jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2615
コリアンに叫ばれました。。。
by もう仲良くなりたいと思わない from バンクーバー 2006/10/06 00:21:33

さっきデイビーを歩いてて交差点で信号待ちをしていたら、車で信号待ちをしているコリアンと思われる人たちと目が合いました。信号が青に変わって車が走り去るとき「I hate Japanese」と言う言葉が聞こえてきました。やだな・・・と思ってそのまま歩いていたら、その車がUターンをしてきて、奇声を発しながら私に向かって「ファッキンジャパニーズ!」と叫んで行きました。叫びながら私を見ていたので、間違いなく私に向かって言ったんだと思います。思わず周りを見渡してしまいました。アジア人は私だけでした。

たくさん人が歩いている中、そうやって叫ばれて悔し涙がこみ上げてきました。私は「アジア人同士でもっと仲良く出来たらいいのにな」という考えを持っていましたが、今は180度逆の事を考えています。少し前を歩いてた白人の男性が、彼らに向かって「バカヤロウ!」と叫んでくれました。もちろん気持ちはおさまらず、帰り道は思い切りブルーでした。本当に悔しかった。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 00:33:30

アホにアホといわれても悔しくないでしょ?
だって言う奴がアホなんだから。

元気出せ〜!
仲良くなるのはいいことだ。
だけど相手を選ばんとね。
同じ日本人でも友達は選んで作るでしょ?
それと同じで
同じアジア人でも、相手は選ばんとね。
韓国人、いやなやつもおるけど、
中には親切な人もおるよ。

アホは相手にせんとき。
そして、トピ主さんは絶対こんなアホと
同等になって、仕返しとかせんようにね。
日本人としての誇りを持って
他の国の人と接していくように
頑張って欲しいです。

Res.2 by ユーリ from 日本 2006/10/06 00:37:08

可哀想に。元気出してくださいね。

私もアジアの人達(台湾人やべトナミーズやタイ人やフィリピーノ)は、親切で大好きだし、仲良くしていきたいなって思うけど、<韓国人や中国人>は、もう絶対に仲良くしたくないって思います。特に韓国人!(自己反省って言葉がきっと無い人達なのだと思います)

一人一人は違うって言うけど、やはり国をあげての「反日教育」をしてる国の人達って、全然違うな〜って、バンクーバーに留学していた時に、実感しました。

トピさん、元気出してください。もっと最悪の経験をした日本人の人はいっぱいいると思います。私もそうでしたが、変に「世界中の人はみーんな良い人!」って感じで、頭に花を咲かせた(平和ボケ)状態の日本人が多い中、それは幻想なんだという体験ができて、むしろ良かったと思います。

これからも、学校で色んな韓国人に出会うと思いますが、何かしら「覚悟」を持って付き合うことを覚えると思うので、ある意味良かったんではないでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 06:47:55

ひどいですね。でも、そういう人は国を問わずいるものです。白人に言われることだってあるけど、だからといって白人全部を嫌いになったりしません。

私は逆に日本に居た時はテレビの報道などから、韓国や中国って嫌だなと思っていたけど、シェア先や語学学校で仲良くなって考えが変わりました。私の韓国人の友達は「大人や周りにには日本人の悪口をいう人もいるけど、私は気にしない。せっかく同じ国で勉強しているんだから仲良くしようね。」と言っていました。
こういう人もいるので元気出してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 07:14:43

カナダでは韓国人からそんな風に思われているかもしれないけど
韓国では日本人と結婚することが最大のステイタスらしいですよ。
でも、トピ主さん。
元気出して!負けないで!
あなたがしっかりさえしていれば、いいことだから。
気にしない!きにしない!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 09:13:08

民度が低い国はこれだからいやよね。そんな馬鹿に言われたこといちいち気にしない。その場は確かに悔しいと思うけど、そういうことしか出来ないような可哀想な人たちなんですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 09:49:02

でも、その逆もあるんですよ。この前ロブソンで、信号待ちをしていたら、私の隣に留学生ぽいコリアンの子達が
話していました。その後ろにいた日本人の男の子が
「前にいるのはコリアンだよ。あいつらニダとか語尾につけるの
かっこ悪いんだニダ」とか、「出て行って欲しいよな〜韓国人ニダ」
とか語尾にそういうのをつけて笑っていました
彼女達はもちろんわかっていませんでしたが、私は頭に来て
「日本人も程度が低い奴がいるから困る」ってため息を
つきながら日本語でいいました
そうしたら、一人の男の子が、私のことを睨んでいましたけど。
結局、ナニ人とか関係なくて、その人の資質の問題ですよね
また、こういう事を言われたからって、同じ土俵に下りることも
ないと思うし。こんな考えしかできなくて、なんて可哀想なおばか
なんだくらいに思っていたほうがいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 09:56:10

