jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.269
人と会うのが怖い
by 無回答 from 無回答 2005/06/10 13:47:12

誰かに会う予定がある日は、必ずと言っていいほど体調が悪くなります。本当は友達も欲しいし、仕事もしたいのですが、英語もほとんどできないし、コミュニケーションを取れないと思うと嫌な気分になります。
家の中でひとりで勉強していても英語が話せるようになるわけもなく、、、
これじゃカナダで生活している意味が全くないとわかっています。
なんとか克服してカナダでの生活を充実させたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 13:52:27

取りあえず、Jpcanadaを見るのは止めて外に出ましょう。楽しい夏がやってきますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 15:28:09

日本人相手でもそうですか??もしよかったらメールください。私もトピ主さんの気持ちわかるんです。これ読んだ瞬間、あ、私も。。。って思いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 23:35:29

とぴ主さんは家の中で一人で勉強してても話せるようにならないっておっしゃってますが、俺はこれには賛成できないな〜。俺はまだこっちに来て少ししか経ってないけどカナダ人に何回も英語どこで勉強したの?って言われました。でもやってたこととといえば日本で一人で英語の勉強してたくらいで英語を話す機会もなかったし、そのほかにはなにもしてません。勉強の仕方が重要なんだと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 00:15:11

たぶん、頭に入ってないんじゃないですか?リラックスしてみましょうよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 02:27:43

私も最初はまったく話せなくて、ルームメイトとホストの会話についていけなくて、泣きそうでしたよ。 でも、ESLで、同じくらいのレベルのこと仲良くなって英語でしか会話の手段がなかったので、徐々にその子と英語になじんでいきました。
 同じくらいのレベルのほかの国の子と友達になるのがいいと思います。 多くの人が同じ経験してると思いますよ。この先どうなるかはあなた次第です!! がんばろーーー!!!  
Res.6 by トビ主 from 無回答 2005/06/11 02:49:39

英語が話せないのは私の努力が足りないのかもしれませんね。
今はテキストやCD、インターネットを利用して勉強しています。
ただ勉強して理解しているつもりでもいざという時に何もでてこないんです。
英語で話しかけられると緊張しすぎて頭が真っ白になります。
いつも「I can’t speak English.」と言うので精一杯です。
時間が経ち、冷静に考えればいろいろ話せたのかもって思うときがよくあります。
そんな自分にうんざり。

Res.7 by それは from バンクーバー 2005/06/11 03:50:08

トピ主の方は完璧英語で話したり答えようとしてるからでしょう。
恥を捨ててぶつからないと口は貝のままです。
まあ、英語が話せないというのを恥と思うか思わないかにもよるし。
恥ずかしいと思わない人のほうがじゃんじゃん上達です。
とは言っても性格もあるから図太く出来ないと仕方ないよね。

Res.8 by acho from バンクーバー 2005/06/11 08:55:29

はじめまして。私もカナダに来て、人に会いたくない!スーパーのお姉ちゃんも、もう話しかけないでください。と思っていました。カナダに来て3ヶ月くらい経ったころだと思います。それまでは、(まだ来たばっかりなの)を武器に、堂々としていられたのですが、(もう3ヶ月も経ったのに、全然わかんない。。)と思ったからなのか、人に会うのがこわく、なるべく会わないようにしていました。
そのとき友達に(日本語も多少話せるカナダ人)「泣きたかったら泣きたいだけ泣けばいいよ。そして、日本語が使いたかったら使えばいいよ。でも、英語はお金では買えないし、英語がすぐに話せる魔法もないんだよ。」と言われました。
その日は、わぁわぁ泣いて、すっきりしたので、それからこつこつ勉強しています。
他の友人は、イタリアに住んでイタリア語・服飾の勉強をしています。この間、その友達にあったら、変なところにピアスがあいてて、「これ、どうしたの?」と聞くと、「もう、イタリアに来て最初の4ヶ月、死にそうでさ。だっれも日本語わかる人いないし、イタリア語でうまく自分の言いたいこともいえなかったしさ。泣いて泣いて、自分を変えたくて、開けてみた」って言ってました。
語学を習得するのは大変ですよね。
とにかく、前向きに、(私勉強してるんだから、少しは言えるはず!)と自信を持っていきたいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network