jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2703
日本人女性に質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 21:00:36

私ではないのですが、私の友人が真剣に悩んでいます。友人は父親が日本人・母親がイギリス人と香港人のハーフで香港で生まれ育っています。両親はカナダに移民していて、最近彼女もカナダに移民してきました。そんな彼女がある悩みを抱えています。それは、日本人の女の子の視線です。彼女がバスに乗る度、もしくは日本人の女の子達がバスに乗り込む時、必ず彼女をジロジロ見るんだそうです。街で歩いていてもそうなんだそうです。私も彼女と一緒にいたら、日本人の女の子達は本当に彼女の事をジロジロ見ます。上から下まで、彼女が持っている中国語の新聞とか、香港の飲み物とか、持っている本まで(彼女は医学関係の仕事なのでその関連の本)。ひどい時には睨まれるそうです。韓国人の女の子もかなり見てくるそうです。彼女は顔はアジア系に近いハーフ顔(当然ですが)、髪型は黒髪のストレート、服装も化粧も普通です。でも胸がでかいです。私は彼女には「あなたが何系なのか気になるんじゃないの?」と言っています。でも彼女はイマイチ納得していないので、彼女に代わり、ここで日本人の女性の本音を聞きたいんです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 21:10:43

日本人女性です。私の場合かわいい子がいると、同性ながら、ついじろじろ見てしまいます。いやに目があって あ、いけないって思って目をそらしますが…きっとその彼女は同性が見ても素敵な子なのでは?  
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2006/10/26 21:12:49

きっと何人なんだろー?と思って見てるんだと思います。もしくは、パリスかしら?と思って見てるか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 21:15:34

かわいいから見られているんじゃない?!
と友人を励ましてあげてはどうでしょうか?
実際ブサイクに目はいきませんし。
多少なり人をひきつける力があるのではないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 21:32:57

絶対魅力的だからだと思いますよ^^
お世辞なし!!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 21:41:33

本人をみたかい!?お世辞なしってな!おい!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 21:43:45

そりゃー可愛いかもしれないけど、胸が偽ものじゃないのかって確かめてるのよ、もしかして!!  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/10/26 21:53:12

きっと特に日本人から見てハーフなんで綺麗だなと見られてしまうんですよ。でもハーフは白人に中に入ると、東洋系なんですよね。たぶんカナディアンやごく普通に白人さんからは普通にしか見えないのでジロジロ見られる事はないんでしょうね。なので余計に日本人から見られるのが目の当たりになり、日本人にばかり見られてるという錯覚に合うのだと思います。例えばパリコレに出れる様なモデルの人の場合かなり目立つので街中すべての人にジロジロ見られるそうです。綺麗な人は覚悟しないとね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 22:49:57

私も、可愛いから見られてるんだと思うよ。
ついつい、目がいって見ちゃう!ってこと、私もあります。
私は日本人です。
相手が白人であろうと、東洋人であろうと、綺麗な人は見ちゃいます。
普通な人には。。。普通ですね。長く見ません^^;

私の親友で、美人さんいるけどその人も同じようなことで悩んでた。
『なんで、私のこと見るの?!』って妙に集まる視線に不快感を訴えてた。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 00:06:37

そうですね。カナディアンは彼女を見て女性でも微笑んだりする人がいますが、日本人や韓国人の女性の目線が特に気になるそうです。中国系の女性は、同士と気付いているのか、微笑まれることが多いそうです。  
Res.10 by とおりすがり from 無回答 2006/10/27 00:16:40

美人でかわいいから見られるんだよ。
見られるべきだよ。
美しい人は見られるはしょうがない。
不細工な女は見る気になれないしね。  
Res.11 by うう from バンクーバー 2006/10/27 00:37:55

私は大して見られてもいないのにあの子この靴ほしいんだなっとかたまに思ったりします。その方がたぶん楽しい☆  
Res.12 by 私も日本人女性 from 無回答 2006/10/27 00:53:58

私も、可愛いから見られるんだと思うーー。

こんなこと書くのもナンだけど(ここまでにも、あったけど)、
国籍やハーフなど問わず、
美人だったり可愛い女性って、女からでも見とれてしまうし、
そうじゃない子は別に見ないよー。

あと、胸が小さい人は、
大きい子が羨ましかったり、未知なるものなんだと思う!
私はD〜Eカップなので、日本人にしては大きい方になるから、
胸に関しては「見られる側」です。
女の子からも目線が来てるのが分かるけど、
「魅力なのね〜」という感じで、全然、気にしてないよ。

その子にも伝えてあげてね!
幸せな悩みだよ、って。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 00:58:15

これ、パリスの趣向を変えたトピじゃない?
ハーフ&その友達ってところが、新しい角度からの話。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 01:24:31

「この人、パリスかなー?」って思って見ちゃうんじゃないの??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 22:04:00

質問者です。(パリスさんではないですよ)色んな御意見ありがとうございます。確かに彼女は綺麗なんですよ。彼女は30過ぎなんですが、大人の色気がムンムンなんです。外見がいいから見られるんですかー。彼女に伝えておきます。たぶん安心してくれるでしょう。私自身は日本人の子はアジア系を見たら、何人か気になるのかなあと思っていたんです。私自身もアジア系を見かけると、「何人だろう?」て考えてしまいますので。まあアジア系が多すぎるし、インドネシア人でも中国系とかいたら、日本人とあまり変わらない顔しているし、気にしだしたらキリがないですよね。みなさんありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 23:10:31

美人にも目が行くけど「う、うわぁ・・・」っていうブサイクにも目が行く。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network