jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2646
日本国<日本人>の未来はどうなる?
by 渡部 from 大坂 2006/10/13 01:17:42


2008年末のブッシュ政権までは、アメリカの外交政策の基本は揺るがない。しかし、2009年に親中派の民主党に政権が変われば、日本はどうなるのか?

なかでも中国との密接な関係が指摘されている、“親中派中の親中派”である「有力候補ヒラリー・クリントン」が、大統領に就任した暁には、日本は「相当な覚悟」が求められる。それゆえ、日本にとっての「2008年問題」は、それら「最悪の事態」にも“腹をくくっておく”と共に、それへの「備え」として、“戦略的に選択肢を考えていかなければならない。

これからの1年間は、この大局を見据えて、日本がこれからどうやって「自国の安全」と「国益を確保」し、その“主張”と“戦略”を体系化していくかが問われる。「ならず者国家の北朝鮮」と、「20年間にわたって、毎年2桁の軍事費増加を続けるという、世界史にも“例が無い軍国国家”・中国」そして、現在、世界で”例が無い”ほどの『劣悪な安全保障環境』にある“今の日本”。

そういう構図を考えると、安倍政権の基本にすべきキーワードは、「強い国に」という言葉以外に有り得ない。安倍新首相は、「豊かな日本から強い日本へ」ということを「政権の基本課題」としていくべきだろう。

「豊かさ」を守る為には「強い日本」でなければ守れない。日本人は、まったく何の保証も無いのに、このまま「ずーっとアメリカが守ってくれる」と妄信し、また「ずーっと経済大国であり続けられる」という『思考停止』に陥ってる。

しかし、それでは国際社会の中で到底太刀打ち出来なくなる、という現実を嫌がおうにも、見せ付けられている。これから日本は、2008年を経て、2010年代前半にかけて、東アジアが激動するこの時代に、どう対処していくべきなのだろうか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 01:35:04


北朝鮮がなぜあれだけ「核」にこだわるのか?

核が無い国は、核のある国から恫喝され続けるという、非常にリアリティのある洞察力を金正日は持っているからだろう。

彼はむかし、リビアが国連の要求に負けて、核保有をしなかったが為に「武装解除」され、その上「何のうまみ」にもありつけなかったという事実や、イラクが核保有していなかったが為に、アメリカから戦争を仕掛けられ、攻撃された事実をしっかりと理解しているからだよ。


 
Res.2 by 中国人 from 無回答 2006/10/14 23:02:17


2003年の日本の人口は、世界人口の約2.2%にしか過ぎませんが、GDP総額は500兆円ぐらいで、世界の約6分の1を占めています。(中国は日本の約3分の1です)

これを1人当たりのGDPで換算すれば、ダントツ世界一(2001年までの統計)にもなる数字ですが、中国はその約30分の1に過ぎません。なお。2003年の全世界の金融資産総額は、7000兆円ですが、日本はその中の約20%を占める、1400兆円を所有しています。これは英仏独3カ国の総額よりも多い数字です。

また日本は世界最大の「債権国家」で、2004年6月の海外資産総額は、300兆円にも上がります。その中には、土地、構造物、知的財産などは入っていないといいます。(中国は債務大国です)世界最大規模の上位10までの銀行が日本のものであるのは周知のとおりです。

悲しいかな、中国や韓国はいまだ、逆立ちしても「大国日本」にはかないません。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 23:46:27

↑中国、韓国は、まずあの嫉妬心を何とかせずには、将来はありませんよ。

日本にいつまでも嫉妬してるうちは、彼らの国に将来はないでしょう。

そして自国が一番と思い込んでるのも良くない。
それは大きな大きな間違いである。

世界でそれがいえるのは悔しいかな、認めたくないが、やはりU.S.A.のみです。

経済、軍事、全てに置いてやはりアメリカに太刀打ちできる所はないでしょう。  幾らヨーロッパが固まっても。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 21:41:09


世界のトップレベルの企業500社の中で上位5位までを含む、約5分の一を日本の企業が占めている。日本の自動車生産量は世界一で、約1000万台(在米日系企業車を含む)になるが、これは世界の4分の1にも挙がる数字である。そして、日本国内の乗用車の保有量は8000万台で、ほぼ1.8人に1台の割合になる。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 16:49:12

かなしいかな政治的圧力になり得ないこの掲示板(票数的には1%以下の筈)で政治的な未来を語る事に意味があるのだろうか?

本気で考えるのであれば、まず国内での政治活動を頑張ってください。この掲示板では国内人口と比較して極少数のワーキングホリデー及びその経験者か留学生及び移民位しか見てないのでよりマスを狙って議論をした方が有効及び有益と思われます。  
Res.6 by ホッケー嫌いな人 from 無回答 2006/10/23 20:52:38

>これを1人当たりのGDPで換算すれば、ダントツ世界一

日本のGDPは世界3位ですが、これを1人当たりのGDPに換算するとルクセンブルク、スイス、カナダなどより下になり、3位よりはるか下ですよ。
そもそも、GDPを人口で割るのは愚の骨頂です。

>中国や韓国はいまだ、逆立ちしても「大国日本」にはかないません。

中国のGDPは日本より上です。
https://www.cia.gov/cia/publications/factbook/rankorder/2001rank.html
ちなみに中国の人口は日本の10倍ですが・・・、くどいようですがGDPを人口で割るのは愚の骨頂です。  
Res.7 by おいおい from バンクーバー 2006/10/23 22:53:42



あのさ・・・煽りだよな・・・俺釣られてる・・・?

