35:32

↑ばか???

パリスでしょ。あんた・・
住所同じ立手間益子栄mいあいす  
Res.50 by from 無回答 2006/11/14 09:37:00

だ・か・ら パリス=ゴンベ=♪
他トピに書かれていたように、今日本でチケット代稼ぎにバイトしてるのよ。  
Res.51 by Titty from 無回答 2006/11/14 10:14:20

あら、ゴンベちゃん!!久しぶり。最近どうしてたの?元気にしてる?そうなの。パリスちゃんハネムーンへ行ったきりで、最近寂しいのよね・・・

トビ主さん。北の寒い国?カナダは横に広いから、一概に寒い国とは言えないのよね。バンクーバーとトロントでは全く気温や天候も違うしね。バンクーバーは案外日本より温かい事もあるのよ。やっぱりお世辞にも賢くないのかしら?『オーホホホホッ』って、聞けば聞くほど、下品で寒いわね(笑)レスしてる方々に反論してるようだけど、内容や意見がまったくないし、図星なところを批判されて、反論の余地がなく、大きな事言ってる割には余裕がない。もがいてる様子が丸見えね。

 
Res.52 by ツィー from 無回答 2006/11/14 11:05:41

はああん、眠れないわん、
こんなおばかなスレ立てちゃったのも不眠症が原因かもね。
最近一時間とか二時間しか眠れないのよ、ありえないわん。もー。  
Res.53 by ツィー from 無回答 2006/11/14 11:10:54

>>51
ホホホ、このtittyちゃんて人、相当のおばかさんみたいね。
縦に長いから一概に寒いとは言えないっていうならまだ分かるけど、、、
横に長いからってw w wぷぷぷぷぷ
おもしろいこね、おばかさんで、ホホ。地球儀みたことあるのかしら w
オオオオオオオオオオホッッホッホホホホホ
オーーーーーーーーーーーーーーーホッホッホッッッッッッホッホホホホ。  
Res.54 by 困った人だねこりゃ from 無回答 2006/11/14 11:34:52


トピずれでスミマセン。でも、もう我慢の限界。
ずーーっと気になってたことを書かせてもらっちゃいます。

1.「ましては」っていうのは「ましてや」のことですかね?
 単純なタイピングミスであればいいのですが
 間違った日本語を覚えちゃってるのかな、と気になりました。

2.「オーーホッホッホッホッ」っていうのはだいぶ古い表現ですね。
 かなり廃れた日本語表現ってことは周知の事実です。

 この表現が多用されてたような一昔前の少女漫画に
 かつて強く影響されて以来、なかなか抜けなくなってしまった口癖
 なのかも知れませんが、この表現を良しとするその美意識
 今一度検討した方がいいと思います。余計なお世話でしょうが
 日常でこんな表現使ってたら、相手は引きますよ。いやホントに。
  
3.「どうやってコミュニケーションとるのよ」とのことですが
 人としての最低限のマナーが徹底的に欠けてると
 たとえ複数の言語を操る能力を備えていても
 まともなコミュニケーションは取れないものなのだ
 ということに、そろそろ気付かれてますか?
 言語を操る能力とコミュニケーション能力は比例するものではありませんよ。
 トピ主さんの耳に届く良いアドバイスをしてくれる人が
 トピ主さんのお近くにいることを心からお祈りします。
 
 ま、お茶でも煎れて一息つきましょうよ。
   
Res.55 by 困った人だねこりゃ from 無回答 2006/11/14 11:43:06

あぁ、不眠症だったんですか。
そうなると、通常あり得ない言動を取ってしまうかも知れませんね。
でもまだ自己分析できてるじゃないですか。

パソコンに向かうと余計目が覚めちゃいますからね
さっきも書きましたけど、お茶を煎れるとかお香を焚くとか
安眠できるような何かにエネルギーと時間を費やした方が
トピ主さんにとって良いと思いますよ。

