jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2664
かっぱえびせん
by エビ from バンクーバー 2006/10/17 14:45:23

やっぱり日本が先だよね!
韓国人で「日本が真似した」って言ってる人多いけど。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/02/20050202000061.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 15:05:02

youtubeにその特集のTVのものがあったと思うよ。
日本が先だと証明されていたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 15:36:35

http://www.youtube.com/watch?v=SOLS3gCJ6Cc
これだね。もう韓国のプライドのなさに脱帽!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 20:32:12

日本が先でしょ。
私も、韓国人の友達に「かっぱえびせんは韓国が先」と言われたけど、若い女の子だったからにっこり笑って無視してあげたよ。
言い合ったって仕方ないもんね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 20:48:26

中国四千年の歴史の漢方までもを韓国発祥の「韓医学」だと言い張る無節操さ。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by レス4じゃないけど from バンクーバー 2006/10/17 22:57:36

Res.7 by こんなのもある from バンクーバー 2006/10/17 22:59:44

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 02:05:05

あらあら。
人の真似して平気でいられるなんて、ほんとにかっこ悪いわね〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 08:27:41

昔、日本も模倣の文化とか言われたもんだよ。
模倣からオリジナルを作り出すこともあるし、「真似する=お手本として学ぶ」とも思えるのでそれ自体はいいのだけど、自分がオリジナルであるという主張はとことんカッコ悪いよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network