jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2727
結婚する理由って何?
by 無回答 from 無回答 2006/10/30 10:18:41

白物家電の性能向上の恩恵で、家事が楽になり、男性一人でも充分暮らせる。洗濯・炊飯・風呂・食器洗いはスイッチ一つで出来るようになり便利になった。料理は男でもできる、たとえ苦手であっても、コンビニや外食産業のおかげで料理が下手でも平気。さらに、、
女性の料理技術の壊滅的状況、食べ終わった後片つけられない女に象徴される、女性の生活力の破綻。よって昔存在していた結婚生活における嫁の役割は終わったといっていい。

リビドー解消の低コスト化、発展により性生活においても嫁がいらなくなった。ネット配信、エロビデオを代表とするリビドー解消グッズの低価格化と高純度化により、男性の性欲解消にリアル女性を必ずしも必要としなくなった。特筆すべきは、リアルドールなどのダッチワイフの進化、PC用エロゲームの高度化など、女性の持つ魅力の良い面だけをエッセンス化した商品は、リアル女性と代替物との立場を逆転させつつある。また、一抹の寂しさを紛らわすメディア、風俗店舗などが結婚後の性生活での嫁の必要性を無くしてている。

稼ごうが稼がまいが、結婚は男にとって女との「不平等条約」を結ばされるのと同じってことだ。離婚一つとっても全て「女性優位」。
精神的な縛りも過酷なものがある、例えば妻にセックスを求めて拒否されつづけ絶えられず強要した場合DVになる、これで夫は犯罪者になり一生はメチャクチャ。で、別の解消方法として風俗に行って妻にバレたら、不貞行為あるいは婚姻を継続しがたい重大事由になり、夫は有責配偶者確定。莫大な慰謝料と財産分与として最悪家も持っていかれる、子供も100%妻が持っていく、その後の子供の面接権も妻がイヤだと言ったら、二度と子供と会えない。(その間子供にあること無いこと吹き込む)男は結婚しない方がいい。


「同じ収入、同じルックス、同じ性格の男だったら
 結婚するより独身でいたほうが絶対に得だ。」


このトピックでは男性からの意見を求めます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 10:26:05

まあ、正論だね

残ってるのは
相手を愛してるから好きだから結婚する

だけど、これもどうだかね・・・。  
Res.2 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/10/30 11:28:38

marriage is another stage of growing up and it is all about learning to live with someone else and putting a life together. Some people underestimate how marriage should be and are not prepared for the changes that come with it. some people try hard but the other person is not mature enough for marriage.. many things can go wrong.. but at the end if you survive it, it will make u a better and more mature person. patience and genuine intentions are the keys to success. also, if you can learn to live with a woman I think you can do anything else in life a lot easier.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 11:56:23

トピ主、まだ若いね?どう見積もっても、30代までの発想だな。
生活を共にしてゆく相手を見つけることに、何の価値も見出してないみたいだから。

結婚とは、家事をしてくれて、セックスの相手が確保できる、その代わり生活の自由もお金も吸い取られる、と解釈してるように思えるけど。

家事もできるしセックスも外でできる。じゃぁなんで、自由を束縛してお金もかかる結婚しなきゃいけないの?ってな感じ?

まぁ、まだ若くて、自分が選べる立場にあると思ってるから、こんな事が言えるんだと思うけどね。

年をとって、自分の親もいなくなって、自分が定年も迎える頃になるとね、自分と一緒にこれまでの人生を歩んできたパートナーの存在や、家族の意味がわかるようになるんだよ。

結婚が不平等条約と思うんであれば、しなければよろしい。
家事もできるし、セックスも外でできるから、妻は不要と思ってるような奴は、パートナに人間としての役割を求めていないわけだから、いずれにせよ誰からも相手にされないでしょ。

ひとつ屋根に住んで、人生を一緒に歩いてきた戦友のようなパートナーの存在は、何ものにも代えがたい。年数を経るほどにそう思う。
君にはわかんねぇだろうな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 14:02:41

Res.3
既にさまざまなサイトで論破されている理由をあげてくれてありがとうございます
しかし、ではなぜ離婚が多いのですか?

3組に1組が離婚
離婚件数、離婚率は年々上昇。

人口1000人あたりの婚姻件数→6.3
人口1000人あたりの離婚件数→2.09

単純比較でも3組に1組が離婚

わたしの知り合いでも20人いる部署で、5人離婚者がいました。どんなに性格がよい方でも結婚されている人もいます。しかも、独身に戻ってよかったと全員言っておられましたが・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 14:04:57

ある既婚者の話を披露しましょう

結婚して早1年がすぎた。
確かに飯が出てきたり、着た服が洗濯されたりはするが、私自身が自由に使える金は稼いできた額の1割以下。独身のころと比べると、明らかに好きな雑誌を買ったり興味本位で新しいものに手を出す機会が激減した。
居を構え一家の主として家族をささえていくのだから俺には大人としてその責任をまっとうし妻や子どもを幸せにする義務があるのだろう。女として枯れかけている女房の機嫌をとりながら、自我を抑え、
ただひたすら毎日労働しなくてはならない。その苦渋はあと30年以上続く。

自分が独身だったころ、既婚者がなんとなく羨ましくみえたこともあった。「温かい生活」への幻想と憧れがあったのだろう。だが既婚者となってからは独身者がなんとも羨ましく見えて仕方が無い。と同時に自分自身の人生に対する浅はかな志向や判断、計画性の足りなさを酷く悔いた。

既婚者の常套句の一つ「年を取ってから一人は寂しい」。それは分かる。だが私の母は50後半にして病死した。残された60の父は
かつて妻や我が子に囲まれてくらした思い出の一軒家で一人暮らしている。子が独立しこれからは夫婦だけで・・・という矢先のこと。
そうかと思えば、父の知り合いに、生涯独身で通し先ごろ市役所勤務を定年退職した元公務員がいる。十分な退職金と年金を手にし、今は
毎日ゴルフ三昧だそうだ。一軒家を所有し、クラウンに乗り、
数千万の預貯金を持つその人は、残りの人生を体がうごかなくなるまで趣味とゴルフに費やし、その後は家を売って老人ホームに入居するんだそうだ。