そのリンク先って購買力平価説基準じゃん・・・?普通市場為替レートベースで表すよね・・・? やべ、釣られた?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

英語じゃ分からないかもしれないから日本語のリンク付けとくよ。ウキだけど、そこから英語のリンクもあるし。

まあ確かに中国の追い上げは凄いものがあるけどさ。

それになんでGDPを人口で割るのは愚の骨頂なわけ?国民一人当たりの生産力(まあ正確じゃないせよ)を見る目安になるじゃん?

頼むし釣りだといってくれ・・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 01:36:04

>それになんでGDPを人口で割るのは愚の骨頂なわけ?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2128&resid=177&sort=0&ntopic=1&cat=0
上のRes.187に聞いてくれ。
 
Res.9 by 俺も釣られてみました from パクリじゃ事足らず改竄もするの? 2006/10/24 03:18:30

トピ主へ、

雑誌「正論」の記事(中西氏寄稿)の抜粋です。ご参照下さい。
※改行位置を変更しています。
※括弧内は引用者による追加です。

==========ここから========================================

2008年とはアメリカ、台湾、韓国という中露周辺の民主主義国で元首の選挙があり、政権交代の可能性が高い年である。韓国では2代10年にわたって続いた親北・反米路線に終止符を打つことができるかどうか注目される。アメリカではイラク戦争とハリケーンの対応に対する批判が強いが、この20年のアメリカ国内の「保守の復権」という潮流を考えると、すんなりと民主党政権に移行するかは微妙だ。

(!!!)
しかし親中派の多い民主党、なかでも中国との密接な関係が指摘されているヒラリー・クリントンが大統領に就任したときは日本は「相当な覚悟」が求められる。

北京オリンピックと韓国・台湾の選挙、その後のアメリカ大統領選挙が控えていることで非常に不安定な東アジアの全体情勢を生み出す公算が小さくない。その中から予測できないような事態が発展し、台湾海峡で「火花が飛ぶ」事態、あるいは朝鮮半島の秩序が大変動を迎えるという可能性すら否定できない。

(!!!)
これからの一年間は、この対極を見据えて、日本がどうやって自国の安全と国益を確保し、その主張と戦略を体系化していくのかが問われる。

(!!!)
そういう構図を見ると、新しい日本の大きなキーワード、安部政権以後の日本が安保政策の基本にすべきキーワードは、「強い国に」という言葉以外にありえない。

周辺諸国の大変動、軍事的動乱その他、抑止が破綻して大きな混乱が起こったときのための、あるいはそのような事態を起こさせないためにも、「強い日本」である事が何よりも必要なのである。

台湾での陳政権の次の総統候補である馬英九氏は押しも押されもせぬ反日的な人物であり、中国は第三次国共合作などと称される台湾工作に弾みをつけており、日台関係そのものを切断しようという、極めて強い動きに出てくる可能性もすてきれないし、さらに台湾が中国に併呑されると我が国のシーレーンに対して重大な脅威となる。台湾海峡はもちろん、バシー海峡、沖縄県の南西諸島、宮古島以東の地域までが中国の防空識別権に重なってきて、沖縄本島まで一瞬のうちに近づくことができるという大変な戦略状況の様変わりが起きる。

==========ここまで========================================
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 05:07:03


スゴイですね。日本の伝承上の建国 紀元前660年1月1日とあります。中国よりも440年も前なんですね。

韓国は、独立が1919年とは、なんとも遅い。一体この韓国って??? それでいて、日本の文化は韓国起源だとか言うオオボラを吹くし、でも、この韓国って、自慢できるものがあまりにも無いんでしょうね。だから、大嘘をつくような民族になってしまうのでしょう。

中国の茶、鍼灸や漢方や秦の始皇帝までも韓国起源だとか言って、中国人を憤激させてますから。トホホな国なんですね。



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 13:26:58

>スゴイですね。日本の伝承上の建国 紀元前660年1月1日とあります。中国よりも440年も前なんですね。

伝承上の韓国の建国は半万年ですが…

>韓国は、独立が1919年とは、なんとも遅い

日本の独立は1947年。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 18:44:47


<伝承上の韓国の建国は半万年ですが… >

日本は一万年ですが…。

<日本の独立は1947年。>

日本は韓国や北朝鮮のように、何千年も“植民地”だったことがありませんが?もともと独立国ですし…。やはり万年中国の奴隷国の韓国朝鮮人には、わからないらしい。

とぴさんの文章は正論という雑誌からなのですか?自分も是非読んでみたいと思います。レス9よ、それに関しては教えてくれてありがとう。

小林ヨシノリの戦争論や台湾論など読んで、今まで疑問だった点がかなりクリアーになったけど、もっともっと本当のことが知りたいと思うから、出来たらとぴさんもどんな本を読んだらいいかなど、教えてほしいと思う。

あ、でも、そんなことせずともレス9のような、暇人が教えてくれるから、ま、いっか!

