jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2648
カルガリーなどでオイル関係の仕事してるかた
by まる from バンクーバー 2006/10/13 09:18:49

本人、または知り合いがオイル関係の仕事してる方居ますか?
聞きたい事があるのでメールお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 12:49:50

。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 13:39:48

オイルといっても・・・

サラダオイル?
エンジンオイル?
ヴァージンオイル?

なんのことでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 16:12:11

あんた馬鹿?

カルガリーでオイルって言ったら原油に決まってるだろ。

そんなの常識だよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 16:47:27

レス2 面白い(笑)
ナイスボケ!!(笑)  
Res.5 by しかく from 無回答 2006/10/13 17:18:13

もう少し具体的に何についてお知りになりたいのか書いていただかないと、たずねたいといっておきながらメールしてって言われてもねえ…。どなたもお返事されないと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2006/10/13 19:39:24

うん、そうですね〜。
フォートマクマリーで夫の妹さんの旦那さんが働いていますが
これだけじゃメールしようって気にもならないですね。  
Res.7 by さんかく from カルガリー 2006/10/13 22:55:53

私の友人は石油会社のアカウンティングの仕事をしていますが、こんな書き方では答えたくないと言っていましたよ。すいませんね。  
Res.8 by マダムやん from バンクーバー 2006/10/14 09:16:43

こんなものの尋ね方、はじめて見たわ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 20:20:51

>"夫の妹さんの旦那さん"
この表現もどうかと、、、すみません。どうしても気になったもので.
 
Res.10 by from カルガリー 2006/10/19 14:50:40

SHELLで家族が働いていますけど、何が聞きたいんでしょうか?Fort Mcでもうちの旦那は10年近くSyncrudeで働いていましたよ。オイル・リグで働く人ならアルバータには五萬といますが…  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 17:41:00

義理のいとこ(?)にあたる人が
アルバータ州で(カルガリーかは不明)エンジニアとしてオイル会社に勤めてますよ。会社名は知りませんが。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 23:56:17

アルバータ北部のオイルパッチで、冬季マイナス60度近い中、バッキュームトラックを操縦して、一ヶ月9500ドル稼ぎました。
ずっとキャンプ暮らしでした。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 00:06:07

みなさん、こんなのはそっとしておきましょう  
Res.14 by まる from バンクーバー 2006/10/22 09:00:39

返信おそくなってすみません。パソコンの調子が悪くてみれなくなってました。

返事ありがとうございます。すこし、聞きたいことがあるのですが、いろいろプライベートなことを書かないといけないので、メールの方がいいのですが・・・。

もしよろしかったらメールいただけるとうれしいです。  
Res.15 by 農家 from バンクーバー 2006/10/22 11:25:19

私が働いていた農家で菜種を取っていました。
菜種油としてつかうそうです。 
その農家の方をご紹介しましょうか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 17:32:14

母はっははははっははははは!!!!!

なたねオイル関係!!!!!



大爆笑させてもりました。  
Res.17 by すごいね from 無回答 2006/10/22 21:39:17

トピ主さん、皆さんからの回答を見て返事をしなくなったと
思っていたら、単にパソコンの具合が悪かっただけだったのね。

最初の方の回答で「あなたのモノの聞き方、どうかと思いますよ?」
的なことをたくさん言われているのに、そんなことはお構いなしで
相変わらず「聞きたいことがあるのでメールお願いします」と
聞けてしまうあなたの神経に驚きです。

あなた、大丈夫ですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 12:54:06

レス17、ウザイ。そんな関係ないあなたが寝堀は掘り知ってどうすんのさ。トピさんはプライベートだからメールでっておねがいしてるじゃない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 17:21:00

Res17さんに同意。寝堀は掘りどころか、何もトピ主は全く情報を提供していないでしょ?
もう少し具体的に書いたとしても全くプライベートなことなどばれないですよね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 17:46:45

レス17=トピ主 アドレスが同じだモン。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 18:12:54

ん?
レス17ってトピ主に向かって「大丈夫?」って言ってるんですよね?
なんでトピ主が自分に向かって神経おかしいんじゃない?なんてレスしてるの?  
Res.22 by レス17です from 無回答 2006/10/26 18:34:23

レス17です。自分はトピ主じゃありませんよ。
レス18の間違いじゃないですか?
自分もレス18に「あんた、トピ主でしょ?」って
返信しようと思ったけど、そんなことしても意味無いからやめました。

トピ主の事情を根掘り葉掘り聞くつもりも興味もありませんよ。
ただね、赤の他人様にモノを聞くなら必要最低限の聞き方ってもんが
あるんじゃないですか?って言ってるの。

あなたにとってプライベートな質問であれば、
答える人にとってもプライベートな答えである可能性は高いでしょ?