SEA OF JAPANニダ!!がいい例だ。  
Res.8 by ちょっと話が反れますが from バンクーバー 2006/10/06 10:22:07

最近、Newsで、Surryにあるお店がテナントビルのオーナーが韓国人に変わってから、韓国人経営の店じゃないという理由で、強制退去させられそうになっているっていうトピックがありました。韓国人オーナーに代わってから、韓国の物を売るように強要させられたりもしたそうです。

なんで、カナダに来たのに、カナダ人に対して人種差別するのでしょう?理解できません。Newsのタイトルが、「No Asian, No Welcome」となっていて、一緒にされたくないな〜、みんながみんなそうではないのに、とちょっと不快でした。

みなさん、モザイクの国ですから、人種・国籍ではなく、各個人で考えましょう。その方が、ちゃんと環境に溶け込めると思いませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 12:14:25

↑似ているような気もしますが、これはビジネスの問題ですから、少し違うように思います。記事を読みましたが、強制退去ではなくて、次年度の契約更新を断られた、ということだったと記憶しています。法律的には問題ないけれど、これまでずっとここで営業してきたのに、急にこんなことになって困った…と非韓国系のテナントが言っているということでしたね。
でもビル自体の経営方針が、ある特定の文化層をターゲットするのであれば、人種差別という以前の問題で、仕方ないと思います。たとえば、ヤオハンセンターに、ぽつんとアフリカ系のデリがあってもお客さんは来ないでしょうしね。
この記事の見出しは注意を引くものでしたが、読んでみると、なーんだ、そういう事なら仕方ないんじゃないか、と思う人がほとんどだったと思います。

ことビジネスが絡むと、○○人が来たから職がとられたとか、××人に店をのっとられたとか、そういう風に感じるのが人情かもしれませんが、それと人種差別はまた別次元ですね。

あの記事でも、オーナーは、テナント料を多く払ってくれるのであれば、居てもらっても構わないけれど、こちらも(お客を集めるために)サバイバルしてゆかなければなりませんからね、というような内容のことを言ってました。お金や生活が絡むと、つい、目に見えやすい人種などをひとくくりにして悪意を持ってしまう傾向があると思うので、上の方が言われているように、人種・国籍ではなく、各個人のレベルで考えることが大切だと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 12:28:01

Res.6さん
Good job!!!☆
確かに「韓国人」ってひとくくりにしてやりたい気持ちもあるけど、友達ではいいコもいるからねぇ。
国ではなくて「人」で見たいですよね。
トピ主さん、元気だしてね☆  
Res.11 by パリス from 無回答 2006/10/06 13:09:34

このトピ少しオカシイよね?(笑)

車に乗っていたのが「コリアン」だと、どうして分かるの???

それに貴方の事をどうして「日本人」だと分かったの???

「釣りトピ」にしか思えないけど、私もコリアン嫌いだし(笑)

まっいいかぁ〜(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 19:34:29

私はRes.11のほうがちょとおかしいとオモ。
パリスの名を騙った偽者っぽい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 19:59:52

コリアンパリスはそんなこと言わないよねぇ?(笑)  
Res.14 by あれ? from バンクーバー 2006/10/06 21:11:28

Res.9さんの言っているのと同じを思われる記事&Res.8さんの言っているNewsを私も見ました。
 読んだ所、新聞の記事は、オーナーの言い分ばかりでテナントの意見が載っていませんでした。Newsは、テナント側の意見のみ。オーナーからはインタビューできなかった模様です。新聞は、オーナーが韓国の品物をお店に置くように強要したことは述べてなかったけど、Newsでは述べてました。
 また、Newsでは、他の韓国系テナントとは何の問題もなくテナント延長の契約を結んだのに、韓国系以外のお店とだけごねているとのこと。テナント料が上がることが問題と言っていません。(テナント料を上げることで契約更新ができていない、というのはあくまでオーナーの言い分です)

Res.9さんの言う、「オーナーは、テナント料を多く払ってくれるのであれば、居てもらっても構わないけれど、こちらも(お客を集めるために)サバイバルしてゆかなければなりませんからね、というような内容のことを言ってました」っていうの辻褄が合わないですよね。
 テナント料を高くしたらテナントに入りたがる人は減るでしょう、普通。それに、オーナーがテナントのビジネスに口を出す(韓国の品を置くように強要など)のも違法でしょう。(営業妨害にもなりかねません)

この話題は、ビジネスの問題ではないからNewsになっているんです。テナント料が問題で古くからのテナントは離れざるを得ないのではないです。テナント料依然に、オーナーが契約延長を拒んで、韓国系のテナントとのみ契約を結ぶことを進めているからです。
 普通に考えて、オーナーが韓国人になったとたんに、それまでのテナント(白人系の店全て)との契約を切って、すぐに韓国系スーパー(Hマートなど)と契約を結んでいるのはおかしいと思います。

明らかに韓国人オーナーの韓国人びいき・逆差別による問題です。韓国系とのみ再契約を結び、他のテナント(白人)とのみ再契約を結ばないのは、おかしいというテナント側のいい分は正しいと思います。