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 19:48:20

>日本は一万年ですが…。

「日本の伝承上の建国は紀元前660年」って書いたのおまえだろう?
計算できねえのか?

 
Res.14 by Res.12にも釣られてみました from 無回答 2006/10/31 05:36:30

<あ、でも、そんなことせずともレス9のような、暇人が教えてくれるから、ま、いっか!>

↑何言ってんだか、やだなぁ、わざとらしくって。教えられなくたって知ってるくせに。

でもそうだね、盗用はじゃんじゃん暴露しようね。
例えば、
<ちょっと聞いてよNo.No.2657『核武装論』と『非核武装論』について…。>
が面白いよ。トピ主さくらとRes.1広田のやり取りね。
どちらも、平成中野学校のパクリなのね。
トピ主がパクったところの続きにRes.1がパクったところがあるのね。でも、トピ主さくらはRes.2で知らなかった事を教えてくれて有難う的返答なのね。
何故だろう?何故だろう?トピ主、読んでるはずなんだけどなぁ。途中で読むのやめちゃったのかなぁ。

平成中野学校、パクられネタの宝庫だから、おしえといてあげる。いい加減なコピペ読むより、タメになるよ。

あ、それから、Willって雑誌やSAPIOって雑誌からの盗用もたっくさんあるよ。  
Res.15 by 中国韓国のスパイ撲滅運動家!! from 無回答 2006/10/31 22:24:42


<Willって雑誌やSAPIOって雑誌からの盗用もたっくさんあるよ。>

それがホンマやったら、お前ももっとその本読んで勉強しろや!日本語読めるだけやったら、話にならへんやろ!読解力をもっと身につけんかい!!*** 削除 *** (Jpcanada.com)真実を述べてるだけの話ちゃうんか?何の文句があるんじゃ!

お前らの腐れ中国韓国なんか、歴史でも何でも、真実を平気で歪曲し捻じ曲げることが、朝飯前の国の人間が、何を正義感ぶっとんねん。このあほが!!お前らにとっては、白を黒と言い切るようことは、空気を吸うように自然なことらしいからの。

腐れ中国や韓国の真実をそのお前が言うてる雑誌を読んでも、まだ腐れ祖国を擁護してるんか?ボケナスが!!ほかのトピでも言うとったけど、お前らのような奴が、中国北朝韓国のスパイやろ!!

お前、いろんなところで、「釣られてみました」みたいなこと言うとるけど、釣られてるどころか、スパイでなければでけへんような、調べ方してるやんけ?(爆)。

よっぽど、日本人がお前ら中国韓国からの洗脳や内政干渉から、覚醒されるのが怖いと見たな。(爆)。俺も頑張って、お前らの悪巧みを阻止したるわ!覚えときさらせーーー!!

 
Res.16 by Res.15にも釣られちゃおっと from 無回答 2006/11/01 03:54:44

↑上の人は何をそんなにいきり立ってるの?
ひょっとして、盗用したご本人?やっぱり?やだなぁ、暴露されて恥ずかしいんなら、はじめからパクらなけりゃいいのに。

<読解力をもっと身につけんかい!!>

やだなぁ、読解力がないのは、パクる事しかできない人じゃん。読解力があってちゃんと理解できるなら、自分の言葉で書けるでしょ。

<真実を述べてるだけの話ちゃうんか?何の文句があるんじゃ!>

いや、ところどころ間違いがあるよ。それに気付かないのは、パクるだけの人。
それから、真実と言えば、パクっている事だよね。暴露されても文句ないよね。

<スパイでなければでけへんような、調べ方してるやんけ?(爆)。>

いやぁ、この程度の調べ方でそんなにビビられちゃうとは、なんだかくすぐったいよぅ。
パクリ元の雑誌やブログをきちんと読んでるだけなんだけどな。フツーの事しかしてないと思ってるんだけど。
雑誌はきちんとオカネを払って買ってますぅ。
ブログはきちんと最後まで目を通してからレスつけますぅ。
雑誌記事やブログで憶えた事は、自分の言葉で表現するようにしてますぅ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 04:10:46


↑だって、あなたは在日だもんね。日本政府から年間600万円もの優待遇を受けてるもんね。秘密裡に。クスクス。

そりゃ、暇人だわ。

在日に支払われてる年間600万円のお金は、日本国民の血税だからね。感謝してね。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 04:17:53


<伝承上の韓国の建国は半万年ですが…>

あはは、韓国人以外世界中誰も信じてません。笑えました。さすがに火病という韓国特有の病気がある国の人が言うことは、一味違いますね。

<韓国は、独立が1919年とは、なんとも遅い>

韓国政府の正式見解だから、どうしようもないですね。お可哀想に。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 04:22:44


2003年の日本の人口は、世界人口の約2.2%にしか過ぎませんが、GDP総額は500兆円ぐらいで、世界の約6分の1を占めています。(中国は日本の約3分の1です)

