jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2713
これからの日本、子供への大作
by 無回答 from 無回答 2006/10/28 00:01:52

■教育改革国民会議の提言

ソース:首相官邸公式サイト
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
・家庭教育について対話できる土壌をつくるため、企業やテレビと協力して古来の諺などを呼びかける
・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う
・名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する
・遠足でバスを使わせない、お寺で3〜5時間座らせる等の「我慢の教育」をする
・ 地域の偉人の副読本を作成・配布する
・ 学校に畳の部屋を作る
・学校に教育機関としてのシンボルを設ける
・有害情報、玩具等へのNPOなどによるチェック、法令による規制
・バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う
・団地、マンション等に「床の間」を作る
・警察OBを学校に常駐させる
・文部省、マスコミが1、2週間程度学校で過ごす
・教育基本法を改正を提起し、従来の惰性的気風を打ち破るための社会的ショック療法とする

<小学生>簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする
<中学生>簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする
<高校生>満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける




茶の間でおじさん世代が吼えてそうな馬鹿なことばかりが目につきますが、カナダで暮らしてるみなさんの考えはどうですか?

Res.1 by LOKI from calgary 2006/10/28 01:19:29

ええー?何ですってえ?

 
Res.2 by 日教組&左翼撲滅運動家 from 日本 2006/10/30 05:59:58


<<<高校生>満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける>>>

これってとってもいいアイデアだと思いますよ。

あと、日教組を撲滅することだと思います。左翼による偏重教育を一掃して欲しいと思います。

子供達が国旗掲揚、国家斉唱が他の国と同じように、普通に出来る国民に育って欲しいと思います。

また、他の国と同じように、自国の英雄を尊敬し、誇りに思うような子供になって欲しいと思います。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 13:30:13

><高校生>満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける

余りにも非常識(正否の判断が出来ない)が多過ぎるから、根本から叩き直すには、韓国の兵役制度みたいな(兵隊訓練するのではなく)制度が必要。 例えば「Boot Camp」に送ったらよい。落ちこぼれは外(社会)に出られない位厳しく躾ける。
ボランティアは制度が余程しっかりしていなければ、格好(名目)だけで無意味。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 22:05:36

ここに張り付いてる人達は、どうでも良いことには必死になり、この様な話題にはさっぱり関心がないようです。 色々意見が取り交わされると思っていたが、考える事が出来ない人間をこんなに沢山作ってしまったのですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 22:12:05

トピックのタイトルがすでに”大作”と間違っているからな。
奉仕以前の問題があったりしてな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 06:44:07

<色々意見が取り交わされると思っていたが、考える事が出来ない人間をこんなに沢山作ってしまったのですね。>

意見を取り交わしたいのでしたら、先ずはご自身の意見を明らかにしましょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 08:59:34

私はRes.3ですが、Res.6さんの様な書き込みは無意味です。
では回答レスをどうぞ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 16:24:57

>res3
おまえさんは軍経験者かい?
BootCampが良いと思う理由は?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 16:55:47

他に適当する日本語が見つからないのでそう書いたのだが、北米(主にアメリカ)ではそういった若者を根本からたたき直すのを一般に「Boot Camp」に送るといい、事実送ります。
そのドキュメンタリを何度も放送しました。
↑さんはカナダ在住暦が短いように思います。
軍経験と思われるくらい(?)厳しいトレイニングで、逃げ出す人もいます。それを成就したものは(人生を更正)、まともな人間として社会に戻り貢献するるのです。要するに現社会に適合できない若者、親がギブアップしてそういう私設に送るのです。
案外これに似た訓練が必要かと思われます。
賢い日本人ですから、これ等を参考に、ボランティアといわずに、何か芯のある人間育成をして欲しいものです。現時点では、余りにもいい加減な若者が氾濫しすぎて将来が危ぶまれます。これは教育(学校だけではない)の欠陥だと皆悟っていますが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 17:34:12

BootCampをでることでまともな人間になると思ったら大間違いだよ。
経験してから物をいいな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 19:48:38

中学時代のクラス委員長が、某国立大学入試に失敗して、防衛大学校に進みました。
そこでは、左翼などある種の国民を敵視し、洗脳するような教育をしていたそうです。
右翼だろうが左翼だろうが、国民はみな税金を払って自衛隊を支えているし、自衛隊も国民を守る義務があると言っても、聞き入れられず、制裁を加えられたそうです。
彼は失望して大学校を中退しました。
ところが、就職するとき履歴書を見せると、面接官が保守の場合は
「防衛大学を中退するなんて、非国民だ」
と言われてしまうのです。左翼の団体に行って、防衛大学の醜い内幕を暴露すれば喜ばれるのでしょうが、彼は保守で愛国心がありましたから、無理な相談でした。
彼は、右翼の中でも左翼の中でも生きられず、居場所を失ったのです。
失望した彼はワーホリでオーストラリアに渡りますが、ここでも日系人のあり様に失望し、帰国するとワーホリだという理由でからかわれ、とうとう彼は精神科医のやっかいになることになったのでした。

帰郷したとき、彼の家に会いに行きました。彼は、
「おまえは戦争になったら、国のために戦えるか?」
ときくので、
「今は徴兵制じゃないだろう。おまえに国を守ってもらうために税金を払ってるんだろう」
と言うと、彼は
「おまえは体をはって国を守れないんだろう?この腰抜け野郎!」
と言うので、
「だったらなんで防衛大学中退したんだ?」
ときくと、
「うるせえ、帰れ!」と叫びました。
帰りかけた私に彼は、
「オレなんか最低の人間だ。もうここには来るな」
と言いました。成績優秀だった彼は、すっかり人が変わってしまいました。

愛国心を持って国を守ろうという気概のある人に、どうして思想統制が必要なのでしょうか。みんなの国家、みんなの自衛隊のはずです。極右でなければ自衛隊にいられない、右翼でなければ守ってやらない、そんなことで祖国の防衛が勤まるのでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 20:22:37

左翼を敵視すれば右翼だってか?それは違うよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 20:44:41

防衛大学は国立ですよね。授業料免除と聞いたことあります。
お国を護ると言う事はお国に忠誠でなければなりません。
軍隊はそうです、自衛隊は知りません。
規制が取れなくて何の防衛が出来るのですか?
いずれにしても今の日本は右と左の両極端に分かれていると聞きました。

Res.10さん、
>経験してから物をいいな
ではあなたは経験したのですね。
その案は無駄ですね、既にあなたで結果が出ていますので。
(私はカナダ市民で部外者です)

ここで言ってる「Boot Camp」は直訳とは意味が違うこと知ってますか?それに・・の様なで、同じではないと理解出来てますか?
しかしそれ位厳しくしつけないと無意味です、もう既に手遅れですが。
ボランティアではなまぬるくダメだと言ってるのです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 20:56:49

なんもしらんくせしてBootCampに入れればよいと声高らかに言うおバカさん。
そういえば韓国の人は特別な理由がない限り男はみなBootCamp経験者だよねえ。

>規制が取れなくて何の防衛が出来るのですか?
規制って何の規制がかかっているの?

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network