jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2714
ルームメイトが馬鹿丸出しです
by 無回答 from 無回答 2006/10/28 16:13:40

日本から持ってきたスプレー缶を洗面台に置いてるのを見た瞬間嫌な予感・・・。そして予感は的中して夜中にドカドカと恋人連れてきてくっちゃべったり無神経な人でした、トホホ。

関係ないけど、カナダに来てすぐ恋人作るってすごいですね。

北海道立高校修学旅行生6人が機内に「火薬類」のクラッカー持ち込む。2時間10分遅れ離陸、乗客502人全員を降ろして生徒の手荷物を再検査し、同機は2時間10分遅れで出発した。

全日空や同校によると、同機には一般の乗客と引率教諭のほか、生徒360人が搭乗。21日午後3時ごろ、同機が
搭乗ゲートから誘導路に向け動き出して5分後、持ち込み禁止物を知らせる機内放送を聞いた女子生徒が「(クラッカーを)持っている」と乗務員に告げた。このため搭乗ゲートに戻りクラッカーを回収。約20分後に再出発した。

ところがその直後、男子生徒が「実は僕も」と申告し、同機は再びゲートまで数十メートル戻った。乗客全員を降ろし、手荷物を再検査したところ、別の生徒4人のバッグなどからクラッカーが計4個見つかった。6人は「旅行中、先生の誕生日を祝おうと買ったが、使わないまま忘れてしまった」と説明している。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 20:57:12

う、う、うーん。。。

文章の展開がわからない。。。

スプレー缶と恋人を連れ込むのの関連と、飛行機にクラッカーをもちこむ学生。なぜ、なぜ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 21:33:11

I feel the same as 1. I can’t predect what is gonna say next?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 22:56:53

スプレー缶って、機内では危険なんですよ。爆発しちゃう可能性があるから。なのでトピ主さんは機内にクラッカーを持ち込むバカ達とこのトピ主さんのルームメートのバカは、常識知らずというだという事を言いたかったんでしょう。そのバカなルームメートは恋人を早くも作ったのですかぁ。どうせ体だけのお付き合いなんでしょうね。本人は恋人きどりでも、相手は恋人とも思ってなかったりしてね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 12:51:07

クラッカーのようなものは赤外線に写りませんが、スプレー缶なら、荷物をチェックするとバッチリ写るので、持ち込み禁止なら、絶対に持ち込めませんよ。

その人が持ってこれていたということは、禁止されていなかった、ってことです。

スプレーにもいろいろ種類があるんだと思います。私も一度、スプレー式のエアダスターをスーツケースに入れてチェックインしようとしたら、検査官にダメと言われて、見送りに来ていた人にあげたことがあります。他にもヘアムースなどの缶が一緒に入っていましたが、それらは全部無罪放免で、ダメと言われたのはその缶だけでした。

また同じく、カビキラーの詰め替え用をスーツケースに入れて持って帰ろうとして、チェックイン前の赤外線チェックでダメと言われ、捨てた経験もあります(数年前は大丈夫だったので今回も大丈夫と思ったのですが、規則が厳しくなったようです)。

つまり、スプレーでもダメなものは空港で必ずチェックが入るので、違反をしようとしても結局持ち込めないということです。持ち込めてたということは違反品じゃなかったってことです。

別にこの人の肩を持つわけじゃないですけど、これくらいで、陰でルームメートを「馬鹿丸出し」とか言っている方が陰湿で怖いです。

夜に友達を連れてきて欲しくなければ、そう言えば良いのです。
ルームメートとして一緒に住むのですから、何をして欲しいか、して欲しくないかをお互いにはっきりと明確にしておくべきでしょう。
お互いに納得したルールを作っているのに、一方がそれを破り続けるとなったら、対処も必要ですが。

トピ主は、イヤだと言いたくても言えないんで、イライラしてるんでしょう。

他人は、友達や家族のように、言わずとも判ってくれるはずはありません。他人と住むことを選択したのですから、そのあたりははっきりと認識するべきです。

私には、トピ主は、小さなことをはっきり言えない自分にイライラして、相手が最初からこんなことをしなければ、こんなイライラすることはないのに、と、挙句に相手を馬鹿呼ばわりして、この状況にまつわるストレスを鎮めようとしているように思えます。誰かに「そうだよねー、バカばっかり」と言ってくれれば、少しは気持ちがすっきりするのでしょう。

でも、この話を読んだ限りにおいては、トピ主のストレスは感じられるけど、ルームメートの方は「馬鹿丸出し」と言われるほどの理由も感じられません。

結局、他人ときっちりと向き合ったり話し合ったりする、コミュニケーション能力が不足してるんでしょうね。
その場合は、コミュニケーションを伸ばすように努力すればよいのです。これから大人として生きてゆくのであれば、とても大切なことです。陰で「馬鹿丸出し」と言っているようでは、進歩はありませんよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 13:14:32

トピを読むだけで解るでしょう。
同居人にヤキモチ妬いてるんですよ、
自分のできない事をその人がやるので。
他人の人生に興味おせっかいで入り込んでどうする?
同居人はトピ主と同じ人間である必要はない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 13:17:09

スプレー缶は2缶もってきましたがちゃんと荷物チェックの際、確認されOKが出ました。荷造りの際、JALに電話で確認してOKと判断していたのでカナダに持ち込んでいます。
なんでもバカ扱いするのは良くないですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 16:03:38

スプレー缶は1つや2つなら預ける荷物に入れれば大丈夫ですよ。ルームメートさんもスーツケースに入れてきたんじゃないんですか?

なんだかご自分はいつまでたっても恋人が出来ないからってひがんでいるように聞こえますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network