jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2730
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 11:21:50

話題にでている企業は日本人経営の日本人のための企業なのでしょうが、でも、カナダの企業です。日本の企業のように『アルバイト禁止』などの束縛はできないですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 11:39:27

 副業アルバイトが禁止かどうかは店によるし、カナダでは禁止できないのかもしれない。私は詳しい法律等は知らないので、これについてはなんともいえません。また、店舗でのカットと出張でのカット、いくら同じ人がカットするといっても設備がないから安いのは普通ですよね。シャンプー台だって家にはないでしょ。
 別にその美容師さんを擁護するつもりではないし非難もしない。ただ、実名を挙げて掲示板に乗せたトピ主については強く非難します。
   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 11:46:23

>日本の企業のように『アルバイト禁止』

日本でも本来法的にはそのような束縛はできないそうです。
本来、企業が従業員のプライベートな時間についての規則を作ったりすることは法的にも無効だそうですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 12:00:25

企業としてどうか、っていうのは「従業員のアルバイト禁止」をしていない企業は良くないってことでしょうか?

逆に、従業員のプライベートの時間についての拘束事項を定めるほうが、企業としてどうかって思いますけどね。

日本では、一つの会社に身を捧げるという考え方から、そういう体質があるとは聞いていますが、そういう文化慣習も薄れつつあるでしょう。

そんな事言ってたら、ウェイトレスとしてあるレストランで働いている人が、週末にフリーでケータリング・サービスをやっていたら、そのレストランが非難されるんですか?

いずれにせよ、このトピ主さんが、実名を挙げてまで腹を立てている意味がさっぱりわかりません。こういうパターンで働いている人は、本当に良くいますし、残念だとも微塵も思いませんし、何で企業に対する信頼感がなくなるところまで飛躍するのかもわかりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 12:03:01

単に、この人を落としいれようとしているだけのような気がします。
腹黒いですね。

悪いこともしていないのに、こんな風に実名を晒されたらどんな気がするか、考えただけでもゾッとします。

削除されたほうがいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 14:19:01

このトピ主さんは以前、仕事求人コーナーにあった、すでに実名が出ていますが出張美容師さんを執拗に叩いていた人と同一人物だと思います。
ライセンスを持っていることを売りにして自宅で美容室をしている、あの同業者の方かもしれないですね。

削除したのにまた実名まで出してHさんを陥れようとするなんて、汚い女ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 16:16:04

この当事者の方は、トピ主を告訴した方がいいですよ。
一度痛い目にあわせないと本人のためにもならない。
もし、その気になったら、告訴の手順を説明した上で
手伝ってもいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 17:35:23

ライセンスを持っていることを売りにして自宅で美容室をしている、あの同業者の方かもしれないですね。

↑私は彼女の知り合いですが、彼女は今カナダにいませんよ。
しかも彼女は忙しい人なのでこういう事はしません。
もしトピ主を調べられるのであれば調べて欲しいです。濡れ衣をかぶせられて彼女がかわいそう!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 17:37:13

↑のコメントはレス6に対してです。
彼女は今日本に帰国しています!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network