jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2669
お寿司
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 16:31:14

昨日、DTのとあるお寿司屋さんのお寿司を食べて食あたりの症状がでているひとはいませんか?
私は発熱、嘔吐で困ってますー(涙)

Res.1 by 災難 from バンクーバー 2006/10/18 17:32:57

>とあるお寿司屋さん

これだけじゃ沢山ある寿司を提供してるとこが特定不可能。
ヒントがいるかと思うよ。寿司はジャパレスだけじゃないしね。
まあ災難と思うしかないのでクリニックへ急ぎましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 18:22:25

もし食中毒なら
クリニックに行ってもあまりたいしたことは
してくれないかも。
自分の体で毒素を出すしかないと思います。上と
下からとで。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 18:33:42

 お気の毒です。下手に下痢止めとかは飲まないで、辛いでしょうが我慢です。体の有害物質を体外に出そうとする体の自然な働きです。水分を取るのを忘れずに。お大事に。  
Res.4 by 直ぐさま市の保健所に連絡 from バンクーバー 2006/10/18 20:01:50

この様な場合.
直ぐ市の保健所に連絡ですね.
相手のレストランはいろいろと云って逃げるでしょうが.
医者に掛かり.診断書を貰い.そして自分の行けつけの弁護士に相談.
此れが北アメリカでの訴訟のしかたです。
けれど殆どの日本人泣き寝入りですが。

直ぐさま市の保健所は動きます。
特に中国人.朝鮮人経営の寿司店は非常に食中毒掛かりやす確率大です
何故かと申しますと.衛生管理0です。
その様な訳で市も飲食関係の店には今日セフティーフードの試験を受け.パスしなければ店がオープン出来ない.又店にその資格の有る者が常時店に居なければならない市の規則です。

特に春.秋は食中毒多い季節です。
特に此方に住む者達は.此れとばかしに.弁護士に頼み.大枚を取ろうしますので.
此れが北アメリカの常識。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 21:38:27

中国、韓国人経営とは決まっていないですよ。
日本人でも知識のない職人(?)は沢山います。
日本人のところで食中毒にかかった人は沢山います。
要は生物(特に生魚)を食べないことです。
必ず火を通したものを食べるべきです。
ナマは野蛮人、野生動物と同じ、野生動物はは火を使いません。
これを機会に生物を食するのは止めた方が賢明です。

最近は野菜(ジュースやサラダ用)のサルモネラ菌ニュース報道してます。
アメリカの常識(?)がどうのと言うのは余り信じない方が良い。
貴方がイマージェンシイに運ばれ、死ぬ目にあったのなら病院側が知識を持っているので、任せなさい。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 23:24:25

トピ主です。みなさん、ありがとうございます。
今日1日ポカリスエットだけで過ごしましたが、それも飲んだそばから戻してしまう状態で本当に辛かったですが、現在は吐き気はだいぶおさまってきました。
あとは熱とお腹だけですので、少し様子を見ていきたいと思います。
問題のお店ですが、実は知り合いがアルバイトをしていたお店なので、簡単に名前を出すわけにもいかず・・。
また、絶対にお寿司を食べたからこのようになったと断言できるわけでもなく・・。なので、同じような症状の人かいないかどうか・・とトピを立てました。
本当にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 08:58:25

大丈夫ですか?夫がお寿司を食べて(中国系、信頼していた日本系両方のお店)、ひどい食中毒になったのを2度ほど見ているので、大変だった様子がよく分かります。

スポーツドリンクで水分補給するのは、とてもよい対処法だったと思います。少し食欲が出てきたら、りんごやクラッカー、トーストなどを食べても良いかと思います。

食べ物で食中毒になることもあれば、もしかしたら、お皿などの汚れが原因のこともあるようです。どなたか他に一緒に食事した人はいませんか?

