jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2607
Granville Island - Vegetable store in the Market -
by 注意! from バンクーバー 2006/10/04 12:16:01

先日、Granville Island の Vegetable storeで野菜を買ったら、金額が棚に表示されている物の倍以上でした。カゴに入れる際に、品出しをしているスタッフに金額を確認したので、レジで間違っているのは確かだと思います。そのためレジで「ここに出てる金額と違わない?」と間違っていないかレジに確認したところ。
 「棚の表示金額が間違っていて、レジに打った金額が正しい!私が間違ったんじゃないから、文句いわないで!」と怒鳴られました。でも、それならそちらが間違っているわけだし、その金額なら買わないと料金を返してくれといっても、返してくれませんでした。仕方なく、持ち帰ったのですが、Oganicを謳っているのに、味は薬品を使っているようなニガ〜イ味。

サラダに使う葉っぱ系の野菜(名前をわすれてしまいました)なのですが、その品物にも、お店にも要注意です。皆さん。Market内のFood courtに近い場所ではなく、建物の逆側にいった場所にある中国系のお店です。レジにいる太った女性にも注意です。

今日のGlobal Newsで(Granville Islandなどの) MarketのFood safeは大丈夫か、というトピックがありましたが、実際怪しいんじゃないかと思いました。明らかに日本からの輸入野菜(葱など)も、ヘタを切って売っていて、新鮮とはかかれているものの、新鮮か否かを判断する部分は切られているわけですから。

みなさんも気をつけてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 13:43:47

<「棚の表示金額が間違っていて、レジに打った金額が正しい!私が間違ったんじゃないから、文句いわないで!」と怒鳴られました。でも、それならそちらが間違っているわけだし、その金額なら買わないと料金を返してくれといっても、返してくれませんでした。

結局持ち帰って来たんですよね?なんでその場で警察を呼ぶとか電話をするフリをしてでも返金してもらわなかったんですか?

もし値札通りの金額だったら<Oganicを謳っているのに、味は薬品を使っているようなニガ〜イ味。
というコメントはここに書かなかったわけですよね?

悔しい思いをしたらその場で文句を言って解決するべきです。ここに書いても、そこで野菜を買う人は自分の目で確かめて買うんだし、その野菜屋さんは屁でもないと思います。

Res.2 by from バンクーバー 2006/10/04 15:19:03

せっかく気をつけてっていってくれてるのに、なんなんだこの人??なんか、ひねくれた人だね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 15:35:13

↑レス1は普通じゃないですか?
グランビルアイランドの、その八百屋で野菜を買ったらボッタくられた上にオーガニックじゃなかった事が後からわかったので気を付けて下さいって言うなら、気をつけます!って思うけど、このトピ主さんは直接文句も言えないで持って帰ってきたものに対して文句を言ってるんですよね?

その場で文句を言わなかったほうが悪いと思うし、
<せっかく気をつけてって言ってくれてる
って方がおかしいと思いますよ。  
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2006/10/04 16:20:07

私の文でかんちがいさせて、すみません。
Res.3のいう、「その八百屋で野菜を買ったらボッタくられた上にオーガニックじゃなかった事が後からわかったので気を付けて下さい」ってことが言いたかったのです。

あと、その場で抗議はしました。オーナーを呼ぶようにもいいましたが、何も変わらず。そのレジの人は返金もしないし、次の人のレジを打ち始め、他の店員も私のことは無視するように中国語で言われたようで、その後は何を言っても無言でした。
 その場で5分くらいは抗議していましたが、何を話しても返事はなく、時折中国語でスタッフ同士が何か言うのみ、私に視線さえ向けなくなり、自分がバカみたいに見えるので止めて帰ってきたんです。
 で、食べてみたら、農薬たっぷりみたいな味だったわけです。主人も、苦くって食べられないといって食べませんでした。(主人は、Marketで何があったかは知らないので、気分でそういう味に感じたって事はないはず)

皆さん、気をつけてください。  
Res.5 by トピ主です from バンクーバー 2006/10/04 16:21:41

そして、その後にGlobal TVのNewsでFood Safetyがなってない、という内容のNewsが流れたので、そのことも付け足してここに書き込みました。

混乱させて、すみません。でも、別に荒らすために書き込んだわけではなく、気をつけてってことで書き込んだので、みなさん注意してください。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 17:04:20

グランビルアイランドに、チャイニーズ系のオーガニックの八百屋ってあったっけ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 20:15:22

全部の品じゃなくって、部分的にオーガニックって書かれてる所はありますよ。そこのことでしょう。
やっぱ、チャイは気をつけないとね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 20:34:36

ここで言われている

1.ぼったくられた
2.オーガニックじゃなかった
3.グランビルアイランドの野菜は安全じゃない

の3点。全く証拠も根拠もなく、残念ながら今のところトピ主の意見でしかありません。3.で言っている野菜の安全性ですが、本当にグランビルアイランドの野菜に関する報道でした?ほうれん草に関するニュースなら、だいぶ見かけましたけど・・・個人的には、1と2はいいんですが、3が何のソースリンクもなく、怪しいと言うのはちょっと無責任ではないかと思いました。  
Res.9 by 横だけど from バンクーバー 2006/10/04 21:37:27

