jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2623
北朝鮮が原爆実験行ったようです
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 20:42:28

確認は出来ていないが核実験やったみたいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/08 21:33:49

順序として次は日本への核攻撃でしょうね。その前に日本は憲法改正して先制攻撃出来るようになってるでしょうか?

まぁ1〜2発は喰らうでしょうが、その時被爆地に親族が居ない事を願うばかりです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/08 21:44:25

 我慢と言うことを知らない国だからね。
世界で二番目に核を実践で使用した国と言うのはなんとも甘い響きじゃない?持ったらつかいたいんだろうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 22:37:41

とうとう 気狂いが刃物を持ちましたな。

振り回す前に、日米韓中ロに何とかしてもらいたいものです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/08 22:53:41

正直言うと何とか出来る国は無いでしょうね。

中東の様にオイルマネーが大きく関係するのであれば米国もフットワークは軽いでしょうが冷戦構造が終わった時点で極東のパワーバランス維持自体アメリカは及び腰ですからね(沖縄基地や韓国からグァムへの軍備移動からも明らかです)

中国・ロシアも北朝鮮をコントロール出来ず不出来な従兄弟の様なものですが実際の所核の標的になることはほぼ0%です、この国々は自国に害があると全力をもって潰しにかかりますが利益or無害であると途端に動かなくなる事でも有名ですから。

韓国としては頭が痛いところだと思います、というのもあれだけの太陽政策が全くの無駄に終わり尚且つ窮鼠が噛み付く先は日本か韓国しか無いので(この場合北を擁護することで矛先を日本に持っていく方法が自国を守る術かもしれません)

詰まる所各国とも自国に対して大きな不利益が無い限りなんともしないでしょう(外交の基本ですが・・)。
むしろ「日本の輸出競争力が落ちる可能性がある」のであれば傍観するのが国家としては正しい戦略だと思われます。

今回の件で6カ国協議が吹っ飛ぶので日本の出方次第では核が降って来る可能性は大きくなったと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 00:38:47


まあね〜、日本人のように平和ボケで、ボーっとしてる民族には、北朝鮮から核を一発ぶち打ち込まれて、何十万人、何百万人という家族や親戚がぶち殺された方が、今の日本人の目を覚まさせる、よい機会かもしれませんね。覚醒する良いチャンスかもね。

「自分の国は自分で守るべきである」という、世界の常識を、核をぶち込まれ、家族や親戚を殺されてから、やっとこさ、気づくような気がする。

今は北朝鮮が何回核実験をしようとも、「憲法9条守ろうり、世界遺産にしよう!」、「非核三原則を守ろう!」って、左翼どもに踊らされて、殺されるほうに、殺されるほうに、協力している日本人が哀れですけど。ま、しょうがないですね。それも日本人が自分で選んだ選択ですから。

一つだけアドヴァイス、
核保有している国は、お互いに絶対に戦いませんから。日本が前の戦争で核を開発していたら、広島や長崎に原爆が落とされることはありませんでしたから。




 
Res.6 by 未来 from 日本 2006/10/09 00:42:31

拉致問題どころじゃない、カナダにいる日本人は永住を考えた方がいい

昔からの言葉で逃げるは三文のとく。  
Res.7 by res4 from バンクーバー 2006/10/09 01:53:02

民主主義としては非核も平和主義も選挙の結果として継続して(出だしはアメリカの押し付けだったとしても)その分経済的に過去50年近く恩恵を受けてきたので良かったと思いますよ。

もし戦後に安保延長を破棄し日本独自の軍備を拡張していたら今の日本の繁栄は無かった可能性もありますし。

CNNでは日本、韓国の核開発及び核兵器所有がアメリカにとっては北朝鮮以上に懸念すべき問題であるかのような報道でしたね。
今後日本国民のムードの変化がどうなって行くのかに興味があります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 02:37:54

>日本人のように平和ボケで、ボーっとしてる民族
自分だけが関係ないって言う態度!これが平和ボケだと気づかないボケ!自分だけが目覚めてる?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 04:04:51

外交カードとして核実験を行ったのであって実際に使用する可能性は低いのでは?もし日本を攻撃しようとしてもアメリカが反撃することを恐れてできないと思うのですが。昔、高校の教師が言っていたのですが現代の核の威力は2発で十分、日本全てを破壊できる程の威力があるそうです。北朝鮮の核開発技術がどれほどが知りませんが使用されればそれこそおしまいです。実験までで終わることを祈るしかないですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 05:23:21

>Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 00:38:47 JP
>まあね〜、日本人のように平和ボケで、ボーっとしてる民族には、北朝鮮から核を一発ぶち打ち込まれて、何十万人、何百万人という家族や親戚がぶち殺された方が、今の日本人の目を覚まさせる、よい機会かもしれませんね。覚醒する良いチャンスかもね。
>「自分の国は自分で守るべきである」という、世界の常識を、核をぶち込まれ、家族や親戚を殺されてから、やっとこさ、気づくような気がする。
>Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 00:38:47 JP
>Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 00:38:47 JP
>JP
>JP
>JP
>JP

