jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2601
行列の出来るパリス相談所・・・
by 弱気 from バンクーバー 2006/10/02 22:50:47

パリスさん、カナダに来たら、自分の人生良い方に変われるかと思ってたけど、
どんどん焦ってばかりで英語も思ったより上達しないし・・・


こんな人生で良いのか弱気になります・・・


良かったらコメントください・・・

Res.1 by from バンクーバー 2006/10/03 09:37:38

UP♪

チョンパリ、ご指名だよ♪
 
Res.2 by パリス from 無回答 2006/10/03 10:09:19

まぁ、ハッキリ言うと1年で英語が話せるようになると思うのが間違いよね(笑)

ワーホリの人は期限があるし、焦る気持ちは分かるわ(笑)

私はトピ主さんが女の子なら、カナディアンの彼氏を作る事を強く勧めるわ(笑)

男の子の場合は無理ね..英語力がなくて、貧乏、そして細くて背が低いから、白人の彼女なんて出来ないしね(笑)

例えば、もし私がワーホリに来たら一番初めに「彼氏」を作るわ。

とにかく、英語を勉強するって意気込み過ぎずに(どうせ1年では無理なんだから)カナダの文化や日本との違いを楽しむって事を目的とすればいいんじゃない?(笑)

あ!いい事考えた〜女の子の為のワーホリ攻略方法のトピをワーホリのコーナーで発表するわ(笑)

近日公開よ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 10:23:37

ってか、トピ主さん
男だか女だか・・
なんでわかってコメントしてるの?
1年で一生懸命勉強している人だっているよ。
何年も住んでいて英語はなせないパリスより
ずっと、いいと思うけどね。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/10/03 10:41:50

>とにかく、英語を勉強するって意気込み過ぎずに(どうせ1年では無
>理なんだから)カナダの文化や日本との違いを楽しむって事を目的と
>すればいいんじゃない?(笑)

うんうん、やっぱりいいとこつくね♪
自分を追い詰めすぎてるんじゃないかな?とも
思ったけど、
もっと楽しくね、
肩の力を抜いてね  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/10/03 10:42:03

>私はトピ主さんが女の子なら、カナディアンの彼氏を作る事を強く勧めるわ(笑)

これは無いと思いますよ。
彼となら言葉が無くても体があれば付き合って行けるでしょ。
話す内容だってけっこうたわいも無い事だったりしませんか。

本気で英語を上達させたいならやっぱり地道に、そして積極的に勉強したりサークルや仕事、政治や文化の違い、自分の興味のあること、などなど話しができる所に入り込んでいったほうがいいと思います。逆に彼氏よりも良い友達を作ったほうがいろんな話ができていいと思いますけど。

そのうちカナダ人の彼氏に何でもやってもらって気が付くと自分では何もできなかったってことになるかもしれませんよ。

彼氏のことは、英語も仕事もある程度自立してから考えたほうがいいと思いますよ。そうでないとスタートからハンデのある付き合いになるんじゃありませんか。

環境が変われば軌道に乗るまでふんばりどころです。頑張りましょう。

パリスさんへの質問に口をはさんでごめんね。
 
Res.6 by from バンクーバー 2006/10/03 11:24:06

私のね、英語の勉強の仕方のお勧めはね、

本を読む、

図書館に行ってね、自分の英語のレベルより難しいのを
借りてくるの。
最初は子供の本でもいいよ。
それをだらだら読むんじゃなく、
一日1時間、とか決めて読むの。
下手にそこら辺のESL行くよりいいよ。
ESLで習うことって、結局学校いかなくても自分で勉強
できるんだよね。
要は根気、一つの本をじっくりと真剣に読む。
これお勧めよ〜♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 12:39:36

♪ と Jpパリスは同一人物ですね。IPアドレスが同じと書いてあった。ついでに、日本に帰国したと公表したゴンベも同一人物とか。

昨日のご意見ご感想欄みた?
よそのPCを使って誤魔化しに必死なんだね、何の為にだろう?
空しい夢ばかりを書き付ける、現実から逃げる道はそれだけか。

図書館をお薦めだが、それにしては♪とパリスはなぜ未だに英語が全く出来ないのだろう。書き込みから直ぐに判明するよ、日本のチープな話題ばっかり。人間がチープだと書く事も同じくチープ、随分しみったれで教養無しのイメージばっかり、知能指数がまるで小学一年生。
つまり図書館で男探しに必死なんだろう、日本帰国がまじかに迫ったワーホリだからね。 笑  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 12:47:40

パリスはワーホリではないよ。
ワーホリって30歳まででしょ?
しかも、根暗のネカマ。
相手にするのやめた方がいい。
 
Res.9 by パリス from 無回答 2006/10/03 12:53:45

私、オカマの意味は分かるけど、ネカマの意味が分からないの(笑)

ネカマって何?みんな知ってる単語なの???

私、ハーフだから分からない単語が時々あるのよね(笑)  
Res.10 by from バンクーバー 2006/10/03 16:55:58

レス7さんへ

肩の力抜いて、
もっと笑いを入れてね♪
じゃあ、もっと面白く読めたかもね♪
もうちょっと気楽に生きようね

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 17:24:06

♪よ、何か知らんけど、いつも自作自演で大変な様子。
本当の事書くと直ぐに反対の事書いて、それで自分は満足なのかな?
つまり高尚な話にはついていけないわけ。
英語が全く出来ないではないか、又嘘の羅列か、うんざり、ウザイ
はっきり言って、皆だまされてるよ。
パリスと♪、同一人物はワーホリ、その内アッと言う間にここから姿消すよ。そして海外旅行してたとかお決まりの嘘八百を書き込むんだよ。
ワーホリに決まってるじゃん、 笑
狭い部屋を仕切って住んでる、室内に洗濯物まで干す生活だから
ワーホリのケチケチと同じ。レストランと名の付く所には行った事無し。車すら持ってない、英語は全くダメだしね、
もてない悔しさをここで書いてるだけだよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network