これを1人当たりのGDPで換算すれば、ダントツ世界一(2001年までの統計)にもなる数字ですが、中国はその約30分の1に過ぎません。なお。2003年の全世界の金融資産総額は、7000兆円ですが、日本はその中の約20%を占める、1400兆円を所有しています。これは英仏独3カ国の総額よりも多い数字です。

また日本は世界最大の「債権国家」で、2004年6月の海外資産総額は、300兆円にも上がります。その中には、土地、構造物、知的財産などは入っていないといいます。(中国は債務大国です)世界最大規模の上位10までの銀行が日本のものであるのは周知のとおりです。

悲しいかな、中国や韓国はいまだ、逆立ちしても「大国日本」にはかないません。  
Res.20 by 釣りネタサンキューRes.17 from 無回答 2006/11/01 04:28:26

<そりゃ、暇人だわ。>

暇だから読み込んでるとでも思っているのね。
なんだ、
「あたしは読めませんでした、時間がないからグスン」って言ってるようなもんじゃん。宿題忘れた言い訳みたいじゃん。
ほんとかなぁ?時間がないから読めなかったのかなぁ?パクり主がちゃんと読み込めてないのは、時間がないからじゃないんじゃないかなぁ?

でもね、わかるよ。ちゃんと読み込めないんじゃ、パクるしかないよねぇ。

<だって、あなたは在日だもんね。>

出ましたねぇ、定石だね。
どうでもいいや、空想に付き合う暇はないから。

あ、そうそう。
根も葉もない空想に耽る暇があるなら、パクリの元ネタをちゃんと読み込んどいた方がいいよ。
次もパクッたら、また暴露されちゃうぞ。  
Res.21 by ゴンベ from 日本 2006/11/01 08:25:18

まあ、日本の未来はカナダより明るいと思うわ。
今日お友達と飲んだんだけど、その一人が日本でバーテンやってるカナダ人(フィリピーノ&イタリアンmixed)とお近づきになったんだって。
それで彼女はだまされた!って言うんだけど訳を聞いてみたら彼がやってるブログの自己紹介で自分はバイセクシャルって書いてあったからって。。

それはしょうがないとして彼はなんで日本に来て働いてるの?って聞いたら友達は「カナダでは稼げないから。。。」って。
カナダ経済ダメダメね。

結局儲かる人はすごく稼いでいて仕事が出来ないつまり何も手に職がない人間は下流階級で生活するほかない現実。。。。

カナダの経済お先真っ暗!!
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 13:59:18

>日本の伝承上の建国 紀元前660年1月1日とあります。中国よりも440年も前なんですね。

あはは、ネットウヨク以外世界中誰も信じてません。笑えました。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 14:06:09

日本の親の教育が悪いせいのか、幼児的な使い方が抜け切れていない。
Res.15の言い方は幼稚園で終了だよ。
小学生までならまだ、許せるけど、中学、高校まではもう修正してもいい時期。
ましてや20歳すぎた大人がRes.15のような言い方をすると頭が悪いとしか思えない。
これを英語にすると完全におかしいと思う。

しかも外国人を馬鹿にする人が増えてきた。
外国人を「チョンコ」「チャンコロ」と呼んでいるが、はっきり言って、情けない。
日本人なんだから、小さい頃から、「朝鮮人」「中国人」と尊敬して呼ばなければならない。
そうしておけば、お馬鹿な娘、息子にはならない。


かつては、火事、雷、地震、親父は怖いものとされてきたが、それもなくなってしまった。

馬鹿に甘やかす両親が増えたせいでしょうね。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 22:53:58


<根も葉もない空想に耽る暇があるなら、パクリの元ネタをちゃんと読み込んどいた方がいいよ。>

ファンタジーに浸ってるのは、君のほうでしょう?頭大丈夫?

<次もパクッたら、また暴露されちゃうぞ。>

暴露されて困ってる人はいるわけ?よく考えたら、君以外にいないんじゃないの? ワザと自分でパクっておいて、自分で暴露して、このとぴを上に上げようとしてるんじゃないの?性格異常者だね。新手の左翼か又は在日朝鮮人・中国人のやり方か?

<伝承上の韓国の建国は半万年ですが…>

基地外の韓国人以外、世界の誰も信じてないって、知っておいた方がいいよ。

<日本人なんだから、小さい頃から、「朝鮮人」「中国人」と尊敬して呼ばなければならない。>

尊敬?はぁ?日本の領土を侵犯したり、大勢の日本人を拉致したり、日本での犯罪者率ナンバー1と2のこの朝鮮人と中国人を尊敬?侮蔑はできても、逆立ちしても尊敬なんてする人いないね。もちろん、日本人であればの話だけど…。

こんなチンピラに毛の生えたような中国人韓国人を尊敬しろなんて言ってる人は、もちろん、日本人でない事は明らかだな。

 
Res.25 by Res.24は釣りネタとしては不出来だな from 無回答 2006/11/02 05:48:15

<ファンタジーに浸ってるのは、君のほうでしょう?頭大丈夫?>

パクりは事実ね。ファンタジーじゃないの。残念だけど現実ね、ゲ・ン・ジ・ツ。
恥ずかしい現実を突きつけられて逃げ出したいのはわかるけど、空想に逃げちゃぁ、いけないよ。