個人意見ですが、訴訟になって欲しいと思います。こんなことは許されるべきじゃないからです。

横でした。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 02:40:14

コリアンの男クズべーだからなあ  
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/10/07 08:01:31

世界にはひどい人種差別をされている人がたくさんいるんだからたまにはこんな経験ぐらいしてもいいんじゃないですか。平和ボケしている日本人だからこそ体験してみて知ることだってあると思います。私も彼と街を歩いている時に(彼はアジア人です)、白人が彼に差別用語でどなるのを聞いたことがあります。嫌な気持ちにはなりますが、多国籍だからこそそういうこともあっておかしくないんだなって感じますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 08:36:02

レス14は自分の感覚だけでしかものをみられないつまらない人ですね。ビルのオーナーがテナントのビジネスに注文をつけることはごく当たり前の事です。特に商店の場合は他の店にも影響をうけますから商品等にも注文をつけてきたりします。あと店の営業時間や陳列の仕方等色々です。何も分からない子供の感覚しか持ち合わせない人が訴訟になって欲しいなどと、テナントに直接云う事が出来たとして、馬鹿にされるのがおちです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 09:25:00

Res14さん、あのニュースにはテナント側のインタビューも2人くらい載ってましたよ。オーナーのコメントは最後のシメだったと思います(違う新聞だったらごめんなさい)。

私は上の方に賛成で、ビルのオーナーがテナントのビジネスに注文をつけるのは、ごくごく当たり前のことだと思います。

たとえば、若者の集まるビルにしたいと思えば、若い子の好むテナントを誘致しますよね?ビジネスマンをターゲットにしたければ、ビジネス系のテナントを誘致します。逆に、何でもアリというオーナーはいないと思います。

あの記事の件は、人種の問題とごっちゃにするべきではないと思います。Res14さんがもし、これから若い子が集まるような場所にビルを買ったとします。そこに若い子が好むテナントを誘致していて、ビルの中には前のオーナー時代から経営している、町いる古ーい美容院があるとします。明らかに集客能力はありませんよね。それを契約更新時に、ターゲットが変わったので更新できないというのは、差別ですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 09:27:59

この掲示板で良く見かける傾向です。
自分の知ってることだけで(僅かな知識)全ての物事を勝手に想像して決め付ける傾向は、島国根性丸出し。
知識が非常に浅く、幼稚、広く物事が考えられない人が多過ぎる。
ここ利用者の殆どがワーホリだから、程度が低いのだろう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 09:58:44

どちらにせよ、文化摩擦が強まっている1つの証拠かもね。
Asianに辟易している人は多いし、カナダもいつ欧州の様に移民と現地出身者との間で争いが起きても可笑しくはないのかも。

っていうか、上の人も大人げが無い。程度が低いとか何とか、一意見として流せばいいのに。こういう叩きのレスが出出すと、同じ様な叩くレスが続くから荒れるのでしょう。

JPカナダも荒れるトピが多くなりましたね。2チャンネルのようにならないといいけど。

本来は、情報の共有・助け合いのHPだったと思うのだけど、どうも、ストレスのはけ口みたいになってません?嫌だな〜  
Res.21 by てんん from 日本 2006/10/07 20:48:50

レス14さんの意見に一票!コリアンは、日本人が差別してるとか何とか言ってるけど、コリアンほど差別と偏見に満ち満ちてる国もないからね。日本には「外国人指紋登録」を非難しまくってたけど、韓国では大っぴらに、「外国人指紋登録」を平気でやってるし。その上、在日朝鮮人や在日韓国人に対しては、「売国奴」や「棄民」扱いだしね。

韓国の労働現場では、朝鮮族に対しておおっぴらに「中国犬」「中国乞食」と呼び付ける雇用主もいる。朝鮮族女性を弄び、蹂躪しても、不法滞在者である事をばらすと脅かして自分のセクシャル・ハラスメントを正当化する厚顔無恥な韓国男も多い。

韓国では、「朝鮮族の皮を剥いで煮て食べて、睾丸を抜いてサッカーボールのように蹴飛ばして遊びたい」などという残酷極まる言葉も連日のように平気で乱舞しています。ソウル近くの「外国人労働者、中国同胞の家」では、一週間ごとに中国朝鮮族の葬儀があり、毎年平均100人の葬儀が行われているそうです。

朝鮮族は生きている時は、不法滞在のラベルを貼られて迫害され、死亡しては外国国籍という理由で死後処理もマトモニしてもらえないのです。2002年9月12日付韓国連合ニュースによると、「外国人労働者の55.1%が勧告で賃金を滞納された経験を持ち、30%が現場や会社で韓国人の暴行を受けたとの結果が出ています。

つまり、韓国国籍でないものは差別してもいいという考えが、韓国民の間には蔓延しています。これを悪用して、さらに差別や人権侵害を平気で加える燗国民が跡を絶たないのです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network