jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2753
この間バスに乗ってたら
by 無回答 from 無回答 2006/11/04 19:57:35

後ろに日本人の女とカナダ人の男が座っていた。話の内容は男の仕事の話らしかったが、女の反応が馬鹿丸出し。

”Really?... Really...? Really...?" 

お前それしか英語知らないのかよ!!

あとは意味不明の笑い。もちろん男のいってることなんかぜんぜんわかっちゃいない。だって笑う場面でもないところで笑ってたからな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 22:44:49

なんで日本人ってわかったの〜?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 22:46:00

日本人の英語はすぐわかるよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 22:46:01

基本的に日本人の女の子って外国人に話し掛けられてもヘラヘラ笑ってるだけだよね。周りにいる外国人から見たらある意味気持ち悪いと思う。話し掛けられてんのにニタニタ笑ってReally?かYeah!Yeah!しか言わないんだもん。外国人の彼氏とかいる子はどうやって会話してんのか非常に気になるわ。よく英語もろくに喋れないのに恋人としていられるな〜てつくづく思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 22:57:57

でもみんななぜかとっても幸せそう、そしてけっこうそんな英語でも
「愛」で、結婚までたどりつき、子宝に恵まれ、とってもとっても幸せそうな人、多くないですか???
英語ができるかできないか、は関係ないんだなー、っていつも思っちゃいますよ。
子供が小学生とかで、「ワーホリ時代から足掛け10年よー!」とか言うけど、英語はその頃から上達していないような(たぶん)人、多いですよね。
たぶん、そのこと自体、悩んでもいなさそうだし。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 23:01:07

まあすべて、幻想だから
ここの女の人ってありえないネタ言うの好きだよね
ワーホリで出会って結婚したの・・・まさに彼女達の理想の展開  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 23:10:16

バスに乗ってる赤の他人の会話なんて、放っておけばいいのに、気になって気になって仕方ないってとこが、悲しいね。

バスの中の他人の会話、聞き耳たててるだけならともかく、知りもしない人の批判を書き込むなんて、あなた、ストレス発散できるところがないでしょ?って感じ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 09:25:46

↑ でもあまり大きな声でしゃべってると、いやでも聞こえることあるよ。そういうあんたはバスや電車の中で人の会話聞いたことないっていえるわけ? 

それにあんただって掲示板で知りもしない人の悪口いってるじゃん。いい人ぶるのやめたら?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 09:56:52

本当はもっとしゃべれるのかもしれないけど、周りに醜い発音を聞かれるのが恥ずかしいと思っているのかも。そんなの気にせず話していかないと上達しないのに。私の想像です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 09:58:49

でも”Really?... Really...? Really...?" っていってるほうがよっぽど恥ずかしいと思うけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 10:30:23

really?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 10:37:09

今は自信がなくて必死に反応するのが精一杯っていう段階にいるだけで、頑張ってる最中の人なのかもしれないのに、馬鹿丸出しっていって馬鹿にしなくてもいいと思います。そうやって白い目で見ている人がいるということが知られると、余計にそういった場で積極的に話せない人が増えてしまうと思います。  
Res.12 by 面倒なとき from 無回答 2006/11/05 10:48:51

私は、英語日本語に関係なく、会話するのが面倒くさいとき、「ふ〜ん」「そうだね』とか「Uh...」「I know」とか適当に答えちゃいます。バスの中なんかうるさくて、人の話聞くのにも、集中しなくちゃいけないし。相手に失礼とは思うけど、「今、会話したくない」のサインと思ってもらえたら、と思う。

トピズレですが、バスの中で、大声でしゃべっているC国人何とかならないですかね。。。公共の場で。  
Res.13 by あらら・・・ from 無回答 2006/11/05 12:10:02

トピ主安心しろ!

そんなのどこでも見れる、、、、日本も例外ではない(笑

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 14:02:28

でも、こういう馬鹿な女の子って英語がわからないのはもちろん、白人の彼氏がほしいっていうのが前提にあるから、必死で相手の話にあわせようとしているよね。私もよくバスの中で、男の面白くもない話必死で聞いてる日本の女の子よくみるよ。あれが日本人の男だったら絶対あんなに真剣に聞かないと思う。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 14:26:22

久々に日本人女性を見たけど、少し内股で手をブラブラさせながらニコニコ幸せそうに話す姿が気恥ずかしいのと懐かしさを感じたわ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 14:50:45