とにかく、早く体調が元に戻るといいですね。お大事に。  
Res.8 by 今日は寿司にしようかな。 from バンクーバー 2006/10/20 18:41:17

>お皿などの汚れが原因のこともあるようです。

まさしくその通り!!チャイニーズレストランや、コリアンの店では食事の前にナプキンで取分け皿を拭いたほうが良いよ!ってチャイニーズやコリアンの友達に教わった。箸を拭いてるやつもいる。
もっとも日本人経営でも危なそうなとこも有るけど・・

トピさんが行ったのが何人経営の店かは知らないけど、皿からというのも確かにあるね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 18:58:47


ちょっと待て〜〜! 
ナプキンで皿や箸を拭いたくらいじゃ病原菌は死なないぞ!
消毒液を持ち歩こう!

   
Res.10 by ははははは from バンクーバー 2006/10/20 19:13:13

↑面白い!パチパチ拍手

消毒液は臭うのでアルコール40%のウオッカやブランデーの方がいいんじゃないのかなあ〜。日本酒じゃ12%程度だから効果なしでしょ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 19:18:50

カナダ、アメリカのレストランは日本と違って、ディッシュワッシャーで食器を洗う義務がある。日本は手洗いで如何に不潔か事実を知ってるのだろうか?それでも騒がない。だから、カナダの事をいい加減な知識で書かない方が良い。日本に帰ってくれといいたい。
拭いただけで菌は死なない(↑さん正しい)、またまたいい加減なことだけを信じる学力低下(馬鹿)が多過ぎる。

 
Res.12 by いい加減な事は云わないの from バンクーバー 2006/10/20 20:44:35

笑っちゃうね.
カナダ.アメリカは機会のデッシュ ワシャーで洗う義務が有るだと.
此れこそいい加減で適当な事を云ってんじゃねえのーー
市の保健所で良く聞いてみなーー.
3ッの桶が有れば良いんじゃろうが(桶)じゃなくて.
センクかーーー。
洗って.濯いで.殺菌とね。
馬鹿じゃね〜〜〜のかって。
其れはお前さんの事を云うウンコじゃよ。
アハハハハハ〜〜〜〜。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 21:52:07

書いてる事はレス12さんのが正しいですね。
書き方はちょっと・・・ですけど。
SINKを3個設置して70℃以上のお湯だったかで殺菌すれば
手洗いの方がより衛生的だと思いますよ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 03:28:08

Res.11
(´,_ゝ`)プッ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 06:38:07

なにこいつ。かなりうざいんだけど。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 00:33:52

今日、メトロタウンのとあるジャパレスに行ったけど寿司が結構美味しかった。
値段もリーズナブルで大満足。
 
Res.17 by 知ったか7 from 日本 2006/10/22 01:45:50

学力低下がどうとか言ってるやつに限って知ったかが多くて正論突かれてあーかっこわるいって感じでしたね。確かに笑えた。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 03:48:37

レス16さん、そこって、下にあるところですか?BAYの近くの?
それか、上?ウィナーズの近くの??
又はフードコートの???
ぜひおしえてください。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 20:22:18

up  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 07:12:15

up  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 02:06:41

私もメトロタウンのお寿司屋さん
知りたいです。教えてください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 00:25:37

いつも思うんですけど、「メトロタウン」はあくまで駅名で、モールは「メトロポリス」と言います。
私はメトロタウンで働いていますが、メトロタウンで働いていると言うと必ず「モールのどこ?」って聞かれます。  
Res.23 by 飛影 from 魔界 2006/10/25 00:46:58

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒) 寿司より、チャーハンなんてどうよ?
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
 
Res.24 by ? from バンクーバー 2006/10/25 10:28:40

メトロポリスis newer part of the mall.
メトロタウンis original part of the mall.
they are both mall. Unless they’ve changed the name to Metropolice to includes everything recently.
also, the part where closer to the sky train station were called "Eaton’s Centre" because there were used to be an Eatons there before. I don’t know if they still call the part same way, though.  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 13:35:42