例えば「自分もオイル関係の仕事をしているが、収入面で納得いかない。
同じような職種の人の相場はどうなのか知りたい。」とか、
「自分の経歴は○○だが、どうしてもオイル関係の仕事につきたい。
どのようにしたらなれるか?」または「紹介してほしい」とか、
具体的な名称や個人情報を出さなくても、ある程度、
「○○に関する質問です」くらい書けるんじゃないかってこと。

自分のことはヒタ隠しにして頭ごなしに「メールくれ」って、
そりゃ失礼な話でしょ?って言いたいの。分かります?
トピ主及びレス18に言ってます。

ところで、
>レス17=トピ主 アドレスが同じだモン。
って言ってる方、アドレスなんてどうやって調べてるの?
まぁとりあえず自分はトピ主じゃありませんから。じゃ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 01:00:37

いやーんごめんなさい!レス18=トピ主 の間違いでした!!!アドレスは、わかるんですよ。やり方はな・い・しょ!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 01:04:24

レス23さん>
じゃあ、ウザイパリスを追い出してください。
ネタトピ、あげてなりすまし投稿で削除したら
60回の削除で投稿禁止になります。
お願いしますよぉ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 12:21:42

ごめん、めんどくさいです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 12:55:38

レス23さん、
へ〜、IPアドレスがわかるんだ、と感心して興味本位で調べてみました。
結論から言うと、可能だそうです。
2ちゃんなどでは「IP抜くぞ!コラ!」と言っているらしいです。
トピ主さんも他人のふりしていたのにばれてしまいましたね。
 
Res.27 by まる from バンクーバー 2006/10/27 14:37:59

とぴ主です。レス18は他人なので、ほかの人のコメントを読んで笑ってしまいました。

あと、きちんとオイル関係の方から連絡がいただけて、メールで質問に答えていただけました。ありがとうございました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 14:54:33

もの知らずだけど、気だけは強いんだね、レス18さん、っていうか、トピ主さん!笑!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 15:22:06

あのね。

今は他人の掲示板上で第三者のIPは抜けないよ。
もっと直接的なアプローチなら一応IP抜けるけどね。
よって、「IP抜ける」なんて言う人は、スキルが無いことを
公言しているのと同じだよ。
確かに、2ちゃんねるではよく見かけるけど、ひろゆき以外で
抜ける奴はいないよ。
それでも抜けると言うなら、試しに俺のIP抜いてみろよ。  
Res.30 by Res26 from 無回答 2006/10/27 16:45:50

IP抜くスキルなど無いですが、調べたところには、他人の掲示板上で第三者のIPは抜くのは可能だと書いてありました。
以下は某サイトからのコピペですが、難しくてよくわかりません。Res29さん、解説頼みます。

よく、掲示板などで「IP抜くぞ!コラ!」と、いうのを見かける事がある。
これは脅し文句ですが、本当にIPアドレスを抜けるのか 抜けないのか又その事が、「何を意味するか」を、考えてみます。

ここでは、このサイト(gooブログ)を例にとって説明します。

Error110←[ブロバイダ]→サーバー(gooブログ)←[ブロバイダ]→閲覧者(皆さん)

上記は、簡単に仕組みを表したものです。
これを、言葉に置き換えると

私は(Error110)、[65.***.163.122]ですけど、ブログを見たい(更新したい)からデーターを送って下さい。
するとサーバー側は、こちらは[70.***.163.100]です。[65.***.163.122]に、データーを送ります。

ここで問題になっているのは、私(Error110)が閲覧者(皆さん)のIPアドレスを見る(抜く)事が出来るか?もしくは、その逆です。
答えは、「このままでは出来ない!」が、正解です。

Error110←[ブロバイダ]→サーバー(gooブログ)←[ブロバイダ]→閲覧者(皆さん)

この仕組からいうと、IPアドレスが見える(抜ける)のは、サーバーだけになります。

■IPアドレスを抜くのは不可能?

可能です!
これは発想の転換で、どうにでも出来ます。
ここで1つ紹介しておきましょう。

Error110←[ブロバイダ]→サーバー(gooブログ)←[ブロバイダ]→閲覧者(皆さん)
                ↓
           アクセス解析CGI

この仕組を使えば、簡単にIPアドレスを見る(抜く)事が出来ます。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 18:09:49

だーかーらー。

間接的にサーバーからIP抜くって無理だって。
あんた、サーバーのfirewall破って、ハックなんてまず無理だね。
ハックには相手のサーバーの基本的な情報も必要だし、それに第三者のIPもプロバイダーによっては定期的に変えてるとこも多い。
大体、普通こんな掲示板に来るときは串くらい通すだろ。

誰かに協力して貰ったり、自分で罠を仕掛けて誘い込まない限り
無理だね。
本当の意味でIP抜けるのは警察や公安などの機関が、プロバイダーにトレースさせたときだけだよ。
ここの管理人は当然IPはわかるけど、所詮、表のIPだぜ。

>可能です!
>これは発想の転換で、どうにでも出来ます。
>ここで1つ紹介しておきましょう。

だから、そこまで言うなら、俺のIP抜いてみろって。  
Res.32 by 飛影 from 魔界 2006/10/27 18:37:42

マジレスしちゃお♪
Res.29さんに同意する訳ぢゃないけど、Res.23さんがTCP/IPを熟知してるとは思えないwww てか、まろゆきの名前が出てることにワロタw

(1)まず自分のサイトを立ち上げる
(2)IPを抜きたい奴をサイトに招待する
(3)ログにIPが残る

JPでIP抜く行為は、上記↑(1)〜(3)の作業とは全く訳が違う!って事を、Res.29さんは説明したかったんぢゃないかな!?
違ったら、スンマソ♪  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network