男の人と女の人がバスに乗ってて話してるからって、
付き合ってるとは限らないでしょ。

誰だって、最初から上手に英語話せたわけでもないんだし。

日本人の男の子だって、へらへら笑って
”Really?... Really...? Yes. Oh, yes.?"って繰り返す人いるし。

盗み聞きして(しかも察する所結構長い間)
JPでネタにしちゃえって思って、家に帰ってコンピューター開けて
…って流れを考えたら、本当に気持ち悪い。
そういう陰険なことする動機とか労力って、
どこから来るんでしょうね。 
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 14:54:27

会話してるのか、してないのか? なぜ面白くもないのに笑ってるのか? 
ヘラヘラ笑い、気味悪いよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 15:07:40

res12さんの最後の文章についてなんですが、
私はバスの中で、大声で日本語を話している人達を見かけると、同じ日本人として恥ずかしいです。。。
自分も話に夢中になるとついつい大声になりますが、気をつけたいなぁって思います。
 
Res.19 by でもね・・・ from 無回答 2006/11/05 15:18:39


日本にいる外国人も同じ様なことやってるじゃん

http://www.youtube.com/watch?v=2Cwy1ntKLAU  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 08:02:17

Res16 だからさー、盗み聞きしようと思ってても聞こえてくることあるっていってんでしょ? じゃあんた、周りでどんなに大きな声でしゃべってても聞こえないって言うの? 一回耳の検査に行ったほうがいいよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 08:48:59

聞こえるのはしょうがないけど、わざわざトピまでは立てないよ・・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 09:17:05

>私もよくバスの中で、男の面白くもない話必死で聞いてる日本の女の子よくみるよ。あれが日本人の男だったら絶対あんなに真剣に聞かないと思う。

無料の英会話講座だって思えば、面白くない話も一生懸命聞けるのかモォ♪
ソォ〜んなにぴりぴりするほどの話?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 15:22:27

>無料の英会話講座だって思えば、面白くない話も一生懸命聞けるのかモォ

That’s exactly how stupid Japanese girls think. That is why they can listen to losers’ stupid stories which no Canadian women would want to listen.  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 19:16:17

英語ができるようになると、初級者の事バカにする人がいますよね。
自分だって、聞き取りに必死で相づちもろくにできなかった時代があったろうに。。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 19:26:38

そうそう、それに日本人女性批判を組み込もうとする所が
さらに陰険なんだわ。  
Res.26 by めいりん from 日本 2006/11/06 19:30:41

あ。。。そうだよね。
私も今、そっちへ行くのでそのために勉強中だから、
(きっとなれてくるまでしばらくは大変だったり、恥ずかしい失敗もあるだろうし。。。)、
トピを読んでいて「わたしもしどろもどろで必死に話してたら、人からそんな風に思われるのか?」って、怖くなっちゃうよ。。
しかも初めて暮らす国で、同じ日本の人にそんな風に思われたらショックだなぁ。。。


そのこも、一生懸命聞き取ろうってしていたんじゃないのかな。。。?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 20:02:23

聞いているほうが恥ずかしくなるような「リアリー リアリー ユーノーユーノ あははははは」系の英語を話す日本人ほど声がでかいんですよね。バスの中で聞いていて鳥肌がたちます。もう少し小さい声で話そうよ。ね。おねがい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 15:44:52

まあまあ、まだ初心者なんだし、必死なんだからそっとしておこうよ。私だって最初はみんな何を話しているのか全然わかんなかったよ。そして、わかったふりして流しておいて、しばらく聞いているとなんとなくわかった事もありました。

そういう経験積んで英語がわかるようになったし。最初は一つ覚えのReally?から、ちょっとづつ相槌の仕方のバリエーションを増やしていくのもべつにいいと思うし。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 16:23:40

夏のお祭りシーズン時、ジャマイカ系の黒人の男の子4、5人の中に一人だけ日本人の女の子がいるグループを見かけました。女の子は日本語で話してました。会話が成り立ってたかどうかわからないけど、いさぎいいな!と思いました。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 22:10:19

みんな英語初心者を小馬鹿にするけど、そーゆーお前等も俺も最初は喋れんかったやん....。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 00:41:43

前のレスに賛成。
周りの日本人に聞かれてはずかしいからって、おとなしく黙っているより、バカに見えても英語をしゃべろうとする心意気を持った人のほうが後々よっぽど早く英語が上達すると思う。(そしてそうやって英語をマスターした人たちをたくさん見てきた。)

結局、他の日本人の英語を恥ずかしいと思う人ほど、自分の英語にコンプレックスもっている。だから「バカみたいな」英語の相槌している人を見ると、恥ずかしいという気持ちがこみあげてくる。

