jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2725
竹島問題、台湾問題、北朝鮮問題、北方領土問題の原因は明智光秀にあり!
by 織田信長の子孫 from 無回答 2006/10/29 22:53:41

織田信長様が死ななかったら,,,,,,,
天下統一は果たされ、天皇制は廃止されたでしょう。
そして、朝鮮半島、台湾は日本に併合されることは間違いないでしょう。
アジアのあちらこちらに日本町が広がり、日本語が世界の公用語になっていたはず。
日本がオーストラリア、ニュージーランドに進出し、日本も多くの植民地を得られたでしょう。

そうなれば、台湾、朝鮮半島は日本人と同化し、琉球王国(沖縄)、蝦夷地(北海道)のように日本人化されたでしょう。
そうすれば、韓国の北朝鮮も文句を言うどころか日本の都道府県の一部になってただろうね。

さらに第二次世界大戦は中国を容易に支配でき、満州国を完成できたのに。

そうすれば、世界は英語ではなく、日本語が公用語なので日本語を世界で学べるようになったに。

こうした平和な世界を壊したのは罪人明智光秀なのだ!

Res.1 by とおりすがり from 無回答 2006/11/01 16:22:12

たしかにトピ主の言うのは一理ある。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 17:04:53

なかなか面白いこと言うね。
そのネタで小説でも書いてみたら?
うまくいけば映画化されて一儲けできるかもよ。


でも結局は「たら・れば」なんだよな。
明智光秀だってもうこの世にいないんだから、彼の責任としたところで無意味。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 02:23:08

今日 友達に聞いたのですが 織田信長は ゲイだったそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 03:26:55

↑常識。とまでは言わないが有名な話。  
Res.5 by とおりすがり from 無回答 2006/11/13 00:37:56

織田信長はゲイではないはず。
彼は熱心はクリスチャンですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network