精神や肉体が不安定だと、本来の自分を見失ってしまうことってありますからね。
だから、一休み、一休み。
 
Res.56 by 考え中 from 日本 2006/11/15 04:56:32

54さんに同意。トピの文体は古すぎる。
狂ったようなオーーホッホッは「白鳥麗子でございます」
片腹痛いは「べるバラ」を思い起こさせる。なつかしいっっっ!
若い人は知らないんでない?R33ですな。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 07:29:32

そうですね。コイツ絶対年だよね。しかも、こんなカナダの日本人が使う掲示板に、しょっちゅう顔出してて(朝っぱらから)マジで日本で相手されてねーんだろうね。痛い、痛すぎる・・・・。哀れな奴・・・。  
Res.58 by ツィー from 無回答 2006/11/15 08:16:51

はああ?w w w
なに、べるばらとR33って?w w w
白鳥麗子は聞いた事あるけど。w
ホホホ、なんかおばさん(おじさん?)達が私を疑ってるみたいで
笑わせてくれますねw
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホッホッッホッッホッホ。

 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 08:18:04

なんかマジでカワイソス・・・  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 14:33:55

トピ主さん、もうすぐ自殺でもするんでしょうか。今自殺予告流行ってるし。死ぬ前に狂ってる感じ。  
Res.61 by 困った人だねこりゃ from 無回答 2006/11/15 15:22:22


↑ どのような相手であっても、また、冗談であっても
  これは頂けないコメントですね。
 
  今からでも遅くないと思うので
  ご自身でこのコメントの削除依頼をされてはいかでしょうか。
 
Res.62 by 困った人だねこりゃ from 無回答 2006/11/15 15:23:37

↑ もちろん「いかがでしょうか」のタイピングミスです。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 18:33:27

ツィーさんの英語はTittyより断然マシだよ。
みた?Tittyの英語かなにか解らん書き込み?
あれはひどいよ、ひどすぎるよ、さっぱり解らんね。
あれでよくカナダに住んでるね、不思議だね
それでもってツィーさんをなじったんだよね、笑わせるよね。
ついでに幸とか言う輩の英語も同じ、全くめちゃくちゃ、酷すぎる。
英語のつもりがお笑いよ。

 
Res.64 by Titty from バンクーバー 2006/11/15 19:48:38

Res63さん

勿論、私はまだまだ発展途上よ。私一言でも、ここのトビで私の英語は完璧って言ったかしら?一言でも、誰かの英語が最低とか言ったかしら?
確かに、スピーキングがどうのって事は書いたわよ。それは、一応確固たる実証や他の英語が母国語でない移民の方々から嬉しいお言葉を頂くから。でも、自分ではまだ納得してないからいつも自分の英語はって自問自答して、向上したいって思ってる。

私は、ツィーさんの、態度というか姿勢についてコメントしたけど、ただ人として悲しかったから、コメントしただけよ。

 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 20:19:02

笑わせないでよ、さっきまで日本語がかけないからは嘘だったのだ。
英語出来ると自慢したかったのだろうが、ドッコイ、あの英語?ではね。やめといた方が良かったよ、恥かいたねえ。
屁理屈や言い訳ははどうでもいいの、嫌なのはいつまでも子供じみてること。いい加減大人になりなさい。ママゴトは卒業、解った?
それから知ったかぶりはみっともない、嘘付くのもだよ。
最近この掲示板の流行みたいだが、頼むからやめてくれないかな。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 20:44:58

確かに、titiyだっけ?の英語は、文法の間違い云々っていうより、
言い回しからして変。自然じゃない。  
Res.67 by Titty from バンクーバー 2006/11/15 20:47:32

Res65さん

貴重なお言葉ありがとう。日本語書けなかったのは、本当よ。信じる信じないはあなたの勝手だけどね。私だって、英語で書き込みしたら、絶対叩かれる事知ってるから、出来ればしたくなかったわ。あえて自分が傷つく事なんてしたくないものね。特に、自分のライティングが未熟なのは、十分分ってるから。そのため、今でもビジネスとかで大事な場合、主人に一度添削してもらってから、手紙出したりメールするの。
私、知ったかぶりって嫌いなの。もし何かの言葉で、私が知ったか振りしてると感じ、嫌な思いをさせてならごめんなさい。あっ、それか、私が間違いを信じ込んでいてその事で知ったかぶりって事かな?それなら良くある。例えば、バンクーバーのサッカーチーム『ホワイトキャップ』を『ホワイトソックス』とか。映像が頭にあってしっかりどのチームの事か伝えられるから相手も理解してくれるけど、何度も間違えたとか。良く会社の同僚や主人に『XXのことでしょ!』ってツッこまれるくらい。ADHDなのかな(笑)念のため、私が書いている事、感じてる事は、すべて私の事実や実際に感じた事、思ったことよ。