<暴露されて困ってる人はいるわけ?>

知らない。でも、暴露されていきり立ってる人はいるみたいよ。

<よく考えたら、君以外にいないんじゃないの?>

ここで釣りたかったんでしょ、無理無理。もう少し工夫してよ。

<ワザと自分でパクっておいて、自分で暴露して、このとぴを上に上げようとしてるんじゃないの?>

そうかいそうかい。必死だね。

<性格異常者だね。新手の左翼か又は在日朝鮮人・中国人のやり方か?>

ふぅ〜ん。頑張ってね。ファイト!  
Res.26 by E子 from 日本 2006/11/02 23:01:09


↑ふーん、じゃあ、とぴ主が言ってることは、全部「現実」で「事実」なわけね。

===============================

日本には品格があり、経済力もあるし、今後は軍事力にも力をそそぐらしいから、世界中の政治家が東京訪問したがってるそうです。

小泉元首相の靖国参拝以降、韓国のノムヒョンも中国の胡錦涛も、逆に首脳会談を希望するようになってるし。

ロシアのプーチン大統領も来日したし、アメリカのブッシュ大統領も来日してるし、アーミテージ長官やライス国務長官も度々くるようになったみたいだし。

きっと、日本の外交姿勢が変わって、日本の国益を考えて、堂々と反撃するようになったからでしょう。それに政治家の言動が変わったのも日本の一般国民の自信回復が進んだからでしょうね。



 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 23:17:18


日本が頑張り出すと相手はひるむ。

2004年7月1日に、日米租税条約の改正・実施がなされた。

「米国に出資している日本企業が受け取った『米国での配当』は税金を免除されるが、日本国内に出資しているアメリカ企業にも税金をかけない」という内容に変更された。

見かけは日本が得しているように見えないけど、アメリカに出資している日本企業の方がはるかに多いし、有名企業やメーカーはこぞってアメリカに進出しているから、差し引きの徴税額では、日本が得をするようになっている。

 
Res.28 by ツーツーレロレロ釣れろ from 無回答 2006/11/03 04:06:14

<じゃあ、とぴ主が言ってることは、全部「現実」で「事実」なわけね。>

知らない。そんなこと一度も言った事がないもん、オイラは。
でもさ、「ところどころ間違いがあるよ。」とか「それに気付かないのは、パクるだけの人。」って言った事はあるな、レス16ね。
て事はさ、<全部「現実」で「事実」>と思ってるわけないよね。ちゃんと読めてないのが露わになっちゃったね、へへへ。

オイラが知ってる事実は、トピ主がパクってるって事、他のトピでもパクりがたっくさんあるって事、パクりを暴露したらいきり立った人がいるって事、いきり立った人がトピ主とは違うハンドルネームを使ってるって事、などなどね。  
Res.29 by from 無回答 2006/11/03 05:44:28


<<じゃあ、とぴ主が言ってることは、全部「現実」で「事実」なわけね。>>「知らない。そんなこと一度も言った事がないもん、オイラは」

と、仰ってますが、貴方ご自身がいい加減ってことを白状なさってらっしゃるの?

それで、貴方のこのトピックスに対するご意見はおありですの?トピ主よりも何か有意義で、為になるような知識でもご紹介してくださるのかしら?

さて、

日本の未来は明るいと思いますのよ。
なぜか?と言うと

いまや産油国(イランやサウジアラビヤ)が日本に石油を売り込みに来る状態ですから。

この理由として、サマワで日本の自衛隊が軍事力を見せたことにも大きく原因があるらしいですわよ。

軍事的にも日本が十分な力を持っていることがわかったみたいだから、日本と仲良くなって石油を買ってもらおうと考えているみたいですわ。

だいたい、日本は慌てて石油を確保する必要もありませんしね。石油の購入に最もお金を出せるのは、それは【日本】だけですわ。

さらに、日本ほど省エネ技術が発達した国はありませんし、日本は省エネ技術を劇的に開発し、省エネ生活革命も実行しておりますしね。大体1バレル50ドル以上になれば、全世界が原子力や天然ガス石炭に代替エネルギーの開発と利用を増やすでしょうしね。産油国にとっては、100害あって一利無しですわよ。

それに、今日本企業は日本文化や日本の芸術という高い付加価値商品で稼いでおりますし、センスやアイデアで勝負しておりますから、少ないエネルギーでも十分お金を稼げますのよ。

日本の芸術や文化が何故高く売れるのか?と申しますと、それはただ単に日本文化や芸術は『上品』だからですわ。

何か他の東アジアの国が日本文化を妬み、日本文化の起源は、わが国にあり等と、世界中に捏造宣伝をしているらしいですわね。

日本はこういう「卑しい国の悪宣伝」には、断固として証拠を突きつけて、真実を世界に述べてまいりましょう。



 
Res.30 by 無回答 from 日本 2006/11/05 23:01:09


言行一致の日本人

韓国人や中国人に何かを頼むと、たいていは「私に任せなさい」と胸をたたきますが、でも、実際には何もやってくれない、なんてこといくらでもあります。とにかく「やりましょう」という大きな気持ちを自分は持っていると。それを見せるのが大事なことであって、実際にやるかどうかは二の次というのが、中国人韓国人の考え方ですね。