えっ?Global TVのNewsって出てるじゃん。Vanに住んでたらGlobal TVは知ってるよね?
 そのNews、私も見たよ。Granville Islandの物だけじゃなく、Market系の全体の話でしたけどね。そういうMarketが仕入れているFraser地域の物が、かなり食品衛生の整備がされていなくて、整備されていない物をMarketで売ってるって話。今後、整備していく方向っていってたけど、いつになることやら。

ってか、上の人。こんな掲示板で、1と2について、どうやって証明しろって言うんだろう?程度低!何でも否定したがる口だね、きっと。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 22:42:08

トピ主、それはひどい話だ。同情する。

他の人、やかましい。
特に、意味不明にトピ主を叩いている人たち。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 23:16:22

いや。上のレスの人、的を得てると思うよ。何をどれくらい買って、いくらのはずが、いくらだったって書いてないでしょう。それに、オーガニックじゃないっていうのは、トピ主の意見でしかないよね。苦かったって言っているけど、その野菜の味に問題があったというだけで、苦い=オーガニックじゃないと言うのは早計では?

ニュースに関して述べるのであれば、ニュースのソース(リンク)などを添えるべきだと思うよ。グローバルでやってたってだけじゃ、ソースになりえない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 00:10:02

ひどい話ですね。シェフをしていた知り合いから聞いた話では、中国系の店ではオーガニックといって売っている野菜や果物が、実は100%オーガニックではないのに堂々とオーガニックと言って売っている店もあるとのことです。

買い物といえば、日本人だと分かると値段をつりあげるところもありますので、日本人に見えない格好をして買い物に行くことにしています。どんな格好かってなるべく貧乏に見えるように。私の場合もともと貧乏だからそのままでいいのですが、もっと貧乏に見えるように心がけています。財布のかわりに封筒を使ったり、お札は5ドルか10ドル札以上の札は持っていかない。お金はまとめて封筒に入れるなんてことは禁物。ファースナ―付きポケットを洋服の内側につけて、レジで札束をみられないように、お札も2つに分けて入れ、つり銭のないようにあちらこちらから小銭をとりだして、『本当にお金持ってないのね』という印象をもってもらうよう心がけています。

Res.13 by 驚き体験 from バンクーバー 2006/10/05 01:24:36

トピとはずれる話ですが、2,3日前に映画の帰りに小腹がすいたので図書館前のエビ天で食事中の出来事。
3人の大人(爺、婆、嫁か娘)と一人の子供が店に入り買ったものは、
小さなパック入りの寿司か野菜を1,2個。言語から明らかにチャイニーズ。買った後、店で食べるわけじゃなく店に備えつけの酢しょうがやパック醤油を婆と娘がもてるだけ持ち、あるだけの容器に酢しょうが、紅しょうが、天カスを詰め込み椅子に腰掛けて待ってる爺の袋に運ぶこと数度。見てる客の方が嫌な気分にさせられました。

チャイニーズの度胸と無料物は何が何でも掻っ攫う態度に唖然でした。
店員に注意したら?と言い店を出たけど、その辺で醤油や生姜は安く買えるのにあそこまでケチするとは、チャイニーズへの見方を変えるきっかけになったです。
多分、あちこちの店でケチャップや砂糖なども掻っ攫ってきてるでしょうけどね。恐るべしパワーで、やがてあの子供もそういう大人になるのは間違いなしですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 01:48:57

オーガニックかどうか、food safeが大丈夫か、って事はさておき、

>その金額なら買わないと料金を返してくれといっても、返してくれませんでした

↑この店員の態度は、明らかに有得ないと思うんですが。
私もグランビルアイランドのマーケットは、たまに利用しているので
気を付けようと思いました。

トピ主さん、嫌な思いされましたね。
でも、そんな奴等のためにいつ迄も腹を立てていても勿体無いので、
今回の事は悔しいでしょうが、忘れましょう♪

Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 02:17:27

驚き体験さん、まあ貴方が偶然見た非常識な人がチャイニーズだったというだけですから・・・それですべてのチャイニーズがああだと見るのはちょっと強引かも。だって、日本人でもそれくらいの非常識なことやる人珍しくないし・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:28:27

グランビルアイランド内のチャイニーズ系の八百屋で、チェリーを買った時のことです。
四角い箱の上にピラミッドのように高く積んである物です。
もちろん、グラムいくらの量り売りです。
「こんなにたくさんいらないから、半分だけ欲しい。」と言ったら
「一山じゃなきゃ売れない。」と。
ちょっと量が多いと思いながらも美味しいそうだったので、一山購入。
うちに帰ってよく見たら、箱に隠れているチェリーはかなり傷んでました。結局、外から見える所に綺麗な物を積んで、中の方は傷んだ物を入れて売っているのです。
懲りずに2回も買って同じ目に遭ってます。
ピラミッド形の果物は要注意です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 10:05:00

値段の表示を間違って表示した場合は、その間違った表示の金額で売らないといけなかったんじゃなかったっけ?

それにしても、返金にも応じないなんて、本当に信じられないお店ですね。
新聞に投稿してあげたら?!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 15:26:53

新聞に投稿したら、相手にされるのかな〜?
レシートとか物が残ってないけど、私もGranville Islandの八百屋で嫌な経験がある。
みんな、気をつけよう!
きっと、最近騒がれてる衛生面のことも、あの辺のお店は気にしてないと思う。ダメになった部分を切り落として、いつまでもFresh Vegっていって売ってるもん。うそっこだよ、あそこの八百屋。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network