jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2743
バンクーバーいる邦人女性の特徴2
by 長州子リキ from 無回答 2006/11/02 06:39:45

1.コギタナイ

2.30代もしくは、ぎりぎり20代(たまに40代の怪物もいる)

3 たいてービンボーで、オゴラナイ

4.日本人男性の悪口をいう

5.以前はただの事務OL

6.ズベタ

7.まず、結婚できない(容姿がたいてい平均以下で、ブス)


Res.1 by 男です from 無回答 2006/11/02 07:07:10

男から見てもこの類のトピはうざいね。

いいじゃねーか、人がどうだって!!
誰に迷惑を掛けてる訳でもない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 07:13:31

7つ中、3つあてはまりましたー!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 11:37:47

30代の邦人女性ですが、30代という事は当てはまりますが、その他は全然違います。以前も今もホテルウーマンだし。それと40代が怪物ならば、私の叔母達(50代・60代)や日系カナダ人の叔父達の母親達(80代・100代)は怪物以上ですか?不愉快ですね。こういう投稿。  
Res.4 by ff from バンクーバー 2006/11/02 12:13:53

わたしは4つ!まあ、なんとでも言っておくれ
トピ主オトコの人だったら、もてないヒガミもここまでくると哀れだなあ がんばれ〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 12:36:55

ズベタって何?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 17:57:20

私はひとつだわ。
若くないけど、小奇麗にしています。
堂々と歩きます。
白人よりスタイルいいです。
10歳は若く見られます。
16歳の娘がいます。
姉妹に間違われます。
でも、100%日本人です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 18:23:37

私もズべタって何かわからない。どっかの方言?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 19:05:12

ズベタってなに?なに?
ググってみたけど、2chからの4件しかhitしない!
(同じ人が標準語と信じて書いてるのかもww!)
wikiにもない。辞書にもない。
ズベタってなに?  
Res.9 by ははは from 無回答 2006/11/02 20:15:24

トピ主へ、、、、

あるある!(笑)

 
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 22:30:39

当てはまるのは”2”だけです。
怪物の40才移民女性です。20才の娘がいますが、よく姉妹に間違われて一緒に歩くのを娘に嫌がられます。服はよくシェアしています。(貧乏ではないですが。。。Hahaha)主人は日本人です。日本でもこちらでもコンピューター関係の仕事しています。長州子リキさんってこの系統のトピ好きですよねェ。。。
まあがんばって一生ひがんでて下さい♪  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 幸子 from バンクーバー 2006/11/02 22:50:37

私は、3,4以外は全部当てはまりました。

すごいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 22:52:20

Res.5さん7さん8さんに引き続き、、、
ズベタって何??

皆は、分かってるの?
「私は○つ」など答えてる人とか。
教えて下さい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 22:56:35

そういう貴方は、25歳までで、センス良く、金持ちで金払いがよく
人の悪口は言わず、ただの事務職はした経験がなく(もしくは
したくても出来ない)貞淑で既婚者なのですね。
よく分かりました。
って、あほか!。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 22:57:42

あ、こんなところにも幸子さん!
応援してますよ〜。

貧しくなく、場に応じて奢るのですね。さすが幸子さん・・・
お人好しにはならないでね。

私も日本人男性の悪口は言わないですよ^^
素晴らしい日本人男性もいます。
私は出会えましたので、「日本人男性は皆、どうこう」という言い方はしません。

ところで6のズベタって、分かります?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 22:59:21

ズべタ→ではなく、スベタではないかと・・・。
まぁ、言い返れば「尻軽女」って意味かな。
関西方面出身です、ちなみに。
「この、スベタが!」っとかって使うような。
でも今時言わない気がする・・・。
ってことは、トピ主も結構年くってるんとちゃう?。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 23:12:45

スベタではなくて、トピ主の言うとおりズベタって言うのが正しいと思います。
ズベ公って言葉もあったような。
今の若い人は言わないと思いますが。  
Res.19 by 17・18に同意 from 無回答 2006/11/02 23:40:25