みなさんも一人だから寂しい。家族が居れば楽しいなんて安直な考えはすてて自分はどう生きたいのか、何をしたいのか、今一度自問されてみてはどうかと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 14:47:30

結婚が唯一、選択として正解になる方法がある


それは・・・嫁選びで、最上の嫁を選ぶということだ

容姿、性格、実家、そしてなにより重要な「育ち」がパーフェクトな女性を選ぶことだ

容姿・・・並以上、当然個々の好みも含まれる。さらに重要なのはいつまでも若々しいこと
スタイル・・・デブはOUT、デブではセックスできない
性格・・・従順、おとなしい、謙虚、しかし知的で話が面白い、さらにわがままな所がいっさいなく夫の誤りや失敗を穏やかに諭せる賢さもある。陰口悪口をいっさい言わない。
趣味・・・女性らしい趣味、夫と一緒の趣味
男遍歴・・・ほぼなし
料理、家事・・・自分から進んでやろう、努力しようとする姿勢が大事
育ち・・・これが最重要である
まず、夫婦揃って仲良く暮らしている家庭のお嬢さんが一番。
次に重要なのは、祖先の祭祀をキチンと祀っているかどうか、よしんば、祀っていなくても、祖先をしっかり認識しているかどうか・・。
そして、父親の権威が正常に発露されているかどうか・・。つまり、彼女自身が、父親を粗末にしていないかどうか・・。そういう所を彼女の言動の中から、嗅ぎ取る必要があります。今問題になっている「フェミニズム」は、案外と「父親に絶望していたり」本当の「父親の愛」を知らない女達が中心になっている気がします。どんなに、洗脳されていても、「しっかりした父親に愛されて育った女性」は、本当の意味で、男に絶望していませんし、「男を愛します」

とりあえず挙げてみたがどうだろう?こんな日本人女性が世の中に存在するだろうか?
現在の日本でいるはずがないのである
よって結婚はしない方がいい
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 14:54:53

妻というものは、男の持ってはいけないものである。「いつまでも独身でいる」などと聞くと、その男性の人柄に深みが感じられる。

だから「どこそこの婿に入った」とか、また、「これこれの女を家に入れて同居している」などと聞くと、心底、幻滅を感じさせられてしまう。
どうせ、たいしたこともない女を最高だと舞い上がって、夫婦となったに違いないと、男の態度が安っぽく想像されてくる。
反対に、いい女ならば、かわいがって自分の守り本尊のようにたいせつに世話しているのだろう。たとえてみれば、そんな程度だろうと思われてくるはずだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 15:14:01

・正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
 そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。

                         byトルストイ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 15:26:13

RES6さんへ、
そんなに素晴らしい女性が「あなた」ごとき(失礼。あえて言っちまいます。)に嫁いでくれるかどうか、を考えたことはございますか?
それとも、「絶対に存在しない」と思われますか?

確かに、白洲次郎(ご存じなければ、お調べください)のような日本男子はそうそう存在しませんけどね。
かつて、ニッポンにいたんですね。こういう方が・・・
おっと、失礼。
横道にそれちまいました。

所詮。
割れ鍋に綴じ蓋。

やっぱり「精神」「価値観」「クラス」も含めて、添える相手ってのは自ずと決まってくるモンですよ。
互いにいつまでも尊敬しあえる相手であれば、案外悪いモンぢゃないかも?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 15:32:51

6,アニメの観すぎだよ。一生エロゲでもやってろ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 16:01:05

Res.6の女性は探せばいると思いますよ。国立大や有名な女子大などでお嬢様系のサークルなどにいるんじゃないでしょうかね?

Res.6さんの条項につけたしたいことがあります

とにかく
海外、(特に北米)に留学した女性とは絶対に結婚してはいけない!

これだけは本当です、理由はいわなくてもわかりますよね  
Res.12 by え、なんで? from バンクーバー 2006/10/30 16:53:53

>海外、(特に北米)に留学した女性とは絶対に結婚してはいけない!

自分は逆に同じような境遇でがんばれた女性に惹かれますね。
人のラックでいい生活が出来ていることを当たり前に思う、ずうずうしい女性
中身もないのに口に出すこと、夢だけはでっかい女性
頭の悪さが会話に出る女性
人の親の恩恵も当たり前のように使い、自分の実家には頼れないとすべて人を当てにする女性
金もないのに留学する女性
ビザ、移民、何もかも人任せ
何か任せたり、頼みたくても役に立たない性的欲求解消、ペット感覚のいるだけ、孤独解消女性

あつかましい以上に気だけは強く、だからといって世の中に通用するものなんて何もありゃしない、趣味程度のことにプライドを持ち、自分は人とは違う?
結果も出せてないのに一緒だからと思ってしまう。

若いうちは自分の実家の経済状態が良かったので、そういう女性でもいないよりはまし、パートナー同伴の行司にはちょうほうし、自分の夢を追いつつ、ほぼやしなう形で同棲してました。

しかし、最近気がつきました。
自分はいったいどういう女性といて幸せを感じるのか、
向上していこうと思うのか
笑いのある、楽しい生活を送る為には、どういう人がいいのか漠然とですが判ってきたように思います。

俺を過剰にすごいと思ったり、他の人よりは女としてのプライドがたつとか、楽な生活がついてくると思うのは、自分よりもかなり低脳で、努力や向上心の差が歴然としているからいつまでも離れないだけで、
実際に自分に金もなく、コンドもなく、親も貧乏、頼るところがなくで今と同じような生活をして、実際に自分と一緒に汚いところに住み、いいところにすもうと努力を一緒にしてくれるのか?

