jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2678
ホームステイに母親?????
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 22:39:53

同じホームスティに25か26のメキシカンの男が住んでるんですが、
母親を呼んだらしくその母親が10日間の予定で
現在同じホームステイの自分の横の部屋泊まっています。

なぜホテルじゃなく息子と同じホームステイに他の学生もいるのに一緒に住もうとするのか
(しかも10日間)かなり理解に苦しむんですが、
しかも、その母親はほとんど出歩くことなく一日中家にいて
外食することすらほとんどありません。

そしてさすがに週末くらいどこかに出かけるだろうと思っていたら
ビクトリアに一泊二日の予定で出かけるそうです。
まさにミニマムトリップ・・・(;´Д`)

自分はかなり居心地が悪いので、ホームスティの男主人には苦情を言い、
何日か友達の家に泊まったり、夕食は毎日外食し、家に戻ったとしても深夜間近です。

このように他の学生に迷惑を掛けているにも関わらず、
それを気にすることなく同じホームスティに住み続け、
今まで通り出かけることすらほとんどありません。

もうこのことでメキシカンが大嫌いになりそうです。

Res.1 by from バンクーバー 2006/10/20 22:56:58

いや、俺はむしろお宅の方が理解できんよ。全くもって余計なお世話じゃね?

なんでその母親がいるだけで居心地悪い?

お前みたいなのと住んでる人間の方が居心地悪いだろ。

お前が原因でそのメキシカンが日本人を嫌いにならないことを祈るよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 23:29:01

夜中にでかい声でスパニッシュでしゃべられたり、
二人用の小さな食卓を4人で囲んで食事してるときに
スパニッシュで親子の会話されたら普通に気持ちが悪いかと。
しかも自分は英語の勉強のためにカナディアンを選んで相場以上の料金払ってホームステイしている。
2、3日なら分かるものの10日間とか完全に理解不能でいい迷惑。

現状知らない人間が知ったようなこと書かないほうがいい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 23:34:32

ホームスティに滞在するのも、外食を控えるのもきっと節約の為とか、息子のバンクーバーでの生活を見てみたいって気持ちからなのかもね。
個人的にはとても微笑ましい事のように思えるけどなぁ。

逆にトピ主さんのように誰かを思いやる気持ちも無く、理解しようとする努力もしないで、ビクトリアへの一泊二日の旅行を小ばかにしたり、ほんの一面だけ見てメキシカンが大嫌いになりそうだなんて思ってしまう心の狭い人がいる事にとてもがっかりしちゃった。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 23:38:16

うーん、私も、なんでそんなに腹立ててるのか全然わかんない。

他人と生活するのがそれほどイヤなら、ホームステイ自体もイヤなはずだから、そうでもないだろうし。ゲスト一人、それも同居人の肉親の存在をそれほど毛嫌いするなんて、ただ単にそのメキシカンのことが嫌いだから、わざと要らぬイチャモンつけてるんじゃないかと勘ぐっちゃう。

読む限りにおいては、別にこの人は迷惑をかけてないと思う。
あなたが異様にその人を嫌って、勝手に避けて、それでストレスをためてるのはわかるけどね。

子供みたいに苦手な人を避けて、勝手に不機嫌になるより、これをソーシャル・スキルを磨く絶好の機会と思えばいいのに。
第一、ゲストが10日泊まりにくるなんて普通だと思う。あなたの部屋で寝泊りするわけじゃないんだし。

せっかくカナダに来て、よそのお宅にホームステイまでしてるんだから、もっと自分の世界を広げる努力をしたほうがいいよ。

わざわざ別の国から息子に会いに来ている母親だよね?
普通の人なら、自分の母親と重ね合わせて、この人にバンクーバーを楽しんでもらいたいと思って声をかけてみたり、普段接することのできないタイプの人なら、興味を持ってコミュニケーションしてみたりするんじゃないかな。

なのに、その人が家にいるだけで迷惑で、大家に文句言ったり、一緒になるのを極力避けたりするなんて、周りの普通の人は、あなたのリアクションが理解できないと思うよ。すでにホームステイ先の人から「性格的に問題アリ」というレッテルを貼られないことを祈るね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 23:41:13

