jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2754
酔ってみたい!
by 下戸 from 無回答 2006/11/04 21:26:00

私は全くお酒が飲めないのですが、友人達と一緒にバーなどに行くと、飲めないのがとっても悲しい(ToT)
ビール、ワインはおいしく感じないので、カクテルなどは学生時代からお付き合い程度で1杯は飲むことはありますが、やっぱり楽しめませんでした。
顔がものすっごく赤くなって、赤いと言うより赤黒くなり見た目にもとっても恥ずかしいんです。
しかも、酔っ払う前に、気分が悪くなり吐いてしまいます
同じようにお酒が飲めなくて残念に思ってる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 21:48:29

私は逆に飲めなかった方がいいなって思いますよ。失敗もないし。私は上戸ではなくって、好きだけど弱いって人です。酒に簡単に飲まれます。なので、失敗も多し。最近は外で飲むのが面倒なので、一人で飲む機会が増えてます。

飲めないっていうのは肝臓にもいいし(負担が少ないし)、酒で太ることもないし、酔って失敗することもないし、酔っ払った人に付き合って迷惑かけられることもないんです。メリットだってたくさんある!無理しない、無理しない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 21:55:12

私も全然のめません!顔すぐ赤くなって寒気がして体が震えます。たぶん体にあってないんだと思います。でも、飲んでなくても酔っぱらいみたいにハイテンションなんで楽しいです。居酒屋なんか飲めないくせに好きです。でもビールのんで、ぷっはぁぁっうんめぇと言うのが夢ですがw太らないのでいいですよね。飲まないのって。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 22:09:45

俺はあまり飲めないがそれで良いと思っている
酔いたければ少し飲むだけで酔えるからね  
Res.4 by うらやましぃ! from バンクーバー 2006/11/04 22:51:28

私は飲んでも絶対赤くならない。でもすぐ酔う。顔にでないのでまだ大丈夫だと思われて飲まされる。そして記憶をなくす(最悪)。それに実際は酔ってるのに酔ってるフリしてんじゃない?って言われる。いいことありませんよ。だから、ちょっと飲んだだけで顔をぽっと赤くしてる女性ってかわいくて憧れます。  
Res.5 by サンデー from バンクーバー 2006/11/04 23:24:53

私も飲めませんよー。私の場合はビールの匂いを嗅ぐだけで酔っ払います。1口飲んだだけで気分が悪くなってしまうし…。飲めなくて損してるなーとはよく思いますが飲めないなら飲めないなりの楽しみ方がきっとあるはず!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 23:55:54

私も全然飲めません・・・すぐに具合が悪くなってそれなりに人に迷惑かけてます。
だって日本の居酒屋なら飲めなくてもウーロン茶とか頼んでたけど、こっちでPOPとか毎回だと店の人もなんか対応悪くなるし、周りのテンションについていくのも大変だし、場の雰囲気を壊したくなくて思わずアルコール頼んじゃう自分が嫌(涙)
でも周りはみんな酒好きだし。  
Res.7 by 飲めない仲間より from バンクーバー 2006/11/05 00:55:54

下戸さん。
私もアルコールは体にあいません。前は貴方と同じようにお酒を飲めないことを残念に思ったこともあり、貴方の気持ちは良く分かります。

吐いたときのゲロもビール、ウィスキー、日本酒、ジン
と、ゲロがのどを通る時の味の違いがわかります。

しかし、今は飲めないものは飲めないと開きなおっています。
気分を悪くしてまで飲むことはありません。
ビールは苦いだけ、ワイン、特に赤は自分の臭い靴下の臭いみたいだし
ビール、ワイン好きの人には申し訳ありませんが、何でこんなもの何杯も美味しいって飲むのかと思っています。


今はあアルコール度0.5%のビールもありシャーリーテンプルやバージンチチとかアルコールの入ってない飲み物もあります。
友達と飲み屋に行く時はそお言う飲み物を注文すればいいと思います。

飲めないことは恥ずかしいことでも、悲しいことでもありません。
無理して飲まないほうが良いですよ。


 
Res.8 by SaKe from 無回答 2006/11/05 03:14:43

医学的には知らないけど、結構飲んでると強くなるのは確かだと思うけどな。俺も昔はトピ主さんみたいな感じだったけど、今はその頃に比べたら数段酒には強くなってると思う。ちょっとずつ飲んでいけば慣れるってことはあるんじゃないかなぁ。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2006/11/05 09:14:55

私も、むかし若い頃、練習すれば飲めるようになる、と周りに言われて、まじめに練習しましたが、まったく飲めるようになりませんでした。
あとで調べたところ、日本人には、アルコールに強い人、練習すれば飲めるようになる人、全くアルコールを受け付けない人の三種類に分かれるそうです。

レストランで食事と一緒にワインぐらいは嗜みたいですよね。
お水じゃあ悲しすぎます・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 19:53:45

関係ないけど、ジェニファーロペスは酒飲めないので有名だそうです。  
Res.11 by 下戸 from 無回答 2006/11/05 20:20:10

みなさんコメントありがとうございます!