俺が働けなくなったら、俺の代わりに朝から晩まで働き、俺を食わして、家賃を払ってくれるのだろうか?

長くなりましたが、棚からぼた餅的なパートナーからのLUCKで幸せをつかもうとする程度の女性と結婚はしません。

人は別れが来ると凶変するもの、ただでさえ自立できないのに、離婚になったらごっそり持っていくわなぁ

気の迷いや、今ある不安から逃げると言うか、誰かがいればと言うばかげた判断での結婚はありえない
それをするぐらいなら一生独身でもいいかなと

結婚、男も女もお互いの不安を誰かと一緒になると言うことで、結婚と言う一台行事を行うに当たり、すべてを言い訳にして逃げにつかうなら、間違いなく失敗

やりたいことは山ほどあったのに、結婚したし、子供もできた
あーあ、できない
結婚、出産、家族を持つ責任を理由にだらしのない自分を肯定して生きていく

何十年もその失敗を精神的、経済的に払い続ける

俺はたぶん結婚はしないだろう、でもその時々に恋愛した人と恋愛を楽しみ
自分の負け犬人生を正当化する為、社会的摩擦に負けることなく、自然に悩まず、離婚はするかもしれないが、とりあえず結婚とま逆の精神が芽生えた女性とだったら、結婚もありえるかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 17:46:30

めちゃくちゃな文章だけど
彼↑も結婚しないみたいだ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 20:59:31

自分の友人も8割がた結婚しましたね。
理由はなぞです。
どうみても生活、結婚相手、子供を食わしていく、ローン返済、老後、保険の支払いにおわれ、本人の自由になる金なんて微々たる物
だからといって夫婦仲が最高によくうらやましいと思う家庭はなく・・・

独身の自分にお前も早く落ち着けよとさも結婚が最高の落ち着く居場所のようにプレッシャーを掛けてきます。

後悔、後戻りの出来ない結婚をしてしまった者達が仲間を増やしたい、WEll COME TO HELLではないが、同じくさい飯を一生食う同士を探してるようにしか思えない。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 21:56:38

便利になった現代社会で結婚する理由なんて本当に皆無だな  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 22:17:12

昔は、男は結婚して家族を養って一人前。昇進するのにも、独身では、あまり上までいけなかったはずだけど。

女でも、パートナーになりえる人はいますよ。それこそ、病気のときに一生懸命働いて家計を一時なりと支えてくれるような人。

でも働く女性を妻にすると、女房のほうが給料がいいなんて場合もあるから、それが気になるようなキンタマの小さいやつは一生独身でいろ!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 22:31:14

ということはヒモをやっている男はキンタマがでかいということか。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 22:38:37

でかいのと小さいのといる。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 22:46:35

どうやって確かめたの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 22:51:58

そんなことを気にするお前のキンタマは小さいと断言できる。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 23:10:25

比べたことがないからわからないなー  
Res.22 by 女性 from 無回答 2006/10/31 00:10:17

女性です。
最終的にキンタマ・・・の話ですか。
しかも、皆さん不幸そう・・・。
独身男性・・・って負け犬だったんですね。
知らなかった・・・・・。

今まで一度も思ったことなかったけど・・・・。
日本人男性ってこんなんばっか????
ショック。
白人の主人を今後も大切にしてこぉ〜〜〜。
良かった。失敗しなくて。

失礼。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 01:35:53

(’A`) リアルの女はむかつくだけだ・・・  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 01:49:23

残念ながら白人の男もボールの話には食いついてくるぞ。

ないヤツにはわからんだろうなあ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 01:53:25



そうかな?
何だか楽しそうだけど・・

まあ、あなたはその白人の素敵な旦那さんと頑張ってください。
お幸せに・・  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 02:22:28

こういうトピ立てる人って、実際に恋愛したことないんだろうなぁ  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 02:33:31

愛はイロジカルだからね、ロジック的に考えちゃ駄目だよ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 05:09:41

人から愛されること、頼られること、認められること、理解されること、感謝されること、これらは人間が本来持つ欲求。

どんなにうまい飯が食えても、どんなに生活が便利になっても、どんなにきれいな女性とセックス出来ても、どんなに高価かものを所有しても、どんなに金を持っていても、これらがない限り、決して満たされることはない。

そしてその逆も然り。人を愛したいし、頼りたいし、認めたいし、理解したいし、感謝したい。

結婚はこれらを満たしてくれる一つの形。だから結婚するのじゃないか。

リスクばかり考えていても、何も良いことはないな。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 05:39:55

>結婚はこれらを満たしてくれる一つの形
別の形で満たされるなら結婚にこだわる必要もないよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 07:07:24

↑だからどっちでもいいんじゃない?

結構どうでもいい話じゃない?人それぞれでしょ、結婚に対する価値観って。  
Res.31 by 無回答 from トロント 2006/10/31 07:38:47

結婚している友達数人に聞きました。どうして結婚したのって。

相手にいつのまにか堀を固められて結婚する道に持っていかれたと言うのが大方の返事でした。

結婚は男より女にとって重要なことなのだと思います。だから女性はそうなるように仕向けていくのではないですか。

男はそうとは解からずに結婚への道を選び後でふと思うのです。どうして結婚したんだろうと。

心が通い合うートナーがいる事って本当にスバラシーことだと思います。でもイコール結婚ではないと思うんですけど。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 08:11:25

>結婚は男より女にとって重要なことなのだと思います。だから女性はそうなるように仕向けていくのではないですか。

同意します。

女性は自立する道よりも、結婚隠居を強く求め、それを目標に隠居生活同様な暮らしをさせてくれる男を捜し続け、また、どんな手を使っても離さない、離れない

ここに大きな間違いが発生していることに気がつかないというよりも、自分の親代わり役目を相手に求める
だから、多少のマイナス要素、浮気、暴力、男の仕事というなの留守を許す