飛影さん、他スレでギガワロス、デラワロス、JPで見て超笑ったよ。
チャーハンもいいね。誰かチャーハンお勧め教えてください。
チャーハンじゃ食中毒???もないかもね。
こんなDQNスレ逝ってよし。)今じゃこれも氏語かな?  
Res.26 by 飛影 from 魔界 2006/10/25 16:25:57

>Res.25さん、「ギガ」「デラ」が解る人がこの掲示板少なぃんすよねwww 
ただ、解る人だらけで書き込んだら...なんか楽しくないんで! 
ココに書き込んでる奴らは、DQNの域にすら達してないですよ♪
みんな、ぬるぽ!っすねwww


     ∧_∧ ∧_∧
ピュー (  ^^ )(""’^^ ) < 寿司より、チャーハン♪
  =〔~U ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 02:03:54

up  
Res.28 by 飛影 from 魔界 2006/10/27 02:18:46

チャーハン作るぉ
∧,,∧
(`・ω・)
/ヽ/⌒/⌒/


  ⌒`⌒’
  ( ⌒ )
  l| /さっぱり分からん....∧,,∧ プンプン
⊂(#・ω・)
 /  ノ∪
 し―J |‖ ペシッ!!
   )\ ̄\(_
   ⌒) ̄ ̄(⌒
   ⌒Y⌒


 チャーハン出前
`∧,,∧ お願いします
(´・ω・)コ
/ o□ノ  ェェ
し―-J ~~~(◎)
 
Res.29 by 飛影 from 魔界 2006/10/27 02:43:52

|  |
|  |_∧
|_|ω・`) チャーハン作ってもいいですか?
|文|o ノ 
| ̄|u
 
Res.30 by パリス from 無回答 2006/10/27 03:05:04

絵が下手すぎて、さっぱり分からないわ(笑)

完成度の低い作品は自分の首を絞める様なものだから、発表しないほうがいいわよ?(笑)

アニメオタクの飛影さんへ(笑)  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 08:46:59

あ・・↑このパリスって人の意見に反対!
だって、飛影さん?
この人すっごい上手だもん。

しかも、これでアニメオタクなのぉ?
アニメオタクについて、もっとしっかり勉強した方がいいかもぉ。
笑われちゃうよppp

それともパリスって人の方が上手にできるわけぇ?ppp  
Res.32 by 飛影 from 魔界 2006/10/27 11:33:49

おぃRes.30のパリスを装ったニートヲタ童貞君!
AAに釣られちゃって、書き込んだみたいだけど、相変わらず「初代パリス」を超えるパンチのある書き込みはできないみたいだなwww
お前、他の糞トピで↓

>アドレスが同じとかどうこう言ってる知ったかの人も、私の前では通用しないわ(笑)

>前にも言ったけど私は人並み以上にIQが高いのよ?140だからね。

あまりにも哀れなニートヲタ童貞君だな!
通用とかぢゃなくてね、IPが解る人間はお前が「何代目」の偽パリスか解るんだよ。晒しちゃうよぉ〜?変態ヲタ君?
てか、IQが140って!中途半端な数字だしちゃってwww
後、(笑)←コレを多用するの止めたら?自分の無知さを晒してるよ、パリス名義の貧乏ワーホリネカマ君♪
暇人ニートヲタ童貞君、怒っちゃったかな?
まさか...このスレに釣られて、書き込みなんてしないよな〜?www


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒) 24時間チャーハン作り続けるよ!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゜・
  ∧,,∧ て     。・゜・。・゜・
 (; ´゜ω゜)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 12:02:49

Res.16 by 虚無 from バンクーバー 2006/10/26 01:10:24 CA


なんかよ、この飛影って奴痛々しいよな。

色んな所でAA張って荒らしまくってさ。多分パリスとか言う子みたいに、痛いことして態と叩かれることで注目集めたいんだな・・・

自分ではかたぶいたことして相手をおちょくってるつもりかもしれんが、端から見ると余りにも痛すぎるぞ。

>問題の「デラワロス」は... m9(^Д^)プギャー

・・・ごまかしきれてないぞ。痛い、痛すぎる。

目指すは某パリス嬢みたいに、アンチ飛影スレを立ててもらうことか?なんなら俺が立ててやろうか?

