jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2633
ノミ!!!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 13:52:50

引っ越した先のカーペットが汚いせいで、ノミがいるみたいです。
飼ってる犬が常に体をかゆがらせています。
日本にはバルサンなどノミをなくす薬が売っているのですが、こちらではそういったものは売っているのですか??
知ってる方いたら教えてください><

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 15:10:23

ベッツにつれていってプログラムを買って飲ませましょう  
Res.2 by まこ from 無回答 2006/10/10 15:42:34

私も猫ノミに100箇所以上さされたことがあります・・・つらかったです。ペットのほうはペット用の薬で、家のほうは室内で使えるパウダーが売ってるので(ノミ用)それを使いました。
すぐにいなくなりましたよ。  
Res.3 by 知りたい! from バンクーバー 2006/10/10 16:10:19

>まこさん
その家用のパウダーの名前はわかりますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 16:34:58

ノミは昆虫です、卵、幼虫、サナギと変化し約3ヶ月のサイクルを繰り返します、これらを完全に退治しないと効果はありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 18:51:23

パウダーとは言わない、ダストです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 19:53:20

本当にノミですか?
ノミの多い地方からノミつきの犬をつれて夏のバンクーバーにやってきましたが、冬をむかえるころにはまったくみかけなくなりました。

犬の毛の生え際をみてみて、黒い砂っぽいというか垢っぽいのがかたまってついていませんか。それがあればノミのいる証拠。(ノミのふん)耳のうしろあたりか、腰のあたり、またはひっくりかえしておなかのところあたりを探してみてください。

うちは、ノミの多い地方に住んでいたときは、フロントラインという首というか肩のあたりというか、そこに一ヶ月に一度つけるオイルのような薬をつかってました。よくききましたよ。アドバンテージもおなじ系統の薬だったとおもいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 23:09:48

なるほど〜
私の犬は毎月レボリューションをうっているのですが、それにもかかわらず、ノミにやられてます。ノミとりようのブラシをかってみたところ、何十匹と犬の体からでてきました。
今日は犬の体に直接ふるパウダーみたいなものをかって使いましたが、家にノミがいるみたいで少ししか効果がありません。まだかゆいかゆいしてます。
パウダーはどこでうっていますか?普通にロンドラとかにもありますかね??明日買ってみます!  
Res.8 by 信じられん from バンクーバー 2006/10/11 11:01:34

「ノミ付の犬を連れてきましたが・・・」とありますが、ノミ付の犬を平気で連れてくる神経がわからん。イヌに付いてるノミは大抵ネコノミで人間にすぐ付きまっせ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 12:53:47

>ノミ付の犬を平気で連れてくる神経がわからん。

え?じゃあ、犬を処分するか置いていけ、ということですか?

引越し前に犬をノミ用のシャンプーをしていても、トイレで外や庭にいけばまたノミをひろってくる。庭をノミ専用の業者にきてもらって退治してもらっても、両隣からとんでくる。または庭をよこぎる猫がおとしていく。。。

ちなみにノミ退治の薬って、犬には平気なものでも猫には毒のものがあります。気をつけてね。  
Res.10 by from バンクーバー 2006/10/11 13:45:47

>犬には平気なものでも猫には毒のものがあります。気をつけてね。

たぶん、犬用の方が薬がきついんじゃなかったかな?
色々ありますよね、蚤退治用の首輪もあるし、数週間ごとに犬の
後ろの首あたりにつける薬とか。
上の方もおっしゃってるように、
犬ちゃんをちゃんとシャンプーしてあげて、毛並みの長い犬なら
蚤取りようのブラシで綺麗にブラッシングしてあげて
捕まえた蚤や蚤の卵は爪の先でつぶして殺す。
その後に薬をつけてあげる。
お部屋の方は、数時間外出する前に蚤退治用のスプレーを
振りまく、これは人間の体に毒なので吸わないように
すばやくして外出する。
それとこまめに掃除機をあてる。
これを同時にすると、ある程度は減ると思いますよ♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 22:51:08

みなさん、ありがとうございます。
早速いろいろ試してみました。ですが、ノミもしぶといですね!
犬の体から消えた!と思って、またあとにブラッシングをしてるとまたくっついていたりします。(×_×)
前よりはずいぶん減りましたが。。
また何か情報があれば教えてください^^  
Res.12 by まこ from 無回答 2006/10/12 00:42:11

お返事おそくなりました。 そーですね dustですね。
ホームディーポの害虫駆除のところで円柱の形をしたものが売ってました。名前は忘れてしまいました。
ホームビルディングセンターでも見たことがあります。
大きな、植物を扱ってるお店で置いてあるとおもいます。
私の場合は、元住んでいた人の猫の置き土産らしく、ノミそのものの姿も確認してました。
早く解決するといいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network