jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2609
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 14:47:13

>エアカナダ関係者によりこのトピが削除されました

削除要請したのがエアカナダ関係者だという根拠は?
根拠のない中傷をすると、法律で罰せられる可能性があることを理解していますか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 15:06:20

特定の企業のことをあることないこと書いています。いますぐ削除してください。この企業で働いている日本人の方もたくさんいるんです。

これが削除依頼にかかれていた内容です。
》特定の企業のことをあることないこと…
誰があることないことを判断出来るのでしょうか?顧客が実際に受けた内容を明記しているにもかかわらずなぜ、このようなことがいえるのでしょうか?

》この企業で働いている日本人の方もたくさんいるんです。
日本人が働いているか居ないかは無関係だと思います。
この企業の日本人について一部コメントをされていたかたも居たかも知れませんが、地上員、フライトアテンダント、バゲージクレームなどなど、様々な部署で受けたサービスや対応の悪さについて書いているのです。

この流れからして関係者であることは世間一般の人がよみ、大多数が男エアカナダの関係者によって削除依頼が出されたと理解されるものと思います。

このことから、根拠が無いとは言い切れない状況ではありませんので、法的にも全く問題ないと考えられます。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2006/10/05 15:14:49

トピ主でもない人が削除依頼をするってのはね…

まぁ、あのトピで話題になったのは、他社では考えられない対応をする企業ってこと。

顧客の意見を聞くのではなく、削除依頼をして、トピをなくして事態を収拾しようとしたと捕らえるのが常識的に考えられるでしょうね。

今回、トピは一時的に消えるでしょうが、顧客の不満が拭えない以上、また別の人が同じようなトピを立てて盛り上がるでしょうね。  
Res.4 by おいおい from 無回答 2006/10/05 17:25:16

>このことから、根拠が無いとは言い切れない状況ではありません
>ので、法的にも全く問題ないと考えられます。

しかし、事実だという根拠も無いのでは・・・・

少なくともある特定企業に対して営業妨害的行為があれば、当事者
は損害賠償訴訟を起こすことが十分出来ますよ。
また、貴方が事実だとおっしゃるのなら貴方の主張を法廷で明らかにする権利も当然あります。

有名な2ちゃんねるのひろゆき氏も多数の企業や個人から損害賠償訴訟で敗訴しています。(本人は認めていないようですが・・)
その場合は掲示板運営者は、もちろん投稿者にも投稿内容に比例
して賠償請求が及ぶことを忘れないように・・・
クレームは該当企業に直接アピールすればよいし、もしも、物理的
精神的に何らかの損害を被ったならば、法的手段に訴えればよいと
思います。

要はたとえ匿名の掲示板上でも自分の発言には責任をもっているの
なら何を言っても構わないと思います。
私は別に該当企業で働いているわけでもないし、擁護する立場でも
ないですが、ただ、最近のJPcanadaではあまりにも無責任な発言が
多いので一言言わせてもらいました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:31:25

擁護派も何も皆飽きているのです。何回も何回も同じような事ばっかりでもううんざりです。貴方(達)が不満を持っている事は良く分かりました。全てその通りです。これで納得してもう止めませんか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:50:51

レス5です。私のレスはレス4さんへではありません。私もレス4さんと同様な意見です。因みに2チャンネルは廃止になるという情報も入っています。度重なる訴訟で全て敗訴し、当局の呼び出しにも応じない為だとありました。ここの管理人もそのうち訴えられる事が起きてくるでしょうが、杜撰な管理は今のうちから改めた方が良いと思います。  
Res.7 by   from   2006/10/05 18:12:48

JPcanadaではあまりにも無責任な発言が多いので…

って、削除依頼に書いてある
企業のことをあることないこと書いています。

って意見だって無責任でしょ。
全てが事実とは異なる書き込みであるかのような言い方じゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 18:21:50

>擁護派も何も皆飽きているのです。

皆と書くとあの人が反応しちゃうぞ。
皆ってだれ?って。

飽きる飽きないの問題じゃないよな。話題を提供する会社がだめなんだ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 20:13:18

>顧客が実際に受けた内容を明記しているにもかかわらず

どうして「顧客が実際に受けた内容」だとわかるのですか?
全部自分が体験したんですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 20:22:47

自分が受けた対応と似たような事象が多々あるから。
ここだけでなく他のサイトでも似たような文句が書かれているサイトが
見つかる。

それだけで十分だろ。

あのトピで出てきた内容が顧客が受けた内容でないとする根拠もないだろ?
全部自分で体験したんですか?っておまえは子供か?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 21:29:53

嫌なら自分がもう使わなきゃいいんじゃないの?
こんなところで愚痴ってるより、もう利用しないことが復讐?になると思うけど。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 22:45:16

つかってないよ。

じゃあ愚痴をいうなよと言うんだろうけど、愚痴を言うのは自由さね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 23:10:45

Res.6
あなたの言っていること自体根拠があるのですか?
いい加減なデマなら2チャンネル管理人から営業妨害と言うことで訴訟されますが。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 23:15:14

Res.11
子供の屁理屈以下。

エアカナダが寡占状態の地域もあるので利用せざる得ない人がいることもわからないのか(とぼけているふりか)?トロント行きは東京からはエアカナダだけしかチョイスがない。
選択の余地が無いものにむかって「嫌なら乗るな」?愚の骨頂だね。


