jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2707
女の移民は楽だが、男の移民は厳しい。
by 結婚移民研究会 from 無回答 2006/10/27 00:19:53

女性は結婚移民をするために気軽に移民者、カナダ人と結婚できますが、男性の場合、それは確立がほぼなし。
男性で結婚移民した人いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 03:26:41

自分の力で移民しましょう。  
Res.2 by それは。。。 from バンクーバー 2006/10/27 04:55:07

それは日本人男性がカナディアン女性にもてないから仕方ないのでは???どうぞ自力で頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 05:24:18

その分男性の移民は実力堂々としていられるが、
女性の移民は年を取って捨てられる  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 05:29:58

男性もカナディアン女性と結婚すればいいことでしょ?
あたし、女だけどカナディアン男性は絶対ヤダ!!
キモイ・・・。
やっぱり、日本人がいいよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 05:42:46

いるいる近所に。
野球選手みたいに何もかもデカイ身体!
日本で医者だったけどカナダ人女性を追っかけて移民したらしい。
今、こっちで医療関係に付こうとしている。

早い話が見てくれと高度なスキルはどこでも男は要求されるよね。
でも、女性のように賞味期限切れはないし、いつまでも種があるかぎり、子作りできるってチャンスがあるからいいじゃないのぉ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 08:40:54

男性の移民だって厳しいわけじゃないですよー。
だって、いるもん。
移民のために好きでもない年上の女性(日本人、移民)と結婚した人が。
女性はそんなこととは知らずにいるわけですが。

こういう男ってどこまでもずる賢いから一生うまくやっていくんでしょうねーー。
あーやだやだ!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 09:01:52

移民という考え方で、男も女もないだろうにね。被害妄想がそうさせるのかな?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 09:50:53

まぁ、確かに女性の方が結婚移民と言う手段があるから、確率は高いでしょうね。

でも、自力で移民になったのと、受身的になったのとでは、その後の生活も違うでしょ。
自分の強い意志と覚悟で移民になった場合、その後の生活上の苦労も何とか乗り越えることも出来る気がする。
けど、結婚して、それ程強い思い入れが無いまま移民になったら、結局色々なことに耐えられず砕け散ることになるでしょう。

一見、女性の方が移民と言う権利を手にする上ではラッキーな部分があるのかもしれないけど、移民になることが決してゴールではなく、移民者として、カナダで自国のように暮らせなければ無意味なので、そう言う意味では、移民という表面的な言葉、ステータスに踊っちゃう可能性のある女性の方がアンラッキーかな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 09:57:27

↑の方に一票!その通り!
頷きながら読んでしまいました。言いたかったのはまさにそれ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 10:13:43

このトピおかしい。
男だって結婚移民できるじゃん。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 11:48:43

男も女も関係なく結婚移民って出来るよ。
ただ、女性が目立って結婚移民が多いだけ。
知らないだけで、結構男性の結婚移民っているよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 12:55:16

トピ主さんは
男は結婚移民が出来ない。
とは言っていませんよね。

女性に比べて、男性の方が極端に確率が低いって言っているのではないでしょうか?
そりゃ、結婚移民。
男性でもいますよ。

でも、圧倒的に女性の方が多いでしょ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 13:15:00

私の知ってる男の人も、日本人女性の移民の人と結婚したよー
奥さんのほうが結構年上だったけど。
彼もめでたく移民になったよー

このとぴも荒れそうだね。・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 14:21:54

>でも、自力で移民になったのと、受身的になったのとでは、その後の生活も違うでしょ。
自分の強い意志と覚悟で移民になった場合、その後の生活上の苦労も何とか乗り越えることも出来る気がする。
けど、結婚して、それ程強い思い入れが無いまま移民になったら、結局色々なことに耐えられず砕け散ることになるでしょう。

つまり、スキルド・ワーカーで移民になったなら後の生活も順風満帆で、ファミリークラスなら幸せになれない・・と?www
極論から言うとそういうことを言ってるのですよね?