20代ですでに隠居生活を手にいれ、結婚すれば将来の安泰、保険を確保したい願望で、その男の本質は、価値観、将来、老後の目標の違いなど関係ない

結婚は終わりじゃなくて、始まり
結婚は隠居生活の保証、保険ではなくて、終わりはあるものだということまでは考えられない

結婚をしている、するということにステータスを感じる傾向は田舎に寝ずよく存在する

俺も結婚隠居をしたいところだが、結婚という負債をかかえ死ぬまで働き続ける。
何が幸せで、大切、何のための金なのかなんてそのうち考えなくなるほど負債は増え、その結果働きつづけてしまう。

女性が結婚隠居を求める限り、離婚率は減らないだろうね。
それに比例して人生の勝者側にいる男たちは賢くなり、独身であることを選ぶ
世の中まだまだ結婚、離婚、子供、生活、責任、負債と浅く考え行動する者同士がいる限り、女性の結婚隠居、保険的な罠にかかるバカ男は存在し、離婚率は上がり続ける

そのまま色々なことに気がつかないで、熟年離婚率の高い日本的な文化を継承していくこともある意味幸せなことなのかも知れない
無知でいる、あり続けることは幸せなことであり、同じ失敗を繰り返し、人は死に生まれ変わる、で、また同じ修行をするわけだ
 
Res.33 by 31 from トロント 2006/10/31 18:14:54

32さんの言うような女性もいると思います。でも私の言う女性にとっての結婚の大事さとは似ているようで少し違っているようにも感じます。

女性は本能的に自分の肉体的弱さを知っているのではないでしょうか(精神的にはかなり強いと思いますが)。したがってその弱い部分を補う為に結婚という契約によって男に自分や子供を守る義務を課せるのではないでしょうか。

隠居生活で楽をしたいというよりも、生き抜く為の本能的な対策処置なのではないかと思います。そして自分を愛してくれる人なら必ず自分を守ってくれると思うから愛し合う人と結婚しようとするのではないでしょうか。

中には一家の大黒柱ともいえる女性もいます。だから結婚して楽をしようと思う女性ばかりではないと思います。でもそれは母性本能から来るお母さんの強さなのだとお見ます。やはり母である前の女としては守ってくれる保証を求めあこがれるのではないでしょうか。  
Res.34 by 女が失礼します。 from 無回答 2006/10/31 20:14:22

現実的なトークは好きです。
結婚は実生活ですしね。
でも、そんなに「楽を求めて結婚する女性ばかり」なのかは疑問です。
結婚したら大変なことが多々あるのは当然ですが、
それは男女どちらの立場でも、お互い様なのでは。

私は、結婚に期待も憧れもありませんが、
やはり子ども(家族としての子ども)を生みたいと昔から思っているので・・・
理由は、それだけです(もちろん大好きな男性と結婚して、その人の子どもを生めたら最高です)。

他に、「結婚ならでは」のメリットがあるなら、私も教えてもらいたいぐらいです。

私も、親にとって理想的な子どもではなかったので、
子育ては、ものすごい苦労だろうと身を持って思うし、
育ったらどこかへ離れていってしまう(離れていく方が良いのですが)のも分かっています。
逆に、ひどい親もいます。

それでも、やっぱり「家族が一番」と思うので、
やはり家庭を築きたいのです。苦労しようと何だろうと。
親が、いつか亡くなってしまうのは確かですし。
友達とは、また全然違います。

そもそも、結婚に期待するのが間違いのようにも思います。
期待してなければ、嬉しいことがあった時、予想外で嬉しいというプラス勘定になりますよね。
忍耐、我慢、自由の欠如などは付きものでしょう。
簡単に引き返せませんしね。

結婚は「しても、しなくても後悔するもの」と聞いたことがあります。
してない人は、やたら当然のように目指し、
実際したら、逃れたいと思うし、本当に何なんでしょうね。
とりとめなく、すみません。  
Res.35 by Res.34 from 無回答 2006/10/31 20:27:19

引き返せない、と書いたのは訂正します。引き返しにくい、というだけで、出来ないわけではないですね。

ただ、結婚より離婚の方が、よーーっぽど大変だと思うので。
それに、やはり今の時代でも、バツ1さんは社会的に複雑な思いをしてると聞きました(人によると思いますが!)。
私は理由と本人次第で、バツイチ(離婚)は有りだと思っていますが・・。子どもがいると違いますが、
話がそれて申し訳ないです。  
Res.36 by Res.34 from 無回答 2006/10/31 20:29:06

あ、「簡単に」って付けてましたね、私。
ちゃんと読み返してから投稿します。。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 20:55:42

おちけつ  
Res.38 by Res.34 from 無回答 2006/10/31 21:05:19

おちつけ(落ち着け)・・ですね。
はーい、すみません(^^;ゞ
ドライなこと書いてたら、入り込んでしまって!?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 21:53:54

トピ主さんは本当の恋をまだ知らないんじゃない?
恋して結婚して愛になるんですよ。
子供が出来たら家族愛です。
いいですよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 21:59:38

ぷっ  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 14:09:58

こらっ!!
屁ーこいちゃ あかんでしょ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 15:25:33

結婚は人間社会の掟。
犬猫猿達動物とちがうのはこの結婚なのです。
人間社会は以外と封建的、独身は一般社会で通用しません。

トピ主さん他レスされた人達は、女性を知らないようです。

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 16:13:55

古いよ。古い。  
Res.44 by 31 from トロント 2006/11/01 16:19:47

>独身は一般社会で通用しません。

どのように通用しないのでしょうか???

>犬猫猿達動物とちがうのはこの結婚なのです。

独身者は犬猫猿と同じと言いたいのでしょうか?

