jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2766
日本人経営者はカスが多い
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 16:35:03

日本人の経営者はほんとずる賢い卑怯者の雑魚とカスが多くてこいつらはほんとにcheatingが大好きで法律違反は当たり前。給料を不正にごまかすことも多い。労働者のことなど全く気にかけない救いようのないゴミどもばかり。いいかげんにせな殺すぞコラ!!!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 16:49:37

まあまあ、落ち着いて事情を説明してごらん?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/11/07 18:13:12

うぅむ。怒ってますなぁ。

「日本人」というより「アジア人」やとも思う。「利己主義者」ばかりやね。他人はどうでもいい、、、情けないし悲しいし恥ずかしいよ。

ぐっすん。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/11/07 18:40:30

レストラン経営者のこといてるのかな〜?
料理人には元来一癖ある人が多いと聞きますからね〜。
そんな中でも真面目な人が出世するんだろうけど、他所で勤まらなくて自分で店を持つしかない人もいるんじゃないですかね。
そんな人はもともと経営能力も無いだろうから目先の数合わせで何とかしようとすると従業員にも不満が出るわけでしょうね。

どんな商売でもいえることですけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 19:47:45

みなさん足元見てますからねえ、、どんな悪条件でも他にも人いるから辞めたければいつでもどうぞーなんて態度が実際に多いですよ。  
Res.5 by ゴンベ from 日本 2006/11/08 04:21:25

所詮カナダ移民している日本人男なんてルーザーだもんね。

日本に来ている外国人も自分たちの国でモテないルーザーが日本人のかわいい女の子をナンパしようと近寄ってくるもの。

ちょっと頭の悪そうな子はすぐに引っかかっちゃうけどね。
一度声をかけて悟らせてあげようとしたら返ってきた言葉は
「ただガイジンとHしたいだけなんで大丈夫です」って。。。

あ、トピズレ失礼〜
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 07:29:15

春日八郎  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 22:45:23

悪い人に当たったんだね…
俺の働いているところのオーナーは働いている人の気持ちをよく考えてくれてる良い人だけどな〜  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 08:06:26

うちのオーナーは良い人なんだけどね。

けちです。

給料も何年も上がっていません。そろそろ辞めようと思っているんだけど こういうオーナーに限って「辞める」と言うと「オンをアダで返して」なんて言うんですよね。

辞めますよ。

けちなんだもん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 10:12:49

労働基準局 Web:http://www.labour.gov.bc.ca/esb/
フリーダイヤル: 1-800-663-3316
(なお、労働局に職場での苦情を訴えたい場合は、http://www.labour.gov.bc.ca/esb/forms
にあるComplaint Submisson Formに記入して送信するか、または手書きのレターを送る。電話での申し立ては不可なので気をつけよう)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 11:25:57

BC州の最低賃金について
 カナダでは、各州ごとに最低賃金が定められている。2005年8月時点でのBC州の最低賃金は、時給8ドル。これは、賃金形態(時給制、サラリー制、出来高制、コミッション制)に関係なく支払われる最低額だ。もし雇用主に「最初の3ヵ月は時給5ドルで、その後8ドルね」などと言われても決して納得しないように。なかには、カナダの法律に疎く、また、「どうしても仕事が欲しい」という人の弱みに付け込み、違法な賃金で日本人を雇う雇用主もいるので注意しよう。不当な条件をのんで働く人がいなくならない限り、悪質な雇用主が後を絶たないことをお忘れなく。もし、最低賃金以下の金額を提示されたら、はっきりとクレームする姿勢を崩さず、それを理由に雇用されないようならば、さっさと別の仕事を探す方が無難だろう。ただし、エントリーレベルに該当する人は、この最低賃金が適用されない。
 
Res.11 by すき家 アルバイトが労組結成 牛丼チェーン from バンクーバー 2006/11/10 11:16:47

外食産業大手・ゼンショー(東京都港区)が経営する牛丼チェーン「すき家」で働くアルバイトが8日、労働組合の結成を発表した。マクドナルドなどファストフードチェーン店では労組の結成が相次ぐが、アルバイトが結成したのは珍しく、不払いだった残業代の割増賃金を獲得するなどの成果を出している。(毎日新聞)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network