しかし、日本のビジネスでは、文書で契約を取り交わさなくても、口で約束したことだけでも必ず守ります。そこは徹底しています。いったん口に出した以上は、それを実行しないと信頼を失ってしまう。そういう社会ですから。

 
Res.31 by BigM from 日本 2006/11/08 23:04:34


日本には大きくて先進的なマーケットがあるし、金融力もあるし、ハイテクもある。国民の人数が多い。一億2000万人とは凄い数である。比べてみれば、ドイツ、フランス、イギリスはみんな日本の半分以下の小さな国。しかも貧乏。

これだけの人口がまとまっていて、これだけお金持ちで、頭は良くて、社会資本は世界最高で、お互いのモラルが高くて、人を騙せない。

アラを探せば、「悪巧みする力がない」「善良すぎる」「軍事力がない」「子供の数が少ない」この4つは悲観材料だが、しかし、

軍事力は=サマーワとインド洋へ行った。日本が戦後初めて海外出兵をしたことの意義は大きい。歴史を見れば、日本が海外出兵をするときはいつも世界史が変わる。日本の出兵はいつも世界史的大事件の前兆。

日本は、世界で一番強いアメリカを相手に3年半戦った国で、アメリカを相手に戦った国は、日本とベトナムしかない。ベトナムは勝ち、日本は負けたが、その後の経済戦争では一歩も引いてない。

国連常任理事国になろうがなるまいが、日本には意見を通す力はある。国際外交で名誉ある地位を占めたいなら、軍事力を持って発言すればいいし、日本はそれができるだけの若者がいるし、傭兵を雇うだけのお金もあるし、ハイテクもある。その気になれば何でもできる国である。



 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 00:05:03


日本人は「世界平和が正常で、時に戦争が起きる」と考えてるけど、欧米は建国以来、略奪精神が基軸にあるから「弱肉強食の略奪が基本」にあると考える。

日本人は略奪を嫌い、勤勉を好む。島国でお互いに気心が知れた中なので、相手の気持ちや事情を察するという『高級な心情と技術が成立』している。気持ちよく働けるから、略奪するより自分で働く方が楽しい。

日本はいくら奪われても『高度な勤勉主義』で困難を克服し、やがて復興してしまう。再起不能になるかと思ったら、また別の手で金持ちになる。

これが『日本の底力』である。

あるイギリスの評論家ビル・エモット氏が言っている。
「アメリカがドアを蹴破って入ろうとしたら、逆に日本人が飛び出して来た」。

400年前に徳川家康は「馬上天下を取るも、馬上天下を治むべからず」として、武力支配を放棄し『徳治政治を確立した』が、これは今のアメリカが学ぶべき先例です。

日本人は武力や経済力を超えた「新世界秩序」の作り方を知ってる。
それを言語化し、思想化して世界に向かって説くのが、日本のエリート達がなすべき任務であり、国際貢献です。

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 23:27:40



戦後、これほどまでに国家を否定し、日本人自身の悪口を言い続けている日本が、国家としていまだに生き残っていることが世界の七不思議でしょう。

これも日本の特殊性?かもしれませんね。

平和憲法があったからこそ、「日本人が拉致」され、「不審船が出没」し、中国北朝鮮の核が日本を狙うようになったと言っても過言ではないと思います。

 
Res.34 by ジパング人 from ジパング 2006/11/24 21:38:25


そもそも、小国や国力不足の国々は、「中立」やら「不可侵」やらが大好きで、そうする事が国益につながると本気で思っているんだよね。

そんな条約なんて、いつも簡単に“破棄される”という事は、歴史が明白に証明してくれてんじゃん。第一次大戦で、永世中立国だったベルギーとルクセンブルグは侵犯されたし…、

第二次世界大戦では、デンマーク、オランダ、ノルウェー、スウェーデンも中立宣言をしていたけど、結局は、国を守る事が出来なかったし。

平和主義を貫き、自国を守る為には、「非武装」どころか、敵国よりも“かなり”「強力な軍事力」を持っていなければならなんだよ。そのことを一番よく知っているのはスイスだね。

スイスは国民皆兵の国だし、小学校から大学まで、学校では軍事訓練が行われているし、永世中立国のスイスだからこそ、いかなる軍事主義国家よりも「軍国主義を貫いている」からね。

それに比べて、日本の平和主義者による説明は、全く説得力がないしね。

日本の平和主義者の多くは、日本国内では「平和の気勢を上げる」ことが出来ても、実際に被害を受けている隣国の人々【中国の法輪功信者やチベット人やウィグル人】の為にはな〜んにも出来ないし、な〜んにもしないよね。

確かに平和主義とは非暴力、非武力を叫ぶものだけど、「力の世界」において、ただ“口だけで反対した”ところで、実際に「行使されている力」を抑える事は出来ないし、まったくの無力。相手にされず、無視されるだけ。