>結婚は人間社会の掟。

ま〜結婚と言う決まりを作ったのは人間ですから有る意味あたっているとは思いますが、結婚する意味が問題になっているのでその辺の所にご意見いただくとテーマにそったお話になると思うのですが。

 
Res.45 by 古き女性 from 無回答 2006/11/01 17:02:44

Res.42さん、随分、がんじがらめですね。
そういう考え方も分からなくないですけど、
もっと本音の話をしてるんですよ。

どちらかと言うと43、44さんに賛同。
今は、色んな価値観があっても良いと思います。

女だって、結婚をそんなラクで良いものだと思ってませんよ。
結婚したら幸せになれる、なんて全然思ってません。
悲観じゃなく現実的にね。
結婚はゴールじゃなくスタートですから。

結婚後も努力や忍耐などが伴うだろうけど(男女問わず)、
やはり子どもを生みたいから家庭は持ちたいし、
出産という大仕事(もちろん幸せなことですが)があるから、女性は結婚に意識が高いのでは。月並みな意見ですが。

それと…私が育った家庭は、父親を第一優先に、すごく大事にしていたし、
母も父を立てていたので、古い家庭だと思いながらも、
子供(私)達は自然と両親を敬っていました。

きれい事ばかりじゃなく、もちろんケンカや揉め事も一杯あったけど、
それでも、両親をどこか尊敬し、心から感謝しているので、
私も、いずれ結婚したら旦那様を立てると思いますよ(我慢するという意味ではなく)。

結婚の理不尽さを言う前に、あなたは人格など、尊敬されるような男性ですか?
もしくは、一生一緒に、山あり谷あり過ごしていきたいと思える女性に出逢えてないのでしょうね。

まぁ、私のような家庭が現代は減ってるのだと思いますが、
このトピは男性の本音が垣間見れました。
もちろん女性側にも問題があると思うし、良い面悪い面はお互い様なので、
最後はお互いの思いやりでしょうね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 20:25:53

おいっ女の意見は求めてないぞ

女の意見=どっちにしろ最後は結婚肯定


だからな  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 00:51:39

個人的には結婚否定、と言うより他人事なのでどうでもいい派。

もっと自分の都合だけ考えれば自分が80過ぎても労働人口が足りず働き続けるような社会は嫌だから結婚して子ども作れ!って言いたい派。
(もちろん婚姻せずに子どもをバンバン作るのもOK)  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 12:51:35

結婚の話をするのに相手側の意見を拒否するのはそもそもおかしい。

北米(主に英語圏)では
Love and Marriage
Horse and Carriage
と言い、歌にもあるそうです。
この慣用語知ってますか?
良く色んな例えに使われますね。
意味解りますか?
トピ主さんは
「Horse without carriage」?

勿論、選択は個人の自由です。  
Res.49 by そんな風に考えたら悲しいね from 無回答 2006/11/02 14:11:27

トピ主さんの言ってる事わからないでもないです。うちの主人も似たようなこぼしたことあります。(リビドー解消云々は聞いた事ないけど。)

一つ、提案できるのは、共働きできる女性と結婚することですかね。そのかわり男性も家事育児を手伝う。そしたら仮に離婚する場合、慰謝料は生じないあるいは、最低限(女性に稼ぐ能力があるから。)育児を手伝っていれば、離婚後も子供と接するように計らってもらえるはず。男性の仕事が忙しすぎて家事育児が手伝えない場合、多少給料が低くても自由な時間がとれる職に転職する。

男性優位でないと嫌な男性は結婚しない方がいいと思う。(そして、そういう遺伝子は絶滅してゆく。結婚生活を維持できる協調性のある遺伝子をもった子孫が繁栄。めでたし。めでたし。)

お酒を飲む人は、その楽しみを知っているから、飲めない人を気の毒に思う。結婚生活も似たような感覚。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 17:10:53

自然の摂理  
Res.51 by 無回答 from モントリオール 2006/11/02 18:43:51

結婚するのもしないのもあなたの勝手。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 19:36:45

結婚に対して損だ、得だと言っている時点で、トビ主、絶対結婚無理  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 19:40:47

 
Res.54   from    

*** 削除 ***
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 20:37:03

損得で結婚しているやつなんざごまんといるだろ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 21:14:15

いっきに女性の意見が増えたとたんにこれだ
だから女性はレスするなとトピ主はいったんだろう  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 23:03:47

 どの道 この道 愛の道  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 23:45:09

女のレスが原因じゃないでしょ...  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 00:06:16

私も若いころ、19歳くらいのころですけど、結婚ってどうしてするんだろうと思って、たまたま上司がつれてってくれたスナックのママに聞きました。
彼女は『自分の子孫を残すため』と即答でした。
実際、シングルマザーで娘さんがひとりおられました。

私は、大好きな人と一生一緒にいるためだと思っていました。
たとえ、途中その人が身体障害者になろうとも、リストラされようとも、その人のためなら頑張れる、一緒に生きてける人ような人とずっと一緒にいる契約を交わすことだと思ってました。

結局、周りから固められた感じ(当方女です、ごめん^^;)で結婚しましたが、運命の人であろう人の夢をいまだにみます。
ふと、その人が身体障害者になっても、お姑さんから何と中傷されて文句言われて意地悪されようとも、その人が好きなら跳ねのけてやっていけると思いました。(純粋なころに好きになったこともあり)
今の旦那は、逆にそんな環境を我慢してまでなぜ一緒にいなくてはいけないの?と思うことがあります。(フェアにやってるのに、姑からの文句がゆるせない)

日本人同士の場合、結婚を家族同士のつながりと考えてしまうので、国際結婚とも違います。


 
Res.60 by 無一文 from 無回答 2006/11/03 08:15:36

結婚した時はこの先40年何があろうと一緒にいる、責任を持つなどという深刻な感情はなかった。

当時の情況、周りを固められたと言えばそうである。
自分の人生の限界というか、男としてあきらめもありました。

女性の性格の強さが発揮されるのは結婚後
結婚前はいちいちうるさくなかったことも、仕事、友人との付き合い、携帯電話、イーメール、AV、金、、、、、、
精神的に苦痛を感じはじめる