どちらにしても、自分自身人を傷つけるようなコメント一杯残しているとは思わないのね。誰だって、感性や感受性は違うから同じ言葉でも傷つく事はあるわ。しかしながら、私のコメントを読んでいるすべての人が私に反感を持っているなら、これは絶対赤信号。自分に直すべき点が多々あるのでしょう。しかしながら、今のところ、反感はごく一部のようだから、その反感は自分への糧としても、べらぼうに間違ったことをしているとは・・・??

まぁ、いずれにしても、貴重な意見は心に留めておきます。




 
Res.68 by うーん from 無回答 2006/11/16 01:22:30

>しかしながら、今のところ、反感はごく一部のようだから

私のように書き込みをしないだけで(今回始めて書き込みます)Tittyさんのコメントの仕方に不愉快さを感じているひとがたくさん入ると思いますよ。 (とても少ないと思っていらっしゃるようなので…)  
Res.69 by ツィー from 無回答 2006/11/16 07:01:28

あら、また喧嘩してるのね、あなたたち、オホホ。
カナダって殺伐としてて好きになれないわん。
日本は平和でいいわ〜。ホホホ。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 07:27:55

ツィーちゃん、元気?日本は暖かい?  
Res.71 by ツィー from 無回答 2006/11/16 07:41:47

ん?元気よ、わたしは。日本は結構寒いわよ、もう11月ですからね、ホホ。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 07:51:55

寒いのか〜。カナダは、すごい寒いよ〜。雪だよ〜。もうしばらくしたら、日本に帰るので、帰ったら、吉牛即食べる!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 17:19:18

hoho  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 05:41:04

『オーーーホッホッホッホッ』 なんて笑う人いんの?きもくない?
てか、1年以上いるからって話さない人馬鹿にすんな。あたしのパパもママも海外に1年以上住んでたけど、はっきり言って英語は、上手じゃない。でも、それを馬鹿にした言い方するのがまじむかついた。
それとあなたが書いた英文読んだけど、こっちの小学校1年生レベルの英語だよw  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 14:39:08

サンタクロースは「Ho Ho Ho」、
ツィー さんは「ホッ」が一つ多いが、なぜホの後の「ッ」?
あ、そうだ、Mrs. Santa だ。

>それとあなたが書いた英文読んだけど、こっちの小学校1年生レベルの英語だよw

Let me see what you(↑) got, OK?
Her(ツィー) English is far better than パリス、
What パリス wrote was no English at all, was less than Japanese Grade 1 level and you don’t even know it.www  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 14:41:18

そんな風にさ、人の批判したり馬鹿する子にはサンタクロースは来ないんだよ〜。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 18:41:45

Let me see what you(↑) got, OK?
Her(ツィー) English is far better than パリス、
What パリス wrote was no English at all, was less than Japanese Grade 1 level and you don’t even know it.www 

パリスと言う人がどれくらいの英語レベルか見てみたいしw  
Res.78 by パリス from 無回答 2006/12/09 22:52:08

は?「ツィーちゃん」より私の方が上手に決まってるでしょ?(笑)

「ツィーちゃん」の英語レス、昔どこかで見たんだけど、その時は全然おかしくなかったけど、今回のこれ「ツィーちゃん」本人の英文なの???



Res.7 by ツィー from 無回答 2006/11/10 11:32:43 JP


>>6
no,no, im not going any where. i love japan, its pretty comfortable living here.
and i am not making fun of anybody here, i just want to know if there is really someone who has been living in Canada for at least a year but still can not speak the language well. its impossible for someone like that to exist, isnt it?
but if, if someone like that really existed, what were they doing every day and why did they even think going overseas in the first place? i dont get it.
they jerk off all the time? or drink all day long? and so that dont have a time to learn English? i just dont understand it. w w w  →返信



これ、全体的に少しだけおかしいよ???