その恥ずかしいという気持ちは、そこに自分の姿が投影されているからなんじゃないかな。

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 01:45:23

いや、みんな話の焦点がずれてると思うよ。たぶんトピ主さんが本当に不快に思っているのは低レベルの英語力そのものに対してではなく、馬鹿の一つ覚えみたいにReally? Really?と連発するしか能がないそのバカ女の知性の低さに対してじゃないかな?いくら英語力が低い初級者でも知性(と品性)のある人は語彙力がないなりにも知っている単語をあれこれ交えて話す努力をするなり、もし相手の言っていることが分からなければ丁寧に聞き直すなり、もう少し人間らしい会話をするでしょう(笑)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 02:02:52

そんなことで目くじら立ててるようじゃ、トピ主もまだまだ子供だね〜

そんな人の干渉とかどうでもいいけどね〜俺は  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 09:04:32

くせでそう言ってるのかもしれません。
日本語でも「ホント?」だけを繰り返してる人いますからね。
自分の癖でないから、うなずく代わりにその癖を連発されたら確かに異様に聞こえますね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 12:30:25

>馬鹿の一つ覚えみたいにReally? Really?と連発するしか能がないそのバカ女の知性の低さに対してじゃないかな?

I totally agree.
 
Res.36 by そういえば、、 from バンクーバー 2006/11/08 16:19:01

かれこれ4,5年前かな、日本人の女の子(学生ビザで滞在)と知り合いになったとき、彼女 ’really’だけは 素晴らしく発音よかったわ〜。それ以外の彼女の英語は思いっきり日本人アクセントだったけれど。。。きっと ’really’だけは何万回と言ってたんだね。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 19:11:54

習った英語を使おうと努力することはとっても良いことだと思うし 必要な事だと思います。しかしバスやスカトレの中で「大声で」「馬鹿みたいに」英語を話しているブス&ブ男ニッポンジンのことを 同じ日本人として恥ずかしいと言っているのです。一度目の辺りにするとわかりますよ。私達の気持ちが。

もう少し小さな声で。

お願いいたします。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 09:31:09

Why do Japanese students talk English each other? For study purposes? I don’t think that helps their English because they are NOT native speakers. I think they look stupid.  
Res.39 by who cares from 無回答 2006/11/09 14:02:54

To res 38,

It’s up to them. It’s okay if they are feeling good. They may LOOK stupid, but an idiot, like you, has never understood what "practice" means. How many languages do you speak?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 14:30:38

もしかしてそれ私の事かも…よくバスに乗るんですけど返しが分からなくてReally?で答えてしまうことが多いです(><)その日本人の人はどんな感じの子でしたか?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 14:41:35

38と39へ
何故日本語の掲示板でわざわざ英語で打つ必要がある?
二人とも日本人みたいだしさ  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 20:43:47

日本語がタイプできない環境なんじゃない?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 12:53:50

私だって最初しゃべれなかった頃、いちいち会話を止めるのがイヤで、分かった振りして聞き流してた。
そうしてるうちに分かるようになった。

確かにトビ主さんの見た女の子は馬鹿に見えるかもしれない、でも、一生懸命なんじゃないかな。
私も相槌のバリエーションが増えるまでには時間かかったよ。

5人ぐらいの女の子が、一人のカナダ人男性を囲んで、"Really?"ばっかりだとちょっと…だけど。(一人ぐらい別の言い方できるんじゃないかなーと思ったりする)

私は必死で英語を話してる人を見ても、バカだと思ったりはしません。自分だってそうだったんだから。  
Res.44 by ブルーアフロ from 無回答 2006/11/10 13:39:20

あたしも、英語できなかったとき、そりゃ適当な相槌打ってたわ。そんで、えらい目にあったこともあるし、今考えれば、英語できるひとからみたら、相当いんちきくさくて、みっともなかったとおもうわ。うん、いまになって、ようやく日本語でしか話せない人を見るたびにちょっぴり優越感を感じることができるけど、でも、ここまでくるのに相当時間もかかって、知らない間に年もとったわ・・・・。とにかく、そういう子は、意外と無防備で危険なものです。あんまり馬鹿にしないで、暖かい目で見守ってやりましょう。どうせ、こんなにアグレッシブな人間の多いところでは、英語ができないんなら、日本人同士でつるんでたり、変な相槌うちながら、「変なやつ」と思われてほっとかれるほうが安全です。あ、でも、こういう未熟な相槌打っている人へのアドバイスとしては、同い年の人や、同姓であっても、相当相手の人間性の見極めに慎重になるべきです!!!!気をつけて!!!!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 21:08:18

#38

Practice? What kind of practice is that? It’s like two stupid people like you talking each other and trying to be smart.

It never works.
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network