jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2631
かつての常連さんたちは
by 無回答 from 無回答 2006/10/10 05:23:06

現在パリスを中心にレスが多いのですが、かつてJPに投稿しまくった人たちはもう復活しないのか、懐かしいレスお待ちしております。特に下記の人
高橋幸二@京都市 様
ピカチュウ 様
はまちゃん 様
大日本帝国 様
ハリファックスの おやじ 様

Res.1 by パリス from 無回答 2006/10/10 06:35:44

実は、ハゲファックスのオヤジはね〜(笑)



































































        私の友達なの(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 06:47:52

レス1読んでものすごく不愉快になりました・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 07:20:56

Hiko様の事も忘れないでね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 07:24:30

Res.5 by 無回答 from トロント 2006/10/10 10:14:59

マダム蝶々は?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 10:36:25

セレブ=パリスなの?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 10:37:59

私は queer eye 姐さんが好きです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 10:38:55

>セレブ=パリスなの?

セレブって人いたね〜。
コスコ好きの。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 10:54:42

ペンギンは?  
Res.10 by Res.7 from 無回答 2006/10/10 11:18:30

フリーの掲示板の方に、姐さんのレスを発見!

気付かなかったけど、昨日書き込んでたみたいですね。

もっと頻繁にいらっしゃってくださ〜い!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 12:14:34

JP君(トピ主)忙しそうね、よくピカチュウのコピペとか探してくるよぉ〜!彼も休む暇がないんじゃない(笑)?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 12:25:30

私もqueer eye 姐さんが好きです!!
最近はあまり頻繁に書き込みしてないけど、ちょこちょこ現れていますね。  
Res.13 by queer eye from バンクーバー 2006/10/10 12:38:31

あら、ありがと。これからもお仕事が暇な時ちょくちょくお邪魔させて頂くわね。  
Res.14 by パリス from 無回答 2006/10/10 12:38:46

まぁ、私の存在が大きすぎて、他が目立たなくなっただけね(笑)

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 14:44:57

ペンギンはココ

http://www.first-success.com/company.htm
新しい会社始めたそうです。
http://www.lovelovetravel.com/searchingabout/license.htm
資格とったので自衛隊やめたそうです。
http://blog.yahoo.co.jp/mnoda1979/folder/1474269.html
あれほどカナダ嫌いだったのに、またカナダに留学してました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mnoda1979/18381069.html
右翼なのに民主党の面接に行ったそうです。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 14:53:57

http://blog.goo.ne.jp/mnoda1979/c/4517c73540ee97216859748c9c077c4b
(2)約100種類の国家資格、民間資格等を取得済。 飛行機、船舶等の運輸関係、IT関係、金融関係、言語関係、スポーツ関係等、幅広く取得していることから、国民として恥じることの無いレベルの知識は身についていること。将来的に司法試験等を目指しており、常日頃から勉学に積極的に取り組む姿はマイナスではないこと。
(3)多くの周りの方々から責任感があると評価頂けるのはなぜなのか「プロセス」を説明できること。
(4)中小企業と大企業での職務経験、さらに国家公務員の経験 (元航空自衛官)もあり。 雇用形態も契約社員、正社員、公務員とさまざまな環境を体験していることから、様々な雇用問題に対して中立かつ妥当な解決策を説明できる自信があること。
(5)配偶者がタイ人(外国人)であることから、日本にいる外国人が何を考えているのか肌で毎日感じることができる環境が整っていること。 配偶者の兄がタイ国の政治家であることから、タイを含むアジア地域への強いつながりを築く自信があること。
(6)「私がやらなければ誰がやる」といった強い責任感と行動力を海外で養い、日本での職務経験で人とのつながりを考える協調感が備わったこと。
(7)約55回の献血を体験する等、自らの身体や時間を他の人々の為に使うことを惜しまないこと。
(8)マルチリンガルでないと国民に信頼されず政治家にすらなれない海外事情が多くあることを把握しており、自らの英語、フランス語、タイ語、日本語と少なくとも4言語の力を発揮することが可能で、少なくとも言語の面ではバリアが無く相手と対等に話せる自信があること。

 取り組みたいことは日本の教育ということで、様々なことを書類には書いたわけですが、簡単に言えば「結果を平等」にするのではなく、「機会を平等」にする必要があるということです。 勉強してもしなくても同時に卒業、全員が同じペースで進んで(ある意味、できる人に苦しいし、できない人にとっても苦しい)同じ授業料で、成績が良かったからといって「メリット」が何も無いような社会だから誰も勉強しなくなって、勉強する人達は真面目君だの、女性だと仕事が無いだの冷やかされる・・・ こんなことは、会社(大人)でも一緒。残業代も払わず、ボーナスも出さず、家庭のことも気にせず、上司から単純に長時間「働いてくれ」「会社の為に・・・なあ頼むよ」といわれて納得するでしょうか。大人が納得しないことを子供にさせるからおかしなことになるのだと私は思っています。本末転倒なことをすれば、もっとおかしな方向へ日本が向かってしまう・・・

何かを変えたい、変える為のプロセスにも自信がある。それを実行に移すまでに小さなことからでも良いから始めたい・・・最初は地方からでも良いと思っています。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 15:05:01


ペンギンって奴、馬鹿みたいに資格持ってるけど
全部、英検で言ったら5級みたいな初心者レベルの最低ランクの
資格しか持ってないってのは悲しいね。
要は役に立たないって事だろ。TT
あれなら、英検一級ひとつ持ってる方が使い道あるよな。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 05:28:07

ペンギンはよく偽名を使ってレスしてた。でも内容、文体からバレバレだった。結局現在はニートなのだろうか?
マダム蝶々はレディースルーム専門で暴れてた。でも面白くて好きだった。
ピカチュウは最初from-montreal.comでケベック批判レスをしていたが、総スカンで追い出されJPCANADAにやってきた。

でもこういう3年くらい前の人たちならパリスを調教できるかな。  
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 17:20:27

“おやじ”って書いてあるの見たよ。あなたのいっているおやじと同じ人かどうかは分かんないけど。  
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 20:45:05

高橋さんとなんせさんはmixiで仲良くやってるよ。
なんせさんはスウェーデンに留学してたってさ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 19:26:31

ちょっと前のエ○カナダのトピのように、数年前はラ○トリゾートというエージェントを糾弾するトピがこのコーナーに多かった。
ところで今ラ○トリゾートはまともな営業をしているの?誰も使わなくなってつぶれたの?エ○カナダのトピのように管理人が削除しまくったので、誰も投稿しなくなったの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network