jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2760
教えて!雨の日の歩き方。。。
by 雨・RAIN from バンクーバー 2006/11/05 23:52:58

こんにちは。
雨の降り続く今日この頃。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな雨の日に外を歩く時、私は決まってズボンの裾と言うのでしょうか、ヒザから下の裏側の部分(ふくらはぎの部分)を自分の靴からの跳ね返りの水で汚してしまいます。

その量が半端じゃなくって、本当に「ビショビショ」という程すごい時があるんです><

靴が合ってないのか?私の歩き方がヘンなのか??気を付けてはいるんですが、一向に直らず雨の日にはいつも水ハネの目立たない黒っぽいパンツで出かけています。

雨のバンクーバー生活を少しでも楽しく乗り越える為、どなたかいい歩き方や、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら良きアドバイスをお願いしますm(__)m


みなさんはどおしているんですか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 00:22:31

つま先から足を下ろしてかかとを上げないようにして歩く  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 02:06:24

クンニチワ。
雨の降り続く今日この頃。。。みなさん全裸お過ごしでしょうか?

さて、そんな雨の日に外を歩く時、私は決まってズボンの窓と言うのでしょうか、穴から毛の部分(パンツの部分)を自分の大事な部分からの水で汚してしまいます。

その量が半端じゃなくって、本当に「ビショビショ」という程すごい時があるんです><

靴が合ってないのか?私の歩き方がヘンなのか??気を付けてはいるんですが、一向に直らず雨の日にはいつも目立たない黒っぽいパンツで出かけています。

雨のバンクーバー生活を少しでも楽しく乗り越える為、どなたかいい歩き方や、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら良きアドバイスをお願いしますm(__)m


みなさんはどおしているんですか???  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 04:13:08

内股で歩くと泥が跳ねないと聞きました。
聞いてから晴天続きで試していないので、本当かどうかはわかりませんが。  
Res.4 by M from バンクーバー 2006/11/06 09:24:28

長靴はいたらいいんじゃない?
かわいい長靴も売っていますよ。  
Res.5 by 馬鹿 from 無回答 2006/11/07 17:51:29

意識的に地面の一番乾いているところを歩く。。。
ぱっと見たら必ず水はけのいいところがあるので、そこを転々とあるいていく、そしてどうにも対照できないときはつま先で少しあるく、この繰り返し。。。

自分は靴のかかとがすこしやられてて。
普通に歩くと靴下がぬれてくるから、こういう歩き方をしていたら、知らない間に癖みたいになってた!!

今では雨の日も快適に歩いてます。(傍からみたら変かもしれませんが・・・)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 17:57:27

ズボンにスコッチガードのような撥水スプレーをかけておくというのはどうでしょう?  
Res.7 by 雨・RAIN from バンクーバー 2006/11/08 01:50:06

トピ主です。
つま先歩きを試してみました。
これはちゃんと身に付いたらかなりいいですね〜。
ついでにダイエットにも繋がったりして一石二鳥カモ(^^)
教えて下さった方ありがとうございました!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network