トピ主の素性が知れますね。。。
年齢も育ちも・・・(ズベタって上品な言葉じゃないでしょう)。

関西に20年ぐらい住んでるけど、ズベタなんて聞いたことないよ。

このトピ主、あれこれ言いながら自分はどうなんだっ。

ズボラとかの、だらしない、って意味?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 23:54:23

私、バンクーバーにいるけど、どれにも当てはまらないよ。
日本人男性はすばらしいともリスペクトの気持ちもあるし。
ビンボーってどうして言えるの??
今の5歳上の旦那とも恋人のころから金銭面ではフェアにやってきたよ??
結婚できない。。。だなんて全くありません。私スパイマスターに何度も載ってたし。
実際、今は既婚だし。むしろ離婚させてくれないくらい。

決め付けないでね。
もっと積極的に外に出かけてみたら?
すばらしい邦人女性(もちろんすばらしい邦人男性も!)もいると思いますよ。



 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 01:27:12

バンクーバーにいる邦人女性は、あなたなんかに興味ありません。
自分に関係のないものに、文句つけてどうするのでしょう。
早く彼女でも、嫁さんでも見つけて、自分の望みどおりの女性になってもらいなさい!!

小汚くても、ビンボーでもいいじゃないですか。人の持ち物にけちをつけるな。自分のふんどしで相撲をとりなさい。

でも邦人女性が「日本人男性の悪口をいう」と本気で思っているなら、被害妄想です。日本人男性全員が悪口を言われているわけではなく、あなたが言われているのです、きっと。日本人だからとか男性だからではありません。

お母さん、これ読んだら泣くよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 01:30:13

これって男性から見た邦人女性の特徴?
全部言いがかりにしか聞こえないけど、これが一番気になる

>3 たいてービンボーで、オゴラナイ

なんで、女が男におごらなくちゃいけないの?


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 01:38:12

>>なんで、女が男におごらなくちゃいけないの?

男女平等の時代なんだから、「なんで」ってことはないでしょう。一昔前は、「なんで、男が女に頭を下げなきゃいけないんだ」という様な言い回しもあり、今ではそういう物言いは顰蹙をかうようになりました。だから、女も「なんで、女が男におごらなくちゃいけないの?
」などとは思っていても、言わないほうがいいかも。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 01:47:34

オーケー、質問を変えましょう。
男女平等という話は難しい。
社会が男女に同等の権利を与えているとは思うけど、男女平等が浸透しているかどうかは疑問だと思います。
まあ、今はそれを討論したいのではないので、別の機会に。
トピ主は女性をひとくくりにして「おごらない」って言っています。
それに対して、「なんで、あなたにわざわざおごらなきゃいけないの??女性は男性におごらなくてはいけない存在なの?」と思ったわけです。
いかがでしょうか?
 
Res.25 by レス22,24 from バンクーバー 2006/11/03 01:50:10

言い方があやふやだったかな?
言いたかったのは、なぜ女性が男性に対しておごらなくてはいけないことが期待されるのでしょうか?ということです。
女性が男性におごるのはもちろんありで、その逆もありです。
だけど、トピ主が「女性がおごらない」ってことで、なんで文句を言うのか?
「女性がおごる」ということは、当たり前で、本来そういうものであるべき?と取れるからです。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 02:05:01

>日本人男性全員が悪口を言われているわけではなく、あなたが言われているのです、きっと。日本人だからとか男性だからではありません。

>お母さん、これ読んだら泣くよ。

res.21、最高!ウケた!
的を射てますね!

res.22(24・25)にも賛同。 言いたい意味は通じてますよ☆
男女平等とかの話で言ってるんじゃないよね。
もちろん割り勘や、おごり・おごられは男女両方であるけど、

おごらないことを、女性をけなす項目に入れる男なんて、
それこそ、どうかと思うわ。

バカにしてるつもりが、逆にバカにされまくってますね。  
Res.27 by レス22,24、25 from バンクーバー 2006/11/03 02:22:19

