jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2619
1 dollar pizza で働いてるコリアンの店員
by 1 slice $1.25 from バンクーバー 2006/10/07 12:43:16

昨日、SeymourとPenderの角にある1 dollar pizzaの店に行ったんだけど、その時にレジをしてたコリアンの女性が全く愛想無くて気分が悪くなった。
こちらが Hi! と声を掛けたのに無視。
オーダーした時もお金を払った後も何も言わずに無言。
笑顔も何もなく、なんじゃこりゃ?って思った。
あ、そういえば一言だけ $2.50 と言われたっけ(笑)

これは考えすぎであって欲しいけど、自分が日本人だから?とか思ってしまった。
その後に並んでたコリアンの学生とは楽しそうに談笑してたからなおさらね。

ま、単なる愚痴です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 12:51:31

国籍関係なく、そういう形式の店には無愛想な店員が多いです。
コリアンだからとか、インド人だからとか、アフリカ人だからとか、だから無愛想なんだとか考え出すと、キリがなくなります。
何もかも人種や国に結びつけるのではなく、愛想のない店員がいた、あんまり気分いいもんじゃないな。それでいいじゃないですか。

韓国人だから日本人が嫌いなんだろうとか、白人だからアジア人をバカにしてるんだろうとか、自分の中だけで想像して、自分の想像で自分の気持ちをピリピリさせてたら、精神衛生上悪いですよ。
特に「笑顔がない」「返事がない」なんてレベル、1ドルピザレベルの店だったら、よくあることですしね。don’t take it personally.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 16:47:25

愛想が無くて態度の悪さでは、Tim HortonsがNo1、知らない人はいないくらい。どうすればここまで程度の低いのを、どの店も集めれるのか不思議。
pizza屋のコリアン女性はきっとまだ英語が得意でないからだと思うよ。現に同胞とは談笑しているのだから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 19:55:55

コリアン女性は無愛想なことが多いです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/10/07 20:22:38

レス2さん。
>愛想が無くて態度の悪さでは、Tim HortonsがNo1、知らない人はいないくらい。

バンクーバーではそうなのですか???。
私は、ほぼ毎日利用しますが、そんなにサービス悪いって思ったことないです。
カナダのお店のわりには、けっこう愛想いいし、良い店員さんが多いな〜といつも思っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 20:26:16

 Res,2さんの使うお店・時間帯のスタッフがたまたまそうなだけじゃないですか?バンクーバー全部じゃないはず。
 私の行くティムホは、別に態度悪くないですよ。店によると思うな。  
Res.6 by HIRO from バンクーバー 2006/10/07 20:51:02

本国にいる韓国人は、大半がそんな感じの接客です。
韓国人は「内」(家族、親戚、友達、知り合い等)と「外」(「内」
以外)を区別するので。あなたの跡に並んでたコリアンはその店員の
友達(知り合い?)だったのかも知れません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 21:46:05

こっちだとよくあるよ。特にファーストフードとかスーパーのレジだと。(チップもないしね)
もちろん感じいい人もたくさんいるけど、無愛想な人にもけっこう当たる。韓国人とか関係ないよ。日本のサービスと比べちゃだめ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/08 08:08:26

でも、なんだかんだ言ったって無視・無言は感じ悪いわ。
一年経ったら忘れるほど大事な人じゃないから2度と行かないか、感じのいい店だけ行くかにした方がいいね。  
Res.9 by 無回答 from エドモントン 2006/10/12 23:01:33

こっちで働いてる人って、本当に対応悪いですよね。
今日、マックで感じの悪い女の人に会いました。
ベイクドポテトをオーダーしたら、聞こえなかったらしくて「はあっ?」って、まるで怒ってでもいるかのような感じで聞き返されました。
私もそんな対応されるとは思ってなくて、ビックリしたままオーダーしなおしたら「ベイクドポテト?」と、また怒鳴るような調子で聞き返されました。
後になればなるほど腹が立ってきて、店員の上司にでも注意しようと思ったのですが、カナディアンの友達が「言っても変わらないわよ。従業員が少ないからクビにもできないのよ」って・・・
友達が言うには、「マクドナルドの店員はいつもあんな感じよ、みんな失礼なのよね。」だそうです。
カナダに来てから初めて心底腹が立ちました。
ケンカ売って来てるのか?って対応でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 14:05:47

RES2さんのいうとおり、カナディアンの間ではティムホートンの愛想の悪さは相当有名ですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 14:11:56

こちらのマックにもSmile $0って書いておけばいいのにね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 14:24:11

日本で、自分が仕事をしてた時にサービスマンの愛想が悪いとクレームを窓口担当の私に言われた時、勿論窓口なので自分が処理するのが仕事なのですが、愛想ってあったらあったでいいけれど、無いなら無いでいいものなのに、どうしてそんなことでクレームなんて大袈裟にするのか、客の対応に疑問を感じた。いたれりつくせりで、育ってきた環境の人間特有の甘えだなと私は思う。自分個人の意見では、こちらが頼んで処理して欲しいと頼んだ仕事さえ完璧に出来ていれば、問題無いと思っているからかも。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 19:27:58

12さんの言ってることはそのとおりだと思うんですが、
このスレでは愛想うんぬんじゃなくて最低限の接客ができてないことを
話題にしている・・・

あとチョン(女)の態度のでかさはほとんど共通して言えることなので、
相手にしても無駄かと・・・ こっちもそれなりの対応すればいいだけのことだし。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/10/16 19:54:40

あのね〜。
カナダにおいて、特に都市部での低価格のお店で店員の愛想を期待しないほうが良いですよ。年中腹立てることになりますよ。こういう店では用が足りればOK、愛想が良かったらなおOKと言う事にしておかないとストレスたまりますよ。理由は色々あると思いますが、とにかくカナダはそういう所なんですよ。いろいろ不満もあるでしょうがとりあえず、先ずはそんなカナダを受け入れる事ですよ。

あまり重要でない事で人種によって区別するのもしないほうが良いですよ。めんどくさいだけですよ。年中いろんな人種を見ていると区別するのがめんどくさいので気にしない事ですよ。その人はその店のただの店員でレジ係、それだけですよ。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/11/16 17:57:50

Hiと言ったのに言い返してくれなかったから気分が悪くて掲示板に書いて共感者を求める。やんでます。  
Res.16 by 韓国人女性好き from 無回答 2006/11/18 20:53:02

韓国人の女はたしかに冷たいけど、かわいいから許そうよ。
あんなにかわいいのになぜ、日本人には冷たいのかしら??  
Res.17 by Res.9 from エドモントン 2006/11/19 07:48:23

Res.9です。
Res.13の方の言うとおりです。
別に日本のマックのように、愛想よくニコニコ接客してくれとは言っていません。
無表情だろうが、同僚と話しながら接客しようが文句は言いません。
ただ『はぁっ!?』という、イライラしているのを丸出しにしての接客はどうかと思います(普通に使われている『huh?』とは全然違う)
文章だけでは、その時の彼女の本当の対応が分かってもらえないのが残念です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network