前向きに考えてスパニッシュとかスパニッシュ料理などを教えてもらったら。。。どうせ過ごすんだったら楽しくやったほうがいいじゃない。それも日本じゃ出来ない経験だからね。あなたも家族呼ぶときもあるかも知れないしね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 23:42:32

たかだか10日間、食事時にスパニッシュを喋られた位で英語環境が汚染されるトピヌシの英語力の無さに乾杯。

てか、ここじゃお前以外はそこの現状分からないのは当然だろ?そうなら最初から書き込むなや。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 23:54:48

そうですねぇ、たいした事じゃないような気が・・・。

ホテルに滞在しないのは経済的な理由なんじゃないんですか?
いずれにしろ、オーナーがそれを許可したなら問題ないのでは?
10日間って長いように感じるのもわかりますが、そんなにキリキリしなくても人生のうちのたったの10日じゃないですか。

外食しないとかミニマムトリップとかも全く余計なお世話で、言ってる方が情けなくなりませんか?
友達の家に泊まりに行ったり外食したりするのは、あなたの選択であるわけであって、誰もそうしろと言ったわけではないのではありませんか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 00:00:02

どうせあれでしょ?トピヌシは親の金で留学してるんでしょ?だから親の有り難味とか、お金の大事さとか全く分かってないのよ。

たぶんこれだけ叩かれてるんだから、二度と本人は出てこないだろうけど。  
Res.9 by 猫の額ぐらい from 日本 2006/10/21 00:22:23


せま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!(笑)
                               
                                 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 00:25:34

私も皆さんの意見に賛成です。

でも、トピ主さんはきっと10代の若い人なのかもしれないですね。
大人になるにつれ、色々分かるでしょうから・・。
もし、大人になってからこんなトピを立てたら親御さんも笑われてしまうので気をつけてくださいね。
なんて育ちの悪い人間なんだろう・・って。
あなた自身だけでなく、ご家族まで人間としての品性を疑われてしまいますよ。
でも、まだ若いのだから大丈夫。
色々なものを見て、考えて、吸収して、ステキな大人になってくださいね^^  
Res.11 by 勉強だけじゃない from 無回答 2006/10/21 01:07:37

でも自分が何日も友人の家に泊まったことは棚にあげてるんだよね。こんな状態を気にしているぐらいならその友人も同じように気にしてるんじゃないかと思わないかな。俺だったら思うね。というか日本人の友人とかだったらそれもどうかと。英語の勉強がどうだとか言っていたよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 01:14:12


トピさんへ

みなさんがこんなに真剣に書込みしてくれてるんだから、一言書き込みしたらどうですか?

自分の気持ちに賛同してくれる人がいなくて面白くないことはわかりますけど、現実を受け入れましょう。

家にいて嫌な気分になってそれなのに外食でお金使って・・・。


ここで素直になればきっとオフ世界でも頑張れますよ。






 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 08:05:41

you don’t know how hard for them to come to Canada eh?
you should know the reality.
She is Mexican ok?
not Japanese.
They are third world county people.  
Res.14 by ↑言えてる from 無回答 2006/10/21 08:12:40

母親にとっては息子を留学させてカナダに来るだけで精一杯なのかもしれませんね。
旅行する余分なお金なんてないのかも。
日本人なら気を使って出かけるはずと言っても、それもお金があってのことですよね。
せっかく外国にいるのだから、日本のものさしで物事を図るのはやめて、世界にはいろんな人がいることを認識して、視野が広まるといいですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 08:53:12

大人になりましょうね。

何人も学生がいるホームステイ先だってあるんです。トピ主さんは自分の部屋をお持ちなんですよね?

そのお母さんは隣の部屋にいるって書いてありますよね。一緒の部屋じゃないんですから、そこまで怒るのはおかしいですよ。メキシカンのお母さんが同じ部屋にいるなら怒っても良いかも知れませんが。

自分の母親だったら・・・、と自分の立場になって考える事をしてみましょう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 09:05:36

皆さんと全く同意見。せっかくカナダにいるのですから、日本人以外の色々な人たちと友達になり、お国のはなしを聞いて見ましょう。特に東南アジア、ヨーロッパの方たち。日本がいかに恵まれているか、ものすごいお話が聞けると思います。

たかが10日、自分の部屋に勝手に入り込まれたわけではないのでしょう?心をもう少し広く持ちましょうよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 10:58:33