26さん、ありがとう。
あなたは私が3回ものレスに渡って言わんとしている事を、見事に一言でまとめてくれましたね。

>おごらないことを、女性をけなす項目に入れる男なんて、
それこそ、どうかと思うわ

これです、これこれ!言いたかったことは!
もうちょっと日本語の勉強をしてから出直してきます^^  
Res.28 by アントニオ異の字 from 無回答 2006/11/03 03:57:24

長州子利器よ 君は、ろくでなしの人間だな

 
Res.29 by 26 from 無回答 2006/11/03 04:28:15

レス22・24・25さん

いえいえ、こんなこと言う男がいるとは思わなかったから、
まさか、こんな説明する機会があると思わないよねぇ。
表現したことないから無いから説明しづらいわ、そりゃ。
 
Res.30 by 腹いて〜 from 無回答 2006/11/03 08:56:09


あたりすぎててワラタ!

これも追加しといて、、、、

【自分がイタイ女だと気付いていない】

だって、勘違いさんが多いんだもん
ここにコメントしてる人見ればわかるじゃん?
 
Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 14:54:36

日本人男性の悪口を言うのは日本人女性だけとは限らないよ。

むしろ、日本に住んでいる、もしくは住んだ経験のある外国人たちが日本人男を悪く言うケースが多いよ。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 15:06:55

そうそう、外国人の間での日本人男の評判って最低ですよ。

それに比べたら、日本人女性の悪口なんて可愛いもんだとおもう。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 18:39:30

日本人男だけだよね、こんな情けないトピ立てるの。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 22:06:15

日本の殿方が、みんな坂口憲二みたいだったら私も日本の男性とお付き合いします。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 00:48:54

日本人男性が全員とは言わないけど、
ワーホリ中にたまたま知り合った日本人男性達(年長者)は、
どことなく、情けない感じだった・・・気がする。

ちゃんと目標を持ってる感じの人もいたけどね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 01:41:33

1.コギタナイ
当てはまりません。

2.30代もしくは、ぎりぎり20代(たまに40代の怪物もいる)
はい!怪物です。
って・・・なんでや!

3.たいてービンボーで、オゴラナイ
貧乏じゃないけど、なんであんたにおごらなきゃならんのさ。

4.日本人男性の悪口をいう
別に興味もないから悪口も言わんわ。

6.ズベタ
スマタの間違え???????

7.まず、結婚できない(容姿がたいてい平均以下で、ブス)
結婚してるわな。容姿も平均以上だよ。

ということで、1個だけでした。




 
Res.38 by おもしろい! from 無回答 2006/11/04 04:38:57

すげ〜〜〜〜〜

だんだんコメントが『日本人男性批判』になってる〜

トピ主の観察力に脱帽(笑)

しかも何故か、“外国人”を出してきてるし ^^; 意味ワカンネ。

確かに外国人に日本人女性の悪口言われたこと無いな〜

いろいろ買ってくれる。簡単にSEXさせてくれる。
おとなしい。口答えしない・・・。(英語がしゃべれないだけでは?)


まぁ、男も女もワーホリ組は情けないのが多いことは認めるよ。
てか、ワーホリなんかに“たくましい”日本人男性が居たら、
逆に困るよ^^;(日本が衰退しちゃうじゃん・・・)

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 04:46:29

このスレのすべての女性が>>1の4.だけは絶対否定してるのに
このスレにもjpcanadaにも日本人男への悪口があふれかえってる件。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 07:34:11