自分の上には絶対爆弾が落ちて来ないと思ってるRes.5が一番平和ボケ
空襲がある時代にこんなこと言ったら殴られるよ
死んだら覚醒できません  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 05:49:09

あ〜。
アジア株価、円相場急落だって。

また円安になったね。
このままだったら110円=$1ぐらいになりそう。  
Res.12 by おやじ from ハリファックス 2006/10/09 05:52:02

まぁ、シナリオ通りで涙が出る、、、

わかって欲しいのは、中国・ロシアの許可なしに北朝鮮は軍事的なことは一切出来ないということ。
ミサイルのときも、知らないのは日本だけだったのです。

国連の決議も屁の突っ張りにもならないし、アメリカの警告も、中国の非難も「猿芝居」の台本どおり。

株の動き、ドルの動き、日本からのカネの流れをより円滑にするためのアメリカ、、、、ということで、ブッシュの軍事政権?はまだまだ続くのだ、日本に支払い能力(国民の財産の散逸)ある限りにおいては「あんぜん」であるとは言えるでしょう。
今回の北のイチビリは、911以上に日本の危機感をあおり、アメリカや、日本を強請りたかりの対象としかみない大国にさえ、亡国日本はなおさら「依存度」を高める。

ただ、自分はほんとうに、「ほんもの」の核実験だったか否か疑っているのだけど、核爆弾に似せた、疑似爆弾で実験というあたりが案外、、、、だったりするのでは、技術に信頼性も無く、放射能の被害をもろに受ける北はもちろん、「危機」や「被害」を受ける可能性のある中国やロシアが黙ってるわけないし、工業製品、農業製品を輸出する国にとって放射能被爆は例えわずかでも大打撃であるから。

大気中の放射能を観測せよ!完全密封の核実験などありえないのだから、、、、

     
      がんばれ、、、植民地 ニッポン !

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 06:37:30

北朝鮮が地下核実験を実施したと発表したことに関連し、気象庁は9日、北朝鮮北東部を震源地とする地震波が北海道から九州にかけての広い範囲で観測されたと発表した。揺れの規模を示すマグニチュード(M)は4.9と推定され、韓国で観測されたとされる3.58〜3.70を上回った。震源の深さは不明。

 震源付近は、地震活動が極めて低い地域で、今回のような地震波は普段観測されていないという。会見した鉢嶺猛地震津波監視課長は「信号が微弱ではっきりせず、核実験かどうか直ちには言えない」としている。(時事)

どのメディアも核実験にしては威力が弱い、、核なら失敗?的な見方が多いですよね。

ハリファックスのおやじさんの意見に賛成。円安にもなってるしね〜。  
Res.14 by :P from トロント 2006/10/09 06:59:15


国防の概念が理解できない人々↓

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20061009/20061009-00000034-nnn-soci.html

これで朝鮮は安心して核開発ができます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 08:29:37

アメリカのチンパンジーがどうリアクトするか見物だ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 06:56:51

レス9さんに同意します。

実際に核を日本に打ち込めば日米安保条約に基づき米国が北朝鮮を攻撃して、金さんはフセインさんの二の舞です。それに北朝鮮は中国・ロシアの援助なしでは生きられない国なんですよ。核攻撃すれば中露は北朝鮮と対立する立場をとらざるを得なくなる。孤立したくないでしょう。

北朝鮮が自らの滅亡を望んでいるはずもなく、昨今の経済制裁に危機感を募らせた北朝鮮が、中露、国際社会の反対にもかかわらず、核保有国として米国と対等な立場に立ちたいがために形振り構わず実験を行ったとみるべきではないでしょうか。

もう一度書きますが金さんは体制維持がしたいのであって、抹殺されたいのではありません。

物騒な国が核実験をしたらそれがすぐに日本攻撃と、頭の中で結びつけてしまうのはどうかと思うが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 07:21:36

>物騒な国が核実験をしたらそれがすぐに日本攻撃と、頭の中で結びつけてしまうのはどうかと思うが

だから、わざとなんですよ。
日本を核武装させたくて、脅威を煽っているんですよ。  
Res.18 by Res2 from 無回答 2006/10/10 09:24:53

体制維持が出来ないとわかった時(アメリカは体制を潰す事を明言しています)に自暴自棄的に打つ可能性は否定できないですし、万一の場合を想定して準備するのが国防の基本だと思います。

日本を射程に納めるミサイルを持って核弾頭を開発している日本を敵視している国家がいて、そのミサイルを打ち落とすことが出来ない状況自体が危機的だと思うのです・・。

>金さんは体制維持がしたいのであって、抹殺されたいのではありません。

イラクのフセイン元大統領を見れば体制が崩壊した後の想像は難しくないでしょう。

日本が選択出来る2択は
1,北朝鮮の体制維持を認め恐喝されながら援助していく。(米国に体制維持を認めるように働きかける)
2,核武装して抑止力を持つ
ぐらいですよ。

他の選択肢は(アメリカに攻めてもらうなり兵糧攻めするなり)日本がどうこう出来る話では無いですしね。
6カ国協議続ける程北朝鮮に時間的余裕を与える行為はないですよ・・。どんどん核の小型化&ミサイル搭載可能化していくだけですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 09:58:19

>自暴自棄的に打つ可能性は否定できないですし
これがあるなら2の選択肢も意味なしですな。

体制の維持もこんな状況になったらもう認めるわけにもいかんでしょう。

日本としては北朝鮮の要求には完全無視で援助もなし、国連に訴えつつ堪え忍ぶぐらいしかないんじゃないの?
 