どの方のコメントもウンウンと頷きながら読ませていただきました。

res2さんの「顔すぐ赤くなって寒気がして体が震えます」
私も全く同じ症状です!
「飲んでなくても酔っぱらいみたいにハイテンションなんで楽しいです」
私も同じく、お酒なしで酔っ払いの友人達と楽しく過ごすことができますよ。似てますね☆

res4うらやましぃさん。
「ちょっと飲んだだけで顔をぽっと赤くしてる女性ってかわいくて憧れます」
私の知り合いにそういう人がいますが、とってもかわいいです。
私はまだらに赤黒くなり、見た目はサラミの断面のようです(ToT)

res8 SaKeさん、res9さん
私も練習すれば強くなると思って、毎日ワイン1杯づつ飲んでいたときがありました。練習と言うか、1杯一気飲みしてすぐに寝るという・・・ドキドキして眠れませんでしたが。

res10さん
ジェニファー・ロペスってガンガン飲みそうですけど意外ですね!

お酒が飲めないのは残念ですが、太らないし、お金かからないし・・いいこともありますね。
もう飲めないのは分かったので諦めていますが、たまにちょっと残念だな・・って思って思わずトピたててみました
同じような状況の方がたくさんいて、みなさんそれなりに楽しんでいらっしゃるし、残念に思っていないので私も嬉しいです。
レストランでワイン一杯・・への憧れは消えませんが(*^_^*)これが私ですね。
たくさんのコメントありがとうございました!


 
Res.12 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/05 21:11:28

try the LEAF.  
Res.13 by なお。 from リッチモンド 2006/11/05 22:09:27

あぅー、ボクも一緒だよぉー(T−T)
大好きな彼が「一緒に飲もう」と言っても気軽に楽しく飲めない。
お酒苦くてまずーーーい(苦笑)
ボクも顔赤くなったり、目が充血したりして恥ずかしい。
頭ガンガンしてきもちわるい。

無理してまで飲む必要はないとは思うんだけど、やっぱお付き合いとかもあるし、いざと言う時に楽しく飲めたらいいな〜とは思うよ。  
Res.14 by 下戸 from 無回答 2006/11/05 22:22:24

Clintonさん
LEAFってどんな飲み物ですか?
検索してみたんですが、どれもジュースや木関係のページばかりで分かりませんでした。

なおさん
飲めないのは仕方ないと諦めてるんですけど、楽しめたらなぁってやっぱり思いますよね。
私も目は充血しますよー ちょっと怖いですよね(*^_^*)

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 23:37:22

LEAFって言うのはマリワナの事だよ。  
Res.16 by 私もげこ from バンクーバー 2006/11/06 01:43:40

私もお酒を受付けません。

私の場合は飲んだ瞬間から真っ赤になり、数十分で頭痛、吐き気、関節の痛み、足のむくみなどが始まり、それから気絶します。この気絶が問題で、どこでも頭からぶっ倒れるので、過去数回救急車で運ばれCTスキャンを受けています。

遺伝的にアルコール分解酵素の少ない者にとっては「お酒=毒物」なので、しょうがないと完全に諦めています(モンゴロイドは比較的アルコール耐性が低い人が多いそうです)。

バーなどに行った時は、アルコール抜きのジュース・カクテルをオリジナルで作ってもらうのが密かな楽しみです。  
Res.17 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/06 03:25:05

hey non D,
I meants weed ( marijuana) some people prefer that to alcohol. As for drinking I would recommend Martinis, they taste so yummy and you can drink a lot of it without noticing... another thing is maybe you have low tolerance to alcohol and it takes practice and getting used to it before you start tolerating it more. I have low tolerance to alcohol too and took me a long time to get used to drinking,, and even now 2 beers usually get me drunk. but Martinis are cool and depending on which kind you get they may not taste too much like alcohol ( try sour puss Martini).  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 09:34:59

アジア人には、酒を飲めない遺伝子を持ってる人がいると聞きました。私です(涙)。
酔ってみたくって、一生懸命飲む練習?をしましたが、5%のスパークリングワインコップ1/3で顔はゆでタコのように真っ赤になるし、眠くなるし、吐いてしまうし、テンション下がりまくりです。

一度でいいから気持ちよく酔ってみたい。。。  
Res.19 by 下戸 from 無回答 2006/11/07 23:32:57


>RES16 私もげこさん。
遺伝的にアルコール分解酵素の少ない者にとっては「お酒=毒物」なので、しょうがないと完全に諦めています(モンゴロイドは比較的アルコール耐性が低い人が多いそうです)。

>RES18さん
アジア人には、酒を飲めない遺伝子を持ってる人がいると聞きました

どうりで練習しても飲めるようにならないわけですね。
これはもう”飲めない自分”で楽しむしかないですね♪  
Res.20 by かっちゃん from バンクーバー 2006/11/08 00:19:42

私の一番仲のいい男友達のK君は、全くお酒が飲めません。でも飲み会には毎回来ます。そしてお酒の匂いで(周りで飲んでいるお酒)酔っ払って、顔まで赤くなるんですよ。
私はお酒が強いのでなかなか酔いません。匂いだけですんごいハイテンションになれるK君が羨ましいです。だってバーとかに行ったりした時は、全くお金かかりませんから!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network