>そうそう、外国人の間での日本人男の評判って最低ですよ。

>日本人男だけだよね、こんな情けないトピ立てるの。

>ワーホリ中にたまたま知り合った日本人男性達(年長者)は、
どことなく、情けない感じだった・・・気がする。

こんな最低なトピに対してこんな最低なコメント残す方も情けないよ。
これじゃまったくの目糞鼻糞で、あなた方のコメントもレベル的にはトピ主と変わらない最低レベルだよ。  
Res.41 by 飛影 from 魔界 2006/11/04 21:58:31

|   いいAVある? ハアハア
\_____ _______________
         ∨ |
           |牧原れい子の手コキものはいかがですか?
           \_ ___________
  __          ∨
/  /|        ∧_∧  ∧ ∧    ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄|/|       ( ・∀・ ) (゜Д゜ )   <  逆レイプシリーズや
| ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\_(_   ) ⊂_|___ |  隣のおねぃさんシリーズもな
| ̄ ̄| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄  ////|.\_________
| ̄ ̄| |___|(    )____| ̄ ̄ ̄|/|
| ̄ ̄      ( ○  )      ̄ ̄ ̄|  |
| 冬木あずさ  | | |    . .SM  |  |
| 桜木ルイ   (_(_)    ....レイプ|/
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 23:27:45

その特徴とやらなんやら。
性を入れ替えて書き並べたら、
まんま、バンクーバーにいる「邦人男性の特徴」になるよ。
そっちの方がより一層納得できないかい?

WH乃至学生ビザの、今まで出合った子達を見てると・・・
はっきり言って♂より♀の方がちゃんとしてるように思える。
平均的、というかさ。

その点♂は、悪いがずっと劣ってる様な・・・
中には↑だなぁ〜と感心させられる男子もいるけどね。
コミュニケーションにならない輩が多くなってるな。

長州子リキ とやらさんへ。
なにゆえこだわるんだ?
いぢわるされたの?
 
Res.43 by ギリホリでないワーホリ from バンクーバー 2006/11/06 09:28:46

ギリホリでやっとカナダに来たまではよかったけど、たいした資格、キャリア、常識もないから、ジャパレスやツアーガイドにしかなれない。お金ないが口癖!
ボスが誰にでも言っている「ずっと働く気があるならワークビザを出す」の決まり文句を自分だけが言われたと本気で信じている!
カナダ人との結婚移民を夢見て、カラコン・ボディピアス・茶髪にしてもチビ・ブス・貧乏・性格悪しの四拍子揃ってるから、相手にもされない。
朝から晩まで働いても低賃金なのでいい年して一人でアパート暮らしもできない。
ただ飯、無料と聞くと誰とでもどこへでも行く!
若い子やカナダ人と結婚している日本人女性に対しては、ひがみ根性丸出し。  
Res.44 by つーか from バンクーバー 2006/11/06 09:41:40

↑これはやはり男性にもあてはまるのではないですか?
私は男ですが、女性だけがどうのこうのということではないでしょう。

人のフリみて我がフリ直せ。

悪い事には染まらないという信念と固い意志が大事なのでしょうね。

仲良くしましょうよ。僕の周りの日本人女性は年齢に関わらず尊敬できる人ばかりです。  
Res.45 by 長州小利器 from 無回答 2006/11/07 07:45:30

ハハハハ、みんなコメントありがとう。いろいろな意見があって嬉しいです。来年には、このパート3がでるからね。楽しみに待っていてね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 23:09:35

ズベタってなに?  
Res.47 by 無回答 from 日本 2006/11/09 05:03:32

うん。ズベタって初めて聞いた。なんだろね。  
Res.48 by 長州小利器 from 無回答 2006/11/10 06:53:50

ズベタって まーいわゆる アバズレみたいなもんです。

バンクーバーにいる、邦人女性の大半がそうじゃないですか?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 21:50:50

わかりました。ワーホリ女ですね、それとESLの女ですね(韓国人)の女がいる。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 09:02:28

大阪岸和田出身のたなかあきこ最悪
ジャパレスでウエイトレス中
厚顔無恥でケチ丸出し
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 14:38:12

知り合いにそんな女性いますよー。30歳超えてるからワーホリでは来れなくて、観光ビザで1ヶ月滞在するって言って、カナダに遊びに来てたましたが、本当はカナダ人の結婚相手を探してたみたい。なんとかしてビザを延長して、親にお金を借りて、学生ビザを取ったらしいけど、、。