トピ主さん、あなたはなぜ、移民の多いカナダを勉強のために選んだんですか?それもバンクーバーを。
当然スパニッシュもコーリアンもチャイニーズもインディアンも・・・
街の中では英語以外のいろんな国の言葉が飛び回っています。
あなたにとってはレストランやバスの中ででも、英語以外はうざいですか?
なら日本でノバやイーオンに通えばよいのでは?この広いカナダでそんなちっぽけな考えでは、英語はおろか何も得ることなく帰国となり、日本で英会話教室に通ったのとなんら代わり無く、留学経験だけでお金の無駄使いです。
気持ちも持ちようで今の環境をラッキーと受け止めて、スペイン語の一つでも覚えてはいかがでしょう。知ってて損は無いと思いますが・・・
高いホームステイ料だったら少しでも元を取ったと思えませんか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 09:31:12

このトピ主さん、どうしちゃったかな?
皆さん色々言ってるけれど、これらは本当に常識的なことだから・・。
しっかりと受け止めて、すこしでもトピ主さんが大人になっていく上での糧になればいいなって思います。
頑張ってね^^  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 09:51:49

まーあまり叩いちゃ出てこられないね。
でもそのメキシカンが貧しいとも限らないし。
昔見たメキシカンはものすごい金持ちで一本500ドルするジーンズを穿き、酒を飲み、いいところに住み。はるか上の生活をしてた。家は凄い大金持ち。じゃ無いとこれないよねメキシコからでは。

でもこのトピ主もこれだけなら少し我慢してみたら?他にも何かあるのかな?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 11:28:39

レス17さん、強く同感します。何でもプラスに考えよう!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 12:50:47

近頃はこういう若者って多いんでしょうかね?

核家族で育って、小さいときから自分だけの部屋を持っていて、すぐにそこに引っ込んでいく。家ではインターネット。ごく親しい子としかリアルなコミュニケーションができない。そして知らない人がいると居心地が悪い。逃げ場がないと怒りだす。親も腫れ物に触るように扱う。殻に閉じこもっていて、殻を壊されそうになると攻撃的になる、そんな感じの子を想像しました。

ホームステイ先に10日間、客人(それも同居人の母親)が来たくらいで、これほど情緒不安定になってイライラするのは、傍目から見ても少しおかしいです。

よい迷惑なのは、罪もないメキシカン親子。せっかくのバンクーバー滞在で、滞在先の同居人に冷たい視線を送られたり、イヤーな態度を取られて、楽しい気分が台無しになっていなければ良いのですが。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 14:04:11

トピ主さん、発想の転換をしましょう。
メキシカンの子は母親と水入らずの時間を過ごしているんです。
ここは、ホストファミリーとの会話を独占できるチャンスと
考えましょう。英語の勉強の良い機会になりますよ。
 
Res.23 by 無記名 from バンクーバー 2006/10/23 03:59:40

今年の夏、こちらで長く仕事をする私のもとに、娘がホームステイにきました。でも、心配で、そして、久しぶりに会えて嬉しくて、お金ではなく、なるべくステイ先に迷惑がかからない時間帯を探し、娘に会いにいきました。でも、そのステイ先の人たちは、私を見かけると、いつもニコニコして、ゆっくりはなしてね?といってくれ、涙がでるほど嬉しく、自分もそういう環境になったら、人にやさしくしてあげおうtおもいました。そんな私は、ずうずうしいですか?
 
Res.24 by 無回答 from 日本 2006/10/23 06:00:48


文の意味がよくわからないが、10日間の滞在という点で、全く状況が違うので、比べられない。また、そんな私はずうずうしいですか?、という言い方がみょうに気に食わない。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 06:35:14

↑そうですか?たしかに文はおかしいけど分からないほどでもないし、海外生活の長い年配(ホームステイをするぐらいの大きな子がいる)の人ですからパソコンに慣れてないんでしょう。
普通にいい話だなと思いました。
やっぱり誰かに優しくされたら、同じように他人に優しくしたいって思いますよね。だから因果応報って言葉があるんだと思います。自分のやったことは必ず自分に帰ってくるんです。10代の時は分からなかったけど、長く生きれば生きるほど実感します。  
Res.26 by 無回答 from 日本 2006/10/24 05:00:14

文章がおかしいのは、パソコンに慣れていないからでも、海外生活が長い年配の人だからでもないと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network