 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 19:40:24

>平和憲法があったからこそ、「日本人が拉致」され、「不審船が出没」し、中国北朝鮮の核が日本を狙うようになったと言っても過言ではないと思います。

本当にそのとおりだと思います。  
Res.36 by Zen from 無回答 2006/12/02 16:17:19

日本の平和憲法があったからこそ、戦後の日本は経済的に発展を遂げたと思います。戦後のアジアへの経済進出とODAはつながっています。アメリカにおいても同様のことが言えると思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 23:35:04


日本が平和であり続けられたのは、日米安保条約のお陰です。アメリカの軍事力、核の傘があったから、中国もロシアも日本を侵略することができなかったのです。

また、日本が中国や北朝鮮に技術投資や経済援助をしたのは、日本史上始まって以来の「大失策」でしょう。経済援助をしたことによって、これらヤクザ国家は、核開発をし、ミサイルを日本に向け、日本人を拉致し、核恫喝をして、日本の領海を侵犯し続けています。

平和憲法がそんなに素晴らしい憲法なら、世界の国々が率先して、日本の真似をしてることでしょう。

 
Res.38 by Zen from 無回答 2006/12/03 12:20:21

軍事力は国防のみで十分です。

軍事戦略よりも経済戦略により、国家が破産することもありえます。

戦争や紛争は、人間にとっても動物にとっても地球にとっても悲劇を生みます。

国内の問題より国外の問題に目を向けさせるPropagandaです。



 
Res.39 by Zen from 無回答 2006/12/03 12:41:09

日本の歴史は深みがあります。

そこで生まれ育った私達も歴史を背負った深みがあります。

私達は、自然を愛するこころ、人を愛するこころ・思いやり、芸術を愛するこころ、和・調和の心を持ち合わせています。

私達一人一人が、これからのこども達のために小さなことをちょっとずつ。




















 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 14:07:03

日本はモラル崩壊でさらに悪くなるだろう、行政の責任者、企業の責任者、子育ての責任者がでたらめなことをしている。責任者不在の日本だ
国民健康保険不払い、税金不払い、給食費不払い、さらに自殺者も増えるだろう
もうだめだね  
Res.41 by 雪ん子 from 無回答 2006/12/03 21:20:59


<私達は、自然を愛するこころ、人を愛するこころ・思いやり、芸術を愛するこころ、和・調和の心を持ち合わせています。 >

そうですね。これらはとても大切なことですね。日本の文化や伝統を守ることが次世代の子供たちに対する「遺産」になりますね。しかし、「宝石のように美しい国」でいるには、他の国に負けない「強い国」であることが必須条件です。

あなたもご存知のように、いま日本は、他国(中朝韓)から平気で領海侵犯され、日本人を拉致され、核恫喝までされています。もしあなたの言うように、平和憲法がすばらしければ、こんな事態は起こらなかったのではないでしょうか?

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 22:21:45

ミツトヨ前社長ら罪状認める=核開発認識後も継続−測定機不正輸出・東京地裁

 大手精密測定機器メーカー「ミツトヨ」(川崎市高津区)による三次元測定機不正輸出事件で、外為法違反(無許可輸出)と関税法違反(虚偽申告など)の罪に問われた前社長手塚和作(67)、元副会長高辻乗雄(71)両被告ら4人と法人としての同社の初公判が4日、東京地裁(平木正洋裁判長)で開かれ、手塚被告らは「その通りです」などと述べ、いずれも起訴事実を認めた。
 検察側冒頭陳述によると、リビアの研究所が2004年11月ごろ、ミツトヨの海外法人に測定機の教育訓練を電子メールで要請。手塚被告らは測定機が核兵器開発に使われた可能性を認識したが、利益を優先するため、不正輸出を続けた。   
Res.43 by Zen from 無回答 2006/12/04 19:35:45

相手に対する思いやりを失くすときに、悲劇な結果をうむと思います。

自然に対する人間の行動。
他国に対する日本の行動。
他民族に対する自民族の行動。
他宗教に対する自宗教の行動。
家族に対する自分の行動。
友達に対する自分の行動。

すべてつながっています。

人を変えるためには、まずは自分の行動を見直すことが大事だと思っています。
金さんや雪さんのような方は、自ら何かよい行動をされる方であると思います。
私は、中国・韓国・アジアの友達、違う思想の友達を増やすことからはじめています。

 
Res.44 by こんなの知ってた? from バンクーバー 2006/12/05 10:21:21

コピペで済まんけど、今日本でこんなことが起こってる。知って欲しい。
こんな法律が通ったら、日本は沈む…つか、もう日本じゃなくなるんじゃ…



民主党
info@dpj.or.jp
共産党委員長
http://www.shii.gr.jp/formmail/contact.html
自民
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
安倍晋三 〒100 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館602号室
電話(03)-3581-5111 s-abe@cybertron.co.jp
小沢一郎 Tel 03 - 3508 - 7175

経団連自民党が、「 も う 残 業 代 は 払 い ま せ ん 。」って言っている法律。
 【政治】 "どうなる残業代" 労働時間の規制はずす…ホワイトカラー・エグゼンプション素案、明らかに★2
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164394945/

