jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2726
レントルームにての損害
by Ayano from ビクトリア 2006/10/30 00:18:23

現在カナダにて、一人のオーナーが所有する部屋をレントしているのですが、昨日、油の入ったフライパンを熱しすぎてしまった為に炎が燃え上がり、コンロ上にあった電子レンジを壊してしまいました。

一人暮らしに用いるような電子レンジではなく、キッチン備え付けのような代物で、オーナー曰く、3万円ぐらいのモノだとのことです。

今回の、件に関しては海外保険の損害補償を適用できるかと思ったのですが、その前にデポジットを$200支払いしていることに気付き、今回、皆様にご質問させて頂きました。

オーナーは同じ電子レンジを買う。と言っており、それに伴い、きちんと領収証を見せてくれるとのことなのですが、その金額が私が支払っているデポジットの金額($200)を上回った際には、やはり追加で支払わなければならないのでしょうか?それとも、デポジットの範囲のみで済むものなのでしょうか?

お手数ではありますが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 00:28:02

それは、入居の際のデポジットとは別ではないですか?

普通に使っていて壊れてしまった場合は、オーナーが代わりのものを買ってくれると思いますが、不注意で壊してしまった場合は、弁償でしょう?

入居の際のデポジットは、出て行くときに、壁に穴を開けた、決められているカーペットクリーニングなどの掃除をしていない、ノーティスが送れたなどの時の保障です。  
Res.2 by そりゃ from バンクーバー 2006/10/30 00:34:16

不注意で損害を与えたならかかった費用は弁償でしょう。
あとはかけてる保険が適用してくれるかどうかは損害保険会社に聞くだけですね。
大火事にならなかっただけでも良かったじゃないですか、$300程度払うぐらいで。

Res.3 by Ayano from ビクトリア 2006/10/30 00:38:21

そうですね^^

ご丁寧にご回答を頂きましてありがとうございます。

ルームメイトが火の気し忘れに気付いてくれたのですが、彼女曰く、何か胸騒ぎがしたのでキッチンに行ったんだよ。

って本当に、彼女のおかげでことを小さく収めることが出来ました。

これからは、さらに注意を払うように心がけます。

皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m  
Res.4 by 火の用心 from バンクーバー 2006/10/30 20:01:33

火事を起こさなかっただけ、不幸中の幸いだったと思います。
あなたの不注意で小火になりかけて、人の物を損傷したのですから弁償して当然と考えないのですか?
もし、家一軒、またはアパートが火事になってしまっていたら、$200、$300の弁償では済まない事になっていましたよ。
これからは、十分に注意をはらったらいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 12:49:55

Smoke Alarm/detector は取り付けてなかってのですね。
直ぐに取り付けることです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network