Res.20 by コウ from 日本 2006/10/13 00:13:03


<だから、わざとなんですよ。 日本を核武装させたくて、脅威を煽っているんですよ。>

日本に「核武装」されて一番困るのは、中国とアメリカだろうね。「世界最高水準の技術」と「経済大国日本の資金力」を持って「核武装」すれば、中国の覇権主義を一気に抑えられて、東アジアは非常に安定するだろうね。アメリカももう決して日本に手出しできないし、日本の資金を当てにすることもできないよ。

今、中国や北朝鮮のスパイは、日本が核武装しないように、インターネットやマスコミを使って、日本の「憲法改正」や「核武装論」を一生懸命押さえてるもんね。

特に中国のスパイには、留学生のような学生が多くいるらしいよ。だから、毎日のようにインターネットを使って反論できるんだな。


 
Res.21 by Tony from ???潟?�?若??? 2006/10/13 00:22:34

you go Kim :)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 21:57:16

日本が核武装して一番困るのはどこでもない、日本ですよ。今の国連を見てみなさい。日本が経済制裁食らって原油や食料の輸入がストップしたらどうなるか。経済大国も何もあったもんじゃありません。こういうことは容易に想像出来るはずですが。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 18:45:32


<日本に「核武装」されて一番困るのは、中国とアメリカだろうね。「世界最高水準の技術」と「経済大国日本の資金力」を持って「核武装」すれば、中国の覇権主義を一気に抑えられて、東アジアは非常に安定するだろうね。アメリカももう決して日本に手出しできないし、日本の資金を当てにすることもできないよ。>

私もこの意見に賛成です。

<今、中国や北朝鮮のスパイは、日本が核武装しないように、インターネットやマスコミを使って、日本の「憲法改正」や「核武装論」を一生懸命押さえてるもんね。>

北朝鮮のスパイは、インターネットなどを使って「北朝鮮は何をするか解らない国だ」とか、「日本は火の海になるだろう」って言って、北朝鮮の脅しを煽っているって書いてありました。でも、日本が怖がらずに、「核武装をしよう」、「憲法改正しよう」という動きになってきたとわかると、今度は「北朝鮮の核はそれほど脅威ではない」とか、上の人のように、「核武装すれば日本が困る 」みたいな言い方に変わってきてますよね?

<特に中国のスパイには、留学生のような学生が多くいるらしいよ。だから、毎日のようにインターネットを使って反論できるんだな。>

こういう中朝のスパイがインターネットを使って、情報操作をしてるって言うけど、怖いなーって思いました。


 
Res.24 by おやじ from ハリファックス 2006/10/15 03:00:40


自衛隊機が集塵装置で集め検査し「放射性物質は確認出来ず」アメリカさんは当日偵察機で集めていたらしい(?)で「有りだけど、決定的な証拠にはならない」と日本の結果がでてから言う。

制裁決議も決まりそうだが、ロシアが言う「六カ国協議に戻ってくるなら許そうよ」のあたりで落ち着いてしまうのがシナリオ通り。

まぁ、ホンモノで放射能が日本に降ってくるよりは良いのかも知れない。安倍首相になったばかりで、だめ押しで「ミサイル防衛計画」「米軍基地移転・拡充」の資金を円滑に出させる為の演出。

実際、北が核を持つ事は中・露・米のだれも容認はしない。しかし、金ちゃんが大国の為に「お芝居」を打つ限りにおいて、金ちゃんの王国は容認され存続する。もし、北に利用価値がなければとっくの昔に崩壊している。なぜ、北朝鮮は中・露に挟まれながら生きて行けるのか?ロシアの中佐の軍服で歴史に登場した金ちゃんの親父、朝鮮民主主義人民共和国、朝鮮動乱(戦争)をキーワードとして眺めれば、、、見えてくるかもね。

日本は核武装出来ない。しかし、すでに核配備はず〜っと前からなされている。

しかし、国際社会に正義はないな、あるのはそれぞれの国家利益、利己主義的似非正義であって、多くの日本人が幻想的に信じている、国連も国と国との友好も、そのそれぞれの国益の前にはまったくの絵空事。

とにかく精一杯働いてお金を貯めて、平和を買いながら、世界平和を唱えながら、むしり取られても、自国の歴史を蔑みながら、文化や伝統を喪失しながら、、、、生きて行こう!

本当にそれで良いのか?  ニッポン
 
Res.25 by 大日本帝国 from 無回答 2006/10/24 22:10:00

今こそ、北朝鮮を一気に攻め滅ぼすときが来た!
若者よ!立ち上がれ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network