ま、そんな意見に賛同している人たちは、ファミリークラスで楽に移民してずるいと妬んでいるでいる人でしょうね。
前にもいましたよ、コモンローは簡単に移民できるのねくらいのことを移民のコーナーで言ってた人。

スキルド・ワーカーで移民してても、別に妬んだり特別そういう変な思い入れがない人はこういうこと常日頃から考えないもの。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 16:05:30

でもさ、ワーホリで来たばかりの娘で
「カナダ人と結婚して移民が取れた後離婚しても良いんですか?」
って質問する奴、結構居るって聞くよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 17:52:32

なんだかトピ主を初め一部の連中って
「カナダ人=白人」と決め付けているようだな。
中国系、韓国系、ベトナム系とかカナダには日本人男性と仲の良い人種で国籍を持っている人々もたくさんいるんだよな。
ちなみに日本でも国際結婚が年々隆盛で
日本人女に魅力を感じなくなった日本人男性が
こうした国々の女性と結婚しているパターンが年々増えているね。
日本国内ではベトナムはまだ少ないけど
中国
韓国
タイ
フィリピン
台湾
と言う出身国が主流かな。
日本人女のようにイエローキャブとか海外で呼ばれていないし貞操観が強いし、甘ったれじゃ無いからね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 18:35:20

結婚したら男性がいるところに女性が移動するパターンの方が多くないですか?
国際結婚に関わらず日本国内でも。

男性ってどうしても『安定』していないと自由に本気の恋愛ができないってことないですか?
『大黒柱の責任』を考えてしまって。
カナダに来ている方はかなりの覚悟がないとこっちで定住は無理。
女性のサポートしてもらって移民するより日本に連れて帰るほうを選ぶ気がします。

カナディアン女性を日本に連れて帰っている男性ってどのくらいいるかしりませんが。
カナディアン男性を連れて帰る女性より多いかもしれませんね。

そう考えたら女性の結婚移民の方が多くても不思議じゃない気がします。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 18:56:19

↑ちょっと嫌な話になっちゃうかもしれませんが…。

日本の農家の男性に嫁いだ中国人女性が、
自分の娘と同じ幼稚園の子供二人を殺しちゃった事件が
ありましたよね〜。

日本語が上達しないストレスとか、
地域から浮いてるように感じるストレスとか
自分の子供も、日本語がまだ他の子と比べて遅れ気味なので
それを他人の子供と比べて感じるストレスとか…。

私もカナダ国籍の男性と結婚し、これからここで
一生過ごしていく予定ですが、ちょっと考えさせられました。

国際結婚に踏み切るまで、本当によく考え、話し合いましたよ。
個人移民だけが強い意志と覚悟って言うのは違うと思います。
結婚移民だって、ここで子育てして生活していかなくては
ならないのですから。

>日本人女に魅力を感じなくなった日本人男性が
こうした国々の女性と結婚しているパターンが年々増えているね。
>日本人女のようにイエローキャブとか海外で呼ばれていないし貞操観が強いし、甘ったれじゃ無いからね。

↑受け入れる側が、こんな自分勝手な浅い考えじゃ
やっていけないでしょうね。
移民のスポンサーになる方だって、相当な覚悟が必要です。

結婚は本来、相手を一生敬い、愛して一緒に過ごしていく約束では
ないですか?
楽に簡単に見えて、当事者としてみれば気持ちの上で
そんなに簡単なものじゃないですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 18:56:52

↑レス17さんへの返信でした。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 21:14:24

Res.17の日本語、最近こんな日本語使う人が多いね。
をRes.17風に書けば
こんな日本語使う人多くないですか?だね。
つまり「多い」か「多くない」
どっちなのですか?

あんた達の日本語はおかしいよ。
 
Res.21 by res17 from バンクーバー 2006/10/27 23:52:52

res18さん

> 個人移民だけが強い意志と覚悟って言うのは違うと思います。

個人移民がどうこうは言っていなかったつもりです。
私自身も結婚でこちらに移住しましたし
どんな形であろうと移民は覚悟がいることだと思っています。
勘違いさせてしまったらすみません。
ただ、男性と女性とでは「移住」ということに関して思うところが違うのかなと感じたからコメントしたまでです。

res19さん
おかしな日本語になっていたようですみません。
普段からこういった場合での「ない」は否定で使うと共に疑問でも使っていたので。
今回は疑問で使っていたつもりでした。
今まで問題なく会話できていたのでそれが「おかしな日本語」とは気付きませんでした。
これからは極力使わないように努力してみます。

あ、このレスに関してまた「日本語がおかしい」のつっこみはナシでお願いします。
エンドレスになってしまうので。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 00:07:03

