jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2617
米国中間選挙NOV 7th2006(カナダには少しだけしか関係ないが)
by ヤンキー from 無回答 2006/10/06 19:09:50

アメリカ全土に行われる11月7日の中間選挙をどう思いますか?またブッシュが勝つと思いますか?僕はアンチブッシュです。シュワ加州知事も再選反対!北米や日本の政治事情に詳しい人、意見があればぶちまけてください!、この選挙は日本にも影響します。この選挙で安倍新総理のお友達が変わるかもしれません、ぜひとも語りましょー!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 19:55:06

共和党が今回は弱いらしいですね(イラクの後片付けが上手く言っておらず撤退すべきとの世論ですから仕方ないかと)。
まぁ中間選挙なんで即座に大統領が変わる訳では無いですが・・。

民主が強くなれば企業に甘く個人に厳しい体制から個人に甘く企業に厳しい体制になるはずなので株価や経済的にはマイナス要因ですね。不動産の下落と合わせてリセッションも視野に入れる必要もありそうですね。  
Res.2 by ヤンキー from 無回答 2006/10/07 01:37:28

なるほど、やはりイラク戦争の状態わるいですからねー、米国内の保守派からの批判も多いみたいですし、ブッシュ政権内部はネオコンばっかでネオコンを世界のスタンダードにしようと企んでるのも間違いなさそうですね、カナダのハーパー首相もネオコン的な思想もってますよね、恐ろしい、、まーでも民主でも共和でもリベラルな奴もいりゃ保守的な奴もいますからね、でもそろそろ9.11の後からから始まったこの五年間の保守体制も近くには崩れるでしょう、この五年で日本も変わっちゃいましたしね、ポチ小泉のおかけで、、小泉や安倍総理にはアンクルサムの衣装が似合いそうですね、カナダの未来も未知数ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 11:18:45

すみませんが、「ネオコン」とは何ですか?  
Res.4 by ヤンキー from 無回答 2006/10/07 12:56:45

ネオ コンサバティブ(新保守主義)ですね、新しい保守体制ですね。例えばプロライフ(中絶反対主義)や反同姓結婚主義者とかとにかく右派を極めた連中ですね。チェイニー副大統領やラムズフェルドやウォルフォイッツと多分ライス長官もネオコンだと思います。ウィキぺディアとかで検索すれば一発ででると思いますよ。  
Res.5 by Res2 from 無回答 2006/10/07 13:06:43

そういう意味では日本もネオ(新)コン(保守)か・・自民も強いしなぁ。
強い日本を目指してるし若い奴らも支持してるみたいだしね。

基本的には今後どんどん保守+保護主義に走ると思うよ。アメリカも日本も・・。民衆がそれを求めれば民主主義はそうなるしか無いからね。
特に今まで良い思いをしてきた国家(米日欧)とこれから良い思いをしたい国家(中露)の鞘当は激化するでしょうね。

今後戦争おきるかもね・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 20:19:30

説明有難う御座いました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network