それにコレ(笑)

>they jerk off all the time? or drink all day long? and so that dont have a time to learn English? i just dont understand it. w w w  →返信

この文は完璧に間違ってるよ(笑)

私の友達の「Tittyちゃん」の英語を馬鹿にするなら、もっと勉強した方がいいわよ(笑)

その最後の分が「典型的なアジア人」の間違いだからね(笑)

 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 23:12:47

パリスなんか英語で言ってみろよw  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 20:34:39

>Res.78, パリス

ツイー’s English is so-called casual talking English. It is smooth as talking, not even close to you パリス wrote before. In fact パリス’s English is no English at all, is all Japanese after all.

I just can’t wait to see how パリスrespond in English. However パリス always made up some reason to get away, not write in English, I wonder why.www  
Res.81 by Titty from バンクーバー 2006/12/10 20:56:25

Res80 無回答さん
お勉強したいので、教えてください。m−−m

−I just can’t wait to see how パリスrespond in English.

これは、I just can not (can’t) wait to see how Paris response in English.

では駄目ですか?なぜ『RESPOND』になるんでしょうか?



 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 23:43:46

Tityさんへ

Res80さんではありませんが…

Response は名詞
Respond は動詞だからです。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 00:03:16

でもレス80さんの英語もおかしいですよ?文法がちょっと・・・  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 00:24:45

responds だし  
Res.85 by ツィー from 無回答 2006/12/11 00:46:21




tittyの英語力に全米が泣いた。







 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 01:25:12

↑受けた。
この人前にupper advanced classとかって言ってなかった?ESLレベルよりひどいような。  
Res.87 by パリス from 無回答 2006/12/11 05:46:51

はははははははは(笑)

人の英語貶す前に、もう一度ESLからやり直した方が良さそうね(笑)

レス80の英語も文法グチャグチャ(笑)

もう初めの文章から間違ってるわ〜まるで貴方の人生の様に初めからスベってる(笑)

「s」は、どこへ行ったの???ははははははは(笑)

私が英語でレスしても、どれくらいのレベルかさえ解らないんじゃない?その程度の英語ならね(笑)

まぁ、それが英語というか?自体が疑問だけどね(笑)

私は、英語を話せない人を馬鹿にした事はないけど、自分で英語が出来ると思って人を貶す人には厳しいわよ?(笑)

「ツィーちゃん」....貴方の英語....まだまだ、人を笑える程の程度ではないわよ?(笑)

自分が笑われる事の方が多いんじゃない?(笑)

言ったでしょ?私の友達を馬鹿にしたら許さないってね(笑)

「Tittyちゃん」の英語が全米を泣かすなら、貴方の英語は世界を泣かしちゃうんじゃないかしら?(笑)

初めに書いた文章の間違いは、自分で、どこが間違いか解ってる?(笑)
もしかしたら、それすら解らないのかもね(笑)


 
Res.88 by Titty from バンクーバー 2006/12/11 17:32:35

ははははははは・・・・真剣に質問したわけではないのよ!

絶対、私の質問に対して、コメントしてくると思ったからちょっと遊んでみただけ!(性格が悪くてごめんなさいね)
『Responds』でしょ!本当に疑問だったら、主人に聞いたほうが早いからね!

RES80さん、
ここは真剣に、ご丁寧に回答を頂きまして誠に有難うございました。
 
Res.89 by Titty from バンクーバー 2006/12/11 17:38:31

- ツイー’s English is so-called casual talking English. It is smooth as talking, not even close to you パリス wrote before. In fact パリス’s English is no English at all, is all Japanese after all.