結婚して変わったことで何度も話し合い
しかし、女性は結婚してしまえばこっちのものと聞く耳は持たない
毎日うるさい蚊が耳の周りに飛んでいるような精神状態

同棲から結婚と、結婚式、あらたな気持ちで新婚生活とやらを楽しみ、新婚旅行、それらが新鮮で、再度愛を感じあうのなんてせいぜい3ヶ月限界

アホのように金もないのに結婚式の費用を払い、貯金もない状態からスタートし、妊娠

女性は子供を生むともっと変わる、強くなる
もともとうるさい生活の苦手な私はもっと家庭から足が遠のきました。
ことあるごとに家事分担、夫として、親としての責任を押し付けられる

働いても働いても一向に楽にならない生活

愛、情を越えたうるさい存在
離婚という二文字がかすかに思い浮かぶ時はすでに八方ふさがり
ローン、子供、社会、、、、、、、金、金

気がつくと自分の顔、頭の毛、体全体が同年代の奴らよりもふけていた
人生の疲れはすでに際を自分に充分送ってきていたわけだ

中省略

離婚ではげました。
金も家もありません。
あるのは車と仕事
今後18年間の養育費

後悔というよりも
結婚という法的契約の重みはしなけりゃわかりません  
Res.61 by 無一文 from 無回答 2006/11/03 08:51:37

失うもののない女性は非常に強い
刺し違えるつもりで向ってきます
実家の財産、両親まで巻き込みます

自分、子供の生活を守るためならなんでもする

学びました

結婚前に自分と一緒になりたいと必死で愛らしく、かいがいしくしていた時のパワーも、NOTHING LOSE だったからでしょう

女性は無知で頭が悪く、自分よりも弱い対処でしたが
今は
計算高く、男よりも力があり、根気、巧み、粘着、嫉妬深く、友情より男、今ある生活保持、、、、、金、楽、、、、いいわけ、告げ口
激しい自己防衛

すみません、いい忘れました
失礼



 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 09:38:20

トピ主さん、悲惨な状況ですね。

ただ単に結婚相手を間違ったか、自己中心的な考え方しかできないから独身にむいてるタイプとしか言いようがありません。

女性は弱いもの、頭が悪いもの、男性より下にいるものとはなっから思い違いをしていたんじゃないですか?
ご愁傷様です。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 15:26:58

Res62さんに同意。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 18:14:50

だからトピ主は女性の意見は求めてないんだよ

ここのおばさん連中はなんでいつもそんなに必死なんだ・・・・・  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 18:18:17

おばさん達
Res.60とRes.61を読んでびっくりしたんだろうなぁ
まさに彼は真実を語っている  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 18:42:41

結婚する理由ではなく、愛する理由の延長が結婚  
Res.67 by おばさん from 無回答 2006/11/03 18:54:02

レス66さんのコメントで感動☆

レス60&61サンは、申し訳ないけど単なる自己中か結婚向きじゃないと私も思う。

それにしても、なぜ日本の若い男の子たちは、こんなに必死に日本人女の悪口を書きまくるのでしょう??
 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 18:56:33

Res.60とRes.61は、自分の見る目のなさを暴露しているだけ

 
Res.69 by おじさん from 無回答 2006/11/03 19:03:21

>それにしても、なぜ日本の若い男の子たちは、こんなに必死に日本人女の悪口を書きまくるのでしょう??

もてないのを自分のせいだと認めたくないから。

結婚するのに大それた理由がいるのか。
相手の喜ぶ顔を見るのが楽しみで、
そんな顔を見てると自分も幸せだから結婚した。
そう思えないのなら、理由を見つけてまで結婚する必要なし。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 19:36:32

結婚したあとで相手の喜ぶ顔を見るのがいやになったらどうするの?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 20:06:02

レス69さん、
>結婚するのに大それた理由がいるのか。
相手の喜ぶ顔を見るのが楽しみで、
そんな顔を見てると自分も幸せだから結婚した。

再び感動した!

大好きな人の幸せを望み、それが自分の幸せにもつながる。
そりゃ、良いことばかりじゃないです。
思いやりとか、歩み寄る気持ちとかがないとやっていけない。
自分が楽しいこと、心地よいことばかり追いかけるなら
結婚には向かないでしょう。男女とも。


レス70さん、
>結婚したあとで相手の喜ぶ顔を見るのがいやになったらどうするの?

そこまで人を嫌いになったことってありますか??
私には考えられないです。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 20:08:10

>結婚したあとで相手の喜ぶ顔を見るのがいやになったらどうするの?

はなっから「愛」がなかった・・・・?とも言える。
喜ぶ顔がイヤになった、って・・・凄い心理状態だろうなあ。
想像がつかない。
そうはなりたくないものだ。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 20:12:52

いやにならないとも限らないんだからさ。
 
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 20:14:33

それは嫌になってから考えればいいのでは…?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 20:25:55

それじゃ遅いじゃん。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 20:57:53

またおばさん達の必死な書き込みがはじまったよ┐(・x・)┌


女性が書き込みはじめると

   ↓

とたんに現実から話がそれて理想論が展開されるいつものパターン



 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 21:03:13

理想論=彼女達にとって理想の世界ね、理想的な展開

こう思っていてほしい
こうなってほしいってのを感情で生きてる彼女達がそのままどんどん押し付けていく。日本の社会と同じ、客観的に生きてる男は耐えるだけ

とにかくこれから先は女性は書き込まないように  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 21:04:05

何歳か知らないが、「結婚する理由って何か」などと質問する無知がいるかと思うと悲しいね。
自然界を見てごらん、生物は子孫が続くようにと必死になって生きている。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 22:33:06

結婚しなくても子孫は残せるけどね。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 23:25:48

上のようなやつがいるから養育放棄などという言葉が生まれるのだ、動物しゃかいから学べ
作ることとちゃんと育てることを切り離すな  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 23:40:16

