jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2652
カナダの銀行
by ジェイミー from 無回答 2006/10/14 23:30:01

先日、家賃を払うために数百ドルを銀行のキャッシュマシーンで降ろそうと思った所、暗証番号を入れて、金額を入れたところ金額が多すぎると言われました。
通常、その人の口座開設のときの契約で一日に下ろせる金額が決まっていて私は一日500ドルなら降ろせるはずなのにそれが駄目でした。っということでカウンターへ行ってその旨を伝え、私の口座を確認してもらうとさっき降ろそうと思って降りなかったお金が降ろされていることになっているではないですか!実際に下ろしたい金額を押した後に金額が多すぎるとスクリーンに出てきて、お金が出てこなかったにもかかわらず降ろした事になっていたらしい。だから、カウンターの人に疑われたよ。もしかしたらポケットや財布にそのお金が入っているのでは?ってね。信じられないよ。機械も信用できないね。
結局、調べるのに1週間掛かるらしく、なんだか誤魔化されるのではないかと気が気でないよ、金額が金額だけにねー。あーカナダの銀行は他にも色々と信じられないことがあるよ。。。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 23:40:39

余程緊急じゃない場合は出来る限り営業時間内に行って窓口でしてもらった方がいいと思いますよ。

窓口でもたまに間違うし。。。
140ドルはもらってないけど?どうなったの?って私も聞いた事ありますよ。窓口で。。。
でも窓口だったから、あのねぇ〜貴方のお金をごまかそうとかそういうつもりは全くなかったのよ。はいこれお金。失礼。と言っていました。

カナダの行員なんてこんなもんですよ。日本じゃ計算合うまで帰れないのが銀行員ですよね? 笑えますよこっちは。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network