jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2768
YVR空港トイレで盗難
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 01:15:46

空港のトイレで新手の置き引きが横行しています、トイレに入ってドアのフックにバッグを吊り下げてようを足した、ドアを見るとバッグがない。どうやら隣の便器に上がって隣に手を伸ばしそっと持ち出した様子。
どこにいても自分の体から放してはいけません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 02:14:56

って・・・
トピ主さん。やられたの?
犯人は女性ってことなのでしょうかねぇ?

そういえば、私は用を足しているときも
フックにかかっているかばんを見つめていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 09:08:29

みなさん、気をつけましょうね。
私の友達も日本でやられましたよ。
用を足している途中だと、すぐに追いかけられないのが狙いでしょうね。
特に和式だと視点が低いので、バッグをじっと見ている人も少ないでしょうし。

この間、オークリッジモールで、ものすごく動揺した若い女性がトイレに通じる通路からフードコートに飛び出してきて、中国語で何やら叫んでいました。私は中国語がわからないので、すぐには状況はのみこめませんでしたが、周りの人がセキュリティに通訳したのは、同じくフックに掛けたバッグが顔を上げたらなかったというものでした。

でも、これは「新手」でも何でもありません。
私が記憶している限りでは、10年以上前から、このタイプの置き引きが横行していて(大阪です)、デパートや駅のトイレのフックが、ドアにではなく、壁に付けられるようになりましたね。

みなさんも気をつけましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 09:19:40

日本でもありますよね。
だから、フックを壁側に取り付けてあるところもあります。
よく、トイレで床に物をおいている人いるけど
それもどうかなぁ?って思うけどね。  
Res.4 by Titty from 無回答 2006/11/08 10:52:31

確かに、これは新手の犯罪ではなく、バンクーバーでも、もう10年以上前から、この手の犯罪(盗難)はあるの。だから、今までの間に、ドアの直ぐ後ろにフックがるのが主流だったのが、横の壁だったり、便座の後ろになったり、色々改良はされてるけど、犯罪と対策はおっかっけこ見たいな物よね。

とにかく、荷物はフックに掛けても、必ず目を見張って用を足す事。

私は、ここ10年以上、フックに荷物掛けても、用を足してるあいだは間違いなく荷物を凝視する事にしてる。

あと、我々アジア人は背が低いから、割とドアの高いところや、壁の高いところにフックがあれば(高さ的に)安心って思ってる人多いけど、欧米人は背が高く、その分手も長いから、いとも簡単に外か手を伸ばして持って行く事は可能。

用を足す前にそんな余裕ないって言うかもしれないけど、しっかりその辺を考えて、荷物を掛けるところ、置くところ考えたほうが良いみたいね。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 12:04:47

カナダのトイレはドアと天井や床、隣との壁の隙間がやけに広いよね。
たまに、おいマジかよっ!?って思う。
それもトイレでの置き引きが多い要因の一つだろうね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 12:25:52

この隙間はセキュリティーの為で、北米では完全個室状態を作らない方が安全だと考えられているようです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 21:30:28

そうですよ。
ドアがあるだけいいと思ってください。
アメリカだって、ドアのないトイレありますから。。。

そう、上も下もあいていたり、ドアに隙間があるのは
犯罪防止です。

でも、たまに明らかに入っているのに
足が見えない人いますよね。。。
ムム???っていつも思っちゃいます。。

中国人が多いんですよね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 21:31:46

フックは座った目線のドアのところにつければいいのにね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network