ツイー’s English is so-called casual English. It is a smooth way of talking, not even close to what パリス wrote before. In fact パリス’s English is not English at all, it is Japanese after all.
 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 20:35:35

Titty,
Tell me who did ask you to alter for worse?
This is none of your business.
Who do you think you are?
Don’t carried away too much like パリス.
Before you do unnecessary job that nobody ask for; why don’t you care your own gibberish English first? Shame on you.
You and パリス are very famous loser of the world, not speak nor write a simple/single line of English at all, and you guys don’t even know it. ha ha ha
Get a life, OK?
Ps. DO NOT ALTER above.  
Res.91 by パリス from 無回答 2006/12/11 20:42:56

レス90へ

それ何語???自分で作った新しい言葉???

あまりにも酷すぎて理解出来ないわ(笑)

貴方の場合....もう笑えないレベルなのよね(笑)

 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 23:16:52

You guys all suck. yes, that includes u, res90, Titty and Paris.
You are all Japanese.....for god’s sake, just CHAT IN JAPANESE!!!

日本語で話しなよ。全員英語下手すぎて見てる方が恥ずかしいよ(ま、俺も人の事言えんけど)。

パリス、 「新しい言葉」 じゃなくて 「新しい言語」じゃないの?  
Res.93 by Titty from バンクーバー 2006/12/11 23:25:11

RES90さん

直されて、どう言うお気持ちになられましたか?文面からすると少し興奮されたのでしょうか?

基本的に、私は誰かの英語がどうとか、自分の方がどうとか関係ないんです。みんな、それなりに、自分の精一杯の努力で、『英語』という第2言語を学ぼうとしてる、向上させようとしてる。それを認め、受け入れる。それで良いじゃないでしょうか?

どうして、みんな、第2言語になると『XXの英語は幼稚』とか『XXの英語、本当に上級?』『間違えだらけ』とか急に闘争心を燃やすのか疑問と同時に聞いていて悲しい・・・

母国語である日本が違ってる人も沢山見かけます。いちいち『お前の日本語おかしい』って毎回コメントしますか?

どうして、そういうコメントばかり、どうして人と比較するか、一度考えた方が宜しいと思います。

私、今まで一度も誰かの英語が変とか、直した事は無いと思います。昨日・今日が初めてだと記憶してます。だって自分も完璧ではないし、まだまだ勉強途中ですから。ただ、あまりにもこういう手のコメントをよく見かけるので、なんだか悲しくなったので、利用した事は申し訳ないのですが、少し考えて欲しかったんです。

ご心配なく。
−Get a life, OK?
十分、幸せすぎるほどの愛情とライフをエンジョイしてますから。ご心配頂き誠に有難うございました。
 
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 23:51:02

ホントですよね。
それをいうなら日本語おかしいって言う人たくさんいますよ。
言う→ゆう。とか「見せられる」→「見せれる」とかね。
何故、英語になるとみんな過剰に反応するのか意味わからない。
英語は基本的に通じればいいんですよ。
結局、This is penだって、通じるんですよ。
スルーできない日本人ってイヤだわぁ〜。
私はESLも学校にも行ったことがありませんが
普通に話をしています。
文法なんてめちゃくちゃかも知れないけど
今まで通じなかったことはないですから。。。
でも、ワーホリの子や留学生は短期間だから
一生懸命勉強しようとするんですよね。
移民だと全然、英語のできない焦りも感じないです。
 
Res.95 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 13:33:34

移民だと。。って私の知り合いの女性はとっても素敵な方ですよ。移民したあとも、会社終わって英語の勉強しに行ったり。
毎日こつこつ勉強し続ければ、一年たてばずいぶん話せるようになると思うけど、まったく勉強しないで日本語ばかり話していると、その分英語の伸びが遅いのは確かだと思います。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 13:51:11

最近のキャラは性格悪くてしつこいなぁ...。
ほっとけば消えるのになんでみんな真剣にレスるかな。
レスらなかったらパリスとかツィーとかみたいなバカな人は消えて、ここももうちょっとまともな掲示板になるのに。  
Res.97 by ゴンベ from 日本 2006/12/12 14:05:25

ねえ、なんでRes74は約一ヶ月ぶりにこんな無意味なトピを上げたわけ?
Xmasが近づいてサンタの笑い方とツィーの「ホーッホーッホー」に共通点があったと?

このトピって「ゴンベvs飛影」以上に駄トピよねwww


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network