こういうトピって毎回かならずおばさんが必死にレスし始めるよね。女の人が自分がどう見られてるかどう見られたいかっていうものの性が男とは比べ物にならないくらい凄いものなんだなといつも感じながら読んでるよw( ´,_ゝ`)プッ  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 19:13:47

up  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 19:43:51

移民になることよりも移民になった後の生活を充実させる方が数倍厳しいよー。悩む者の意見。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 21:22:17

同じタウンハウスに奥様はカナディアンでご主人は日本人の方が
いらっしゃいます。
奥様は挨拶程度の日本語しか話せません。
なので、ご主人からもたまにポロッと愚痴もでてきます。
お料理させたら包丁で指を切っちゃったり
ゴハンの炊き方わからなくて、おかゆになっちゃったり・・。
どれもホノボノする愚痴ばかりですが
いつも手をつないで歩いているけど、私と会うと
ご主人は恥ずかしそうに挨拶しています。
男性の方が奥さんに気を使って大変なんだろうな?
って、遠めに見ています。

人それぞれ、いろんな出会いや人生がありますよね。
ちなみに我が家は移民の日本人夫婦です。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 21:36:02

ヨコですが・・・。

>お料理させたら包丁で指を切っちゃったり
ゴハンの炊き方わからなくて、おかゆになっちゃったり・・。
どれもホノボノする愚痴ばかりですが

これがどのくらいホノボノしてるかは、ちょっと疑問。
彼が自分で料理をすると腹をくくるか、自宅での食事は諦めるかでないと、かなり苦しいと思われ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 20:31:58

男と女の違いは大きい、困っているとき娘が「私が身売りします」といってなんとかなるが。やっこが「俺が身売りします」といってもだれも買うやつはいない。
若い女は男より価値が高い  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 20:33:38

やっこて、それ。。。  
Res.29 by ローカル from バンクーバー 2006/11/10 21:34:54

↑そんなことないんじゃない、最近では?男を買う男、女、、いるじゃん。日本人に限らず 寂しい独身カナディアン女性は確かに存在しますよ。で、それカモる男(日本人に限らず)いるじゃん。見てきたよ、そういうの。男の結婚移民が厳しい、とか言ってる人、世間知らずすぎる。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 02:09:09

ならどれくらいいるんだよ。言ってみろ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 12:25:48

↑アンタなんかに言ってやらない。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 18:29:46

↑じゃあ書き込むなよ。
つーか適当に書いただけだろ?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 18:35:58

男性の結婚移民、たくさんいますよ。
BC州では、離婚後も元夫をスポンサーしなければならず、経済的に破綻するカナダ人女性が問題になっています。
http://www.mapletown.ca/news/news_detail.php?news_id=112565  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 18:58:34

こんな記事じゃ割合がわからないじゃん。


これBC州以外だと離婚後はスポンサーをしなくていいの?


 
Res.35 by 人それぞれだね from バンクーバー 2006/11/11 19:48:18

この日本人男可也な物好きだね
本来の日本人男でしたら白人(毛唐)の女なぞ結婚しないよ

目先が見えているからね(最悪な結婚生活)
日本人の女は直ぐに白人の男にその辺の猫.犬のように何匹でも性交するけれどもね
日本人の男も同じか

けれど普通に常識有る日本人男は白人の女とは結婚まではしないよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 19:50:29

結婚まではしないけど、ヤルことはヤルっていうこと?

下品だな、あたしもあんたも。  
Res.37 by 日本男性へ from 無回答 2006/11/13 01:47:50

私の友達(白人のカナダディアン)は日本人の彼氏欲しがってますよ。いつか日本で英語の先生する予定だよ〜自分に自信のある人mailどーぞ☆  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 20:12:09

Res.37さんへ
メールを送ったら直接その方に届きますか?  
Res.39 by 回答 from バンクーバー 2006/11/16 04:40:29

でも同性愛者同士の結婚が可能なので、
女性と同じ権利ありますよ!!
がんばって☆  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 09:47:01

Res35
日本人女性の事を批判して、常識ある日本人男は白人と結婚しない?では一体どこの国の方と結婚するのが「常識」なんですかね。
韓国人?フィピン人?
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 17:18:21

文脈からすると常識のある日本人女性と結婚ということじゃないかしらね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network