カッコウに聞いてみろ。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 09:44:21

結婚してなくても子供は育つけどね  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 17:30:16

なんだかres80ってものすごく頭が悪そうね。  
Res.84 by 無回答 from トロント 2006/11/05 04:55:07

ゲイの人達も結婚できる世の中。当然彼らは子供を生めない。養子は可能だろうけど実子ではないから結婚して血を絶やさないと言うことには繋がらないですね。

未婚の母や未婚の父、離婚したシンルマザーなどで子供を育てている人もいるから結婚は子育てに絶対必要とはいえないでしょう。

前にも述べたのですが、女性の場合はやはり肉体的弱さを補う為に強い男による保証を得ようとするのが基本ではないでしょうか。そこで問題はどのようにその保証を持続させるかだと思います。そこで女性は結婚という法的社会的保証にこだわる。しかしその社会的保証を得るには男をその気にさせなくてはならにので、女らしさで男をひきつけようとする。所が歳と共にこの女らしさを維持していく事が難しくなる為、特に努力しなくても若く魅力的なうちに男を見つけ結婚し社会的な保証を得れば自分にも子供にも安心と言う事なのだと思います。

しかし、現代は離婚も多く女性の自立と言うこともあり、結婚が絶対的な保証とはならなくなっている。、結婚しなくても自分で生きていけると言うわけです。そうなるとそこに結婚の価値が薄くなってくると思います。

では結婚の意味とは何かと言うと、昔からの習慣に対する安心感や夢、と言う所が多くなってくるのではないでしょうか。それも悪い事ではないと思います。ですが、結婚後その夢から現実の生活に戻ったとき中にはこんなはずではなかったと感じる人も出てくると思います。

要するに、結婚する理由とは本人の願望を満足させる一つの形という事に過ぎない訳で、結婚しなければならないという理由は無いと思います。結婚などしてもし無くてもいいのです。ただし結婚と言う形を取れば法的な制約が伴う為、無責任な行動は社会的に許されないと言う事を認識しなければならないと言うわけです。(結婚しなくても人道的に許されない事はあるわけで勝手にして良いと言う事ではありませんよ)

私、独身ですが、結婚したいと思った事はありません。ただこの女が結婚してくれるならあなたに決めると言ってくれるなら結婚しちった可も知れない良い女に出会った事はあリます。でもご縁はありませんでした。男はけっこう単純です。女に惚れ込んだら獲得する為に女が欲しがる結婚を餌にしても何とかしたくなったりします。そして数年後、なかには後悔する人もいるわけですね。

結婚してもしなくても、最後まで愛しあうことの出来る人達は幸せです。
孤独な星に生まれた男でやんした〜。^^  
Res.85 by バチェラー from 無回答 2006/11/05 07:23:12

女ですが、ものごころついたころから独身主義です。
理由はトビ主さんと同様、結婚する理由がわからないからです。
まわりのあらゆる結婚を見て、こんな生活はとても
できないと思っていました。

自由を失いたくないこと、彼氏とは家事だの収入だのに
関係なく対等な関係でいたいこと、子どもをほしくないこと、
1人で時間を過ごすのが好きなこと、経済的に自立していること
などあげれば理由はいくらでもありますが、結婚する理由が
わからないことはトビ主さんや他の方と同じです。


ほかのレスを見てると、女は結婚をしたくて、男は
それにはめられる、というような意見をよく見ますが、
私のように女で結婚したくない人は山のようにいますよ。
ただ日本では変わり者のように見られることがあるので
真剣な話でもない限り、はっきりということはありませんが…。

この21世紀、カナダに住み、自由に恋愛したり、仕事
をしたり、自分流の生活を楽しめる現在、結婚にしばられる
必要も結婚しないことで悩む必要も全くないのではないで
しょうか。したくなければただ、しなければいいだけ。
彼女にもただ自分は独身主義だといえばいいだけです。
少なくとも私はそれでこれまで平和にすごしてきました。

ただ1人の強い自分でいてください。
まわりにあわせる必要はどこにもありません。
 
Res.86 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 08:08:22

 中村シドウに聞いてみたい質問ですね。彼みたいなのは結婚してはいけなかったような・・・。独身主義の人は結婚しなくてもいいと思いますが、結婚する人しない人互いに意見を押し付けすぎないようにするべきではないかなと思いますね。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 08:23:07

結婚にこだわる人

実はその本人が一番法的制約をきにしている
何かあってもそう簡単に別れられない制約=別れない、生活の保障
万が一何かあったときにこういう人が一番、法的制約をたてに起きるはずのなかった離婚に対する保証を求める

どう関係がころぼうとも、法的制約によって自分は守られるわけである。

逆に成功にあきらめている男は結婚と言う方敵制約をほしがる
というか、別に自分のプラス的思考でしかない

まず一人で生きれない、耐えられない、誰かがいないと苦労も努力も何も出来ない、
社会的にルーザーでも結婚していると言うことで誰かには認められた存在であることを結婚で満たそうとする
しょぼい人生に法的制約でくくりつけた嫁を別れられない関係にするもの

結婚と言う法的手段が必要な人の多くに、精神的に弱い人
社会的に成功していない人
世間体を気にしすぎる人
見栄はり
プライド
結婚を逃げ場、墓場にする人
結婚を言い訳に使う人
などなど、、、、、がおおい

だいたい結婚と言う制約がなければ相手と一緒にいる意味がないということは、制約、保証がなければその相手が必要ではなく
他にヤドカリの貝の部分をあらたに探す面倒は発生するが、他に保障を制約をくれる人を探した方がましだということに等しい

男女とも結婚に求める奇麗事はいくらでも出てくる。
本音で話せば案外、自分じゃなくてもいい場合が多い
結婚をしたいという人間ほどタフで、そのミッションを成功するための行動力、演技力は独身主義者よりたけている

