jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2774
EAST WIND。。。
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 15:02:06

上記のエージェントで携帯を借りていたんですが、
今月に倒産したらしくて。
で、しかも請求額が少しおかしいのですが、同じ経験のある人は
いますか?
話が聞きたいのですが。。。

Res.1 by from バンクーバー 2006/11/09 16:25:09

えっ、、、倒産したんですか??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 16:57:57

えっ!! それって留学や医療英語とかやっていたところ???
倒産したの??移転じゃなくて??  
Res.3 by from 無回答 2006/11/09 17:21:06

私も以前ここで携帯レンタルしてました。
去年の夏から半年ほどです。

ずっと、カード落としにしてたから、明細をいちいちチェックしてなかったんだけど、(そんなに使ってなかったし)
$25プランくらいので、どんなに話してても$50くらいだろうと思ってました。 が!、とんでもない。

毎月$300ほど引き落とされてました。(しかも解約時に気付いて)
これには、ビックリして受付の女の人に言ったら、
「あ〜、みなさんそう言う(高い)んですけど、実際通話記録残ってますから〜」と、言われて、「じゃあ通話記録見せてくださいよ」って、言って見せてもらいました。

それが、秒単位で計算されたものでした。1分いくらじゃなく、1秒いくらの計算でした。

そのうえ、知らない番号もかなり載っていて、「こんな番号知りませんけど」って、私が言っても、「だって、友達以外の人からの電話をうけたかもしれないじゃないですか〜?すべての番号を把握してる人なんていませんよ?」と、言われ、あ〜いえば、こ〜いう・・・・で、話にならず、納得できないままお金だけは請求されましたね。

もっと早く気付けば、よけいなお金を払わずにすんだのに、と思いますが、他にも被害うけてる人はたくさんいると思いました。

倒産してよかったですよ。悪徳業者ですよ、ここは。  
Res.4 by from 日本 2006/11/09 18:23:27

倒産したんですか!!?

私は特に被害を受けたわけじゃないですが、
一時期、通っていましたし、携帯も借りていました。
先生が好きだったし、ためになる授業だったので、残念と驚きと・・・

yさんの
>倒産してよかったですよ。悪徳業者ですよ、ここは。
というのが気になります。。

yさん、良かったら聞かせて下さい(メールも設定してます)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 20:17:09

yさん、コメントありがとうございます。
秒単位だったなんて、知りませんでした。
先ほど、日本に連絡をして確かめましたが、料金面では被害がありませんでした。
でも、心配なのは本体をまだ持っている状態なのと自分のIDが心配です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 20:21:01

EAST WIND= 99 = JP となりました。

JPの掲示板でEAST WIND と99 とJPの悪口はおやめください。

いいことだけ歓迎します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 22:21:12

携帯本体を持ってるのは確かに、どうしようかと思いますよね。
本当に急に消えたのですね。

>EAST WIND= 99 = JP となりました。

って??合併したの?

じゃぁ、携帯本体のことはJpに??えぇ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 22:51:55

あら、何気なくJPが携帯レンタルやってますよね?!

https://www.jpcanada.com/agent/service.html

で99も買われちゃったんですか??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 00:09:10

このサービスは、元からあったのでは...?違いましたっけ?

>でも、心配なのは本体をまだ持っている状態なのと

Jpも紹介していた学校なので、Jpに聞いてみたら良いのではないでしょうか?!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 13:26:21

倒産したのですか?

携帯とは違いますが・・・
郵便の取り置きなんかはどうなっちゃったんでしょう?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 13:37:27

私も以前EASTWINDから携帯をレンタルしてましたが、数ヶ月前にサービスを終了すると連絡がありましたよ。私は携帯電話は返却しなくても良いと言われました。
万一の時の連絡先も聞いていますので、ご自分で問い合わせてみてはいかがですか?

EAST WIND CO.,LTD
Level 7, FAI Building, 220 Queen Street, Auckland, NEW ZEALAND
Tel : (64) 09-377-9606 Fax : 09-379-8448
info@eastwind.co.nz
http://www.eastwind.co.nz/  
Res.12 by 勤め人 from バンクーバー 2006/11/16 18:31:00

私にも通知が来て、携帯電話サービスは停止するけど電話本体は持ってていいと言われました。問合せ先も、上の人と同じものをもらってます。医療通訳は他の会社が引き継いでやってますよね。

ビジネス売り抜けてニュージーランドに戻っただけでしょ。元々ニュージーランドの会社だし。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 18:53:23

>医療通訳は他の会社が引き継いでやってますよね。

子ども英会話は、どうなったかご存知ですか?
当時の知り合い(カナダ在住)に連絡を取ってみましたが、返信が無く・・・
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 12:50:51

医療通訳はどこが引き継いだのでしょうか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 20:10:47

クロノネット って言う所が引継ぎをしたはずですよ。
通達が来ました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network