経団連自民党が、「 も っ と 首 を 切 り や す く 。 」って言っている法律。
 【行政】リストラ解雇要件を明記 厚生労働省の労働契約法素案
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164103605/

経団連自民党が、「 非 正 社 員 は 一 生 奴 隷 で い ろ 。 」って言っている法律。
【政治】 "経済界が反発したから…" 契約社員らの正社員化規定を削除…労働契約法素案★7
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164520118/

経団連自民党が、「 も は や 日 本 人 は イ ラ ネ 。 」って言っている法律。
 【安倍内閣】単純労働者受け入れ課題に…アジア・ゲートウエー会議(議長・安倍首相)
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164095735/
 【政治】ITなど資格や免許、アジア共通に安倍首相が「相互認証」を提唱へ 「アジア・ゲートウェイ戦略会議」が検討
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164578602/

共産社民以外が、「 主 権 を 移 譲 し ま す 。」って言ってる法律。
【政治】外資50%超、政治献金OKへ 改正案が衆院委で可決
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164976103/l50
 
しかし、韓国より悪いとは…。労働政策のガンだな、自民党と献金圧力団体の経団連は。
◆【海外】韓国、「非正規雇用関連法」が成立 2年勤務で正社員に −赤旗−[12/2]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1165041367/

経団連自民党に抗議の電話メールをどんどんしよう。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 11:49:33

この法案が実施されると「IMF」を通じて世界中の国で行われた経済崩壊政策をわざわざ「IMF」を通さずとも
(現状でもかな導入されてしまっているが)勢いをつけて導入させることが可能になるわけだ。

「民営化」「自由化」「国際化」「平等」「財政再建」等と言ったフレーズで飾り付けられた法案が
その実はただ、外資の利益にのみなる法案が今まで以上に次々と可決されるのは目に見えている。
その本質に気づき反対する議員は、金の力にものをいわす輩にさまざまな手段で排除されるだろう。
外資は 「あんなのがいる政党に献金しません」 とだけ言えばそれでいいのだから。
どれだけ正しい事を言っても、どれだけ国民からの支持を得ていようとも、
政党に入っていないと、議員の数を集めないと、国会での発言権はほぼゼロに等しい。
ならばマスコミ等でと考えても、国政を握られていたら正しい発言を規制する事などたやすい。
犯罪をでっち上げて連行すると言った事すら容易に行われる可能性も十分にある…。

「IMF」を通じて外国から突きつけられた政策に蹂躙されていった国は数知れない。
例えばアフリカ、例えば中南米、例えばアジア、そして、旧共産圏の国々が、馬と草原の国、モンゴルも――。
未来の教科書には外国資本に食い物にされた国のなかに 日本 の文字が書き込まれる事になるだろう…。

日本という国家が形骸化するカウントダウンが始まろうとしている…。  
Res.46 by Zen from 無回答 2006/12/05 19:42:08


Monopoly capitalism

日本国内においても国外においても。

Cooperation  
Community

こういったことが大事だと多くの人が気づき始めています。
できることから少しずつ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 21:30:42


<人を変えるためには、まずは自分の行動を見直すことが大事だと思っています。>

是非とも、韓国人や中国人に言ってやって下さい。歴史を歪曲して、子々孫々に至るまで、日本人を憎み続ける教育に、どんな未来があるのでしょうかと???そして、自己内省という言葉が、人間の魂が成長していく上で、非常に大切なのだと。もし彼らにその気があるのなら、彼らの民族の精神的レベルも格段に上がるし、また国もまとまりだして、外敵(日本)など必要なくなるでしょう。そのときに、日本人は、いつでも彼らの友になる用意はできています。


 
Res.48 by Zen from 無回答 2006/12/08 19:43:03

Propagandaに振り回される必要はありません。

あなたには韓国や中国の友達はいますか。

友達を見つけることからはじめませんか。

 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 23:51:25


<Propagandaに振り回される必要はありません。>

中朝に関しては、プロパガンダではなく、真実だと思います。

<あなたには韓国や中国の友達はいますか。友達を見つけることからはじめませんか。


日本人のお友達はいますか?歴史をちゃんとお勉強してますか?
出来ることから一歩ずつ始めましょう。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 22:26:47


日本に開国を迫った「アメリカのペリー」は、日誌や報告書に

「余が艦隊を率いて歴訪したアジアの国々の中で、この日本という国は、圧倒的にウェル・オーガナイズド(組織化)されている。そして異文化ではあるが、非常に成熟している。日本人は非常に知的で好奇心が強い。それから外交がずるいくらいに旨く、非常に戦闘的で強い。もし日本人が我々の文明に、国を開いて接するならば、驚くほど短期間に軍事的、経済的、産業的に強大な大国となるだろう。」

 
Res.51 by Zen from 無回答 2006/12/12 11:17:04

返答ありがとうございます。
どんな学問も、ある事象の確かさを証明するのにクリティカルな視点で分析する必要があります。
ですから、情報がすべて真実であるということを証明をするのに、大変な時間を費やす必要があると思われます。
歴史については、専門ではありませんので学習を続けますね。
ちなみに私はこのような勉強もしています。

Peace of mind・Empowerment・Compassion

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network