周りで起きていることからまず学ぼうとしない、今も昔も過去にいくる人ともいえよう
1分に5人は離婚しているカナダ
1分に3組は離婚している日本

そこまでわかってて、なぜにそこまで結婚にこだわるか、結婚と同様な生活が出来ていることと法的制約との違いは難なのか
子供がいたって、籍を入れない夫婦はカナダにはごまんといる

子供が出来たのに結婚もしないでと、型にはまった考えをするのが日本的封建主義で結局自分に自信がなく一人で入れない、集団をこのみ、右向け右民族の象徴である。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 08:26:47



まだやってんの。

 
Res.89 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 08:32:05

<<子供が出来たのに結婚もしないでと、型にはまった考えをするのが日本的封建主義で結局自分に自信がなく一人で入れない、集団をこのみ、右向け右民族の象徴である。>>

とりあえず文化だからしょうがない。
最近は夫婦別姓、事実婚(日本では同棲??)も増えてきていますがね。世間の眼は厳しいですよね  
Res.90 by 中村指導 from 無回答 2006/11/05 08:40:20

どうして結婚したのか?
それは仕方がないさ、子供が出来たさー
でもね、僕は浮気は一生死ぬまでしない、
女性と二人で食事もしない
女性の友達を作らない
女性と携帯番号の交換をしない

約束してないからね
話し合いをしてもない
彼女の要望に確実にしないよ、一生大切にするよ、墓にも一緒に入ろう、万が一浮気をし、離婚することになったら君に財産の3分の2を贈呈するよ

そんなこと約束してないさー
質問、疑問、確認、
子供が出来たからといって、結婚について話し合い、双方の考えを確認してなかったのが悪かったな

でもね、俺約束した覚えはないし
騙したわけでもない
俺が手を出すの早いの知ってたはずだし
結婚する前に生でやって、中出して、子供できちゃった
無責任で、女にだらしのない俺をわかってたはずだよね
詐欺罪にはならないよね
お前は充分俺を知っていたはずだよ  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 11:10:08

自分の理想ばかりを書き込む女性がいなくなったおかげでようやく現実的な話ができるようになった  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 11:18:38

「結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女」という本が少し前に流行ましたね。

 
Res.93 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 11:35:44

↑面白そうですね。
実際男に結婚してくれと、まあ、いわゆるプロポーズをされて断る女はいるのかね????

そういう女知ってる人実際いますか?
理由は難だろう
興味をそそられます  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 11:57:11

↑プロポーズをしたら女が100%OKすると
思ってるってこと?

おめでたすぎ・・・・。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 21:19:22

女の理想
「結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女」



現実・・・
「結婚したくない男 結婚したくてもできない売れ残ってる女」

ですよねw  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 21:52:36

フリー掲示板の縁を切った男の復讐チョッと読んでください。

やっぱり女は怖い、強い、すざまじい
金、金、金、かよやっぱり

 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 09:59:16

女ですが、失礼します。

私は同居中の彼ともうすぐ結婚します。
彼と会うまでは、基本的には独身主義。経済力も並みの男性よりあるし、家事などの生活力も、そして言っちゃあ何ですけど教養も。
なので、トビ主さん側の考えでした。

彼のことは愛してるけど、入籍で苗字が変わるのは嫌だし、一緒に暮らして子供をもつことはできるし、それで良いよな・・・という考え。

じゃあなんで結婚するか。
いろいろ調べたら、日本の法律が婚姻関係にある男女とそうでない男女のどちらを親とするかで子供の扱いが違うから。
あとは、自分達を育ててくれた両親への宣言。そんなところかな。

彼とは喧嘩はしても、絶対に嫌いにはならない。築いていける相手だという自信があるので、じゃあ結婚してもいいや。といった心境です。

それともうひとつ。
過去の男性経験は良妻の条件に関係ないと思いますが。
私は過去は多い方ですが、比べる対象が多いおかげで今の彼の良さも他の女性以上に理解できるし、無二の大切な存在だと分かりますよ。
過去に嫉妬させないくらい、尽くすし愛します、私は。
 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 10:15:56

女性の意見ってなぜ判で捺したように↑みたいな意見になるんだろうか

 男性の意見はいつも現実的だ・・・その後の人生も計算しながら真剣に考えている。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 13:33:49

女性は、結局のところ、結婚がゴールと考えるからじゃないからですか。

結婚した後のほうが、カップルの関係は変わっていきますよね。
子供ができたりすると、もっと変わってきます。

でも、女性はその後の変化に対応できないというか、「彼が変わってしまった」みたいに、結婚当初の関係に戻そうとしていく傾向があるように思います。一緒に成長していきたい男性側の考えと、常にゴールのテープを切った瞬間を思い浮かべる女性との温度差が問題。

男性にもいろいろいるでしょうけど、お母さんみたいに何でもしてくれる妻が欲しい男性だったら、結婚すればいいけど、そうでなかったら、結婚しないほうがいいかも。

女性にもいろいろいますから、男性の意見に近い人もいます。でも、そういう女性は「女のくせに生意気」といわれて、男性の恋愛対象、結婚対象になりにくいんですよね。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 14:23:26

100^^  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 18:33:18

もともとの結婚は宗教的なもの、と誰かが言ってたよ。
たしかにどこの国でも伝統的な結婚式の形態は宗教に関わった形式が多い。

要は気持ちの問題でしょ。
この人を人生の伴侶とし共に生きていこう、とする、覚悟と決心の問題。
それこそ
健やかなるときも病めるときも、愛し慈しむことを誓うか? ということ。
女が経済的に自立していようがいなかろうが、
男が精神的に自立していようがいなかろうが
基本はそこ。二人で人生を生きていこうという気持ちと覚悟があるかないか。
ないなら結婚しなくて良い
あるなら結婚も考えれば良い  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 00:42:29

子供を独立させるためには長いコミットメントが必要なのです、ちゃらんぽらんなカップルに育てられる子供は悲劇です。
結婚はその第一歩、衣食住、健康、経済的、優秀なDNAすべてそろって全人を育て上げることができる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network