 なんか、カナダ人の男の人から話しかけられたいのか、黒髪のロングで、いつも笑顔で優しいくてかわいい子を演じて、カナダ人がドタキャンしても、タバコ頂戴って言って来ても、ニコニコしてるくせに、日本人が同じ事した時には、ドタキャンなんか最悪。とか、タバコ高いの知ってて頂戴って言ってくるーとか、悪口言いまくり。
 その女性、顔は大きいし、かわいくないし、不満、愚痴ばっかりで日本ではもてない感じだけど、本人曰く、カナダではよく声をかけられるって、、。

カナダに来てよかったね。  
Res.52 by ややニート from トロント 2006/11/11 16:54:14

ある意味、熱心な方なんですね。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 22:51:40


レス見て放っておこうかなって思ったりもしたけど、ちょっとレスさせてもらいます。


1.コギタナイ
・外見以上に中身を磨いているの。小汚いではなくて、小奇麗(身奇麗)
  
2.30代もしくは、ぎりぎり20代(たまに40代の怪物もいる)
・それまで地道に働いて、社会勉強してがんばって働いてきてるから、そんな世代になるわけ   

3 たいてービンボーで、オゴラナイ
・ビンボーじゃなくて、節約するところと、自分に投資する所をしっかり見極めてるの

4.日本人男性の悪口をいう
・悪口言われるほど、その日本人が非常識なことしたのよ

5.以前はただの事務OL
・別にOLとはきまってないでしょう?仮にOLだとしてもOLは事務職から雑用までマルチにこなせる職ともいうのよ。OLさんあっての会社。縁の下の力持ちって訳ね

6.ズベタ
・う〜ん。。。 誰かのレスにあったようにこのトピはどこの出身の人ですか?

7.まず、結婚できない(容姿がたいてい平均以下で、ブス)
・だてに年とってるわけではないのよ、恋愛の数だけ男を見る目が肥えてきてるの。だから焦らずいい男を見極めてるの。
人の好みなんて十人十色。トピ主の視点で容姿決められちゃあ邦人女性に失礼よ。トピ主がバンクーバーの邦人女性にいい思い出がないから、そんな風に見えちゃうのね。



以上私の感想。トピ主には女性を観察する目がなくてちょっと気の毒に思ってしまった・・・。(かわいそうに)よほど辛い目にあったのね。

このJPでも日本人女性は尻軽だとか色々言われてますけど、個人的な意見としては実際に尻軽という女性ほど、自分の経験を自慢したいのかJPや友達に話すけど、賢く身持ちの固い女性や真剣にお付き合いしている女性はわざわざそんな事言うこともしないから必然的に「尻軽」という女性が目立ってきているんだと私は思います。



ちなみに、レスしながらパリスさん口調な部分がありますが、私はパリスさんではありませんよ。



 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 23:08:58

レス53さん、
パリスさんとは思いませんでしたよ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 23:12:22

上の方
う〜ん
あなたの考え方は実に素晴らしい!見事です

日本人女性の中にもこんなクソみないなトピに素晴らしい切り返しをする女性がいるんですね!

私は男だけと久しぶりにスカッとしました。  
Res.56 by うんうん from 無回答 2006/11/22 00:05:57

ある意味、まともですよね。良いところを突いています。

パリス口調ではないですよ。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 23:52:47

賛同して頂ける方がいてすごく嬉しく思います。
Res55さん、男性の方からこんなコメントもらえるのは光栄です。

私はこちらで日本人の男性とお話していて思いますが、しっかりとした目標や信念を持っている人は若くても、自分の父親の年代の方でも皆さんすごく生き生きと見えます。

全てをネガティブにとらえず、ポジティブにがんばっているとそれだけで周りに与える印象も違うと思います。

ですので、男性も女性もせっかくカナダに来たんだから、英語や旅行や友達作り、それぞれの目標に向かってがんばって欲しいと思います。

私も、30超えてますが(笑) この年だからこそ勉強できることや感動出来るということを学びました。



 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network