jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2761
みなさんの凹んだ後の立ち直り方を教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2006/11/06 09:44:54

カナダ生活も長くなってきましたが、外に出れば出るほど凹む機会が多くなります。でも家にこもってばかりいても何の解決にもなりませんから外へ出ます。ただ性格が繊細すぎるのか些細なことで凹むことが多いです。
気にしない、気にしないと自分を奮い立たせています。

みなさんは凹む事があった時、その後どのようにして自分をポジティブな方向へもっていきますか?
最近、外は雨ばかりで気も沈みます。みなさんの立ち直り方を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 09:47:14

これから雨の季節ですよね。
その時期は本当に鬱になる人が多いそうですが
私は極力、外出してモールを散歩したりします。
凹んだときは友達とパーッとやるのが一番。
日本にいたときは、カラオケで歌いまくっていたんだけどなぁ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 15:50:56

ボーリングは??家で夕食パーティーとか?!  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 16:05:45

緑の中で、のんびりする(と言いたいですが、雨ですね・・・)。

気心知れた友達に聞いてもらう。結構、皆、似たような経験があるかもよ。やっぱり人の繋がりって大事ですよね。

トピ主さんの趣味を楽しむとか?

まぁ、こんな時期もあるかな、と思って、あまり気にし過ぎず、頑張り過ぎず、
無理しないで下さいね。好転することを祈っています。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 16:58:38

元気の出る映画を見る!おいしいものを食べる!友達とワイワイ楽しむ! 但し、なぜ自分がへこむのかその原因を考えてそれにどのように対処すればよいのかなどを考えることも大切だと思います。がんばって!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 17:03:39

飽きて外に出たくなるまで家のこもる。。
私はいつもそうですよ。
いいじゃないですか。それができるんだから。ね。  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 19:19:25

お互い憂鬱な季節なので、私は日本にいる友人に愚痴メールを送ります。メールなら最初に愚痴なんだけどって書き始めて相手には読み飛ばしてもらえばいいし、何人かに続けて愚痴メールを送れば結構すっきりするかも。
あとは車の中でCDにあわせて一人熱唱=カラオケの替わり、思いっきり運動して疲れ果ててビール飲んで寝るとか・・・。

落ち込むのはトピ主さんだけじゃないですよ。あんまりがんばりすぎないで力を抜いてダラダラしましょう!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 19:32:08

愚痴おくられてくる友達かわいそう。。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 19:36:16

面倒な調理法の料理をする。
いやでも集中しなきゃいけないから、落ち込んだことは一瞬忘れる。



 
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by ビデオっ子 from 無回答 2006/11/06 21:20:08

私は・・やさんで借りてきた日本のドラマをみて、そこで買ったおいしいお弁当、またおいしいものをたべてじっくりみます。
まるで日本にいるみたい。なんか元気になります。
あとはモールとかにいってぶらぶらするか、近くのコミュニテイーにいってエアロビクスをするとか、ヨガもいいらしいのでトビ主さんもされてみては?
私はおちこみそうになったらまーいっか!と自分に言い聞かせていますよ(笑)とび主さんはご家族がこちらにおられるのかな?
あっそれから家の模様がけもいいですよ。あと5ヶ月?6ヶ月の雨季ですが、あまりかんがえこまないでのんびりとゆっくりとあせらずに・・私は落ち込むときは感謝するようにしています。なんでもいいから・・今日も無事に家族がすごせたな・・・日本の親でもいいし・・当たり前とおもっていることでも本当はそうでないありがたいっておもったらちょっと気持ちが私は満ち足ります。
とび主さんもお互いがんばりましょうね(笑)少しでも気持ちが楽になられることを祈っています。  
Res.14 by 宇宙は広いな大きいな from 私は小さいな〜 2006/11/06 21:45:27

私は飛行機に乗って窓から外を見た時、うわー広いな〜って思いました。陸地が見えるとその土地に住む人の事を考えたり、海が見えると海に住む生き物の事を考えたりして。

宇宙の中の地球の中のカナダと言う国のバンクーバーという土地に人間の私がいて、とってもちっぽけな存在だな〜。と思います。そんなちっぽけなたった一人の私の悩み。。。結構くだらない事で悩んだりしてるんですよね。

そんな宇宙規模から絞っていくと、凹んでる自分が馬鹿らしくなって凹みも吹っ飛びます。  
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 23:45:12

おいしいものを食べる。白いごはんとお味噌汁を食べるだけでもなんか落ち着く。
好きなテレビ番組を見る。
入浴剤いれたお風呂につかってゆっくりする。

私もトピ主さんと同じで小さなことをいちいち気にしてへこみやすいです。
お互いマイペースでいきましょう。  
Res.17 by 発散 from バンクーバー 2006/11/08 18:29:27

めっちゃ感動的で泣ける映画を借りてくる。(私には、ここぞってときの映画があります)そんで、思いっきり泣く。すると、けっこうすっきりする。思いっきり、泣いたあとは、美味しいコーヒーとチョコレート。これで、ちょっと前向きになります。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 21:18:35

女の人ってこういう話好きだね
男はオナニーして寝ればたいていのことはさっぱり忘れるよ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network