jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2649
友達の旦那さんは中東系・・・
by 異文化 from トロント 2006/10/13 16:29:51

なんで、彼女の旦那はあんなに自己中なの??人の話は全くきかない。いくら文化の違いとはいえ、ちょっとすごすぎる。。せっかく彼女ともおともだちになったんだし、せっかくなら私たち夫婦4人でグループで御飯いったりいろいろしたい。でもこっちが気疲れしてしまう。。。なんか、さみしいよね〜せっかくなのに。協調性ってやっぱ、今からじゃ身につかないのかな〜。しかし、彼女は他に友達夫婦とかと遊んだりできるんだろうか??彼女はいい子なのに。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 16:31:30

???
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/10/13 17:15:25

次から旦那ぬきで会えばいいだけのことじゃないですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 17:27:25

それって、そのだんなさんの性格が自己中心的(もしくは、人見知りが激しい)だけであって、中東出身だからというのはどうでしょう?考え方を改めた方がいいのは、トピ主の方では?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 18:04:14

というより、このトピ主の書き方の方がよっぽど
自己中だと思うんですが・・・。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 19:18:48

相手のご主人は夫婦で付き合うなんて考えていないと思いますよ。
(どこの国か知りませんが、あのあたり国は男社会と女社会がはっきり分かれていますから)
だから、「せっかくなら私たち夫婦4人でグループで御飯いったりいろいろしたい。」と言って自分のやりたいことを押し付けるのはとぴぬしさんが自己中だと判断されるだけですから、あきらめましょう  
Res.6 by Tony from ???潟?�?若??? 2006/10/13 19:18:51

middle east is a big place. and every person is different. just like you’re not the same as vietnamese or korean.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 21:41:06

わかる!!
中東系の人って、本当に人の話を聞かないよね。それに超自己中。
中東系の人で、普通の人に会ったことないんだけど・・・

正直言って、その友達は今はいい子って思えてるかもしれないけど、この先どうかわかなないよ。
日本人でって、ほかの人種でも、中東系の人と結婚してる人って、やっぱり変わってるから・・・
やっぱりお国柄でしょ。北朝鮮にしろ、イランとかにしろ、国自体おかしな国でしょ。
私だったらかかわらないね。  
Res.8 by IGA from バンクーバー 2006/10/14 00:42:14

↑激しく同意!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 08:55:40

イラン人の友達いますけど、いい子ですよ。ステレオタイプ化して、非難するのはやめましょうよ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/10/14 11:57:52

私も今行ってるESLに移民のイラン人の奥さんたちがいるけど、みんな言い人たちですよ。
上の人はイラクっていいたかったのかな??
どっちにしても、そういうステレオタイプは捨てたほうがいいですよ。何人にしても人によっても違うんだから、最初からこうだと決め付けるのではなく実際つきあってみないと。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 12:03:43

イラン人は「普段は」いい人だと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 12:47:26

イラン人は、彼らから見て仲間と判断されるとすごくいい人です。
その逆に、敵と判断すると、すごく冷たいです。
イラン人がいい人と言ってる人は、その人から仲間と見られているからです。
でも、何かをきっかけに、仲間が急に敵になることもあります。
きをつけましょう。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 13:04:18

 ↑
それって、万国共通では?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 13:37:05

いや、でも彼らは理不尽なことでもまかり通ったりするからね。
自分を正当化することに全力を注ぐ人達にはいくら正論を持ってきても通用しないって彼らに教わったよ(笑)。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 14:01:19

私のイラン人の友達夫婦はとっても社交的でいい人たちです。私の知ってる独身のイラン人もいい人ばっかりです。

どこの国にも、社交的な人とソウでない人っていますよね。
私だって、日本人はここのトピ主さんみたいに、自己中心的で考え方が狭いとか言われたらいやだわぁ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 09:57:03

読んでる人の中には中東系の旦那さんや彼がいる人もいるかもしれません。”何人だから”とひとくくりにして全部が悪いかのように書くのはやめましょう。あなただって自分の身内の属する人種全部をひとくくりにして悪く書かれたら気分良くないでしょ?  
Res.17 by カスタマーサービス from バンクーバー 2006/10/17 22:47:07

↑同意します。カナダ人相手の客商売?していますが かなりみなさん理不尽なことやド厚かましいこと平気で言いますよ。客だから、、って言われるかもしれませんが、そういう自己中な人は何処へいっても自己中なものです。(日本人も同様、万国共通ですかね。)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network