jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2723
美人な女は3日で飽きるが、見栄えの悪い(不細工)女は3日で慣れるって本当?
by 女の顔研究会 from 無回答 2006/10/29 21:33:36

タイトルにあるような有名な言葉を残したのがあの有名な吉川元春ですよ。
吉川元春とは西国の戦国大名毛利元就の次男毛利元春のことです。
毛利元春は吉川家に乗っ取りのために養子に行ったのです。

その彼が選んだ妻がかなり不細工な女だったのです。
その奥さんがなぜ、自分を選んだのかという理由で上記のような言葉を言ったそうです。

こんなことを彼氏、または旦那さんに言われたらどう致します??

美人という人をいつも眺めているとだんだん飽きてくるのか、そんなにたいして、美人でもかわいいとも思わなくなるが、不細工な女はいつも見ていくとなれるせいかかわいいと思えるようになる。
やはり、この言葉は当てはまるのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 21:42:05

飽きるというのは、少し違うように思いますが、
要は、一生と共にする相手ともなれば、
はっきり言って容姿なんて、良くても悪くても、どっちでもいい、
という事でしょう。

美人でも、不細工でも、同じ。
超美人だと、ああ綺麗だなぁと、最初は思うかもしれない。
超不細工だと、ああ不細工だなぁと、最初は思うかもしれない。

でも、一緒に生活してたら、美人だからってどうってことないし、
不細工だからって、どうってことない。

美人には飽きるとか、不細工が綺麗に見えるとか、そういう深い意味はないでしょう。一緒に生活する上で、容姿が気になる期間なんて最初の3日くらいだよ、と、それだけでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 22:11:37

あばたもえくぼって感じじゃないですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 23:24:50

「あばたもえくぼ」は違う気がする。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 23:37:51

美人なだけで、中身がない女だったら、一緒に暮らすうちには美しさなんて見慣れてしまって、飽きる。

不細工でも中身がある人だったら、一緒に暮らすうちに、見た目の悪さには慣れてしまって人柄や知性など愛すべき部分がたくさん出てくる。

不細工で中身も不細工だったら、どうしましょ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 23:42:10

人間って、良い物を見ると欠点を探そうとするけど
悪い物は良いところを探そうとする そういうことだと思うぜ


でも男の俺の経験から言わせてもらうと美人は性格が朗らかな人が多い

不細工はきつくって勘違い屋で人の陰口好きで嫉妬深くてとにかく一緒にいて嫌になることが多い

だから美人と付き合うことにしてる  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 00:01:17

レス4さんが言い得てると思います(最後は置いといて)。

レス5さんのように、
美人は△△、不細工は○○の傾向がある、とか言い出したら、
それは個人個人による!という話になり収拾がつかないですよ。  
Res.7 by おかめ from バンクーバー 2006/10/30 00:08:46

ものすごく婉曲だけど、
顔ではなく中身に惚れたってことでしょ。

最大級の愛情表現だと思うけど。  
Res.8 by パリス from 無回答 2006/10/30 00:21:02

美人が三日で飽きるなら、私なんて飽きられぱなしじゃない!(笑)

ブスは3日で慣れる???

「物凄い予防接種」されても「ブス」は慣れないわ(笑)

「ブス」は3日間「うなされる」の間違いでしょ???

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 10:23:25

美人で性格もよければ最高じゃね?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 10:29:41

三国志の孔明の奥さんはすごい不細工だったらしいよ。
だけど妖術使いだったらしい。
やっぱり女性は外見ではなくて、人とはちがう能力をもっているか
だな。  
Res.11 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/10/30 10:49:11

3 days is too short to do anything with anyone.. there must be more to this. or you’re just being a baby.  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 11:40:00

鬼瓦(真四角)をつぶした様な超ブサイクのパリス (笑)
一度、鏡と相談しなさい。
美人は自分を美人とは決して言わないよ、
周りがそう言うだけ、解った?
ブサイクが無理矢理押し売りしてどうする?
おまけに、顔に似合った下品な書き込み、
コスメ塗り捲っても無駄、素がブスだから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 15:05:42

不細工の方が次第に愛着が大きくなるっていうことじゃないかと。  
Res.14 by ブスに整形して? from バンクーバー 2006/10/30 16:38:14

世の中にはこんな人もいるんだね。

http://rate.livedoor.biz/archives/50307286.html  
Res.15 by とおりすがり from 無回答 2006/11/01 16:28:03

性格より、顔だね。
女は美人、かわいいが一番。
女は顔で決まる!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network