どうせお前、リアルじゃ英語も全く分からん、友達もいない、仕事も見つからないで、ここ暫く親の金で引きこもってるワーホリかなんかだろ?

いくら顔が見えないインターネットでも自分自身では見えてるはずだろ?自己嫌悪とかにならない?

そんな客観性ももはや持ち合わせていないか・・・・

い た い よ お ま え。   
Res.34 by 飛影 from 魔界 2006/10/27 18:43:19

        ∧,,∧  ♪           
       (’(´・ω(’ヽ どようび どようび〜                   
   ♪  (’ヾ,  ` )
       ` 、,, /  
         (_,/  
Res.35 by 飛影 from 魔界 2006/10/27 18:44:23


       ┌─┐
       │●│
       ├─┘
   ∧,,∧ ∩
   ( ・ω・) 彡
♪どようび どようび〜♪
 ┌─┬⊂彡
 │●│
 └─┘

 
Res.36 by 飛影 from 魔界 2006/10/27 21:08:19


ガバッ
    ∧_∧  
  彡( ` ・ω・)   チャーハンが食べたい・・・
  彡 | ⊃/(___ 
/  └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 16:33:49


私、今までこういった絵(AA っていうんですか?)
ってあまり見た事なかったんですけど、
掲示板なんかではポピュラーなんでしょうかネ??
時々わかりづらい物もありますけど、でもすごい!
で、チャーハンのねこ(?)超カワイイ!!  
Res.38 by パリス from 無回答 2006/10/28 16:52:52

完成度はかなり低いから、時々分かり辛いのよ(笑)

飛影の作品は「100点中」で言えば「12点」くらいね(笑)

きっと、自分でよく出来てると思っているからこそ、掲示板に書いてるけど、見てるこっちが恥ずかしいのよね(笑)

時々、本当に痛々しいのもあるしね(笑)

はははははは(笑)

 
Res.39 by 飛影 from 魔界 2006/10/28 19:59:06

「初代パリス」...また降臨しなぃかな〜♪
今の偽パリス(ニートヲタ童貞達)は、噂通りのプゲラッチョだねwww

     おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
       \\ おにぎりワッショイ!!/
           +             +
             + /■\  +
    __∧_∧__ (´∀`∩)__ +
    |  (´∀`; )  (つ  丿 ))  |
    |  (    )(( ( ヽノ     .|
   / ̄( (  (  ̄ ̄し(_) ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄\
   |  ・・・・・・・・・  |
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 21:30:34

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 12:02:49 CA


Res.16 by 虚無 from バンクーバー 2006/10/26 01:10:24 CA


なんかよ、この飛影って奴痛々しいよな。

色んな所でAA張って荒らしまくってさ。多分パリスとか言う子みたいに、痛いことして態と叩かれることで注目集めたいんだな・・・

自分ではかたぶいたことして相手をおちょくってるつもりかもしれんが、端から見ると余りにも痛すぎるぞ。

>問題の「デラワロス」は... m9(^Д^)プギャー

・・・ごまかしきれてないぞ。痛い、痛すぎる。

目指すは某パリス嬢みたいに、アンチ飛影スレを立ててもらうことか?なんなら俺が立ててやろうか?

どうせお前、リアルじゃ英語も全く分からん、友達もいない、仕事も見つからないで、ここ暫く親の金で引きこもってるワーホリかなんかだろ?

いくら顔が見えないインターネットでも自分自身では見えてるはずだろ?自己嫌悪とかにならない?

そんな客観性ももはや持ち合わせていないか・・・・

い た い よ お ま え。    →返信  
Res.41 by 子豚のブゥ〜ブゥ〜ちゃんへ from バンクーバー 2006/10/28 22:17:01

何かこの飛影と云うオタク.
キモイネーーーー.