利用していない人がエアカナダについて書いている場合は、これ以上不幸な利用者を出さないようにとの警鐘を発しているだけ。あんたのような自己中な人間ばかり世の中にいないということを忘れないようになさい。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 23:21:12

さあ、盛り上がってまいりました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 23:53:56

まあ、あれだ、
エアカナダのサービスはうんこ並みだ。

解釈は人それぞれだよ。
うんこ=良い
うんこ=悪い
どっちに取るかで変ってくる。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 00:31:07

res13の厨房へ

2001年には名誉毀損で投稿者が逮捕されているし、日本生命
や東京の動物病院からも訴訟を起こされて、敗訴し、東京地裁では
動物病院に対して400万円の賠償支払いが命じられている。
また、ある会社から名誉毀損で訴えられたスレを立てた本人に
100万円を会社に支払うという判決が下ったケースもある。

その他にも数多くの訴訟を抱え、控訴中とはいえ下った賠償金額は
すでに数千万円以上。
すべて公表されていて、100%真実ですが何か?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 01:48:17

ここで2ch風を吹かれてもな。

何か?って今時流行らないだろ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 06:22:57

今日は成田バンクーバー便 6時間おくれです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 09:03:13

逆にエアカナダを利用するから、エアカナダのことを考えて、社内の者では見えなくなっている部分を指摘し、サービスの改善につながれば良いと考えている人も投稿していると思いますよ。

エアカナダで受けた考ええられない対応について意見をするのは、エアカナダを潰したいと考えている人だけではないと思います。

嘘を書いて、それが名誉毀損になるのは知っていますが私が書いた内容については全て自分で体験したものや、知り合いからエアカナダとのFAXでのやりとりをコピーしてもらったものになりますので、事実を書いてますしね。
必要以上にエアカナダが悪いと印象つけるコメントは一切明記してません。

人の口車にのって、実体験でない事を記入している人がいたとしたら、それはそのコメントをした人本人に責任はあると思います。

征服が汚かった、靴も汚かった、ギャル口調で…
と言うのは、どうかと思いますが、皆さんが体験された

頭を叩いておこす。
キャンセル。
70lbまでのルールを知らずチャージをしようとしたこと。
搭乗拒否まがいのことがあったこと。
ダメージバゲージのクレームに対する係員の対応。
ロストバゲージのクレームに対する係員の対応。
利用日の変更の際の対応。
などなど。

皆さんが実体験されたであろう内容については、その内容を真摯に受け止め企業努力するのが一番の近道であると思います。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 09:33:50

熱くなってきました〜!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 09:35:01

レス1と4に質問。

関係者じゃない人がトピの削除依頼をしたという証拠も無いよね。
トピの題名に問題があるとするならば、エアカナダ関係者じゃ無い者によって削除依頼が出されたという証明も必要かと思います。

虚偽ではなくてね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 10:13:38

ここに書き込んでる方たち、もうすでにやってるかもしれませんが、
どんなクレームもちゃんと書面にして送らないとダメですよ。
実際不正に保証金、あるいは代わりのベネフィット(マイレージのポイントや品物など・・・)を請求しようとするクレーマーが多いんですよ。(昔ヨーロッパ系の航空会社で働いてたことがあるんですが、びっくりするようなことがたくさんありました)
そういう人たちがいると実際本当に被害を受けた人には迷惑ですよね。特に外資だとどこでもそうですが、本社が日本ではないので時間がかかるのかも。
ロストバッゲージやかばんの破損で保証金を請求するときはレシートとあわせて送るのはもちろんですが、サービスの面でも不満があったら書面にして出したほうが会社も動きます。電話だとどうしても受けた人止まりのことが多いですから。嫌な思いをしたらその場で名前をチェックして覚えておいたほうがいいですね。
外資だと日本支社にもクレームセクションはあって定期的に本社に報告しているとは思いますが、立場的にも弱いから、
できれば本社に直接するのがいいと思います。かなりスローだと思いますけどね。ただ数が多ければ多いほど、動く可能性は高いと思います。
こんな掲示板で言い合ってても意味ないと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 10:48:42

10/6 成田発⇒バンクーバー(AC004便)
6時間遅延から、翌日へのオーバーナイト遅延に変更になりましたね。
約23時間遅延です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 12:17:15

>電話だとどうしても受けた人止まりのことが多いですから。
もしエアカナダにも当てはまるなら、カスタマーサービス用のコールセンターを持つ意味って無いでしょ。

聞く耳を持つか持たないかの姿勢で幾らでもその辺は変われると思います。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 12:35:24

削除依頼のページもひそかに熱いぜ  
Res.27 by 無回答 from モントリオール 2006/10/06 16:13:14

こんな感じのANAはいかがかしら?

http://www.youtube.com/watch?v=uHZn8TMx6FY  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 18:01:53

>>Res24

今日の遅延は天候によるものらしいが
どのような対応がなされたかで、意見が割れそうだ。

ちなみに日本航空は遅れながらもバンクーバーにやってきた。  
Res.29 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/06 21:13:35

削除申請がありましたことと、利用規約「6.投稿停止措置」の内容に基づき、こちらのトピックを削除および投稿停止にいたします。
ご了承ください。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network