jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.275
カナダ人は日本人の事をどう思ってるんだろう?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 14:08:47

カナダ人はからみた日本人のイメージってどんなものなんだろう?カナダ人はアメリカ人は苦手らしいけど、外国人全般に対してあまり関心がなさそうな気がする。いろんな国の人がカナダに関心を持ってカナダを訪れているけどカナダ人はあまり他の人と交わろうとしないのだろうか?なんとなくこんな風に感じてしまった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 15:47:39

海外事情に特別な関心のない普通のカナダ人やアメリカ人は、日本のことは何も知らないよ。日本人なら当たり前に知ってる「小泉」って名前も知らないし。カナダに関心があるからカナダに住んでいる日本人ですら、カナダ首相の名を知らない人がいるくらいなんだから。日本には中国からの留学生が多いけど、中国の首相の名前を即答できる人が多くないのと同じ感覚じゃないかな。カナダに関心のない日本人は、「カナダの観光地は?」と聞かれても答えられない人もいるだろうし。お互い様じゃいないかな。日本のことをよく知ってるカナダ人は、やはり何か日本に対する興味の強い人か、海外事情に関心のある人だけだと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 16:21:27

レッドネックは日本人を鬼子と思っている、実際戦争で日本兵に殺された兵士家族もある。普通の人は中国人と区別がつかないらしい、知識人は日本人を良く思っている、しかし日本というよりソニー、トヨタがいいからいいと思っている  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/11 23:23:41

日本人の女は誰でも股をすぐに開くからFUCKのやりたい放題。
英語のエクスチェンジなんてのは日本人の女とやるキッカケだけ。
子供が出来てもすぐに逃げれるから、ただの穴  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 23:32:13

この手の問題に「カナダ人は」とひとくくりにするのは不可能だと思います。人によって違うしその違い方も相当大きい。日本がどこだか知らない人から、日本と直接ビジネスしてる人まで広範囲だし知ってる人の中でも好感持ってる人と嫌悪してる人がいますから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 23:50:28

すくなくてもBC州のテレビでは、もっとも友好的な国の一つという感じで扱っていて、結構小さな話題でも日本の事を報道しています。
中国や韓国との比率で言えば、9対1くらいの感覚で海外ニュースが日本重視になっています。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 00:32:35

 カナダ人がみなやり目的で近寄ってくると決め付けるのは、どうでしょう。 中にはほんとに好きな人もいるし。日本人が西洋人を好きなのと似たようなもの。
用は自分がしっかりしていれば問題ないと思います。  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 03:19:46

最近は日本人女性のビッチさが有名ですよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 07:48:41

カナダ人は日本(人)をどう思ってる?
by みみ from 日本 at 2005-06-05 00:54:28
http://www.e-maple.net/bbs.php?id=3058&sort=desc  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 08:00:16

「カナダ人は」とひとくくりにするのが不可能、っていうよりも「カナダ人」をひとくくりにするのがまず不可能。
移民国家ですから。  
Res.11 by 小川 彩華 from 日本 2005/06/24 09:23:59

↓レス9のリンク先から↓

以前に、バンクーバーに住む日本人女性を対象に街頭アンケート調査があり、周りから何を言われても地元カナダ人男性と交際をしたいと、8割もの日本人女性が回答をしていて、その現地のカナダ人男性から公衆便所扱いをされている日本人女性を良く見掛けますね。

↑レス9のリンク先から↑

ってことは、バンクーバーに住んでいる日本人女性の殆どは、外人と何かしら関係を持っていることになりますね。なるほどねぇ、これだからバンクーバーに住んでいる日本人女性には、汚らしい性病持ち女が多いのですね。わたし納得しちゃいました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 02:15:52

カナダで暮らす日本人女性が外国人に対してどう思っているのか、ウップスにアンケートが載っているから、気になるなら自分達で探して見てごらん。

カナダ人男性から見た、日本人の女の子
http://www.oopsweb.com/2000/ura/3_1.html

白人が見た日本女性
http://www.waw.ne.jp/cgi-bin/kaisha2/board_r.cgi?type=kaisha_nayami9808  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network