こんなへたな猫.猫には見えないけれどね.
子豚のブゥ〜ブゥ〜だよ
一本調子でしか絵が書けないのかな.
本人は猫と思い書いているのかな.
猫ならヒゲ書いてみな.
お前の書いた絵見てみな.鼻が此れじゃ豚だよ。

お前まさか.まさか.20歳過ぎてないよねーー?.
こんな下手な絵.今日の日本の低学年の小学生が書く絵だよ。
恥ずかしいから.もう止めな。
余り此れから書くと馬鹿呼ばわれされるから気をつけないとね。
ブゥ〜〜ブゥ〜〜子豚のオタクの飛影ちゃん。

アアアアア〜〜
キモィーー下種(ゲス)な奴。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 15:58:34

えぇぇ、そうなんですか? この方の作品はレベルが低いんですか?
ま、それはともかく、私ならこんなの全然作れないから、
純粋にすごいなぁって思いますけど。もっと見てみたいでーす。  
Res.43 by 2ちゃん好き from バンクーバー 2006/10/29 18:01:06

Res.41 by 子豚のブゥ〜ブゥ〜ちゃんへ さんへ!

↑こんなに下品で無駄に感情的な書き込みがあるのを見て「さすがJP、素人達のらくがき帳」と改めて思いました。
コピペ魔こと飛影に対してというよりも、ねら〜達のAA「モナー」を「子豚」扱いしてしまった事により、日本のネットオタクの人達を敵にしてしまった件について、大丈夫なの?この人?と思います(笑)。投稿時間を見る限り、BBSの初心者が週末にやる事無くて書き込んだみたいですけど...「モナー」を知らない人が今時いるなんて。日本のねら〜も見てるんですよ、このJPを。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 03:58:08

Res.41のコメントは、たしかにアカンかもなぁ.
下手すりゃ、カナダにおるのに日本の変な奴らに抜かれんちゃうの.あいつら、板で平然と人のIPどころか住所までだしとったからなぁ.
 
Res.45 by 飛影 from 魔界 2006/10/30 19:49:56

ぷ〜っwww スレ見て、フイたわw
自らネットに対する無知を曝け出した>Res.41が、悲惨な目にあう気がするのは俺だけかなぁ!?てか、スレ内容が厨房以下だしw
コイツ、何しにカナダに来てんだか♪暇な週末にわざわざスレ乙ねwww
ギザカワイソスねぇ...www  
Res.46 by 飛影 from 魔界 2006/10/31 00:00:48

    Λ_Λ!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__( ;´Д`)__< 明日も、チャーハン食べよ…!
|  〃( つ つ   |  \_______
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |______ |
 
Res.47 by 飛影 from 魔界 2006/10/31 10:22:28

ハロウィンだから俺らも何かするとするか
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  流石だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/  (u ⊃
 
Res.48 by 飛影 from 魔界 2006/10/31 10:26:55

                  。 ・      。  *。, + 。. o 
                  。゜  ミ☆ * 。゜. o.゜  。 . 。
                 .゜o 。 *. 。 .. ミ☆ . +. .  .
              。    ゜。,  ゜. + 。 ゜ ,。・ . 。  , .。
              +。 . 。゜.・           o.゜☆*。 ゜.
             。゜. 。* ミ☆Trick or Treat!彡  .
   ∠ ̄\      。, .。 ・* 。゜        。゜.。・ 。 ・
    _/★★`、   .゜*。゜ 。.゜ 。, ミ☆ ゜. ゜。,  ゜. +
  <_______フ ミ★。,゜. o。.゜
    (*´∀`) 。゜。゜.。       
   ((/   o━ヽニニフ))))
    しー-J))
 
Res.49 by treats from バンクーバー 2006/10/31 20:03:57


↑のネコちゃん、かわいぃぃ〜。
ハロウィーンのキャンディーも一段落したようですネ。
何人かの子供の格好に、まじでビビっちゃった。。ハハハ…
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network