jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2679
栗おちてませんか?
by もにもに from バンクーバー 2006/10/21 00:04:05

どこかで栗ひろいできる場所しりませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 00:08:27

♪〜こっちのク〜リはまぁずいよ。〜♪  
Res.2 by もにもに from バンクーバー 2006/10/21 00:15:24

そうなんですか。残念です。情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 10:20:24

そういえば去年、奈良でいっぱい栗拾いしたなー…。なつかしい。

庭に栗の木、植えてる方いますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 11:09:36

そういえば、昔PEIで栗が落ちてて食べられるのかとホストファミリーにきいたら、こっちの栗は毒があるから食べるなといわれた。。。まえに知らずに食べて病気になった人がいたって。あれは本当だったのか・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 11:42:04

うちの近くに栗っぽい実が落ちていたので
拾って、ゆでて食べてみたらものすごく苦かったです。
ちょっとしか食べなかった為か病気にはならなかったです。
あとで「ホースチェストナッツ」といって食べられない種類だと
知人が教えてくれました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 11:43:37

どんぐり、を拾ったのね。
庭にいっぱい落ちます、全く栗と同じみたいですが、
「どんぐり ころころ」ですよ。

栗は拾わないでお店で買いましょう。  
Res.7 by もにもに from バンクーバー 2006/10/21 22:22:07

くりひろいって楽しいですよね。
でも、毒!!!があるなんて驚きです。もう買うしかないですね。
残念です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 07:35:09

見た目は、ぴかぴかしてて形もよくておいしそうなのにねー。
店で売ってるのと同じようにみえちゃうよね。
私もダンナに、あれって食べられるの?って聞いちゃいましたよ。
移民して最初の秋。
笑われちゃいました!  
Res.9 by ma from バンクーバー 2006/10/22 12:24:28

私なんて、彼に(カナディアン)これ食べられるの?って聞いたら。食べられるって言うので拾って茹でて食べたら苦くって、食べられなかったので、捨ててたら、彼が焼かなきゃダメだよって・・・。彼は食べられる栗だと信じてるみたいです(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 15:05:22

のみこみの悪い人が多くいるようで、
あれは「栗」ではなく「ドングリ」
外見そっくりだが全くの別物、
「ドングリ」は「かしの実, an acorn」、食べられない。
煮ても焼いても食べられない。
解りましたか?
その無知な彼に教えなさいよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 16:04:07

あれは、ドングリではなく、栃の実です。
Horse chesnut=とち=マロニエ
日本にも栃餅なんてあるので、あく抜き出来たら食べられるのでは?
試した事もないし、その気も無いけど、
試した人がいたら、レポ−ト聞きたいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 17:56:20

あんた、のみ込みが悪いねえ、
「どんぐり」です。辞書に書いてある、確かめなさい。
そんな物まで食べなければならない程食べ物に困ってるんですか?
いい加減、無駄な書き込みは止めなさい。
だれかが信じて病気になったら、どうするのですか?
余りにも非常識な最近の日本人にはあきれてしまう。
いい加減な書き込みは止めなさい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 18:13:45

↑また始まった・・コイツ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 18:39:32

↑いつ学ぶのですか?
頭カラッポ  (爆笑)  
Res.15 by もにもに from バンクーバー 2006/10/23 08:56:49

せっかく楽しく会話してたのに、命令口調でレスしなくても…。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 09:24:32

12さんへ。違いを学習してください。どう見てもどんぐりは栗とは間違えない形でしょう。栃の実は見た目は似ているし、どんぐりと共に公園によく落ちています。知ったかぶりで決め付けは格好悪いですよ。
どんぐり→小楢の実→http://www5b.biglobe.ne.jp/~s_mori/autumn/konara.htm

栃の実→マロニエの実→http://wien-jp.com/wien-jp/recycle/kastanie.htm  
Res.17 by ちなみに from バンクーバー 2006/10/30 23:20:54

どんぐりも食べられます。三内丸山遺跡にも確か残っていたとなんかで見た記憶あります。今でも日本の地方では粉にして調理して食べています。  
Res.18 by 62 from バンクーバー 2006/10/31 19:19:32

栗拾い行きました。
もうシーズンは終わっていましたが落ち葉を探って何個か拾い
栗ご飯にして食べます。
 こちらの栗はちょっと小ぶり。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 08:48:12

イガイガに入った栗ですか。こちらで拾えるところがあるのですね。もしよろしかったらどの辺りか教えてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network